tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







まず~いッ!もう一杯ッ!なんて言わねえよッ!

タイトルのごとく不味かった飲料を今日はご紹介ピカ(え、必要?)

電車の中吊りで気になってた(最近このパターンで興味持つことが多い)飲み物を、お昼にファミマに行って見つけたので、買ってみましたナイス!



エスプレッソーダペットボトル

名前のごとく、コーヒーの炭酸飲料なのですが、これが想像していた味とギャップがありすぎてとにかく

傷心まずいッ傷心

てっきりブラックコーヒーに炭酸が入ってるのを想像して、すっきり飲めると思っていたのですが、口に入れた瞬間、苦みの中に微妙な甘さがあって、なにやら後味がめちゃくちゃ悪いんです失礼しました

ここのところ、アイスのブラックコーヒーを好んで飲んでいたので、ミルクの入っていない甘いコーヒーは気持ち悪くて飲めませんしずく

甘いんだったらカフェオレみたいにミルクたっぷりか、甘くないブラックコーヒーのようにどちらかにしてほしいものです下降

冷たいからまだ飲めましたが、常温だったらキツイかな~冷や汗
(ぬるくなった時点で飲みかけを会社の冷蔵庫に保管)

久しぶりに不味いものに当たりましたビミョー汗
興味ある方は是非ピース
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ん~疲れが・・・

とれない。

土日の疲れがとれません(T_T)

テニスやりすぎたかしらしずく

土日ともに熱中症リスクがピークになる時間帯にテニスしてました冷や汗
でもテニスしてる人ってみんなそんなもんよね失礼しました
日記 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

よくやるのう・・・

近所のセブン〇レブンで目について、好奇心そそられて思わず買ってしまったのがこちら下

なんとびっくり



晴れ塩スイカ味晴れ

色といい、パッケージといい、超スイカをアピールメガホン
しかもそこの店舗では「限定48本」なんて書いてあるじゃありませんかッどーしよー
そりゃもう買ってみるしかありません急げ

肝心な味の方は・・・

ん。スイカでした。(塩加減は良くわからん)

食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

切り替えて!

今日はA氏とマンツーマンで練習フォアハンドbフォアハンドg

上手な彼にお願いしたからには、「一緒にいられて楽しい♪」な~んて甘っちょろいこと抜かしてないで、少しでも自分の技術が向上するように集中してレッスンに挑みましたッ筋肉

ショートラリーからの軽いアップの後、フォアの球出しを中心に体の使い方についてイロイロと教えてもらいましたテニスボール
13時から17時までの一番熱い時間帯の練習に付き合ってもらい(実際は16時までで切り上げ、その後室内でまさかのトレーニング)、大変感謝していますナイス!

お手本をたくさんしてもらいましたが、この人やっぱりカッコいいんだよな~ビミョー
むう。ずるいビックリマーク

来週は花火大会に行こうとお誘いしまして、仕事が入らなければOKとのことピカ
テニス結構頑張ったし、たまにはデートしてほしいなぁ・・・カンタン
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張るぞッ!(イロイロ)

明日の話。

公共施設予約システムを見ていたら、たまたま昼間にめずらしく4時間の空きがあったので、念のため予約してみました日記

見直したいことが多々あるので、球出し練習がやりたいんだけど、親は昼間だし仕事があるから付き合ってもらえないし、どうしよっかな~と考えて浮かんだのが、「A氏を誘ってみようピカ(ダメ元で)」

他に練習があるからとか言われそうだし、まあその時はキャンセルすればいいや~ととりあえずメールしてみることに携帯電話

コーチ急募ラケット青

7月28日(土)
①13時~15時
②15時~17時
(①か②のいずれか、または両方)

◆募集人員
定員1名
I市在住
身長185cmくらい
〇〇大学卒
テニスの上手な方

◆給与
1食付


ちょっと遊び心で求人っぽくお願いしてみたところ

「レッスン料プラスね」

なんて返信がびっくり
アレアレ?練習に付き合ってくれるの??と、聞いてみると仕方ないからいいよとのことにっこり

やったね音符
さてと。せっかく付き合ってくれるんだし、コート取ったのだって真剣に上手くなりたくて練習するために取ったんだから、集中してガッツリ頑張りますッ筋肉
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

サボり気味(汗)

昨日は社長を囲んでの懇親会で、帰りが遅かったので、更新サボりました冷や汗

ここんとこ疲れたり、帰りが遅かったりと更新がぶつ切りですが、途絶えず続けて行けるよう頑張ります筋肉

あ、某人気ブログと違って、毎日更新ではなく、「出来るだけ毎日更新」ですので、あしからず(笑)
日記 | 投稿者 りえごん 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

この色!?

