tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







心に沁みるサラリーマン川柳(そのQ)

本日選んだ、めんどくさい日専用ネタ「サラリーマン川柳」。

天職を 探して転職 俺無職

天職を 探して転職 俺無職・・・。

好きな事を仕事にできる人なんて、ほんの一握りだよ。
と、自身の経験からつくづく思うのでした。

あーあ。一度は研究職種の夢、叶ったんだけどな~・・・ごめんなさい
短かったナビミョー無言



日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

可もなく不可もなく

只今、友人と映画見てご飯食べての帰り道電車

今日はカウボーイアンドエイリアンを観てきましたピカ
内容は、、、、まあタイトルの通りにつまらなくもないけど、面白くもない微妙な感じしずく
えーいいのか?こんな展開で。とツッコミどころは満載です冷や汗

以前ハリーポッターを観にきたときに、空調がおかしくなったお詫びで映画館から配られたタダ券の期限が今月で切れるからと急遽観に行ったのですが、観たい映画がやってなくて「一命」か、「カウボーイアンドエイリアン」でこちらをチョイスしたわけです。

ま、タダだからいっか。

おすすめはしませんビミョー
金曜ロードショーとか、日曜洋画劇場でどうぞ(笑)

日記 | 投稿者 りえごん 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

突撃!となりの練習会

今日は先週の県民大会で知り合ったメンバーさんに誘われて、ダブルス練習会に参加してきましたフォアハンドbフォアハンドg

誘ってくださったペアさんは明日となりの市のミックスダブルス大会だそうで、その練習相手として声かけて頂きましたえっへん

私のペアさんは、向こうが呼んだ方で初対面ピカだったのですが、お話をしていくと同じ市の方で、以前大会で父とシングルスしたことあるとのことでしたびっくり
テニスの世界はつくづく狭いしずく

このペアさんめちゃくちゃ上手な方で、相手ペアは二人とも県民大会のメンツなのに、いい試合をさせて頂きましたピース

12時~16時半過ぎまで4人でみっちり筋肉
試合の上位に勝ち残らないと当たれないペアとたくさん練習させて頂けて、本当に良い機会でしたワハハ音符

・・・となると、やっぱり県民大会に声かけてくれたA氏にも感謝するべきでしょうねカンタン
テニス | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハロウィン

会社近くの幼稚園の風景。



バイリンガル幼稚園なのですが、とても可愛くハロウィンの飾りつけが施されていますスマイル
疲れてヨボヨボ帰る時など、こういうの見るとすごくホッとするというか癒されますね四葉クローバー

今日はガレージセールでチーズも購入したし、明日の夜は飲もっかなビール
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みzzz

月曜に歓送迎会があったからか、土日の試合がハード過ぎたのか、昨日のナイター練習のせいか、全部が原因かと思いますが、だいぶ疲れ気味です。

今日は適当にこのへんで。
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部始動!!in有明テニスの森

今日は会社で発足したテニス部(規模はサークル)の初活動日でしたナイス!

上司の男性T光さんと、O智さん、後輩のM川さんの四人で二時間ラケット&ボール
M川さんは、初心者とのことでしたが、きちんとラケットで打つことが上手くできていたので、経験者の男性陣と代わる代わるにコーチして特訓えっへん

最後は試合形式を30分ほどして終了しました。

練習後はT光さんおすすめの、勝どき駅前のお好み焼き店で一杯ビール



駅からすぐ近くなのですが、晴海に来てから4年経つのに知らなかったお店。ホクホクで美味しかったですナイフ&フォーク
店主と奥様と二人で切り盛りしているようで、私たちが入店したときは奥様が焼いてくれました音符

第一回活動in有明テニス。
皆さまなかなか好感触でしたので、年内にコート取れれば第二回を開催したいと思いますテニスボール
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

スタバの季節メニュー

先日、久しぶりにオフィスビルの2階ロビーにあるスターバックスコーヒーに立ち寄りましたコーヒー

そしたらたまたま、今の季節限定モノが販売していたので、惹かれて購入してみましたコーヒー



アップルクランブルラテ。美味しゅうございましたキラキラ
たまの贅沢音符
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

