tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







2011年もあとわずか

テニスは完全にOFFにして(当たり前)一日掃除。

年越し蕎麦を食べて、紅白を適当に見ながらうたた寝していたら、レディ・ガガを見逃し無言、福山雅治様を見逃ししずく、気づけば最後の審査投票びっくり
今年は紅組が勝ちましたねーピカ

ゆく年くる年と観ながら、2011年最後の更新です日記
今年も本当にいろいろなことがありましたナイス!
特に周りの環境が、目まぐるしく変わっていった1年だったと感じます。
プライベートでは特に新しい人間関係も広がりました筋肉

今年もたくさんの人に迷惑をかけ、大変お世話になりましたッ汗
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えくださいZZZZZZ三日月



日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち納め?

本日はまたまた朝早くに出発急げ
もちろん試合(笑)

そしてまたまた九十九里方面ラケット赤

女子ダブルスとミックスダブルスのダブルエントリーしているので、交互に試合に入っていく状態で進行ピカ

女子ダブルスのリーグ戦は、
6-1
5-6
で、二位通過の二位トーナメント。

ミックスダブルスのリーグ戦は、
6-0
6-5
6-3
で、一位通過の一位トーナメントピース

トーナメントは女子ダブルスが2位トー優勝キラキラ
ミックスは初戦Bayのベスト4でした。。

計8試合フォアハンドbフォアハンドg
休憩なしに、間髪入れずにミックスと女子ダブと連続もありましたが、まあなんとかやりきりましたッ筋肉

良く打ちました音符
帰りは楽しみにしていた道の駅の「足湯」が閉鎖していて、がっかり下降でしたが、代わりに2位トー優勝の自分ご褒美にケーキを買って帰りましたケーキナイフ&フォーク



美味しかった~ハート
でもまた太りそうです冷や汗(いっか。今日動いたし)

一応これで、今年のテニスは終了ですナイス!
テニス | 投稿者 りえごん 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

Oh!休み♪

昨日は仕事で帰りが遅かったので(飲みじゃないっすよ!)、更新する気力がなくサボり冷や汗

昨日は2011年の仕事納め急げ
頭痛も薬でだましだましなんとかやり過ごし、無事?終えて帰宅電車
すっかり遅くなって終電の一本前の電車となりましたしずく

今日から6日間お休みで、来年は1月4日から勤務ですピカ

今日は某所でB氏にテニス誘われて、午前中だけやってきましたラケット赤
午後からは部屋の掃除(ちょびっとだけ)とお買いもの車

さて。今日も早く寝なくちゃ時計
明日は今年最後の試合ですラケット赤
明日も太平洋側の海の近くに行ってきますラケットバッグ赤
日記 | 投稿者 りえごん 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

この忙し時に・・・!

体調崩しましたしずく

正確に言うと、23日のS町の試合に行った日の帰りから頭痛が始まり、今日まで治らなかった&いつもと痛みが違う違和感があったので、仕方なしに病院に行きました。

検査もしてもらいましたが、特に脳に異常はなく、片頭痛と診断されましたピカ

問診しながら、思い当たる節がたくさんあり、はやく休むことの大切さを思い知ったのでしたやっちゃったぁ

あと一日ビックリマーク
頑張らねばッ急げ
日記 | 投稿者 りえごん 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xmas@昨日

クリスマスツリー
一応B氏と夕方待ち合わせして、近所フラフラ&ディナーのデートをしました音符

戦利品はこちら下



ブタウサギのマスコットをとってもらったのと、素敵なピアスを頂きましたキラキラ
今日から仕事につけていっていますナイス!

