tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







頑張れる条件

昨日は会社の飲み会で築地の人気のお寿司屋に行きましたえっへん
食べ過ぎてお腹いっぱいで帰ってすぐ寝てしまったので、更新すっぽかしました冷や汗

すみません。。
今日は少しノロケ話を(笑)

昨日からA氏はこの週末、他県で実業団の試合に行っております車
相変わらずカッコ良くて憧れの人キラキラ

私もA氏からのアドバイスを元に、なんとかトレーニングと平日のジョギングを頑張っておりますが、やっぱりなんのために頑張るか!?が大事ですねピカ

当然、一番はテニスを上達させるための基礎トレーニングとしてですが、やはり憧れの人に成長する自分を認めてもらいたいビックリマークというのが本音です炎

だってヤツも頑張ってるんですもの急げ
なんか悔しいじゃないですかッやっちゃったぁ

A氏に追いつくなんていうのは、現実的ではありませんし、到底無理なお話ですが、「お前も頑張ってるじゃん。やればできるじゃん」と自分の存在を認めて欲しいんです筋肉

絶対に認めてほしいッビックリマークそんな目標があるから頑張れていますフォアハンドg
とかなんとか、語ってみたりw
恋バナ | 投稿者 りえごん 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

まんまとハマったぜ・・・

昨日、ネット広告で「簡単お試しマッチング」的な婚活サイトを見つけ、占い感覚ですぐ結果が分かりますって感じられるニュアンスで書いてあったので、自分の希望や自身の簡単な情報をほいほいっと入力してポチッとなピカ

さあ次の画面で、「何人マッチしました」とか「こんなタイプの方がいます」とか出るのかな~クエスチョン・マークと思っていたのですが、、、


判定結果はお電話にてご入力された連絡先にご連絡させて頂きます。


カンタン

えええ~ッ!!びっくり

やられた~怖~い
で、そして今日のお昼に早速電話がありました冷や汗
こんな方がご指定の条件で該当あります、無料お試しマッチングできますので、一度事務所にお越しください等々・・・うんたらかんたらしずく

正直、試合多いし合間で行くのも面倒くさいなぁ~と思ったのですが、こういう機会に経験としてどんなものか行ってみるものありかなと思い直し、9月2日にとりあえず行ってみることにしましたビミョー

A氏が好きです急げ
それは変わりませんビックリマーク
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

心に沁みるサラリーマン川柳(その14)

辞めてから 前の会社の 良さ分かる

本日見つけたこの一句。

何事も隣の芝は青く見えるんですよねビミョー
ちなみにワタクシは卒業して初めて務めた会社は、業績悪くて解散してしまいましたが、今の会社もすごく恵まれていますナイス!

しかもビックリマーク

facebookで前の会社の人と再び交流を持つことができ、今度久しぶりにみんなで集まって飲みたいねビールと盛り上がれる相変わらずの中の良さキラキラ

人間ですから、どうしても馬が合わない人だっていますけれども、ほんと自分は仕事もテニスもプライベートも人間関係に恵まれているなぁ上昇とつくづく思うのでした。日記
日記 | 投稿者 りえごん 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べられるものを食べる

暑くてなかなか食欲が湧かず、最近はお昼食べずにテニスすることもしばしばビミョー
それでもなんとかこちらは食べることが出来ます下



コレうま~ッ!キラキラ

パイナップルの酸味とクリームチーズの味が絶妙ッハート
チーズなんだけどさっぱりした味で、ペロリと食べてしまいました急げ

アイスがあれば乗り切れそう音符(体に悪いだろうに)
期間限定でもありますので、まだの方は是非お試しあれ~ピース
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

充電~♪

今日はなんとかかんとかこじつけて、A氏と会う約束をして夜COCOSでお茶してきましたコーヒー

来週は関東実業団の試合があるので、餞別を用意してあり、どうしても渡したかったので、無事渡せてよかったですスマイル

相変わらずのテニスバカではありますが(笑)、まじめに仕事がらみの話をする時の真剣さも好きですし、子供みたいにテニスの話を楽しそうにする時の無邪気な感じがやっぱり好きですハート

帰り際の駐車場では、思い切って後ろから抱きついちゃいましたッイシシ音符
「じゅうで~んッ!」って感じに(笑)
A氏、ちょっとびっくりしてましたけどねガハハ

しかしこれで、ワタクシ本当に充電完了ピース
しばらく会えなくても大丈夫そうですキラキラ試合頑張ってほしいなぁ上昇上昇

真剣に応援してますメガホン
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテぎみ!