つらい歓送迎会

朝起きて思った一言。

つらい。

昨日は早めに寝たのに、疲れがとれていなくてめちゃ眠いZZZ
出社して男性社員から、顔色悪いけど大丈夫?と言われるくらいひどい顔だったようです冷や汗

午後は少し調子が上がってきましたけど、今日の歓送迎会は欠席したい~叫びとそればかり思っていました。
早く帰って横になりたくてしょうがなかったんですしずく

これだけ消耗した試合は久しぶりです。
そんだけ精神的にキツかったんだな~とつくづく思うのでした。

今日のお店はイタリアンナイフ&フォーク
nero/occhi(ネロオッキ)

あと、今日はお誕生日の女性のためにケーキの用意をする必要があったので、これもあって休めなかったんだよな~・・・ビミョー(お誕生日月の女性がいると、ケーキを手配する係)



美味しゅうございましたけどね。。
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

恐怖の県民大会☆2日目

県民大会二日目。
今日の初戦(準々決勝)はN田市ラケット青



ここの一般女子のエントリー選手は、めちゃ強な姉妹。
姉妹でペア組んで、シングルスはどちらかが戦う戦法で来る急げ

はずだったのですが、最初の挨拶と選手紹介でアレアレ??
片方おばちゃんやないかいッびっくり
登録している選手でないといけないので、どうやら年齢別ダブルスの登録選手から引っ張ってきた模様。
今日は負けるかな~と思っていましたが、これならいけるぜッざまあ見ろとがぜんやる気を出して、試合することが出来ました。

会場に来る前に少しアップしてきたので、出だしから動きはまずまず。(いつもカッチカチなのは健在)
とはいえ、3-0でリードを奪うも3-3に追いつかれ4-3、4-4、5-4、5-5とシーソーゲームで試合は進行。
6-5、6-6、7-6と続きましたが、最後は逃げ切り8-6で勝ち星をゲットしましたスター
そのほかのダブルスもしっかりゲットしてくれたので、4-0でN田市に勝利しました。

準決勝はC葉市。
ここが山場とのことで、緊張の一戦ビミョー
試合前の3分アップではガッツリ打ってくるペアフォアハンドgフォアハンドg
ここは下手に私が動くより、ペアに打ち負かしてもらってチャンスボールを待った方が得策だなと考え、その旨をペアにも伝えて試合を展開。
ミックスダブルスで組む男性でも打たないようなコースや重いボールで相手を翻弄してくれたおかげで、順調にゲームを取り、4-0リードの好スタート音符

雁行陣なので、ネットにぴったりついていたおかげで、相手のストレートアタックもしっかりブロックできました。
ロブで抜けばいいのに、相手は思い切ってストレートぶつけてくること多数。
こちらのペアさんと、ラリーしたくなかったんでしょうねしずく
ハードヒッターで強敵でしたが、私のペアには及ばず、結果は8-2で勝利ビックリマーク
今回はシングルスも行い、全体結果は4-3と接戦で勝利し、決勝戦へ駒を進めました。

・・・。

疲れて眠いので簡単にまとめてしまいますが、決勝はM戸市で1-4で敗退しました下降
私のペアさんが腰を痛めてしまったため、一般女子ダブルスをリタイアしたことで、相手に1ポイント与えた状態でスタート。
仕方ないので、私がシングルスをやることに汗
4面展開での進行だったので、空いたコートに入り試合しましたが、ダブルスで決着がついてしまったので、0-3で打ち切り。

優勝できなかったのは残念でしたが、決勝まで行けたことや、この大会に出していただいたことは、いい経験になりましたナイス!
ちょっとは成長できたかな~クエスチョン・マーク

あと、二日間A氏と一緒にいられたのも良かったハート
彼は二日間で、結局1試合しか出なかったので、じっくり見ることは出来ませんでしたが(同時に入ったため)、ガチで試合するカッコいい姿を見ることが一応できたので、惚れ直しましたッ(笑)

