tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







雨女疑惑浮上。。

今日は第3回ランニング部活動日。
記念すべき第1回は雨で流れ、第2回目は試合の翌日の疲れで体調不良にて見送り、ようやく参加の今回。

よっしゃッビックリマーク走るぞ~筋肉
と、結構楽しみにしてたので、張り切って仕事を終わらせていざ日比谷へ出発ッ電車



ワイワイ話をしながら、ランニングステーションに着いて、こちらの写真をパシャリカメラ
さあ、入るか~というところでなんとポツリ。


びっくり


雨ッ!?怖~い

それから調子よく降り始めてしまい、なんと今回も雨で中止しずく
ぎゃ~!前回参加しなかった時は走れているから、私雨女ッ!?

次回の参加で雨降ったら、退部しますと宣言しました(笑)
ご飯食べて解散。
次回こそ走れると良いけど・・・9月って特に秋雨前線やら台風やらで雨が降りやすいのよねぇ冷や汗

てるてる坊主でも作るかッピカ

てるてる坊主 てる坊主
次回を天気に しておくれ
いつかの夢の 空のよに
晴れたら金の鈴あげよ

てるてる坊主 てる坊主
次回を天気に しておくれ
私の願を 聞いたなら
甘いお酒を たんと飲ましょ

てるてる坊主 てる坊主
次回を天気に しておくれ
それでも曇って 泣いたなら

そなたの首を チョンと切るぞ

フフフ・・・お化け(以前もこんなのやったな)
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏の定番 HANABI☆

8月が終わりますね~ビミョー
早い。

昨日は庭で買ってあった花火をやりましたスマイル



いい歳こいて~と思われそうですが、毎年やっていてこれが以外に面白いんですイシシ
まさに夏の終わりの風物詩というかなんというか。




クエスチョン・マーク


昨日のブログクエスチョン・マーク

そんなの花火の後疲れてて、忘れてさっさと寝ちゃってましたけど、何か問題でも?カンタン


日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

つい気になって

会社のお昼休みにフラフラとお店をのぞいていると、
「おッこれはびっくり」とついつい買ってしまうこともしばしば。冷や汗

こちらもその一品で最近購入したもの下



なにやら毛のようなものが頭から生えている「キイロイトリ」。
リラックマの芝生栽培セットの「キイロイトリ」ですピカ

毎度おなじみ雑貨屋「Delie(デリ)」でポツンとこいつだけ売っていました。
もともとデスクで育てようと思ってお盆前に買ったのですが、直後に研修と有休で、
会社で世話できんなぁしずくと、結局家に持ち帰ることに。

おかげさまで(?)ここまで成長しましたえっへん
そろそろ会社に持っていこうかしら音符
でも日光に当てにくいから、やっぱりこのまま家で栽培するかなぁ~無言
迷うところですビミョー

A氏は今日も試合のようです。(朝メールあり)
千葉は午前中の天気が微妙でしたが、北海道は天気予報みたら良いみたいでした晴れ

今日はどうだったのかなぁ??
メールしていないので、明日聞いてみるかなラケット赤
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

炭酸水。

最近ハマッているもの。

炭酸水ペットボトル(メーカー特にこだわりなし)

体によさそうとか、そういった意味は特になく、だた単にスッキリさっぱり飲めるから音符

お酒割るように買ったヤツの残りを、そのまま飲んだらおいしかったことと、炭酸ジュース買うより安いし、ただの水だから糖分とか気にしなくていいので、気に入っていますキラキラ



以上。

A氏は今日から北海道で試合です。
いいな~北海道!さっき負けたってメール来たな(笑)
全国は大変みたいですが、頑張ってほしいです急げ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした☆

仕事帰りに母からメールがメール

今日でお父さんのサークルが終了したので
お疲れの意味を込めて何かデザート買ってきてもらえたらと
思ったのでよろしくね
(゜▽゜)/

という内容に、ほう。ついに終わったかぁ~としみじみしてしまいましたナイス!

