tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







休みたい

と思ったので、今日は記事お休み。

以上。

てか眠いZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

抹茶コレクション

ワタクシ抹茶が大好きですハート
先日スーパーで買い物中に見つけて、即購入したのがこちら下



ま、見ての通りの抹茶味の甘酒ですにっこり
また、抹茶味って期間限定も多いので、今買わなきゃー汗となんか思わず買ってしまいます冷や汗

寒いしそろそろスタバの抹茶ラテが恋しくなってきましたやっちゃったぁ
明日行くかなピカ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこへ行くのかと思いきや・・・

昨日の午前中はまったりテニスラケット赤
ここ最近試合続きだったので、軽い練習でちょうど良かったですにっこり

夕方は仕事終えたB氏と待ち合わせ時計
私の車は置いて、彼の車で出かけました車急げ急げ

行先はまったく聞いておらず、誘った向こうにお任せ。
だんだん東京方面に~と思っていたら高速乗って普通に東京へINびっくり

首都高走って着いた先が



なんと東京タワー怖~い

人生初東京タワーキラキラがまさかデートでくることになろうとは汗
初めてきたよと話したら、向こうも嬉しそうでしたナイス!

もう綺麗で感動ビックリマーク近くに行って下から見上げてカメラ



入口近くでもイルミネーションがきれいでしたキラキラキラキラ
あ~・・・そういやそんな時期ですものねぇビミョー



B氏は何を考えているのかしらクエスチョン・マークと、ちょっとドキドキ無言
ねえあれ見てみなよと言われて、指さす方を見ると




微妙なサンタらしきもの発見ピカ
色合いから、なんとなくサンタ?と識別できる程度でちょっと笑えましたイシシ
いや~ほんと周りのイルミネーション綺麗でしたよッハート
ここに写っているのはほんの一部です。

展望台も行ってきましたピース
会社見えるかな~と思ったのですが、暗くてどれも同じビルに見えてしまい、結局わからずじまい冷や汗

テニスコートは意外と周辺にあることがわかりましたが、B氏に話したら、君はほんとテニスばかりだね~と言われてしまいました汗
見えたものを言っただけなのに不満
車の中でさんざんテニスしたいトークしてたのはB氏なのにプチ怒りモード
ま、あんまり変わらないですねしずく

締めの写真はこちら下



道路がグラデーションで超キレイキラキラ目がハート
地上の東京タワークエスチョン・マークらしいです。

帰りはビーナスフォートでご飯食べて帰りました車
車から降りる帰り際、彼から頓珍漢な質問があって呆れてしまいましたが冷や汗

楽しいドライブでしたスター
恋バナ | 投稿者 りえごん 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

結局・・・

今日はN市の強化練習会とやらに参加ラケット赤
全日本選手権でかつて活躍した選手や、インターハイ準優勝経験をもつ選手をコーチとして招いての練習会で、さぞ厳しくもガッツリとヘロヘロになるまで鍛えられるものだろうと期待していったのですがビミョー

参加者はほぼ高校生。(私たちのサークルから5名参加。社会人は私たちのみ)

しかもコーチ陣がほとんどラリー練習に混じってくれないのと、見てるだけであまり技術的指導をしていないのと、高校生の相手するばかりで球数打てないし、とイマイチだったので、社会人5名は結局午後から練習会を外れて、いつもの練習場所に行くことにしました冷や汗

運営側には申し訳ありませんでしたが、試合がまた近いし、時間かけてるわりに練習量が少なすぎるので、もっと少人数でレベル分けたりするなど工夫してほしかったな~と思いました。

コーチもせっかく来てるんだから、見本でもっと打ったり、ラリーの相手してほしかったですぷんぷん

まあ、いつものところで、ガッツリ練習することができましたカンタン

今日は天気良かった~キラキラ晴れ
明日はB氏と夕方からデートの予定です音符
テニス | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のおやつ