ディズニーシーに遊びに行ったお土産を渡したかったので、帰宅途中にドトールで待ち合わせ、30分ほどお茶して帰りましたコーヒー
彼も参加していい経験できたでしょ?と言ってくれたように、ほんとにいい経験が出来ました。
これからもステップアップしていきたいと、モチベーションアップにもつながる試合でした日記

も~限界無言
寝よZZZ"
テニス | 投稿者 りえごん 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐怖の県民大会

A氏からデートのお誘いかと思いきや、試合のメンバー探しだったという先日の記事の県民大会に、本日参戦してきましたラケット赤

前日に、「馴染みのないメンバーだから、一緒に行ってほしいな」とお願いしたところOKもらったので、待ち合わせて車で後ろついていき、会場まで一緒に行ってもらいました。

いやほんと、甘え攻撃どころじゃなくて、真面目にメンバーよく知らないし、着いてからウロウロ探すのがイヤだし声かけるの緊張しちゃうので、助けを求めたわけです冷や汗

今日は2Rまでだったので、シードの我が市は一試合のみ。
1RのC生郡とK市の対戦で、勝ち上がりのK市と対戦。

全参加郡市のメンバー表を見ると、県の上位選手や関東大会、全国大会に出場している方がズラリびっくり
当然私の市もそんなメンツが盛りだくさんで、そんなところに市民大会レベルの選手の私が放り込まれたんですから、さあ大変ビックリマーク

とにかくやるっきゃないッ筋肉

試合は一般女子D、一般男子D、年齢別女子D、年齢別男子D1、年齢別男子D2、一般女子S、一般男子Sの計7本勝負コート

2面展開でしたが、トップバッターで超緊張やっちゃったぁ
普段から初戦は「カッチカチやぞッ筋肉ぷんぷん」な上に、極度の緊張で5割増し汗

唯一の救いは、ペアが国体選手になるほどのツワモノということで、とにかく私はミックスダブルスのつもりで、自分のお勤めを果たすのみッ急げ

ということで、頑張った結果、6-4で勝利ピース
いや~ほんとストロークでガンガン攻めて頂いたので、押されて甘くなった相手の球を「えいっ」と手を出すことが出来ました。

中身はと言うと、出だしの1ゲームを落としてしまい、0-1、0-2、1-2、1-3とビハインド状態でスタート。
相手の方が一試合動いている分好スタートで、さすがの自分のペアさんもちょっと調子が出ていない様子。(でも十分強いですけど)
途中雨がひどくなり、私のペアさんサーブのゲームで中断。
この中断が良く作用し、15分以上待機したので、再び3分アップからスタート。
このあたりから私も動けてきたので、後半怒涛の巻き返しで2-3、3-3、4-3と逆転。
ペアさんのスーパーショット&スーパーサーブも炸裂しまくりッキラキラ

4-4、5-4、最後は私の大したことない平凡ボレーに、相手がミスってくれたので、6-4で勝利ナイス!
本来なら8ゲームマッチのセミアドバンテージだったのですが、雨で進行が遅れてるのを防ぐため、6ゲーム先取のセミアドバンテージに変更されていて、短くて怖いな~と思っていたのですが、今回は勝ち逃げ出来たので、良かったです音符

精神衛生上よくない試合でしたので、終わってかなりホッとしましたA氏も見てるししずく
市としても、ダブルス4つを先取りしたので、4-0でK市に勝利で、明日につなげることが出来ましたラケット&ボール
今日はA氏は試合出なかったので、明日見るのが楽しみですえっへん
本当だったら、私は今日だけだったのですが、もう一人の一般女子の登録選手がケガのため微妙らしいです。
明日はもっと厳しくなるので、気が重いです・・・。

まあ、自分で出るって言っちゃったんだから、少しでも肥やしになるように頑張らないとッ困った
テニス | 投稿者 りえごん 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい香り♪

会社の女性がつけていたり、通勤途中のすれ違う女性でたまにするいい香りがありまして、前々から欲しいな~と思っていた香水を帰宅途中についに購入しましたナイス!