私が小学生の頃に始めた、テニス教室(といっても市営のコートを借りた小規模なもの)が今日を最後に終了した知らせでした。

帰宅して父に聞いてみると、今年でちょうど15年とのこと。
う~ん。15年かぁ悩んじゃう父に文句言いながらテニスしていた頃が懐かしいえっへん(←今もだろうしずく

多い時は10人超える生徒がいましたが、今は3人。
3月の震災の日からずっとナイターが使えないため、やむなく終了したそうですピカ

そうビックリマーク
ナイター使えないせいで、A氏とのテニスデートが出来ないんですッ急げ(←おーい)

っとまあ、A氏とのデートは置いといて、、、

 コート  テニスボール  ハードコート  テニスボール  クレイコート  テニスボール

15年間、ガキんちょ相手にテニスの楽しさや礼儀を教えてくれて
本当にお疲れ様でした
スター

この先は、仕事をもっと頑張ってもらうのと(笑)、自分のテニスをもっと楽しんでもらえたらイイなと思いますワハハ(って、すでに十分楽しんでる気もするけどビミョー
テニス | 投稿者 りえごん 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

危険な調味料

先日、オフィスビルの商業フロアに入っているDelli(デリ。つづり合ってるかしら)という雑貨屋で見つけた調味料ペットボトル

やたらとインパクトがあり、かつ「売れるのか?コレは」と疑問に思ってしまうラベルデザインだったので、思わずパシャリカメラ



「DEATH」ってやたらと強調してるし冷や汗
おいおい。死んだらまずかろう。

頭蓋骨のキーホルダーがおまけについても、けっして買おうとは思えない逸品(一品?)なのでした無言
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

心に沁みるサラリーマン川柳(その奈々)

今日の抜粋一句。

何になる? 子供の答えは 「正社員」

今の世の中、正社員も難しいんだよッ!と、教えたくなる素直な子供の回答を引用した一句でした日記
日記 | 投稿者 りえごん 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

アントキノ・・・?

猪木。という芸人をご存知の方、いるかと思います。

今秋上映の映画のタイトルで、映画の予告編が流れた瞬間吹き出しそうになってしまったのがこちら。

「アントキノイノチ」

エーーーーーーーーーっ!?びっくり

なんか男女が泣いてる、いかにもセカチューみたいに切ない雰囲気醸し出してる恋愛映画の予告なのにタイトルがこれって何のギャグッ!?(爆笑)

わたしはこれが「アントキノイノキ」に見えてしょうがないんです冷や汗

アントキノ「猪木」のほうです。

切ないッビックリマーククエスチョン・マークギャグッビックリマーククエスチョン・マークどっちッビックリマーククエスチョン・マーク叫び

発見伝 | 投稿者 りえごん 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

なかなかの出来でした(^^)b

今日はA市のミックスダブルスの日フォアハンドbフォアハンドgでしたが、あいにくの雨にて延期撃沈

どうしたもんかな~カンタンと思い、友人に映画見に行こうぜッビックリマークと電話し、夕方「忍たま乱太郎(実写版)」を見に行ってきましたナイス!

子供の頃見ており、馴染みのあるアニメが実写版として映画化ということで、友人と期待して見に行きましたが、なかなか面白くてかつ忠実にキャラクターを再現されていて、大人でもかなり笑ってしまうシーンが多数あり、期待以上でしたびっくり

しいて言うなら、主人公の乱太郎ときり丸としんべえの「3人組」の存在感が、なんか薄い冷や汗といったところでしょうかねぇ~×やっちゃったぁ

子供がとにかくわらわら出てくるので、忍たま生徒たちは判別つきませんが(笑)、先生たち大人キャラクターはアニメの個性がそのまま再現されているので、素晴らしかったですキラキラ