私の所属する部署では、15時すぎくらいに客先やお土産などのおやつを配ります(私がおやつ係です)。

今日は昨日お客様から頂いたものを配りましたケーキ



どら焼き音符

10コしかなかったので、部署の全員がいたら配れなかったのですが、今日はお休みや早退、打ち合わせで長時間席を外している人がいまして・・・ちょうどいる人は10人イシシ

いなかった人、ゴメンナサイ冷や汗
食べごたえあって、美味しゅうございましたハート


食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

しんどかったけど、最後は良かった日

昨日、後輩Aから人がどうしてもいないとのことで頼まれて、急きょ団体戦のメンバーとして、予定していた練習会をキャンセルしてはるばる埼玉まで試合に行ってきましたラケット赤

朝5時に起きて6時の電車(日もまだ出ていない時間)に乗って行ってきましたが、先日のN市の試合の疲れ&筋肉痛が残っており、前日の仕事帰りが遅かったのも加わって、コンディションはかなり悪かったです下降

しかも組んだペアが、気持ちにムラがありまくりで、予選3試合は勝ったものの、決勝トーナメントでは、「この試合勝っても次やる気しないし~」って一人で勝手に集中切らせていい迷惑でしたぷんぷん

正直、後味最悪の試合で、キャンセルしちゃった練習会の方がよっぽど楽しかっただろうな~とすごくガッカリでしたビミョー無言

練習会には年末の女子ダブルスを組む友達も参加していたので、ペア練習もしたかったし、時間あればお茶してイロイロ話も聞いてほしかったものあったし・・・。

もう嫌な試合のあとはさっさと帰宅急げ
疲れてはいたけれども、迷ったあげく夜はB氏と会う約束でしたので、キャンセルせずに会うことにしました。
彼と会うことで、いい気分転換になるかなと思ったので、一緒にご飯食べに行きました車

楽しくてつい時間を忘れて、帰りが遅くなってしまいましたが、会って話してみてよかったですナイス!
試合がチャラになるくらい、いい気分転換になりましたピース

埼玉の試合は・・・もう二度と行かないでしょう冷や汗(苦笑)
テニス | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついてない日

残業&会社にお財布忘れて取りに帰ったので、帰宅は23時になってしまいましたまいったぁ

仕事では、私が毎月支払っている請求書を、とある先輩社員が「私が支払うものと思ってたら、りえごんさん担当だったんだね。私持っててごめんね」って急に渡してきてびっくりびっくり

本来なら、先月に計上しなければならないので第二営業日までに支払依頼処理をしなくてはならないもので、とっくに過ぎています・・・しずく

おいおい勘弁してよッぷんぷん
とイラッときたところで彼女がさらに一言。

「忙しかったら私が処理やっとくけど?」

・・・。

すみません汗助かりますハート
な~んて言うと思ったかーーーッ!?叫び

「やっておくよ」って言える立場かッ!?
あれ?そういえばあの請求書来ないな~と気が付けなかった私が悪いですけども、やっておくよじゃなくて私やるね!が正しい日本語でしょップチ怒りモード

と、せっかくおさまってきていた怒りがぶり返しました下降

で、さらには冒頭に書いたように帰りにお財布忘れるし。。。悩んじゃう
明日は5時起きで埼玉まで試合試合に行くことになっているので、つらいやっちゃったぁ
もう寝ますZZZ
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

意地で予定をねじ込みました。

昨日の試合が終わったのは、ちょうど日没の4時半過ぎ。
表彰式まで終わったのは17時前でした。

さてさて・・・
A氏との映画は20時過ぎの待ち合わせ時計

後輩が試合後はこのまま飲み会に行くとのことで、着替えに体育館へ寄り、後輩の着替えを待って最寄りの駅まで送り、急な土砂降りの中雨恐々運転しながら帰宅し、軽く一息ついたところで。。。