ネットやどこのお店で売ってるのかとかは知っていたのですが、結構つけている人が多い人気の香水なので、買おうかどうか迷っていました。

でもやっぱりいい香りだし、欲しいッ急げ
と思い立って購入の決断を下しました。

クロエのオードパルファムハート
癒されますキラキラ
今度のデートでつけよ。
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハーゲンダッツ再び

いざという時に貯蓄してある食べ物ネタ。



キラキラハーゲンダッツのマンゴー味キラキラ
シャーベットなのかな~と思って、種類の表示を確認するとちゃんと「アイスクリーム」と表示されていたので、購入を決意。

食べたらめちゃウマびっくりでしたビックリマーク
マンゴーミルクのアイスの中に、ジャムのような果肉が入っていいて、こちらもいい食感音符

クリーミー杏仁に引き続き、こちらもお試しあれ~ハート
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事って難しい

ここ最近になって、仕事で腑に落ちない事が多々発生。

今日もまた1件。

相手の言うことにも理解できるけど、こっちだって言いたい文句や反論はある。

でも言わないほうが、良いんだろうな~と思って自己消化で消化不良でモヤモヤ・・・。

は~・・・。

やんなっちゃう。。叫び
帰宅してから、うっかり父にあたってしまいました。

話かけられたことがよく聞こえなくて、少しイラついて「えッ!?何ッ!?不満」とつい強い口調で言ってしまいました。
母に、「ちょっとお父さんにその言い方はないんじゃない?」と指摘されて、さすがに悪いなと思ったのでその場ですぐに「今のは確かにごめん。少し会社でイラッとすることがあったからつい・・・」と謝りました下降

親にあたるなんて、ガキンチョですね。私もまだまだごめんなさい

う~ん冷や汗
なんだか仕事で感じるストレスが増えてきて、受け流しきれてないぞしずく

頑張らないとなッ急げ
仕事 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

皇居ラン リベンジ

週末に降った分、今日は雨は降らずに大丈夫でしたッキラキラ
3回目参加にして、念願の皇居ラン&ランニングステーションデビュースター



この時期は最高ですね~!
暑くもなく、かといって寒くもなく、走って少し汗ばむくらいでちょうどいいですナイス!

昨日と一昨日の試合疲れで、朝からドンヨリなテンションで仕事していて、今日は走れるのかしら冷や汗
と若干憂鬱でしたが、参加者が少ないのでドタキャンは悪いと思い参加しました。

軽くゆっくり走れば良いし!と思っての参加でしたが、思いのほか走っているうちに気持ち良くなり、終わってみると体が超スッキリワハハ(気持ちもスッキリ音符
帰りは近くの中華屋さんで、美味しく食事して帰りましたナイフ&フォーク



(写真@天津飯)
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

裏街道まっしぐら~

昨日に引き続き、今日も試合ラケット赤

昨年参加した、試合数のめちゃ多いM市団体戦に参加しなくても、この時期試合多いのでエントリーの仕方次第でかなり楽しめます音符

ちなみに今日はI市ミックスダブルスフォアハンドbフォアハンドg
昨年はこの試合の後に、人が足りないということでM市団体戦に飛んで行ったことを鮮明に覚えております(笑)

今年も同じ状況だったら、確実にM市団体戦はNo SHOWだったでしょう。
進行がめちゃめちゃ遅く、対戦相手の試合を見るつもりで、自身の集合時間より早く会場に行ったのですが、対戦相手はまだ控え状態ビックリマーク

結局対戦相手が試合入ったのが、私たちの集合時刻の11時過ぎで、当然それから試合待ちがあり、私たちが入ったのは13時近く悩んじゃう

しかも勝ち上がってきた相手の男性は、県のベテランで優勝するほどの超ツワモノ急げ
対策は色々考えて挑んだものの、男性は別格まいったぁ
事前の情報収集と試合観察で、ちょいちょいッて感じの柔らかいバックハンドさばきを警戒していたのですが、それ以上にカウンターと低い打点からのポーチ(ドライブボレー)が強烈で、女性に必死にボールを集めるも終始ビハインド状態から抜け出せず、前半なんとか食い下がるも中盤から引き離されて3-8のスコアで敗退下降

