tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







冷静に、慎重に・・・考えて考えて・・・

昨日は帰宅途中に、会社近くの卸売業者のガレージセールで、チーズと生ハムをいくつか安く購入して帰りました音符

そして一昨日の記事のモヤモヤを抱えたまま一日を過ごしたため、帰宅後はモッツァレラチーズとナチュラルチーズをつまみにワインを開けてヤケ飲みビール

ほんとに珍しいことです。
ワインすらあまり飲まないのに、ヤケ酒なんてもっとしないことですから汗
久々に飲むぞ~急げ

で、ヘベレケにZZZ
そしてブログ更新忘れる(笑)


今日もモヤモヤを抱えたまま(何一つ状況変わっていませんから)出勤。
あまりにもモヤモヤがひどいので、お昼を食べる約束をしていたお局様に、こっそり相談してみましたピカ

いきなりチーム長に直訴して、自分が間違っていたら恥ずかしいしので、「私のこの考えって間違ってますか?おかしいでしょうか??」と低姿勢で相談。

その頂いた答えは、私の考えは間違っていないということでしたスマイル
良き理解者がッ・・・味方が傍にいてくれたことにもう感激でした~ッキラキラ

これだけでも心はだいぶモヤが晴れましたよナイス!
これでもう少し我慢が出来そうです。。

でも今日も少し昨日の残りでヤケ酒ビール(笑)
昨日よりは美味しく感じれたかなスター
仕事 | 投稿者 りえごん 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あーあ、始まっちゃった。

と、つぶやきたくなる休み明け困った

3連休に2日の有休をくっつけて、いい感じの5連休だったのですが、さっそく「イラッ」とする出来事が。

昼間、同僚さんに愚痴を聞いてもらったし、夜にこういう文句を書くと超悲惨なことになるので内容は書きませんけども冷や汗

仕事って、理不尽な問題にどう立ち向かえばいいのでしょうかクエスチョン・マーク
そもそも立ち向かっていいのかしらクエスチョン・マーク

下っ端はおとなしく上司の言うことは聞くのみクエスチョン・マーク
正論ってどこまで我を通していいものなのかしらしずく

経験豊富な大人の方、血気盛んなこの若輩者に教えてください叫び
もう我慢ならんのですビックリマーク噴火しそうなのです急げ

メルトダウンしそうですッ許せない
(メンタルダウンじゃないですよ)
仕事 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

有休2日目♪

朝から車検に車を持っていってしまったので、出かけられず。
今日はお店が定休日ということもあって、コートを取って、父とふたりで10時前から13時まで3時間ほどテニスしましたフォアハンドgフォアハンドb

久々にレッスン(?)
軽くアップしたあとは、A氏とやった時同様にバックハンドを中心に練習相手してもらいましたラケット赤
思考錯誤の末、テイクバック時に右手甲でボールに照準を合わせるようにすることで、厚くボールをとらえることが出来るかな~と一応まとまりました。

あとは、フットワーク悪いとか、打点見ないで相手コートを見ちゃうこととか、まあいろいろと課題は見つかりましたね~冷や汗

この辺は直さないと、シングルスで勝てないので(ダブルスはなんとかごまかせる)頑張らねばッ筋肉
父とシングルスやったのですが、もうやり方もくそもなくて組立がバラっバラっ叫び
打ちたいコースと長さにボールがコントロール出来ないわ、先に仕掛ければアプローチ段階でミスるわ、「もうやってらんねーッ下降」と途中で試合放棄しましたょしずく
そして再びダメなところを練習ラケット青

半べそかいてボール打ち込んでました(笑)
父とテニスするデメリットはこれですね~。

子供の頃は、うまく出来ないとごねてプンスカしていたのですが、逆に落ち込むようになってコートでベソかくようになってしまい、ちょっと恥ずかしい汗

自分のメンタルなんですけど、我慢できないんですよ困った(父とやる時だけなんですけどね)
あ~これもいい加減直さないとなしずく

まあ、何はともあれこの連休でだいぶリフレッシュしたと思いますナイス!
A氏とテニス出来たし、朝ごはん一緒に食べに行けたし音符(結局そこ?)

明日からまた仕事ですぷんぷん
ストレスの海にダイブですッ急げ

あ~・・・

テニスしたい左散々やったじゃんょ)
テニス | 投稿者 りえごん 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんびりな一日

今日と明日は夏休みの残り2日を使って有休にしました。

一日のんびり。

明日の車検の準備をしたくらい?