第二次戦闘準備開始ッ筋肉

一旦化粧を落とし、準備したデート用の洋服に着替え、おだんごにまとめていた髪の毛をおろし、ハーフアップにチェンジビックリマーク
テニスの時の薄化粧は、デート使用にフルモデルチェンジッキラキラ(アイメイクが若干濃くなるだけ)

コンタクトも瞳がちょっと大きく見えるヤツ(いつぞやの記事参照)に付け替えて、
新しく買った香水をまとって(これも以前の記事参照)さあ戦場へいざゆかんッ急げ

ちょうど家出るときに、A氏から「早めに着いたから、二階のカフェにいるよ」とメールが。
映画館に着いて、二階にA氏を迎えに行き、20:30から「素敵な金縛り」を観てきましたナイス!

予想以上に映画は面白く、隣のA氏もだいぶクスクスと笑っていましたイシシ
私もこらえきれず吹き出したシーンがちらほら冷や汗

大笑いするというよりも、思わず「ぷッ」と吹き出すような要素が随所に見られましたねー。

ドラマの「素敵な隠し撮り」がイマイチだったので、ちょっと心配していましたが、面白かったので良かったです音符



映画は無事観終わりましたが、肝心な二人の関係はと言われれば・・・

進展なし。下降

お互いの近況とかを映画の前後にちょこっと話しただけ。
B氏と知り合ったこと(A氏と知り合いだった)とか、ちょっと探りを取り入れて話してみたものの、「何?ナンパされた?」とか軽くかわされましたベー

ちぇ~悩んじゃう
とちょっと残念がって帰宅。とりあえずいつものように「一緒に行ってくれてありがとう。また行ってもらえると嬉しいです」と送ると、意外なメールが返ってきました。びっくり

「まあ面白かったね。見たいのあったらまた行こうか」

帰り際もでしたが、「今度は12月に、山本五十六でも見に行こうか」と言っていましたビミョー

何?小指の先程度には、ヤキモチ焼いてくれたのかしら??
と思わず勘違いせずにはいられないA氏の反応が、気になったのでした。。
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

N市団体戦ッ!!

今日は新しく入ったサークルのメンバーに団体戦に加えてもらって初参加ラケット赤

先週の予選リーグで一位抜けして、今週は各ブロックの一位同士のリーグ戦。
私はミックスダブルスの勝ち残りで先週の予選は参加できなかったのですが、本日参戦ラケット青

第一試合はミックスダブルスで、6-4で勝利ピース
第二試合は後輩Aと組んでの女子ダブルス。(県大会組んだコ)で、6-3勝利ピース

このブロックで一位になったので、もうひとブロックの一位と最終対決炎
決勝は女子ダブルスで6-4勝利ピース

個人成績は三戦全勝の好成績となりましたキラキラ

が、

チームとしては、決勝の相手に1-2で敗退し、準優勝に終わりましたやっちゃったぁ下降下降下降
でも一日、めっちゃ楽しかったです音符

夜の対戦成績については、また明日書きます日記
テニス | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワサビなチーズ

先月のガレージセールで購入したチーズ。



バジロンワサビ。

ゴーダチーズに西洋わさびを練りこんであるもので、どんな味がするのか期待して食してみたところ。。。

イマイチ。ビミョー

もうちょっとピリッと辛くて美味しいのかと思いきや、辛さがほとんどなく、しょっぱいだけやっちゃったぁ

やっぱりオーソドックスな、カマンベールやモッツァレラチーズが良いな冷や汗

さてさて。

明日はN市の団体戦ですラケット赤それと夜はA氏と映画の予定と超濃厚急げ

早めに寝て、体力蓄えないと筋肉
あーでもワンピース最後まで見ないとな~汗

サンジが好きハート左脈略無し)
日記 | 投稿者 りえごん 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

埼玉の中心?で愛を叫ぶ

昨日は帰りが遅かったので、ブログの更新はサボタージュしましたカンタン

昨日は15:30に会社をフレックス退社急げ
向かった先は・・・



さいたまスーパーアリーナですピカ
とある男性アーティストのライブ会場なのですが、女性ファンが多いですねビックリマーク
カッコいいロゴを発見したので、記念にパシャリカメラ