今年は第二シードをもらっていましたが、初戦コケやっちゃったぁ
実力もさることながら、ドロー運も悪かったな~ビミョー

まあ、、、。
全体のドローを見渡せば、ところどころに実力者がいて、昨年よりレベルの高い試合になっていますから、どこ入っても山場はありましたけどね~。
第三シードも負けてコンソレにまわっていましたし。(対戦しました)

とりあえず、転んでもただでは起きない不屈の精神で(意味不明)、まわってしまった裏街道で優勝して、ギフト券はゲットしましたピース

コンソレにまわってからは、午前中の超暇な待ち時間のツケがまわってきたかの如く、4試合休みなく連続で決勝までこなしました冷や汗

本戦で勝ち残れなかったのは、非常に残念でしたけど、まあ充実した一日でしたスター
来年は、中シードあたりから勝ち上がりたいと思いますッ筋肉

おまけ水着

コート横の体育館に試合前にお手洗いに行ったら、A氏とバッタリ会いました目がハート
お手洗い近くの自販機前にいたのですが、体育館の事務所に用があったみたいです。
たまたまお手洗いに立ったのですが、我ながら良いタイミング?(笑)
少し話が出来たので、良かったですハート
テニス | 投稿者 りえごん 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

初陣☆社会人になって初の県大会

学生の頃、ジュニアや中学&高校の試合で出場していた県の試合ラケット赤

高校を卒業してからはご無沙汰しておりましたが、A氏に煽られ(笑)今回初めて社会人になって出場しました筋肉

いや~冷や汗
やっぱりレベルが違いますねッ急げ(あたりまえだ)

今回は後輩のなっちゃん(2コ下で中学の後輩)と参戦フォアハンドgフォアハンドg
初戦は8-3で勝利ピースしかし2試合目は第一シード(じつはほかの山のシードの方がレベル高かった)で3-8で敗退・・・しずく

でも良い意味で刺激になりましたえっへん
当然、市民大会の上位クラス以上のツワモノと初戦からやれるわけですからプレイでもなかなか熱い試合が出来て面白いのですが、他の試合を見てても面白いんですスマイル

組みなれた熟練ペアだったり、コーチが出場していたりと、試合の展開や配球が素晴らしく、すべてをマネすることは出来なくても、こういうことが必要なのね~ピカとポイントポイントを参考にすることはできます日記

今回出場して良かったですビックリマーク
勧めてくれたA氏に感謝四葉クローバー
次は春の試合に向けて、頑張るぞ~炎

クリップおまけクリップ



試合後、なっちゃんとCOCOSでお茶して帰りましたコーヒー
カタラーナ(プリンみたいなアイス)のほかに頼んだ、カリカリポテトがすごく美味しかったです音符
テニス | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲むチェルシー

昨日発見し、思わず購入したのがこちら下



お昼を一緒した同僚さん曰く、去年の暮から販売してたとか冷や汗
気づくの遅っ!(笑)

でも美味しかったからいいや音符
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は休ませてください

なんでもいいから書くことに意味がある!

とか言っておいて、まあうたた寝してたらブログアップする時間なくなっただけです。

明日はちゃんと書きます。

たぶん(爆)

ちなみに、昨日はちょっと帰宅が遅くなり、更新できませんでした冷や汗
日記 | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

書く時間が・・・ない

只今、友人と電話中携帯電話

長電話がなかなか終わらないので、用意していた記事が書けそうもないので、今日はこれにて。
(電話しながら書いてます日記
日記 | 投稿者 りえごん 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

そっちかい・・・。

昨日のお昼過ぎ時計
ケータイに着信があったので見てみると、珍しくA氏からメールがメール

今月の22日、23日は予定あるの?