食堂のおばちゃん、山田先生、学園長、シナ先生、稗田八方斎が個人的に最高でした音符

ちなみに、エンディングのテロップでキャスト名に谷原章介が出てきますが、劇中のどのキャラクターを演じているのかは、パンフレットを買わないとたぶん判断できないですしずく
(ネタばれになるので、どのキャラかは伏せておきますが、私はパンフで確認しないとわかりませんでした)
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

これもブタ系

最近好きなもの。

プーギー。 




以上。(注:ゲーマーですが、モンハンやったことありません。)
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい旅夢気分♪

昨日から一泊二日で、鬼怒川温泉に行ってきましたスマイル
2人の友人と久しぶりのプチ旅行音符

テンション上昇上昇
行きの電車からワイワイ盛り上がり、こんなおやつまで持ってくる輩もビミョー



お姉さんのアメリカ土産のコオロギ(?)だかなんだかよくわからない虫のスナックと飴。当然「いらん」と断固拒否しました。

18時10分に北千住を出発して、宿に到着したのは20時15分頃車



チェックインして荷物を置きに行ったお部屋の様子はこんな感じ。早々に物色を始めました(笑)。



この日の夕飯は、友人Mの希望で肉!
しゃぶしゃぶがメインのバイキング形式でした。しかし肉がこの大きさ&なかなかの量で、さすがに食べきれませんでした。。。



夕飯の後は、今回の旅の目的でお目当てのお風呂。
貸切露天風呂ですイシシ音符(コテージみたいに森の中に点在しており、一室一組に貸切。)



宿から離れた場所にあり、車で送迎。んまあ、カップルの多いこと無言
そりゃあねぇ~せっかくの旅行ですからねぇ~カンタンイチャイチャハートしたいですよねぇ~不満
ええ。もちろん羨ましいですよ(爆ッ)そこは正直に。

部屋に戻って、再び大浴場にも入浴。大きな温泉をしっかり堪能した後は、ハーゲンダッツを食べながら女の子らしく恋愛トークに花を咲かせてご就寝ZZZ



翌朝、一人早く起きてしまったので、二人が起きるまで外の景色を堪能しながら、仕事のメールをチェック携帯電話(なんとか有休をねじ込んだもので)
二人が起きたところで、ぜいたくに朝風呂してから朝食にGOナイフ&フォーク
部屋に戻って支度をして、いざチェックアウト車

お天気ははっきり言ってあまり良くなかったですが、予定通り「にゃんまげに飛びつこう~♪」の日光江戸村に行ってきましたピース



入る前からはしゃいでおります友人Aですが、みんな日光江戸村は初めて急げ
わくわく楽しみにしていざ入場(入村?)。



街並みからほんとにいい雰囲気キラキラ



にゃんまげ様もいらっしゃいました。もちろん、着ぐるみのリアルにゃんまげ様も子供たちと記念撮影をしていました猫
せっかく江戸村に来たのですから、これはやらねば!と、私たちは早々にある場所を見つけて、みんな思い思いの格好に。

忍者な拙者下



友人二人はサムライ&町娘下(これが妙に似合ってるのよねぇ)



これが思いのほか楽しくて楽しくて、本当にやってみて良かったですワハハ
ただ、拙者忍べませんでした(笑)忍者なのに、日の光の下堂々と道を歩いて行きました足跡



あーしかし本当に良い街並みにっこり



途中に越後屋の店主と記念撮影を一枚カメラ
お決まりのセリフ「お主も悪よのう~悪だくみ」を言っていただきました。店主さん自身はとても良い方でしたけれど(笑)。



さて、いろいろ見て回るうちに楽しい観光もあっという間に時間は過ぎ、帰りの電車の時間に時計

もうみんなグッタリで、途中まで写真見せ合ったりしていましたが、あとは北千住まで爆睡ZZZ

最後は北千住で夕飯を食べて、地元の駅まで戻り解散しました拍手



楽しかった~キラキラキラキラ

そして疲れました。。。orz
旅行記 | 投稿者 りえごん 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