もう一枚カメラ



もうお分かりでしょう。
名前も書いてありますからね~イシシ

そう急げ
福山雅治様のライブに行ってきましたーッ目がハートハート

応募したら当たっちゃったんですハート
本当は3月に予定されていたのですが、震災によって今月に延期されていたんです。
長かった・・・ほんっとに長かった無言
というか、中止にならなくて本当に本当にほんっとうに良かった~やっちゃったぁ

福山様の生声、超色っぽかったですし、実物めちゃかっこよくてんもう最高でした叫び

グッズもばっちり購入音符
本当はタオルが欲しかったんですけど、売り切れちゃっていました下降下降下降
ちょっと残念しずく



お気に入りはこちら下



デビュー曲の「追憶の雨」にちなんだ商品なんだそう。
雅治様ってばおちゃめハート

来月はクリスマスイブに稲葉さんに会いに行きますワハハ音符
こちらも今から楽しみですスター
LIVEレポート | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

「家政婦は見た!」というか「テニス仲間はミタ!」

今日、土曜日の朝練を一緒にしている方から、平日ナイターテニスのお誘いがありました音符

とりあえず日程確認してみないとわからなかったので、「明日会社で、予定確認してまた返事します」と返信メール

その数分後、その人からメールがあったのですが、内容に目が点になりましたびっくり無言

「日曜日の夜にビッ〇ボーイでなかなかのイケメンの彼と一緒だったね!
実はりえごんちゃんの後ろの席にT中家がいました。
うちのがく(息子さんの名前)が気が付いたけど、
奥さんにそっとしといてあげなさいと言われたので、声をかけませんでした」


ーーーーーーーーッ怖~いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ひえ~恥ずかしいやっちゃったぁ
以前、A氏とス〇バでお茶してる時も目撃されていましたしずく(違うテニス仲間ですが)

テニスばっかりな娘っこが、男の子とデートしてるのを目撃すると、どーもみなさんホッとされるようです冷や汗
えーいビックリマーク私だって女の子だもんッ叫び
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

テイスティング?みたいな

会社のフロアに設置してある自販機が新しくなりましたキラキラ

何飲もっかな~と立ち寄ってみたところ、紅茶の新商品が目についたので、試しに購入コーヒー

こちらと、



こちら。



新商品ってわけでもないかな~ビミョーまあ、よくCMやってるヤツです。
私は青い缶の方が好みでしたナイス!
「ほろにが」は、名前のわりにあっさりというか、薄い印象でしたねカンタン

まぁ~、、、ぶっちゃけ「午後ティー」より「紅茶花伝」の方が好きですハート(おいおい)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝からダルビッシュ・・・

会社のとあるユーモアセンスあふれる方が使うセリフ。

「ダルビッシュ」

某野球チームのエースの名前ではなく、疲れてだるいことを指します。

ドライブデートは楽しかったんだけどな~。

土日みっちり練習と試合で

超ダルビッシュ(笑)
日記 | 投稿者 りえごん 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

結果

今日の試合は先週の勝ち残りの、準決勝からピカ
決勝まで行きましたが、結果は準優勝ごめんなさいしずく

う~ん・・・悔しい結果となりました。。
まだまだ私の力不足ですッやっちゃったぁ

自分のテニスで試合のペースを作れなくて、相手のペースに合わせてしまい、負ける始末下降下降下降
一番落ち込むパターンです悩んじゃう

が、

凹んでる場合ではないッビックリマーク
来週はまた別の団体戦がありますので、気持ち切り替えて頑張りたいと思いますッ急げ

ちなみにひょんなことから、新しいテニスの輪が広がり、今さっきその方とご飯食べてドライブデートに行ってきました車



さてさて。
A氏のこともあるし、どうなることやら。(自分のことだろーに)