こちらも嬉しかったのですが、これと同じくらいびっくりな話がありまして、、、

なんとビックリマーク

きりうさんとミックスダブルスをよく組んでいらっしゃる、MさんがB氏と職場が一緒との話を彼の口から聞きましたびっくり

いや~・・・

ほんっっっっとテニスの世界は狭いですね冷や汗
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

Xmasスペシャル☆

Xmasはブログ更新サボろうと思っていたのですが、もったいないので(?)今日は昨日について書かせていただきますにっこり日記

昨日は、

昨日は、、

昨日は、、、ッ

B'zのライブでしたーーーーーーーーッ叫びハート目がハート好きハート

もう待ちに待ったライブでして、もー楽しみ音符
会社の先輩と現地待ち合わせで、いざ東京ドームへッ急げ

ちょっと地元の電車を一本乗り遅れてしまったので、着いたのは開演30分前汗



いや~すごい人混みびっくりしずく
グッズ買ってたら開演時間に間に合わんぞ汗とあわてて入場口に向かいました。

先輩のSさんには、到着が遅れる旨を伝えていましたので、先に入ったと連絡もらいました携帯電話
混んでるから気を付けてねピカと親切に事前に状況を教えてくださいましたが想像以上やっちゃったぁ

間に合うかな~どーしよーとハラハラしながら列に並びました。



ちょっとずつだけど、なんとか動いていますビミョー
やばいよ~開演まであと15分時計



うおいッ真ん前まで来たぞ~あとちょっとビックリマーク

で、ようやくチェックイン(?)

発券された席の場所を確認して、Sさんの元へ急いで合流急げ
無事開演前に席に着くことができましたピース

もう最新アルバムはもちろん、てっぱんの古い曲もしっかり披露していただいて、
稲葉さんも松本さんも最高でしたハート

公演後にグッズもしっかり買って、Sさんとご飯食べて帰宅電車
Sさんってば指導員だったので、今でも親身になって話をきいてくれて、いつも頭があがりません。
本当に尊敬する先輩の一人ですキラキラ

そんなこんなで、まとめますと

最高のクリスマスイブでしたッ目がハート
LIVEレポート | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

はるばる

は~るばる来たぜは~こだ~て~ッ音符



ではなく、

今日は朝早くから九十九里に行ってきました車急げ

え。もちろん試合ですフォアハンドgフォアハンドb
今日はミックスダブルス2ペアによるチーム戦ラケット赤

N市のサークルのメンバーにお誘い頂き参戦してきました筋肉
結構上手な方が集まっており、今日はリーグで2試合、トーナメントで1試合。
3チームでリーグ戦。その後上位2チームがAトーナメント、最下位はBトーナメントで、一勝一敗でAトーナメントに行きましたが、結果は初戦負け下降やっちゃったぁ

※個人成績は初戦6-4、二回戦5-7、トーナメント5-7

でもすごく楽しかったし、帰りはみんなで近くの温泉に入って、海鮮丼(写真はアジ丼)を食べて帰りました車音符



日帰り観光気分で、試合を楽しんだ一日でしたスマイル
テニス | 投稿者 りえごん 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

大忘年会でした。

昨日はうたた寝していたら、ブログ更新忘れましたしずく

今日は会社全体の忘年会でしたナイス!ビール

別の機会に、書きたいと思いますピカ

明日は試合でS町に行くので、6時半には家を出なければならないのでZZZ三日月もう寝ます
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

社会復帰

有休を取得していたので、今日もお休みナイス!

午前中はゆっくりのんびり布団干したりぼーっとしてやる気スイッチoffで過ごし、午後からは実家のお店の手伝いでカレンダー配り車急げやる気スイッチをonにして、渡された地図&お得意様一覧とにらめっこしながら、車を走らせてきましたビックリマーク

夕方はお買い物音符
4連休の締めは、新しく開拓したお店のケーキを食べて終了目がハート

ここの抹茶のケーキが、過去最高に美味しかったですハート

さて。

明日からの社会復帰、ちゃんと出来るかしらビミョーしずく
日記 | 投稿者 りえごん 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日一緒♪

今日はB氏の休暇に合わせて有休を取得していましたピカ

9時から13時まで二人でテニスして、一度別れてから18時の映画を待ち合わせ。映画は「リアル・スティール」を観ましたキラキラ

テニスははじめの2時間はアップしたり球出ししたり。後半の2時間はシングルスを2セットしましたラケット赤
5-7、3-6で負け下降
彼、左利きなのでちょっとやりにくかったのですが、サーブはそんなに苦労するほどでもなかったし、ストロークも結構競ったんですけどね~ビミョー

はじめの2時間の練習で、お互いお疲れ気味で2セット目なんて特にヨレヨレ状態でしたが、まあやり切りました冷や汗

映画も面白かった~ワハハ音符

今日はもう寝ますZZZ
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇〇王に俺はなるッ!