今日のお昼はマックに行って、気になっていたマックフルーリーの新味を購入しましたワハハ
その衝撃的な写真がこちら下



青ッ!びっくり

第一声がコレ。
毒々しいですが、味はラムネ味で夏らしいサッパリ味音符
トッピングのラムネ菓子が結構すっぱかったですが、美味しかったので、またリピしますキラキラ

お試しあれ~ピース
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

悪魔の所業

ニュースで、男子児童を暴行している動画を中学生がネットに公開したことが取り上げられていましたプチ怒りモード

いじめ通り越して悪魔の所業としか思えないですね急げ
こんなの人間のすることじゃないぷんぷんビックリマーク

子供を叱る以前に、この中学生を育てた親はなんなのかッ不満
子供の行動は家庭環境で大きく変わります。
暴行を受けた子は、殺されるじゃないかと思うくらい恐怖を感じたと思います無言

私はこの子らと両親を、是非とも捕まえてほしいと願います困った
ちょっと珍しくニュースについて語ってみました。
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

市町対抗団体戦!

昨日と今日は近隣の市町対抗の体育大会があり、テニスの部もこの2日間に渡って開催されましたラケット青


カメラ写真は初日の男子たち集合の図)

私も今年もお声掛け頂き、地元I市の代表メンバーとして参戦しました急げ

初日、予選トーナメント。
1回戦のS々井市戦。相手チームの人数が足らないとのことで、シングルスデフォ。一般ダブルスを取り、壮年ダブルスを落としつつも快勝ピース
2回戦のY市戦にて起用していただきましたピカ



連休からテニスをしていないワタクシ汗
初戦はカッチカチになってしまう状態が健在どーしよー残念ながら、対戦相手の超高校生と超主婦に勝てず・・・下降
こちらも超コーチと組んでの戦いだったのですが、いかんせん。ワタクシが足を引っ張りすぎました冷や汗

結果は2-6。6ゲームは早すぎる!っと言うのは言い訳ですねしずく
単純に力不足です。

我が市はスーパー高校生がシングルスを担当してくれているので、一本は確実ナイス!
なので、一般ダブルスか壮年ダブルスで取れば勝ちなのですが、Y市戦に負けて予選トーナメントは2位抜け傷心

翌日は別ブロックから勝ち上がり、1位抜けしたS市との対戦です。(ワタクシは今日は補欠で応援でした)
強敵揃いなので、事実上の決勝戦のつもりで挑みましたが、相手のオーダーが、こちらが警戒していたメンツではないことにびっくりびっくり

一般ダブルスに若手ではなく、ベテランの方を起用していました。
おかげでこちらは予想外に楽な試合が出来たので、3-0で勝利ピース


決勝戦は、昨日負けたY市とリベンジ筋肉
Y市も昨日とは違ったオーダーで、こちらも昨日より有利に進めることが出来たので、一般ダブルスを取り、シングルスも高校生対決の激戦を勝利して2-0で快勝音符残念ながら壮年ダブルスは接戦の末負けてしまいましたが、2-1で決勝戦を制して見事女子は優勝したのでしたワハハキラキラ

男子は強豪揃いのS市に敗れ、準優勝に終わりましたが、うちの男性陣だってすごいんですよビックリマーク
A氏も試合して、初日はダブルス、2日目の今日はシングルスと迫力ある試合を見ることが出来ました上昇

やっぱカッコいいッ目がハート
そして強い!決勝戦のシングルスは負けてしまいましたが、ガチンコラリーは見ごたえありました。
尊敬しますッスマイル

さて。自分自身はこれからまだまだ試合あるし、腰痛も良くなったし(まだリハビリ中ですが)、頑張りますよ~ビックリマーク

精進精進ッ急げ
テニス | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

スペシャルなミント♪

昨日は飲み会で帰りが遅くなってしまったので、お休みすることに。で、今日は食べ物ネタピカ

電車内の中吊りで気になっていたこれ下



ハーゲンダッツのクリーミーミントキラキラ
白いミントだなんて、気になるじゃな~いっ!?
と、ヤオコーで見つけてさっそく購入音符

うまい!