今後の展開やいかにッビックリマーククエスチョン・マーク叫び


おまけクリップ

試合の後は慰めにケーキ買って帰りました。
お昼食べてなかったので、我慢できず車の中で一個食べてしまいました冷や汗



比較的低価格のわりに、美味しいケーキでした音符
リピ決定ハート
テニス | 投稿者 りえごん 23:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

新しい挑戦

今日はN市のサークルに久々に参加ラケット赤

来週は団体戦に参加するので、一回は合わせておかねば!と思ったのと、12月の試合のミックスダブルスのペア探しも兼ねての参加です急げ

ミックスはペア見つからなかったらエントリーしなくてもいいや~と思ってたのですが、
幸い組んでもOKと言ってくれた友達がいたので、お願いしちゃいましたッピース

ミックスはいつも年上の方と組むのですが、今回初めて年下のペアと組みますナイス!

なんか新鮮~キラキラ
なんだけど、落ち着いた?のんびりしたコなので年下っていう違和感無し冷や汗

しかも高速サーブ&背が高いからどこでもスマッシュできるかなりの攻撃力を武器に、優勝目指して頑張りたいと思います筋肉

そして私は前に立つのみ(笑)(左他力本願。仕事しろよな)

その前に、明日のコン監督との試合も頑張らねば不満
テニス | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

唐突すぎて

「ケチな女だな」不満

今朝、乗り換えの駅に着いたので席を立って電車を降りるときに、入れ違いで席に座ったオッサンに言われた一言。

自分に向けられたものかよくわからず、「はぁ?」という感じに思わずオッサンを振り返ってしまいましたが、電車が出てしまうし、よくわからないのでとりあえず降車しました。

とりあえず電車に乗っていた時の自分の行動を振り返ってみましたが、地元の駅からずっと座ってうつらうつらしながら乗ってきただけ。

う~ん。。。ビミョー

思いついた結論は、単にオッサンが「座りたかったけど前に座ってる若い女がなかなか降りない&朝から寝てる&年寄りに席を譲って若いもんは立ってろ」と思ったんだろうなとピカ
(だって降りるまでオッサンの存在に気が付きませんでしたし。会話も交わしてないし)

それにしても、席に座れなかったからって、「ケチ」って意味がわからん(笑)
意味が分からなすぎて、私は腹が立つどころかほんと「は?」ってポカンびっくりでした冷や汗

んでふと、この前たまたま乗ったバスの中でも見かけたポスターで、「内面(体の)に障害を持つ人への気遣い」が書いてあるものがあったのを思い出しました。

要は、優先席の利用の問題で、老人や妊婦さん、骨折など外傷を負っている人への気配りは、見た目でわかりやすいけれども、一見健康そうな見た目の人でもペースメーカーをつけていたり、内臓等に持病を持っている人への気配りも大切ですといったことをPRしている内容のもの。

オッサンと同じように、「若いもんが優先席に座ってるな!年寄りに席を譲らんかい!」みたいに、障害を持って座ってる人に言った人がいたんでしょうね。


私の勝手な解釈ですが、このオッサンはなんで若いやつが座りっぱなしで朝から寝てんだ。疲れてんのは俺の方だ。けしからん。座りてえのに譲りやがれッ!と思ったんでしょうね~無言

若くたって体に不調はあるんですよビックリマーク
男は良いですよね~。ケガや病気しない限り体に不調なんてないですからぷんぷん

女は大変なんですよビックリマーク
私なんて昔から生理痛に悩まされています。
ヒドイ時は半端じゃないんです急げ腰が痛くて痛くて、痛み止め飲まないと仕事にならない日もありましたから。
(高校生の時も部活休んだこともありました)
テニスだって試合とかぶった時はもうブルー下降

個人差もありますが、頭痛があったり腹痛があったり、腰痛があったり、やたら眠くなったり、だるかったり。
ホルモンの影響もろに受けるんですよ悩んじゃう

このオッサンも考えが古いというかなんというか・・・
今のご時世、「若者は席を老人に譲れ」は必ずしも成り立たないんですしずく

なんて狭い考えの持ち主かと思うと、「ケチ」と言われたところでそのオッサンが逆に憐れでなりません(爆)