この前本屋で見かけて気になっていた本を本日購入音符

モノはこちら下



ほんとは会話力アップの書籍を買おうと思ってウロウロしていた時に見つけて、麦わら帽子に惹かれて買ってしまいました冷や汗

これを読んで、テニスで麦わらの一味みたいな仲間ができたらな~なんて思ったり。

は、しません(笑)

コミック読んでないと、知らないキャラの名前が出てくると「クエスチョン・マーク」ってなりますので、ご注意しずく
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひっそりこっそり

只今B氏とのデート中です。(帰り道)

電車で都内に行った帰りで、彼寝てるんでこの隙にコソッとブログの更新です(^^;
日記 | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

年末ですから

はい。

最近仕事が増えまして、急な依頼があったり何かと忙しいです急げ

今日はカラダファク〇リーの日でしたので、18時過ぎにはパッパと支度して退社はにわ

疲労がたまって腰が重かったのと、目がものすごく疲労感あり、あちこちうるさく要望出してやってもらい、スッキリして帰宅しましたキラキラ

あのまま寝れたら最高なんですけどね~目がハート
仕事 | 投稿者 りえごん 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合のち、急展開(その③)

ミックスダブルス組んでくれたペアと、一緒に試合観戦していたメンバーに挨拶もそこそこに、B氏をあまり待たせちゃかわいそうかなと、そそくさと帰宅車急げ

向こうが無理言ってるんだから、多少待たせてもいいや!と20時半近くになることを伝えて待ち合わせ。

とりあえずCOCOSに入って夕飯食べながら、B氏の試合の凹み話を聞いてあげたり(笑)、自分の試合の話をしたり、まあほぼテニスの話をお互いして、一段落したところでお店を出て公園へ。

いつも土曜日に朝練してるコートがある公園で、小山?があるところ。
公園をフラフラ散歩しながら、小山を登って、街の灯りを見ながらちょっといい雰囲気でまたしばらく話をしていました。

なんかこうじれったくて、と言うか試合の後人をわざわざ呼び出しておいて、ただの散歩で終わったら怒るぞぷんぷん

とさすがに思い、私から切り出しました。

「で、今日呼び出したのは何?」

近寄ってきて人の頭を撫でようとするので、私は腕をつかみ阻止ビックリマーク
はっきりしないのにそういうことするのは禁止ッベーと逃げたところで、ようやく向こうから「好きだよ」との言葉を頂きましたにっこり音符

もーッ面倒くさいヤツっ叫び
うだうだ書きましたが、まあ付き合い始めましたとのことですピカ左超他人事扱い)

B氏のこと好きかって?

もちろん、A氏がかすむくらい大好きですよキラキラ
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

試合のち、急展開(その②)

二日経ってようやく落ち着いてきた感じです冷や汗

日曜日の試合はN市のテニスクラブの試合ラケット赤
こちらはミックスダブルスをエントリーしていましたが、ペアが男子ダブルスにエントリーしていたので、進行の都合上遅れて、11時集合から2時間以上待ちで試合に入りましたフォアハンドbフォアハンドg

が、

蓋を開けたら対戦相手がめちゃ強ッびっくり

女性はいい勝負といった具合でしたが、男性がずば抜けて強かったです汗
私のペアだってかなり強かったんですが、なんかもうすごかったですしずく

沈めたクロスリターンに対してポーチ出てきてアングルに決めてくるし、ロブで頭の上を抜いても自分で追って振り向きざまにストレートに打ち込んで抜かれるし、動きがとにかく早くて、立て直し早くて、どんな格好でも球が甘くならずキッチリ決めてくるんです怖~い