温泉☆

鬼怒川温泉に来ています。

以上☆
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

同期会☆

今日は同じ年に入社した同期の飲み会ビール

みんなで忘年会の出し物に、矢島美容室のデビュー曲を踊ったことで、結束力を増して「矢島会~デトックス会~」と称する飲み会を定期的に開いておりますイシシ

仕事やプライベートの愚痴を言いまくって、スッキリ毒だし(デトックス)しようビックリマークな会。

急きょ参加出来なくなってしまったメンバーさんもいましたが、今日は今日でなかなか面白い話題があり、盛り上がりました音符

仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は超残業day。明日はノー残業day?

先週の木曜日と金曜日は研修で2日間不在。
そして昨日は夏季休暇を取って1日不在。

ハイ。

さすがに3日間不在ですと、溜まるものも溜まってきて当然といえば当然なのですが・・・困ったしずく

今日は20時過ぎまで残業でございます汗

しかも・・・。

上司が少ない時に限って問題勃発というか、問題を発見してしまいますッびっくり

今日も商取引申請でチェックしていると、営業側の悩ましい不手際を発見どーしよー
っていうか管理部門のこっちの注意喚起が至らなかった怖~い

木曜と金曜はまた夏季休暇を申請しており、明日が本気勝負不満
頑張らねばッ筋肉
仕事 | 投稿者 りえごん 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス三昧ッ!(^^)!

お盆休み。

テニス三昧で過ごしてしまいました冷や汗

とくに今日は、たまたま親戚の家に行くためにお休みを取っていたのですが、某ジェントルマンさんから「コートとってるんだけど、人数足りなくて良かったら来ない?」とお誘いいただき、9時~12時までの3時間ご一緒させて頂いてきましたフォアハンドbフォアハンドg

私以外の参加者は、某ジェントルマンさんのブログにコメントしている男性2名。

もちろん私は初顔合わせでしたが、お二方ともすごく話しやすくて、試合も楽しくさせて頂くことができましたピース

ワタクシこう見えて、初対面の方と話すのは結構ドキドキ緊張しいなんですヨ不満しずく

クエスチョン・マーク見えないクエスチョン・マーク

昔いろいろあったんですよ急げ
内心一生懸命頑張ってるんですッ(笑)

なにはともあれ、新しい人とのつながりができるのはイイ事ですねスマイル
お誘い頂き本当にありがとうございましたハート

練習&ランチの後は、西船橋のドトールにてまったり休憩してから、親戚の家に向かいましたひよこ急げ



帰宅が日付が変わってからのため、今に至りますしずく
寝なきゃ汗明日は(今日は)仕事だビミョー
テニス | 投稿者 りえごん 01:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

夏の必需品

昨年電車の社内広告で発見し、会社帰りに買って帰って使ってすごく感動したアイテムがこちら下



お風呂あがる前に全身に塗ってシャワーで流すだけ音符
なのですが、スースーして気持ちがいいんですナイス!

扇風機とコラボすれば思わず「おーッびっくりキラキラ」と感激の涼しさです台風

コンさんとA氏の二人にも昨年差し上げたのですが、二人ともなかなか期待通りの良い反応をされていましたピース

知らなきゃ損損音符
マツ〇ヨなどのドラッグストアで売っているので、見かけましたら「エクストラクール(一番強い冷たさ)」を購入するのをお勧めします。

体がサッパリさらさらして、洋服も着やすくなるので、テニスの後のデート前にもお勧めですッ(笑)
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆ですから

曾おじいさん宛にダイレクトメールが届きましたメール

曾おじいさんは、私の小さい頃に亡くなっており、もうこの世にはいない人です。
送ってきた業者の情報の古さの馬鹿さ加減にも笑えますが、送ってきた資料内容もまた酷い冷や汗