物事なんでも知識付けて多角的に分析してみなくちゃね~日記
年の功だけでやっていける世の中じゃないんだよ~。

ちなみに私の今日の体調ですが、お月様期間の終わりです三日月
先週は試合とかぶって、けっこうしんどかったです汗
コン監督に、「腰が痛い~」と言いまくってました(笑)

あー今週は体が楽になって助かった音符
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

心に沁みるサラリーマン川柳(その拾)

あまりに上手すぎて感動した一句をご紹介。

アルコール カロリー、ボーナス オールゼロ。

やばい。やばすぎる!

読み手のお名前、「苦汁100パーセント」。
脱帽いたしました。

すべてにおいて上手すぎる一句でしたキラキラ





日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

散歩コース♪その②

昨日と同じネタになっちゃいました冷や汗
ちゃんとストックがあって、ネタが無いわけじゃないんですけどね。。

今日は、職場からららぽーとまでお昼の散歩行ってきました音符
ちょっと肌寒い気温でしたが、歩き出せばだんだんポカポカ晴れ



やっぱお昼は外行かないとな~急げ
オフィスにずーっと一日いたら気が滅入ってしまいそうですビミョー


日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

散歩コース♪

雨が降らなければ、同僚と一緒にお昼はご飯の後に散歩に出かけています足跡足跡足跡

最近歩いた散歩コースの風景をご紹介ピカ



もんじゃストリートナイス!
噂には聞いていましたが、入社4年目にして初めて歩きましたピカ(超近いのにねしずく
商店街の両側にもんじゃ焼きのお店がズラリキラキラいったいどこが美味しいのやら日記
今度は食べに来なくちゃな~急げ
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ!ミックスダブルスⅡ

本日皇居ランしてきましたピース
う~疲れたしずく

さてさて。昨日の試合の結果はといいますと日記
ついに3日目勝ち残りましたキラキラ

4Rラケット赤初戦は8-6(グダグダ)

5Rラケット青8-1。

6Rラケット黒8-3。(合ってるかな)

コン監督とは、ずっと私がデュースコートで、コン監督がアドコートというポジションで組んできたのですが、この大会の5Rにて初めてサイドを交換して試合しましたラケット&ボール

なんとコン監督、男子ダブルスではデュースコートだとここへきて告白ビックリマーク
私は女子ダブルスでアドコートがほとんどなので、いっそ交換してみる?と本番中に交換ッ(笑)

練習もさんざんやってきたサイドを交換してみたところ・・・

これがぴったり(爆)キラキラ

なんだもっと早くやってみればよかったね~と二人で笑っちゃいました冷や汗

さー来週が勝負です急げ急げ
ベストなサイドが見つかったところで、目指せ優勝ッ筋肉炎

今回のおまけクリップ



何に見えます??
チーバ君ですよカメラ
テニス | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

リベンジ!ミックスダブルス

昨日はA氏とメールしてて、ケータイ片手にそのままご就寝ZZZ
うっかりブログの更新をすっぽかしました冷や汗

昨日と今日はコン監督とペア組んで、F市ミックスダブルスに昨年のリベンジに参戦しましたフォアハンドbフォアハンドg

昨日は1R~3Rまで。私たちは2Rからでしたので、2試合こなしました。
大きなトラブルもなくこの日は勝ち残りピース
帰りにガストに寄って一人お茶して帰りましたコーヒー(コン監督は試合後に用があったので、振られました)
先月A氏と朝ごはんにガスト寄った時にもらったシフォンケーキの無料クーポンの存在を思いだし、期限を確認したら13日だったので、忘れる前に使っちゃおうということで注文したら・・・