美味すぎるッ!!叫び

スーパーカップのチョコミントも好きだけど、アレとは毛色がちょっと違うマイルドなミント味キラキラ目がハート

リピ決定ピース
なので、明日の試合後はまた買いに行こうっとハート
(てか試合頑張れよ。市町村対抗の団体戦だぞ?)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

懲りない大阪魂

大阪に行った会社の人からお土産を頂きましたハート



これって・・・

裁判中のお菓子より性質が悪いと思うのは、私だけでしょうかカンタン
訴えられたお菓子がゴーフレットだったのに対し、こちらは本家本元の「白い恋〇」とおんなじラングドシャしずく

喧嘩売ってるのか。。。
恐るべし大阪人冷や汗
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

働くって素晴らしい!

今日は勤務先の創立30周年記念パーティーでしたキラキラ

拍手くすだま祝30周年くすだま拍手

わー!拍手拍手拍手
社長と前社長を始め、これまで会社に携わってきた重鎮の方々のお話を聞いて、改めて今の会社は先駆者たちの努力の積み重ねによって出来ているんだなぁと実感やっちゃったぁ無言

会社の歯車の一部として日々仕事をこなしておりますが、自分も次の〇周年記念の時に、懐かしいな~こうやって頑張ってきたんだな~と思えるように、これからもより精進して勤務していきますッ急げ

社会人になって早4年時計
本当に会社を存続させて発展させていくことの大変さを知ったのでした。。。失礼しました
仕事 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

だんだん調子が♪

今日は愛車の走行距離が30,000km到達ッキラキラ

だからなんだと?

まあ嬉しいんですよビックリマーク
祝3万ッくすだま

愛車持ってる人にしかわからない(と思われる)この達成感と喜び急げ
日記 | 投稿者 りえごん 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

おでかけ。。。

今日はテニスOFFビックリマーク
午後から同僚の所属するオケの演奏会を聴きに行くため、昼
前には出ないとならなかったためです。

一年ぶりの定期演奏会音符
今回はチャイコフスキーを中心としたロシアの音楽をテーマにした演奏会でしたナイス!
激しくテニスで体を動かすのも良いけれど、たまには音楽の心地よさに身をゆだねてゆったりするのも良いものですハート

演奏会の後は、まっすぐ帰らず靖国神社の「みたま祭り」を1人見に行ってきました急げ
電車の中吊りで気になっていて、せっかく休日に都内まで出てきてるのだから、行ってみようと足を運んだわけです。

が、

超混んでるーッ!?びっくり



入り口の時点で、んまあこれ入れるのか?
と思ってしまうほどのヒトヒトヒト!!の人混み冷や汗

かき分けかき分け・・・
ようやく盆踊りをしているところで半分ほど。



さらに頑張って奥に進み、ようやく神輿を拝むことができましたカメラ
ライトアップされててカッコいいキラキラ



一息ついて来た道を振り返ってみると、、、



人がゴミのようだ(byム〇カ)

そして、ここまで来たからには!とさらに奥へ進み、ようやく本殿にたどり着き、参拝を済ませて帰宅しました電車


は~・・・人混みでかなりやられました下降
疲れたまいったぁ

おまけカメラ
奥へ向かう途中、なにやら賑やかだと思って脇道に入ってみると、こんなものが(笑)



すげーな東京の神社ビックリマーク(爆)と感心せずにはいられないのでした。

日記 | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネコ~♪♪

先日A氏とメールしてる時に、ネコの写真をもらいましたピカ
ほんとは、「新しいウェア買ったんだ」って言ったので、写真見せて!とお願いしたら、なぜかネコの写真を送ってきました冷や汗



某テニスクラブのブログのネコ店長に似ているのですが、別のネコちゃんだそうですピカ
「手が可愛いでしょ?」って・・・。

仕事の合間にこんなネコちゃん撮ってるあなたの方が可愛いわッ叫び

と思わずにはいられないのでしたしずく
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

お悩みなんです・・・

大人ニキビや乾燥でお肌が大荒れ台風でいろいろ試してるんですけど、なんかイマイチで・・・下降
そこでたまたま自販機で販売しているのを見つけて、本日噂の「プロアクティブ」を買ってみることにしましたピカ

ウソかホントかわからんけど、返金保証もあるし、これでお肌がきれいになってくれればめっけもんですので、試してガッ〇ン筋肉

30日間、お肌の復活を目指して頑張ります炎
日記 | 投稿者 りえごん 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンダについて語ってみる