こちら下




何がおかしいって・・・ココですよビックリマーク



死んでますからねぇビミョー

とっくに明日はありません。

こんな情報も更新できないほど、この業者は金がないのか、はたまた高いお金払ってガセネタ買わされてしまったのかしずく

こういうことしてる時点で、あなたが自分で幸運の金運アップブレスレット使ったほうがいいですよと、言ってやりたいですねイシシ

それともお盆で家に帰ってくることを見越して、あえて送ってきたのかしらクエスチョン・マーク



クリップ昨日の人名漢字の回答

左から順に

トドロキさん ドヒハラさん シモコウジさん イトさん  でしたピカ

さあ、難問(何問)合っていたでしょうかナイス!

日記 | 投稿者 りえごん 23:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

漢字検定

一泊二日の事務職研修が終わりました冷や汗

あ~疲れた下降下降下降

さて、ほんとにくたびれた研修のなかで、超珍しい苗字の方がいらっしゃったので、なんとなく紹介ピカ


舎利弗さん 土肥原さん 下荒地さん 怡土さん の4名。


読めるかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

答えは、明日の記事の最後に掲載いたしますイシシ
発見伝 | 投稿者 りえごん 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

泊まりで研修in妙典

今日は事務職研修で、妙典の研修所に1日缶詰めですビミョー

明日も1日の2日間の研修。

ツラいぜ下降下降下降


仕事 | 投稿者 りえごん 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぞ・ろ・目ッ♪

そういえば土曜日に、愛車のセルボちゃんがついに走行距離22222キロを突破しました~ッキラキラ



A氏とのウナギデートの日の朝でございますね。
朝練に行く途中に揃ったので、路肩に車を止めてパシャリカメラ

この日の話題の一つに決めていたのですが、すっかり忘れておりました冷や汗

せっかく記念なのにねしずく
セルボ、A氏に負ける・・・のでした。
日記 | 投稿者 りえごん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

山ちゃん

今日は(今日も?)会社の飲み会ビール

世界の山ちゃん秋葉原昭和通店に行ってきましたワハハ

手羽先がおいしいんですよ~ココキラキラ
胡椒の辛さと味の濃さがめちゃくちゃやみつきになります。

都内にもあちこち店舗あるので、お試しあれ~音符



仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

打合せ♪

今週末は研修で不在になるのと、来週は夏季休暇も申請しているため、仕事はフルスロットル急げ

20時近くまで残業し、帰宅の際にケータイをみると、友人からメールがメール
集合して旅行の詳細を決めようとのことピカ


21時半に集まれる?と来ましたけど、無理冷や汗
どう考えても間に合わん汗

やむなく「遅れるよ~携帯電話」と連絡入れて、22時近くに彼女の家に行きました自転車

とりあえず鬼怒川に決めて、お宿も候補を挙げて解散。(23時半近く)

夏季休暇はこのために来週とっているので、すごく楽しみ音符
ゆったりたっぷりの~んびりひよこ

みたいなクエスチョン・マーク(笑)

クリップ本日のおまけ画像


友人のスマートフォンのキーホルダー(北海道で購入とのこと)
コンさんの会社の製品が思わぬところで、使われていたのでしたキラキラ
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

続・(他人の)恋バナ

昨日は自分に精いっぱいのデートでしたが、本日は友人のために奮闘です。

朝練習7時~9時まで2時間やった後、急いで家に帰って支度ピカ

男友達に、中学の同級生の女子を紹介する約束を実行するため、彼女と一緒にいざ有楽町へッ急げ

映画見て(ハリポタ最終章2)、お茶&食事して・・・と過ごしましたが、二人ともそれなりに話も盛り上がってくれて、最終的には恋愛対象としてどうかな?と紹介したつもりが、まるで女子会のようなノリになってしまいました冷や汗(笑)