特に書くことないので、お休みなさいZZZ

攻殻機動隊見なくちゃテレビ音符
日記 | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もよく遊びました

朝練のため、5時起き時計
もちろん今日はA氏にお願いしているので、スタートから遅れを取らないようにとの理由です。

寝坊してくるかな~と思っていたら、ちゃんと時間通りに来てくれましたにっこり
せっかく上手な人に頼むのですから、何をしたいか事前に考えて、今回はバックハンドを中心に球出しやラリーなどをしてもらいました筋肉

かなりいい練習になりました汗
練習後は一緒にガストに朝ごはん食べに行き、テニス談義もろもろ雑談音符
ちょい至福の時キラキラ

テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール


午後は成田に行って練習ラケット赤車急げ
朝練のおかげで、少しバックハンドがマシになりました。
ここの男性陣もA氏と同じようなバックハンドを打つので、とても参考になりますピカ

前半は球出しを中心の練習でしたが、後半は男性に混じってのダブルスと、ミックスダブルス(男性めちゃ強)相手の女子ダブルスをしてヘロヘロ・・・下降下降下降

とくにミックス相手は2セット目はだいぶガタがきてしまい、腰が痛くてしょうがありませんでしたやっちゃったぁ
当然今も痛いですしずく
膝がうまく使えていないので、その分腰をまげてしまい、負担がかかってるんです。これも直さないと冷や汗

しかし、腰が痛くなったのも久しぶりです。
それだけやってないんだな~普段悩んじゃう
今日は朝から晩まで、テニス三昧音符楽しかった~ワハハ

明日は有休目がハート
行くあてが特にあるわけでもありませんが、ゆっくりしよっとZZZ
テニス | 投稿者 りえごん 23:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

Ⅰ市団体戦打ち上げ

今日もテニスラケット青
まあ、天気が良ければたいがいテニスしてますね~スマイル

朝練は寝坊しました・・・しずく

10時頃から練習に参加し、夕方18時からは先週の団体戦の打ち上げに参加してきましたビール

毎度おなじみカラオケ付きの飲み屋さんで、大部屋を借りての打ち上げ。
今日は助っ人に呼んだO里さんも八潮からはるばる出向いてくださり、スピンのメンツと交流されていましたナイス!

今年は残念ながら、1部と2部のチームがそれぞれ下の部に落っこちてしまいました下降

来年は出直し急げ
頑張るぞ~ビックリマークとみんなで目標を掲げました。1部復帰、頑張りますッ筋肉
テニス | 投稿者 りえごん 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

chi-baくん♪

千葉県のマスコットキャラクター「ちーばくん」。
この子結構可愛くて、好きなんですハート

今日もN市のサークルに参加してきたのですが、今日はいつもと違うコートで練習でした。
そこの運動公園の体育館で、帰りに着替えて帰ったのですが、事務所でちーばくんグッズを売っているのを発見しましたピカ

きらめき総体の時は、ミニストップで買ったのですが、終わってからは姿を消してしまい、かつバックにつけていたコをどこかで落としてしまい、見つけたらまた欲しいな~と思っていたので、思わず即買い急げ

前回買ったキーホルダーと、今回はスマートフォンに付けようとストラップも購入キラキラ



たかが県のマスコットキャラクターとあなどるなかれビックリマーク

これほど単純図案化かつ可愛い自治体のキャラクターいませんからね冷や汗
知ってました?横向きになったときの舌の部分は、東京ディズニーリゾートでございますのよビックリマーク
(幼稚園生に聞いたんですけどね)
こんどは逃がさないぜッ好き

日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

残業疲れも吹っ飛びました!

来週の月曜日と火曜日は夏季休暇の残り2日をあてて、5連休にしているため、ちょっとでも仕事を消化しておこうと残業筋肉

まあ、どこへ行くでもないんですけど冷や汗
退社時刻は21時近く。

電車に揺られてうとうとしていると、A氏からメールがメール
昨日の夜に送って、返信こないなー・・・寝ちゃったかな?まあいっかと流していたメールに対しての、「ごめん」とのお詫びでしたピカ

平日夜だし、疲れてるのもわかるので、メール返って来なくてもそんなに気になりませんが、返してもらえると嬉しいですねナイス!