今日、パンダの赤ちゃんが死んでしまったニュースがありました。多くの方がご覧になったと思います。
死んじゃったの!?せっかく誕生したのにかわいそう!・・・と、思われた方も多かったと思います。

が、、、


私は飼育員のバカヤローッ!叫び

と一言叫びたいです(笑)

親パンダから落ちてしまい、保育室に一時的に保護されていたパンダの赤ちゃん。
なぜ・・・?なぜ・・・!?「一時的に」しか保育室にいないのだッ!?
なぜ親元に返してしまった!?怖~い

親から離れると、成体になった時の子育てに問題が生じるから・・・なんてのは知ってます。
ですが、生まれて間もなく親から落っこちてしまうほど弱ってしまっている赤ちゃんなのだから、「元気になってきたから」なんて安易な様子見で親元に返すことはしてはいけなかったと思います。

自称動物博士のド素人の私だって、この赤ちゃんは保育器で育てるしかないと判断しますピカ
パンダの繁殖のための将来を考えるもの大事ですが、個体を増やしてあげる、この赤ちゃんを無事に育てることを、もっと優先すべきだったのではと不思議でしょうがないですプチ怒りモード

飼育員なんてプロなんだから、もっとしっかりした判断は出来なかったのでしょうかクエスチョン・マーク
赤ちゃんパンダがしんでしまったのは、完全に飼育員のミスだとワタクシは分析します日記

ちょっとアツく語ってしまいましたしずく
はぁ~・・・生パンダ見たい・・・。。。下降
日記 | 投稿者 りえごん 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

豚キム♪

今日のお昼ではなく、昨日のお昼ですが、松屋の豚キムチ丼を食べましたワハハ
50円引きののぼりが通勤途中に目についたので、お昼にオフィスから足を延ばして買いに行ったのでした音符



臭いが~汗なんて気にしませんッ急げ
ってか歯磨きしてガム噛んでれば無問題ッピース

今日も暑かったですが、昨日も暑かったので、スタミナ付きそうなものが食べたかったんですよね~カンタン音符
ワタクシ、甘いものに加えて辛いもの好きなので、とっても美味しかったですハート

夏らしいメニューですキラキラ
ぜひ一度お試しあれスター今なら50円引きですからイシシ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン決勝戦並み(個人的に)

昨日は本当にくたくたで、、、ブログ更新を忘れて寝てしまいましたしずく

昨日は午前中はテニスをせず、午後にN市のサークルに行ってテニスするつもりだったのですが、父が免許証が無くなったために車の運転ができないので、市民テニス講習会の指導員として参加するために足がないので送り届け、帰りの足も必要だというので、同じ公園内で別のコートを取っているスピンで練習して待つことに。

この時点ではまだ午後N市に行くため、温存しながら練習をしていましたコート

のですがビックリマーク

午後から急きょ郡市民大会の練習が入ることにびっくり
といっても女子は私含めて2人しか集まれなかったので、2人で色々メニューをこなしながらの練習を黙々と筋肉

するとしばらくして、隣のコートで練習していた男子代表のA氏と大学生2人がトコトコやってきて、「ミックスしましょう」といきなりなフリ怖~い

A氏は見学で、大学生と私たち女性がそれそれ組んで対戦することに冷や汗
A氏が見ているだけでも個人的に超プレッシャー汗
それプラス、男子たちのプレーのレベルの高さにも緊張してまあ大変でしたやっちゃったぁ
おかげでこの練習試合は負けてしまいましたょ下降まいったぁ

それだけでも緊張だったのに、A氏ってばそのあともう一試合直接対決することに叫び
A氏と壮年男性代表のペアと私たち女子ペアの紅白戦をやりましたしずく

手加減はしてくれているとはいえ、それなりの変化はするボールなので、当然苦戦しましたが、それ以上に決まるはずのボールが返球されるのでこれこそ大変ビミョー
結果、時間が来たので2-4で打ち切りとなりましたピカ
まあ良くやった方だと思います冷や汗

夜はTDLに行ったお土産を渡すのに、A氏と近所のショッピングモールで待ち合わせ時計
スタバでしばらくお喋りして解散しましたが、やっぱりコイツカッコいいんだよな・・・ぷんぷん

聞いてみたところ、一応付き合ってる人はいるようです。
(一応ってなんだかよくわかりませんが)
でも好きなものは好きだからしょうがないんだもん急げ

「ちゃんと好きですビックリマーク」って別れ際に言ってきました。(ちゃんとって・・・)
返事はご想像にお任せしますにっこり
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