って、、、

えッびっくり

やだ、まさかデートのお誘いッ!?
と、浮かれモードでテニスを終えて帰宅するまでわくわく音符

T井さんに家まで送ってもらう途中にも、A氏からこんなメール来たんですよ~と話をしていて、T井さんも「Aちゃんその二日間、試合だよ?何試合の日に誘ってんだか。夜遊びしないでね」なんて言うから、試合の合間縫って映画デートかなんかしてくれるのかしらクエスチョン・マークと妄想しつつ帰宅後にメール返信。

「23日は試合だけど、22日は今のとこ予定ないかな。テニスするくらいラケット&ボール
と、打って返事を待ちました。

しばらくして着信があり、ドキドキしながらケータイのメールを見てみると、、、

よし、22日は空けておいて。試合だからラケット青

ビミョーん??

あまりにも意味不明なメール。
意味が分からず、「はぁ?見に来いってこと??」と送ると、その返しが

試合に出るの。女子ダブルス。人が足りないから

・・・おい。

叫びんがーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

そっちですかッ!
デートじゃなくって、テニスかよッしずく
しかも人が足りないからって、人探しメール!

と、珍しく向こうからメールが来たメールの内容は、ツッコまずにはいられないものなのでした。。。

まあ、ね、そりゃ期待もしましたけど、一応デートなわけないよなと予測(諦め)もしてましたわよ。
そのとおりでしたね。
さすがテニス馬鹿・・・(涙)

でも一つ考えてみたら、人が足りないからって、他にも声かける知り合いがいるはずなのに、頼ってもらえたのは、少しは私も認めてもらえてるのかな~と(テニスを)、淡い期待を抱かずにはいられないのでした四葉クローバー
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めてのミックスダブルス

って言っても、別に人生初めてミックスダブルスやりましたキラキラというわけではありません。

正確に言えば、今回初めて試合で組む新パートナーさん(この間のS市団体戦で逆ナンでゲット音符)との初合わせかつ、試合前最終練習ラケット赤

来週のI市ミックスダブルス、本来なら昨年組んで優勝した、憧れのT井さんに今年も連覇するためお誘いしたかったんですが、2日目が他の試合と生憎かぶってしまい、お誘いできず下降下降

T井さんの知り合いで、S市団体戦の同じチーム内の男性S井さんを紹介してもらい、組んで頂けることになりましたハート
T井さんほどではありませんが、十分強い方です筋肉
自分がつまらないミスをしないよう、ポイントポイントでキッチリ抑えることが出来れば、問題ないかな~と思います。
来週がんばるぞーップチ怒りモード炎

練習のあとは、今日はT井さんに乗っけてきてもらっていたので、帰りにT井さんとご飯行きましたナイフ&フォーク
きれいなパスタ屋さんに連れて行って頂き、ご馳走になってしまいました冷や汗



こういう素敵な(テニスも人柄も)おじさまと比べてしまうから、なかなかいい人が現れないのでしょうね~(笑)

共通の知り合いを良いことに、A氏のことも相談しちゃいましたスター
T井さん、私をA氏に売り込んでくださいッ叫び(爆ッ)
テニス | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご馳走目指して歩きまくれ!

KENPOSで歩数計を申し込み、昨日届きましたスマイル
会員登録をして、これで歩きまくって歩数をポイントに交換して、たくさん貯めると景品と交換が出来るというものキラキラ

50000ポイント以上貯めると、米とかカニとかも交換できるので、運動好きな同僚さんと一緒に申し込みましたイシシ

タダで申し込めて、歩数計もらえて、おまけに景品もらえるなんて良いじゃないですか~音符
運動好きにとって、ウォーキングくらいなんてことないですし、朝から夜までつけて歩くだけでOKナイス!