ブログの更新が滞りがちな今日このごろ。。。

仕事で帰りが遅かったり、休日でも試合や練習で昼間の暑さで疲労が普段より溜まり易くて、くたびれて更新サボる日がちょっと多くなってきました冷や汗

まあ、暑いし!夏だし!しょうがない!(笑)

涼しくなればもうちょっと頑張れると思いますので、今は無理せず続けることだけを頑張ります~ZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週も疲れた・・・

明日で今週が終わります急げ

は~・・・土日が試合だとその週は結構しんどいです下降ビミョー
明日は午前中整形外科行って、午後から出勤ビックリマーク

そんでもって夜は友人と待ち合わせて鹿肉を食べに行っちゃいますッ筋肉
あと一日、頑張るぞッ炎
日記 | 投稿者 りえごん 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の野球部参加

今日は久々に会社の野球部の練習に参加してきましたスマイル



お天気も良かったし、夜だから昼間より涼しくて気持ちよかった~音符
バッティングもやらせてもらえたし、いい汗かきましたキラキラ

じつはうちの会社の野球部、9月1日に「ガンバロウ野球大会」なるものにエントリーしてまして、初の大会参加に向けて仕事の合間になんとかスケジュール組んで練習しており、今日が試合前最後の練習でしたピカ

ワタクシは残念ながら自分のテニスの試合の前日ということもあり、野球大会には参加できませんが、男性陣にはぜひとも頑張って頂きたいと思いますメガホン
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

買っちゃった♪

仕事中、肩がぎゅーっと痛くなったので、帰りに肩こり対策にコイツを思い切って買うことにしましたピカ



巷で話題の(?)マッサージクッション「ルルド」キラキラ

これ、二つのローラーが搭載されているのですが、これがまた気持ちイイッ目がハート
寝転がって、背中や肩を押し付けてグリグリグリ・・・筋肉
これで少しはマッサージに行くお金が浮くかな~冷や汗
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

A市ミックスダブルス大会2日目

昨日はアッツイ中試合で、帰宅後はぐったり・・・下降
夕飯時にお酒も飲んでしまって、更新すっぽかして寝てしまいましたしずく

昨日はA市のミックスダブルスの2日目、順位別トーナメントでしたピカ
前日に1位抜けした私たちは、1位トーナメントで激戦を繰り広げましたが、32ドローで、ベスト8に終わりましたやっちゃったぁ

4決めはなんと!M市のサークルで一緒だったT塚さんと若い男性ペア(あとで本人に聞いたら私と同じ年でした)炎

因縁の?というわけではないですけど、T塚さんには過去の対戦成績で、たしか一度も勝てていないので、このミックスこそ勝つぞッビックリマーク
と頑張ったのですが・・・

出だし私のペアサーブフォアハンドb
上手くキープできて、順調な滑り出し音符1-0。

次の相手男性のサーブがサウスポーでかつキックサーブという、難関サーブでして、(正直わたくしは終始彼のサーブに合いませんでした無言)ここはブレイクできず、1-1。

私のサーブもキープ出来ず、1-2。
T塚さんのサーブはブレイクし、2-2。
次のペアのサーブもキープし、3-2で一歩リード音符
しかし相手男性のサーブでまたまた同点3-3。ビミョー

ただ、このあとのワタクシのサーブをキープしたところで、いい流れが来ましたえっへん
4-3で次はT塚さんのサーブ。ここを取れれば、次はワタクシのペアサーブという好カード急げ(カード?)

だったのですが、ここで運悪くT塚さんのサーブを落としてしまい、4-4で再びイーブン不満
その後のペアさんのサーブもここにきてキープできずびっくり

そう。先ほどと真逆の最悪の流れで運命のゲームは相手男性のサービスゲーム怖~い
粘りましたがやはり最後までリターンに苦戦し、4-6と逆転負けでした下降下降下降orz...

今回のペアさんとはまた是非組みたいところですキラキラ
T塚さんを越えられなかったのは残念でしたが、次の県のトーナメントに向けてまた頑張りますッ筋肉(これまた違うペアさんにお願いしています)

おまけカメラ

試合会場で可愛いワンコがいましたハート
飼い主さんにお願いして、撮らせていただきましたナイス!


テニス | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

A市ミックスダブルス大会初日

今日はおとなりA市のミックスダブルス大会の初日、リーグ戦でしたラケット赤

今年はN市のサークルの仲間と参戦中炎

というのも、リーグ戦は1位と2位が翌日の順位別トーナメントに進めるという二日間に日程が分かれておりまして、今日のリーグで勝ち残れたので、明日につながったわけですイシシ(1位抜けしましたピース

明日は順位別に分かれるので、今日より当然厳しくなりますが、優勝目指して頑張りたいと思いますッ筋肉
テニス | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れた頃にやってきた

帰宅すると、小包が届いていましたプレゼント
何かと思って箱の伝票を見てみると、「ボール1缶プレゼント」の記載が。

ああ~びっくりピカ

ブログ元のtennis365.netで4月~5月にかけてやっていたキャンペーンのボールでしたスマイル



ロゴ入りでかわいい音符
さて、使うタイミングはいつだろう??ビミョー

ちょっともったいないと思う。。
たぶんテニス | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとずうずうしいんじゃない?