きゃーッびっくりでかいしずく
しかもこのクーポン、単品では使用不可で、ドリンクバーとか料理orデザートとか何か注文しないと使えないというしばり付き悩んじゃう

お昼食べていなかったので、小さそうなとんぺい焼きとドリンクバーを注文して、とんぺい焼食べた後のシフォンケーキでしたので、ちょっとつらかったです失礼しました(ドリンクバーだけにすれば良かったと後で気づく)

1人で黙々とホールのシフォンケーキを食らう女子は、奇妙な図に見えた方もいたかもしれません無言
(やけ食いかしら?みたいな。笑)

ま、美味しかったし、残すことなくしっかり平らげましたイシシ

さてさて、肝心な今日の試合の結果は・・・また明日にでも三日月ZZZ
そういえば昨日は、M市のサークルで知り合った310さんが会場にいらしてましたピカ
なんとこのブログを見て、足を運んでみたとのことビックリマーク
嬉しい限りです音符が、昨日は更新サボってゴメンナサイ&今日の結果は明日に延期でまたまたゴメンナサイです傷心
テニス | 投稿者 りえごん 23:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

また遅い~!!

ぎゃー!!!

結局今日も残業で帰宅が22時半過ぎちゃった汗

明日はF市ダブルス。もー寝なきゃZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会in市原

今日は知り合いに誘ってもらった、ダブルスの練習会に行ってきましたピカ
ペアでの参加4と言われていたので、コン監督に声をかけて一緒に行って頂きましたえっへん

明後日F市のミックスダブルスがあるので、試合前の練習にもってこいのペア練習フォアハンドbフォアハンドg
なのですが、前日の帰りが残業で遅く、若干疲れ気味&他の参加者のレベルも高く、今日はコン監督の足を引っ張りました~しずく

明日は定時にあがって早く寝て、明後日は万全の状態で頑張りたいと思います急げ急げ筋肉

しかし、コン監督ってば素敵ッキラキラ

久々に会ったのですが、「ホワイトデーのお返し遅くなってごめんね」って無言
えーいいのにッびっくり
でも遅れてでもちゃんとくれるなんて、なんて素敵な超モテ男ッハート

某ブログのジェントルマンといい、こういう大人ってほんとに素敵だなぁ・・・目がハート
と、改めて思っちゃいました(笑)

昨日は会社でとても嫌な思いしましたけど、今日は嬉しくてほっこり癒されましたにっこり
あーでも腰がイターいッ叫び汗

さて、本日のおまけカメラ

帰宅して車をガレージに入れるときに壁になんか張り付いてる?と気になったので近づいてパシャリビックリマーク



ロングなナメクジでしたイシシ
テニス | 投稿者 りえごん 23:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

叫び

あーもーちくしょーッ叫び
いちいち小っせえなッ不満

と、愚痴を言いたくなるくらい、姑みたいにこまっかい重箱の隅をつつくようなことを言う人がいます。

感情に任せて言いたい放題ね。

こっちは立場考えて、言葉を選んで話しているのにお構いなし。
いい歳した大人が無言
仕事が出来ても、人間として残念な人ですね。
「仕事が出来る=仕事なくなったら終わり」でしょーに。

憐れなり。
仕事 | 投稿者 りえごん 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

外出先にて

チーム長に頼まれて、お使いで豊洲のららぽーとに行きました足跡
会社から見えるかつ徒歩で15分程度でつくところなのですが、時間に余裕が出るように行きはバスでビックリマークとバスに乗ったのですが、これがうっかり東京駅行きしずく
運転手さんに話したら、親切に乗り継ぎのバスを案内してくれて、乗継券を頂きましたハート
しかしこれが余裕が出るどころかロスで、歩いて行った方が早かった冷や汗

なんとかお使いの用を済ませての本日のランチナイフ&フォーク



焼肉屋で牛タンシチューキラキラ(だってメニューにあったんだもの)
真ん中に肉を焼く網があるテーブルで1人肉を焼かずにシチューを食べるというのは、
なんだか奇妙な図でした無言
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)