先が楽しみです炎
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぜかこの時間

平日はなぜかこの時間にブログ更新することが多いカンタン

21時前後に帰宅することが多いので、もっと早い時間に更新すればいいのだろうけど、ご飯食べてテレビみたり、本読んだり、PCいじったり、ゲームしたりなどなど。。。いろいろやってグダグダしてるうちにお風呂入る時間になり、お風呂出るとまあこんな時間。

で、日付が変わる前にと急いで10分程の時間でブログを更新パソコン

今日も23時45分を過ぎたところで、あわててPCを起動しました冷や汗
そしてこれから投稿ボタンをポチッとなピース

ギリギリですしずく
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイスの王様ハーゲンダッツ

ネタが無い時用に、撮っておいたネタが役立つ時がきましたえっへん
社会人になってから、今まで手が出なかったアイスをよく買うようになりました。
その名もハーゲンダッツキラキラ

高いんですよね~やっちゃったぁ
でも味は高いだけあって、やっぱり美味しいんです急げ

こちらは最近食べたもの下



美味しキラキラキラキラ

めちゃ杏仁豆腐ですハート
ぜひご賞味あれ音符
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

わかっちゃいますか(^_^;)

お昼に駅前の銀行に行った帰り道足跡
会社へ戻る途中で、急に女性に肩を触られてびっくりビックリマーク

誰かと思ったら、育児休暇中で来月から復職予定のI坪さんでしたナイス!

「りえごんちゃん元気~クエスチョン・マークなんか難しそうな顔して歩いてたけど、大丈夫~クエスチョン・マーク

と、明るい声で話しかけられ、ちょこっと立ち話しました。
二人目に産んだお子さんを抱きかかえ、ベビーカーを押しながら、出かけてきた帰りなのだそうピカ

人事・総務チーム長が代わったことや、最近の業務部の様子など、周りでだれか聞いていても当たり障りの無い範囲の話をして別れました。

I坪さんはほんとに明るい方で、わずかな時間しか話していなくても、なんか不思議と元気が出ましたキラキラ

銀行出てからも、最近の事をいろいろ考えながら歩いていて、自分では無表情を装っているつもりなのですが(仕事中も)、額に力が入ってしまっていたようです。

久々にあったI坪さんにも一目でわかってしまうのですから、会社でも気を付けなければ汗
無表情。ビミョーあくまで無表情カンタン

でも、そんなぶっちょう面していた私に明るく声かけてくれたI坪さんには感謝ですハート
早く復職してくださると嬉しいな~えっへん
仕事 | 投稿者 りえごん 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

残業。。

今日は中途採用の方のPC設置のため、ちょっと早めに出勤。

でも結局、いろいろやることあって残業で21時あがりでした。

憧れのT井さんから、「帰り時間合えばご飯食べる?」って素敵なメールも来ていたのですが、やむなく断念下降

明日は早く帰るぞプチ怒りモード急げ
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

酒に弱し・・・

昨日もチーズがあることを良いことに、飲みたくなって缶チューハイを一本購入ビール
モッツァレラチーズとハモンセラーノをつまみに、今日も良くテニスしたなぁ~と美味しくゴクゴク音符

昨日は新日本スポーツ連盟主催の団体戦でしたラケット赤
久々にC市スポーツセンターに行きましたが、震災後の改修工事でめちゃくちゃきれいになっていましたびっくり
たまに違う環境でテニスするのもいいものですねナイス!

しかし。。。

この酒がまずかったやっちゃったぁ

酔っぱらってソファーでゴロゴロ。
気がつけば日付がと変わっており、ブログ更新忘れるわ、布団に入っても目が冴えちゃって寝つけないわ、翌日朝から練習行こうと思っていたのに、寝坊するわの負の連鎖冷や汗

お酒なんて飲み会でも飲まなくて平気、そんなに飲みたくもないし~と、ここの所過ごしていたのですが、仕事であんなストレスを受けたせいか、木・金・土と三日連続で晩酌ビールはにわ

ダメねぇ~しずく

ま、だいぶ落ち着いたし、明日からまた頑張ります急げ
明日は中途採用者が着任するんだよな~ビミョー
イケメンかしらクエスチョン・マーククエスチョン・マークイシシ
早めに出勤してPCのセッティングを行うので、イケメンだとやりがいがあるというものですッ筋肉(笑)
日記 | 投稿者 りえごん 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)