楽しんでもらえたのは、とても良かったのですけれどねビミョー

二人とも恋愛対象ではなく、新たな友人関係として落ち着いたようですサークル

ま、それはあらかじめ「友人関係広げるつもりで気軽に会ってみて」と言ってあったことですし、構わないのですけど。。。

なぜか私の恋愛について、お二人に指摘されまくったのでしたしずく
へんなところで意気投合しないでほしいな~無言


恋バナ | 投稿者 りえごん 00:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヘタレ・・・orz(反省)

タイトルから毎度閲覧してくださっている方々の99%が察しているとおり、出来ませんでしたビミョーしずく

「なにを出来なかったの?」って答えるまでもないですね。

会っただけでも「キャーッキラキラA氏ッハート

一緒にいられることが幸せで、楽しく時間を過ごせば過ごすほど、決心はどんどん遠ざかり、やがては超ちっさいチキンハートに傷心

帰りに人気のない駐車場で二人きりになるも、そんな出来すぎた舞台でチキンハートが舞い踊れるわけもなく撃沈下降下降下降

・・・orz。

「地球のみんなッオラに元気をッビックリマーク」と某人気少年漫画の主人公のごとく、力をもらえない限りは難しいかも悩んじゃう

帰り際に、「やっぱりAくん(A氏)のこと、好きかも」って言うのが精いっぱいでした無言
言い放ってきたので(笑)向こうの答えはなんとも冷や汗

と、いうわけで関係は依然平行線をたどるのでした。

(完)


今回の補足ポイント日記

北海道での全国大会で使ってほしくて、今日はエアーサロンパスをあげましたピカ(+ミニマドレーヌ)

彼はエアーサロンパスは使ったことないとのこと。私は最近使ってみてすごく良かったので、応援プレゼントしましたプレゼント

今日の練習でかなり筋肉痛になっていて、うなぎ食べてる時も「足つりそう汗」と言っていたので、ちょうど良かったかも。
さっそく使ってもらえると嬉しいな~スター

恋バナ | 投稿者 りえごん 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

システム担当はつらい・・・

今日は花の金曜日~キラキラ

だからと言って特に飲み会とかあるわけではないですが、定時で帰れそうだし、ちょっと買い物でもして帰ろうかしら音符なーんてウキウキ仕事していたのですが、、、


お昼過ぎに一本の電話が携帯電話


外部研修で外出している部長が、持って行ったPCを起動したらWindowsにログインできないとのことピカ

んー・・・キーにNumLockでもかかったままパスワード入れて弾かれてるんじゃないか??とそんなに大変な問題じゃなさそうと、部長の帰りを待って、いざ対応へパソコン

エラーメッセージを見た瞬間、

「サクマさーーーーんッ叫び

と有休とってる人の名前を叫びました(心の中で)

今日はシステム担当のプロフェショナルな方が有休をとっており、システム担当はその方以外は私しかいないので、やるしかありませんやっちゃったぁ

とりあえずヘルプデスク(サポート窓口)に電話。
リモート操作を交えて見てもらった結果、「個人プロファイルの破損」とわかりました。

ハードディスクに問題はないとのことでしたので(問題あったらイメージ戻しが必要汗)バックアップとって、問題のユーザーのプロファイルを削除して、再度プロファイルを作成して、そこにバックアップしておいたデータを戻す作業を開始急げ

でも最初のバックアップの段階でぎゃ~ッ汗

28.4GBッびっくりビックリマーククエスチョン・マーク
重すぎて第一ステップのバックアップで1時間半かかりましたしずく

その間、部長はなんとかメールが見たいとの要望があり、急きょ余ってるPCのメールアカウントを設定して受信して見れるようにしました。(サーバーで管理してるので、社内LANならほかのPCでも見られる)

ようやくバックアップを終えて、あとの作業に取り掛かり、設定終わったのが20時過ぎ。
作業開始は17時半あたりからなので、問い合わせから作業終了まで2時間半無言

担当の仕事なので仕方ありませんが、プロのサクマさんがいないときに限ってこういう大き目のトラブルがあり、恨めしく思うのでした冷や汗


劇終
仕事 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

う・な・ぎッ☆!(^^)!