今日はせっかくなので、24日か25日のどちらか、朝練してもらえないか聞いてみました急げ
そしたらなんと、

OKもらえました~ッ叫び

やったー音符
25日に決定上昇
もう仕事疲れなんてなんのそのキラキラ
眠気も吹っ飛びましたえっへん
25日が今から待ち遠しいですハート
たぶんテニス | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロウキーさんの脅威

台風接近に伴い、会社では午後から各自業務に目途をつけて帰宅して良いとのお達しがありましたピカ

ワタクシも、早く帰らなきゃなーと思いつつも、溜まった仕事がどうしても気になり、じりじりと帰宅時間を遅らせながらもようやく16時過ぎには退社しました急げ

しかしこの判断がまずかったしずく

もう1時間以上早く帰るべきでしたね。(もしくは遅くまで残業するか)
途中の駅で運転見合わせになってしまい、結局4時間ちかく立ち往生してしまいました冷や汗

帰宅は22時過ぎ下降下降下降

とほほ困った
早退の意味なしッビックリマーク
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

お!土産。

本日は午後から外部研修。

終わるのが17時だったので、そのままとんずら帰宅もできたのですが、仕事がそれどころじゃなかったので、定時過でも帰社しました下降

20時過ぎまで残業して、帰ろうかという時に、お土産を頂きました音符



話には聞いていましたが、「面白い恋人」ハート
味もお好み焼き味とかたこ焼き味とか、面白いのかと思っていたのですが、
見た目と味はフツー&メープル味っぽいクエスチョン・マーク

う~ん無言
でもやっぱり「白い恋人」のほうが美味しいですね急げ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍百景

今日はN市のサークルに参加車急げラケット&ボール

ここのメンバーさんも、昨日の団体戦の3部に参加しており、会場が一緒だったので、お互いの試合状況を見に行ったり来たりしていました。
結果は今日聞いたのですが、3部に残留したそうです。

男性陣は郡市民大会に参加している人がいるほど、強いメンツがそろっているのですが、女性人が戦力が劣るため、ミックスと女子ダブルスをどう取るかに苦戦したようです汗

ちょっと話題がずれてしまいましたが、軌道修正して本題にピカ

前回、後輩ちゃんを連れていくときに、後輩ちゃんがこのコートの近くに勤め先があるとのことで、新たに道を覚えようと案内してもらった時に、見つけた場所がありました。

めちゃくちゃ気になっていて、今日また通りかかったので、ここぞとばかりにパシャリカメラ



畑が広がる通り沿いに、デパートの屋上や、スーパーの外の広場にあった乗り物たちが勢ぞろいしている奇妙な光景がびっくり
どうやらリサイクル業者のようで、これらは看板替わりにしている模様。



こちらは正面の図。

乗り物類はわかるけれども、画面左端におまわりさんらしき人形がビミョー
これもリサイクルでいいのかしらクエスチョン・マーク
むしろ現役で頑張っていなければならないんじゃなかろうかしずく

いろいろなものがあったので、なかなか面白いスポットなのでしたナイス!
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

I市団体戦

毎年恒例の地元I市の団体戦に本日参戦してきました筋肉
今年も1部で戦いますが、残留できるかどうかビミョー

他のチームのメンツを見ると、絶対正規メンバーじゃなくて、外人でしょッびっくりビックリマーク
とツッコみ必須のツワモノ揃いしずく

昨日映画デートした時、A氏に「明日団体戦出るの?」と聞いた時は、大学に強い同期が来てその人とテニスするから今日の試合は出ないと言っていたのですが、、、

コートに行くと、奴がいました怖~い

駐車場でそれっぽい車を見たときは、まさか~と思いましたが、そのまさか。
デート後に、そのチームの代表の方に電話で召集されたとのことでした。

A氏も反則ですけど、他にも全日本レディースで戦うコーチとかもいたり、もうヒドイ冷や汗
A氏が出たチーム以外も、同じようなラインナップ(笑)でもう苦戦下降

4チームの総当たりでしたが、男子ダブルス2本、ミックスダブルス2本、女子ダブルス1本の計5勝負で、どの対戦も2-3であと一つが取れなくて惨敗やっちゃったぁ
降格で来年は2部で出直しです。

うちのチームは外人1人を頼んでいましたが、ひどいチームは半数以上外人しずく
ちなみに頼んだのは殺人サーブ&スマッシュをお持ちのO里さんピカ

私はミックスを1試合組んでいただきました。
今日の個人成績に関しては、第一試合ミックスダブルスNo1で6-4、第二試合ミックスダブルスNo1で6-3、第三試合女子ダブルスで6-5ととりあえず勝ち星に貢献はできましたピース
女子ダブルスが一番競ったかな~急げ

疲れた・・・。

今日は早く寝なくちゃZZZ
テニス | 投稿者 りえごん 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

番外編

まろさん専用のネタイシシ(笑)



スミマセン無言

やっちまいました。(持ち直せるかしら。再起不能?)