オリンピックの日韓戦でもそうですが、今回の竹島上陸といった最近の韓国の行動はちょっとヒドイと思う不満

大統領選を控えているので、そのための人気取りのパフォーマンスにしては、かなり印象は悪い急げ
私たち日本人は、何かできないのかクエスチョン・マーク
日本をなめきっている中国、韓国に痛い目見せてギャフンと言わせてやりたいぞッ炎

と、ちょっと燃えてみたりする。
(けど怒るだけで何もできないもどかしさ・・・やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆もテニート

夏休みというわけではないけれども、今日はテニス仲間の夏休みに併せて有休をとりましたHOME

お天気は微妙でしたが、併せた予定どおりにテニスすることが出来たので、良かったですナイス!

7時から10時くらいまでテニスして、友人とのテニスは午後からだったので14時半すぎから18時近くまでやり、お昼以外はテニス三昧音符

男友達から、テニートじゃんって言われてしまいました、、。ちなみに前にも書いた気がしますが、テニスばかりしてるニートの意味です(笑)ラケット橙

でもかなりリフレッシュ出来たので、明日からまた仕事頑張れそうです筋肉
テニス | 投稿者 りえごん 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

The お盆。

今日は少し早く仕事を上がる申請をしており、親戚の家に寄って、母方の兄弟による毎年恒例のお盆の集まりでしたピカ

いつも料理を振る舞っていただき、美味しいものがたくさん食べられるので、結構楽しみな集まりだったりします音符

仕事は予想通り(?)出がけに非常に面倒くさいトラブルの対応に追われ、30分のロスタイムの末、上司に押し付けてなんとか逃げ切りました冷や汗

はぁ~明日は有休でテニスの予定イシシキラキラ
週末の試合に向けて調整もしたいところですが、お天気がピンポイントで微妙しずく

せっかくのお休みなのにビックリマーク
なんとかもってくれ~いぃッ叫び
日記 | 投稿者 りえごん 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇〇年ぶりが多い!イイね!

今回のロンドンオリンピック、いろんな競技で日本にとって〇年ぶりにメダル獲得!といった歴史的記録が達成されていてすごいですねッ急げキラキラ

ついさっきは男子レスリング決勝を観ていたのですが、米満が金メダルを獲得し、24年ぶりの快挙を達成キラキラ
昨日はボクシングの村田が金メダルを獲得し48年ぶりキラキラ&バレーボール女子が28年ぶりにメダル獲得を達成ビックリマーク

沢山あるので省略させて頂きますが、卓球女子、サッカーも男女共にであり、我らがテニスの錦織くんもメダルこそ獲得ならなかったものの、記録を塗り替えてくれましたッワハハ音符

なんかただならぬ年ですね~上昇上昇拍手
自分も何か〇〇年ぶりに何か達成したいぞーッ叫び
って何を?
日記 | 投稿者 りえごん 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

近いからやる!

今日は午後からの練習だったのですが、13時前にコートについて、30分ほどアップしたところで夕立?というか土砂降り怖~い

ゴロゴロ雷なってるし、サッサと通り過ぎて止むだろうとみんな待機していたのですが、弱まってきて上がるかな~とコートに行こうとするとまた土砂降りの繰り返しで、結局15時過ぎまで止まず冷や汗



それでもようやく小雨になり、もう降らないようでしたので、練習開始ビックリマーク

自分も来週にミックスの試合を一つ控えていますので、しっかり調整しておきたかったので、今日はペアもいるしどうしてもやりたかったので、粘って待機してなんとかできて良かったですピース
雨あがりで、コンディションは良くなかったものの、そこそこの調整は出来ました。
ヘルニア復帰から調子は上々上昇キラキラ

がんばっぺ私筋肉

みたいな?
テニス | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然の訃報

ニュースでご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、Zip!で人気者だったZIPPEI兄弟が急死したそうです悩んじゃう下降

私も母もテレビで超可愛い~ハートとものすごく好きだったのですが、ほんとうに残念です傷心
聞けば飼い主の不注意で、車での移動中にエアコンが止まってしまった状態で放置されて脱水症状で亡くなってしまったとのこと怖~い

あのフワフワキラキラでモコモコ音符で抱きしめたくなる真っ白いワンコがもう見られなくなるなんて、悲しいです・・・orz

ZIPPEI兄弟と、他5頭のワンコたちのご冥福をお祈りしますやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

は~・・・また、仕事で悩む。。。

部の女性陣に疑問や違和感を感じていましたが、今日、その感情が不信感に変わりました不満

チームが違えど同じ業務部なので、人手が足りず頼まれればこちらは仕事の手をとめて手伝うのに、夕方の私が男性陣と打合わせに入らなければならなくて、どなたかお茶を出してもらえないかお願いしたら、誰も「私出そうか?」と言ってくれず無言

仕方なく、打ち合わせ相手の客先を会議室へ通してから給茶器に向かうと、ようやく「手伝うよ」と言ってきましたが、もうすでに遅し。
「自分でやるからいいです」と言い切り、自分で準備してお茶出しして打ち合わせに入りました。

さっと手を貸してくれずに、

偽善者ぶるなッ!