超物騒ッ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんとッびっくりビックリマークビックリマーク

昨夜、お店にドロボーが入りましたッ怖~い

も~超怖いのなんのビックリマーク
私が帰宅前に入られたようなのですが、父が兄を駅に迎えに行き、母がお風呂に入っている間に、お店に入られてレジのお金と父のウエストポーチ(現金、カード入り)が盗まれたようですどーしよー汗

もう気持ち悪くて気持ち悪くてやっちゃったぁ
今朝から警察の人が来て、お店を現場検証していましたカメラ


別の地区で、以前空き巣が多発していることがありましたが、まさか自分の家にドロボーに入られるとは困った
家に人がいるからちょっとだけ・・とかうっかり貴重品を置きっぱなしにするのは気を付けてくださいねピカ

とりあえず、鉢合わせするとか、家族に危害が無かっただけでも救いですへへへ
日記 | 投稿者 りえごん 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

引っ越し準備にぼやく

昨日の夢の国とは裏腹に、今日は土日に控えた社内引越し(席替え+レイアウト変更)の準備で居残り点検日記

事前に総務チームから荷物のまとめかたについて連絡がされていたものの、予想通りに多くの方が不備多し…ビミョー
業務部内でも指示とは違うことをしている人がいて、さすがにオイオイと呆れました困ったしずく

そんなこんなで迎える引越し後の月曜日。これから週末を迎えるというのに、憂鬱で会社行きたくないです下降下降下降

絶対パソコンの設定で質問増えるのが、予想できるしビックリマーク
しかも朝がいつもより早いので、さらにツラいッ叫び

お天気悪くて土日のテニスも出来るかわかんないし…
あー昨日に戻りたい傷心

仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

現実逃避

今日は朝から夢の国へ行ってきましたキラキラ

そんなに仕事忙しくない時期に予定入れたのに、だんだん忙しくなってしまいましたが、そんなの知らん!と予定通り有休冷や汗

しかし・・・開園から閉園までみっちりで疲れました下降
レポートは明日、提出させていただきま~すしずく

    ひよこ・・・  ひよこ・・・  ひよこ・・・  ひよこ・・・

下写真アップしましたカメラ(7/8)

七夕仕様のミニーマウスハート


ワールドバザール内の七夕飾りキラキラ
短冊にお願い事を書いて結んできましたピース



日記 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もサボっちゃうぜ

昨日も今日も残業で帰りが遅くなってしまったので、お休みしますzzz

明日は有休。

朝から夢の国に行ってきま~すピース
日記 | 投稿者 りえごん 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘルニア復帰戦!!

昨日は疲れのあまり、更新忘れて寝てしまいました冷や汗
昨日はN市の団体戦でしたので、その結果を簡単にお伝えしますピカ

私たちのサークルは2チームに分けて参戦。
N市は二部制で、どちらも昨年BクラスからAクラスに昇格し、2チームともAクラスでの戦いとなりましたビックリマーク

5チームずつ2ブロックに分けてのリーグ戦で、各ブロックの一位同士で最後は優勝決定戦を行う形式。
残念ながら、私たちのサークルは優勝決定戦には行けなかったものの、2勝2敗で競合ひしめく中でなんとか残留することができましたピース

嬉しいことに、個人成績は4戦全勝ッ音符
第一試合ラケット赤 ミックス 6-3
第二試合ラケット青 女子ダブ 6-2
第三試合ラケット黒 ミックス 6-2
第四試合ラケット橙 ミックス 6-2

特にミックスダブルスはペアの年下君がガッツンガッツン、どんな相手でもキッチリ押してくれて、上がったチャンスボールを私は美味しく頂くだけハートとかなり贅沢な試合をさせていただきましたッキラキラ

男子ダブルスとシングルスはどのチームもレベルが高く、スーパー高校生やスーパー大学生のアツいシングルス対決や、全日本クラスやJOPランカーの選手もチラホラしずく

うちのチームの男性陣も、その中で健闘してくれましたよ~上昇上昇筋肉
別のブロックで戦っていたもう一チームは、残念ながら降格となってしまいましたが、皆さんお疲れ様でしたッ急げ

こちらはワタクシのいたチームの写真下


やっぱり試合楽しいな~ワハハ
あの試合中の空気が締まるカンジがたまらんのです目がハート
7月、8月、9月とこれから試合が続きますので、しっかり腰のケアと体力を作っていかねば炎
テニス | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)