日常の1コマ | 投稿者 りえごん 19:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

映画♪

今日はこれからレイトショーで映画を見に行ってきますにっこり
もちろんA氏と音符

きゃーッ叫びキラキラ左バカ)

動物ドキュメンタリーの「ライフ~いのちをつなぐ物語~」が今日見るヤツですピカ

子供の頃から図鑑を見て名前を覚えるほど、動物好きなので楽しみですスマイル
テレビでも「動物奇想天外」をよく見てましたし、今もたまーに「ダーウィンが来た!」とか
「天才志村どうぶつ園」を見ることがあります。

小学生の頃は、動物園の飼育係になりたかったし、中学生の頃は生物学者になりたかったですね~。
それから高校生でバイオテクノロジーに関心を持ち、社会人になって目的の企業に就職できたのですが、、、解散しちゃいましたね~しずく

あ、カテゴリーは「恋バナ」なのに、なんかそれちゃいましたねビミョー

デートの話に戻してピカ

午前中はいつもどおりテニスを朝からガッツリして、午後はバターが余ってたので
クッキーを焼いてみました筋肉
今回は渦巻き(のの字)と抹茶の2種類を作成。
見栄え良かったので(味は?)、とりあえず持っていくことにプレゼント



21時25分の回なのでまだ時間あるんですが、準備のため今日はこのへんで旗

・・・なんか夕方から鼻水とくしゃみがひどいなクエスチョン・マーク
ソファーでお昼寝がいけなかったかしら冷や汗
恋バナ | 投稿者 りえごん 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた~・・・

と、いうことで

今日の記事はお休みですZZZ

あ~でも「勇者ヨシヒコと魔王の城」は見なくっちゃ急げ

ねむ・・・。
日記 | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

難しい問題(-"-)

「メンタルダウン」とか「うつ」とか。

私はこれがどうしても理解できません撃沈
自分自身が経験したことないし、身内がなったこともないので、当然といえば当然なのですが。

だるい。気持ちが乗らない。といった理由で会社を休むなんて、甘えてるだけじゃんビックリマーク
と思ってしまうんですよ悩んじゃう

メンタルダウンの原因は個人の気持ちの持ちようだけでなく、糖尿病や低血糖症といった病気由来のものや、ホルモンバランスの崩れによるものなどもあるので、難しい問題であるんですけれどねやっちゃったぁ

でもでも、納得いかないこともあるんです。
やれないからってこちらに仕事が回ってきて、ウエイトが増して残業が増えているのに、自分より仕事量の少ない人が、定時やフレックスで帰るのが、不愉快でたまらない時もあるんです傷心

あ~だめだ。
愚痴っちゃうごめんなさい

ジェントルマンさんが、夜は過激な文章になるから注意しなさいって言ってたのを思い出したので、今日はもうやめておきます下降下降下降

さっさと寝よZZZ
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更ハマった図書館戦争

最近、駅の待ち時間でフラッと寄った本屋で「図書館戦争」を買いましたピカ

だいぶ前に単行本で出ていたものが文庫化されたものを、購入しましたピカ
まあ、ラブコメのライトノベルなのですけど、ライトノベルな分、
超サラッと読めてストレスいらずで面白いですナイス!



ほんとベタなラブコメ要素が強いですから、男性にはつまらないかもしれませんけど冷や汗

日記 | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

失敗。映画@インシディアス

専門学校時代の男友達に誘われて、仕事帰りに池袋まで映画を見にいってきましたテレビ

「インシディアスみて涼しくなろうよ!」との誘いのメールの内容に、何の映画かよくわかんないけど、たぶんホラーだろうと踏んで行ってみたところ、当たりえっへん

どんなもんかしら~?と思って見に行ったのですが、結論から言うと、

つまらなかった。

後半特に、緊迫した内容に反比例してシラケていきましたビミョー無言

一言でいうと、「音でビビらせようとしてる?」なくらいバイオリン使ったヒステリックな音響がうるさい不満

内容は書いてしまうとネタばれになってしまうので、ココでは語りませんが、ちょっとドキドキするのは前半だけ。
悪魔祓いに入る後半(ちょっぴりネタ書き)は、悪魔や幽霊がはっきり見えすぎてもう面白くない下降下降下降しずく