さっきA氏とのメールで、約束している6日にウナギ食べに行く予定が成立しました目がハート
(たぶん。B型は気分屋なのであなどれないやっちゃったぁ

メールの最後にウナギの画像添付したり、「うなぎ~うなぎ~あなたはウナギが食べたくなーる~」と呪文のように深層心理に刷り込んだ甲斐があったというものです筋肉(←違)

たぶん無理かな~冷や汗
やっぱり親戚くるからとか言われたら凹むな~と、行けるか確認するのが怖かったのですが、「商取引の基本はハイリスク、ハイリターン。虎穴に入らずんば虎児を得ず急げ

意を決して「土曜日のウナギだけど、予定どおり行けそう?」とメールしたところ、

「トレーニングあるから少し遅くなるけど良いかな?」なーんて思いもしなかった回答がびっくり

もう全然オッケー音符
トレーニングなんて彼らしくてカッコいいことしてますことハート

ウナギデートに付き合ってくれるだけで、嬉しいことですッキラキラキラキラ上昇

さてビミョー

もうそろそろ、デート以上にひと頑張りしないと炎
初めてあったのはちょうど今頃の去年の7月26日。
あれから一年経っちゃいましたねぇ~無言

第二ラウンド行きますかッ不満

恋バナ | 投稿者 りえごん 00:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

歓送会

アメリカのノースカロライナ州(あってる?)に赴任する元部長さんの業務部主催の歓送会ビール

お仕事上、かかわりの多かった方でしたが、本当に謙虚で気遣いのできるナイスガイキラキラ(死語?)

部長なのに「この書類はこれでいいのかな?」とか、コピーを取った書類に、ついでに見やすいかなと思って付箋くっつけただけなのに「わざわざ付箋つけてくれたの?ありがとう」と、何気ないんですけど、嬉しくなる一言がサラッと言えちゃう尊敬できる人です急げ

今回のお店は「羅豚(ラブ)」という東銀座の豚しゃぶのおいしいお店でしたピカ

お酒は抜けてるのですが、眠くてなんかまとまらない無言

これにて閉店ガラガラ~(古)
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

(他人の)恋バナ

専門学校の男友達に「誰か紹介してくれ~ッ叫び」とずっと前から頼まれていたことを、ようやく重い腰を上げて(笑)実行することに急げ

今週末を予定しています日記

去年は自衛隊の彼氏がいたけど、今フリーな中学のマブダチを紹介することにしましたピカ

なにも付き合えとは言いませんスマイル
そりゃあ気が合って付き合ってもらえれば一番イイですけれど、とりあえずお互いの友達の輪が広がってそこからまた派生してもらえればなぁと思いますピース

うーん・・・しかしビックリマーク
ちょっと緊張するわねぇ~汗(イヤ、あんた今回は紹介する側。対象外でしょ)
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブタ♪

月曜から残業下降

なんとか終えて、帰りにダイ〇ーに何気なくフラフラと入ってみて、製菓材料のコーナーで胸キュンハートなブツを発見びっくり



ブターッビックリマーク
ブタの焼型発見~ッ目がハート

この週末はもしかするとA氏とデート出来るかもクエスチョン・マークしれないので、ブタちゃんマドレーヌでも焼いてあげようかな急げ

会えなかったら自分で食べれば良いし音符

昨日もテニス行く前にミニマドレーヌを焼きまくり(新しい型での試作)、ちょっと女の子モードになりつつあったりするのでした(笑)

・・・昨日のテニスの「(打球が)女じゃねえッ!」はやっぱ凹むなぁビミョー
食べ物系 | 投稿者 りえごん 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)