「ありがとう」「ごめんね」なんて口先だけの優しさなんて誰でもできます。言われたら嬉しい?とんでもない。
私はイラッとします。お礼言うくらいなら、じゃああんたがやれよとぷんぷん

お昼しっかり食べてたくせに、夏バテとかいって午後半休を急に取って帰った同僚にもめっちゃ不審感持ちました。

なんなんだ業務部の女性たちはしずく
こういったことされると、自分の仕事に対するモチベーションがめちゃくちゃ下がります下降
ブログ読んでくださっている人生の先輩方、こういった悩みや不満って誰に打ち明けたらいいんでしょうか??

吐き出し口がわからず、溜まる一方で潰れそうです・・・やっちゃったぁ
教えてください。
仕事 | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

がっくし。

余計な残業で予定を台無しにされてブルーな今ビミョー

帰宅して夕飯食べて、会社近くの薬局で欲しかった色のマニキュアを購入したものをさっそくカバンから取り出して目が点カンタン

キャップが割れてる・・・無言

泣きっ面に蜂。

そんな気分下降
開封してないから、明日返品に行こ・・・
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

清涼感を求めて

しょっちゅう波が来ますが、只今のマイブームのお菓子はミント系チョコイシシ
各メーカーからいろいろな種類が出ておりますが、私が激ハマり中なのはこちら下



ガルボの「あじわいミント」ピカ
なんか甘いんだけどスッキリした後味のお菓子が欲しいな~と思って探していた時に出会い、購入してみましたところ、

じつに美味しいッキラキラ目がハート

先日、朝急いでいて、パッケージの色だけで判断して買ったところ、きのこの山のミント味をうっかり間違えて購入してしまいました冷や汗

同じミントなんだけど、やっぱりチョコのバランスが良いんですよね~無言
美味しいんだけど、やっぱり違う下降

ほんと美味しいので、ミント嫌いでなかったら、ぜひお試しあれ音符
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック観てます!

今更ながら、あまり記事ネタにはしていませんが、ロンドンオリンピックを連日ちょこちょこテレビ観戦しておりますテレビ

今日は男子卓球団体、女子マラソン、体操、男子フェレール団体を観ていましたが、体操の内村がまたメダル獲ってくれましたねピース

競技の順番のせいもあるのか、惜しくも中国人選手に得点を抜かれてしまい銀メダルに終わりましたが、演技は完璧でした急げ

卓球も惜しかったな~悩んじゃう

ニュースの速報で知りましたが、男子フェレール団体が決勝に進出したそうですねナイス!
またまた金メダル獲得のチャンスなので、頑張ってほしいですねッ筋肉
日記 | 投稿者 りえごん 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れニッポン!!

サッカーの男子の試合を見ていましたが、エジプト相手に3-0の快勝でしたねキラキラ
なでしこもベスト4なので、頑張ればアベック優勝も狙えるかも!?

卓球とバドミントン決勝も頑張ってほしいです筋肉

メガホン頑張れニッポン~ッ拍手旗
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

しまつた!

出来ては治まり、出来ては治まりを繰り返してのニキビによる肌荒れに悩まされており、先日自販機で思い切って購入してみたプ〇アクティブ。

30日ほど使用しましたが、うん。イイ感じに肌荒れが治まってきましたピース
そろそろ無くなるので、また自販機で購入しようかと思っていたのですが、CMで60日サイズが通常価格の50%オフの3900円とやっているのを見て、お得に購入できるなら!とインターネットから注文することにナイス!

が。びっくり


注文後に気が付いたのですが、どうやらクリアスキンプランという定期購入プランに申し込んだ人への特別価格のご提供らしいんですビミョーしずく

しまった。。。

話がうまいとは感じていましたが、まんまとやられました冷や汗
恐るべしビックリマークガシー〇ンカージャパン不満汗

でもちゃんと効果出てるし、まあいっか無言
日記 | 投稿者 りえごん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織やるぅ~ッ!

夕方の帰宅時に、Face bookのテニス365のニュースを見てびっくりビックリマーク

錦織がフェレールに勝ったッびっくり

オリンピックベスト8ってすごすぎる上昇上昇上昇キラキラ

88年ぶりの快挙で、ベスト4に行けたらもっとすごいぞ~ッワハハ
頑張れ錦織ッ旗
テニス | 投稿者 りえごん 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)