1-6、2-6で負けました下降
この人、東京の人だったようで、男子ダブルスに出ていた友人のペアでもありました。

まあ、そんなこんなで自分の試合は初戦で終わってしまいましたが、男子ダブルスのメンバーがまだ試合あったので、こちらを観戦することにピカ

で、試合を観ていたのですが、夕方B氏からメールがありましたメール

試合終わったら何時でもいいから会えないかな?

昨日も会ったのにクエスチョン・マークと疑問に思いつつも、「試合終わってるけど、メンバーがまだ試合してるから、観てから帰るね」と返信。

直後に電話があり、何時でもいいからヨロシクと言われ、18時過ぎまで観戦して、きりがないので途中で帰宅しました。車


すみません。
今日はここまで。
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

お休みzzz

今日はB氏とメールしてたら時間切れ。

日曜の試合の話はまた明日ラケット赤

すみません。
日記 | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合のち、急展開(その①)

もー。

どーしよーしずく

自分の気持ちがわからないやっちゃったぁ

というか、わかっているんだろうけど、傷つきたくなくて逃げまくる自分がいます。

よって、あまのじゃくと化しています汗

怖い。

逃げたい。

お風呂入ろ・・・。
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間不信(-"-)

最近よくB氏から、時間があれば何かと「会わない?」と言われますしずく

これはなんなのかクエスチョン・マーク

A氏のせいで(笑)、こういうアプローチ?のようなものをものすごく不審に思うようになってしまい、素直に喜べないのが現状です冷や汗

自分からは絶対に踏み出せませんねやっちゃったぁ

気持ちが完全に凍結状態。
A氏が好きだからとかそういう問題以前ビミョー

無理に恋愛しなくてもいいかなーとか、気持ちが若干干物化してる気がします無言

なんとかエンジンかけ直さねばッ急げ
でもどうやって頑張ればいいんだろうはにわクエスチョン・マーク

とりあえず、明日の試合頑張るか~ラケット赤(おいおい)
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

音楽の好みが変わってきたかも?

「僕らの音楽」で、エレファントカシマシが生田斗真との対談で出演しているのを見て、明日借りに行ってみよっかな~とふと思いましたカンタンピカ

大人の良さってやつでしょうかね~クエスチョン・マーク
苦みが分かってきたというか。

うん。

意味不明。
日記 | 投稿者 りえごん 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた。。

最近なんだか忙しいですビミョー

今日も残業で、気が付けば20時を回っていましたまいったぁ

やることいっぱいビックリマーク

早く寝よ・・・ZZZ
仕事 | 投稿者 りえごん 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

チームで忘年会

今日は会社の所属するチームの忘年会ビール
チョイスしたのは、以前某ブログのジェントルマンさんとデート?で行った日本酒カクテルのお店ピカ

今日は個室。
個室だと酒蔵が決まっていて、飲める日本酒が限定されるのが、ネックなですが、皆さん楽しんで飲まれていて、私自身も楽しい飲み会でした音符



仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己嫌悪

あー・・・

やってしまいましたごめんなさい下降下降下降

夜は気が高ぶりやすいので、怒りの内容は避けるべし

以前、親切な方がご忠告してくださり、今回はそれをちゃんと思い出したにも関わらず、思わず送ってしまいましたしずく

そろそろ一言、きちんと注意すべきかなプチ怒りモードと思う相手がおりまして、簡潔に注意すればいい話が、そこまで言わなくてもいいだろうプチ怒りモードと思えるよけいな一言までメールで書いて送ってしまい、向こうも謝る以上に「そこまで言うか!」とやはり反感を買ってしまいました・・・無言

あ~・・・・・・

バカ

ほんとバカだろお前ッ叫び

と。

送ったメールを読み返して凹んだのでしたビミョー
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

数年ぶりの水族館

昨日はここに行ってきました車急げ下



そして、こんなの見たり、



こんなの見たり、、



はたまたこんなの見たり、、、



もういっちょ下



まる1日、珍しくテニスせず楽しんできました音符
まあ、デートってやつですひよこ



誰と行ったのかってクエスチョン・マーク
B氏ですよ。この日もまたまたデートのクライマックスで頓珍漢な事を言われ、平手で一発殴ってやろうかしらプチ怒りモード
と、思ってしまうほど、この人よくわからないんですよね冷や汗

とほほ・・・無言
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は書けません。。

タイトルのとおり。

は~・・・ビミョー

一日外出から帰ってきましたが、わけわからん下降

あーもー面倒くさくなってきたしずく

だめだビックリマーク投げ出すな自分ッ筋肉

と喝を入れてみたりもするけど。

明日書きます日記

以上。
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨だったケド、午後からはテニス☆

起きたら調子よく雨が降っており、ダメか~とのんびり午前中過ごしていたところ、
N市のサークルのメンバーさんからメールがきましたメール

おはようございます晴れ
今日は予定通り練習しますキラキラ
6人以上は集まるので、もしよければりえごんさんもきてください。
連絡が遅くなってしまったので無理はしなくて大丈夫ですよー音符


来週試合だし、これは行くっきゃないッしょッ急げ
と、車でしっかり出かけて日没まで打ってきましたピース

やっぱテニスにかぎりますね音符
テニス | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉~♪

花の金曜日キラキラ
残業しないで仕事上がって、新大久保の韓国料理屋に行こうビックリマークと、同僚二人と計画しておりましたが、結局残業・・・しずく

だって自分の仕事が捗らないんだも~んッ叫び汗
私ともう一人の同僚が残業のため、急きょ予定を変更して、オフィスビル内にある焼肉屋に行くことにしましたピカ

先に上がった同僚とロビーで待ち合わせて、19時でまだ残業が終わらないもう一人は、後で合流してもらうことにして、お店に行って先に始めましたビール

いや~肉美味いっすね~ハート
普段はさっぱり魚派ですが、今日は韓国料理屋=肉で一日イメージして過ごしていたので、しっかり肉食べましたッ音符

ちょっと奮発して、こんなものも頼んでみました下



サーロインの炙り寿司目がハートキラキラキラキラ

サムギョプサルも美味しかったし、ユッケジャン麺も美味しかったし、、豚トロも美味しかったし、カルビ&ハラミも美味しかったし、デザートの杏仁豆腐も美味しかったーッワハハ

トークも盛り上がり(愚痴は無し♪)、気持ちもスッキリピースほろ酔いで気持ちよく帰宅しました三日月
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

目の前で

今日はオフィスビル内の和菓子屋さんで、いちご大福が数量限定の半額で販売される日でしたピカ

前回は先輩が私の分まで買ってきてくれて、ありつけましたが、今回は自力で仕事抜けて買いに行こうと計画しておりました急げ

が、

今日は1日付での配属者が3名おり、(内訳は営業部に女性が2名と、私の所属する部の新部長の男性が1名)その方たちに社内システムの利用説明があり、行けるかどうか暗雲が汗

全3回に分けての販売でしたが、10時からの回は始業時間から間もないので忙しく行けずしずく、12時からの回はうっかり忘れビミョーしずく、16時からの最終回は、システム説明で販売開始時間を超過やっちゃったぁ

部長に説明し終えたのが、16時10分過ぎ時計
12時の400個販売は15分で完売しましたと張り紙がしてあったので、ダメ元で和菓子屋に行ってみたら、、、

なんとまだ人が並んでいました目がハート

もしかして買えるかもッ!?ハート
と期待して並んでみましたが・・・・・・

結局自分の前の客で終了叫び

ま、ダメ元だったからね。

良いんだけどね。105円で食べたかった。
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)