やっぱホラーは「えっ?えっ?何ッ!?」ってくらいのチラ見せじゃなくっちゃ急げ
これはもう、土曜日のA氏との「ライフ」で口直しですな筋肉



日記 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

十五夜

昨日か今日が十五夜のようで、今日は会社の同僚2人と一緒にマックに月見バーガーを食べに行きましたワハハ
久々にマック音符
社食でヘルシーに過ごしてきましたが(ヘルシーが好きなんですけど)、たまには濃いジャンキーなモノもイイですねキラキラ

土曜日の戦況報告と、ちょっとやっかいな地元の友人の話を聞いてもらったり、充実した昼休みでしたにっこり

仕事の方はといえば、残業になってしまい月曜から憂鬱でしたが、帰宅後にA氏とのメールで今週末の映画行きが決定したので、気分はすでに上昇上昇上昇

ダメだこりゃッビックリマーク叫び
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

S市団体戦

今日はS市団体戦に参戦してきましたラケット赤
今年入れてもらったサークルで、県大会に参加していたり市民大会で結果を出している強いところで、今回の大会の出場は1部と2部。

私の参加は2部。
なんかメンバー見る限りは、1部でも十分な男性陣&女性陣じゃないのかビミョー??
と思ったので、聞いてみると、、、

今年は人数が足りないとのことで、登録外が多い寄せ集めチームをエキシビジョンで1部に、正規メンバーを2部に当ててる割り振りしたとメンバーさんから伺いましたピカ

1部は降格決定だけれども、2部で優勝して±0の狙いピカ
(方チームは正規メンバー不足で負け決定なので、2部にしてしまうと、翌年1部と3部になり日程が分かれてしまうとのでそれを回避する狙い)

4チームのリーグ戦で、全部で3試合、私は3試合すべてミックス担当で同い年の友達と初ペアフォアハンドbフォアハンドg
(もちろんぶっつけ本番)

でも特に問題なく3試合ともこなしましたピース
いつものカッチカチ筋肉スタートではなく、意外にもスムーズに進み(アップしたからかな?)
サーブも楽にキープ&のっけから冴えるネットプレー&スマッシュキラキラ

自分の売りとするポーチも結構出られたので、まずまずの出来でしょうか。
ただ、調子こいたというか、テンション上げすぎたというか、最終ゲームのサーブは力が入ってしまい、ダブルフォルト2本連続&ラリーから仕掛けたスライスのミスで0-40スタート冷や汗

ここはなんとか持ち直し、最後はきっちりペアのI崎くんがポーチで絞めてくれて、ずるずる延長は阻止しました汗

内容を細かく振り返るほどの熱戦はなかったので、簡単に3試合のスコアを掲載下

第一試合 6-1
第二試合 6-3
第三試合 6-2

とりあえず役目はこなしましたナイス!

ちなみに今大会、A氏も1部のほかのチームで参加していました。

大ヒンシュクです(爆)ビックリマーク
テニス | 投稿者 りえごん 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

それでも私は

今日は先月行った温泉旅行のお土産を渡すために、A氏と待ち合わせナイス!
サンマ〇クでお茶しましたコーヒー

攻殻機動隊の第二期のDVDも借りることが出来ましたし、
なんとッビックリマーク

このあいだの実業団の試合で北海道に行った時のお土産も頂きましたキラキラキラキラ

じゃがポックル音符

これ、じゃがビーと同じじゃん急げと思いますが、こっちのほうが美味しいように感じますカンタン

ちょっと今日は意を決して、深く切り込んでみましたが、
結局今まで通りなスタンスは変わらず冷や汗

ついに告っちゃいましたよ急げ急げ急げ

口に出せなかった時のために、メモまで書いて(言えなかったら渡すつもりで用意)もう頑張ったんですけどしずく
ついでに(?)彼女いるのかまで聞いちゃいました(笑)

このあたりの詳細は・・・秘密スター

男友達にも、もう気持ち伝えても関係は悪くならないから大丈夫だよビックリマークと励ましてもらっていましたが、本当にそのとおりでした。(爆ッ)

ま、結論だけ言いますと現状保留状態ですピカ
あーでもやっぱり好きなんだよな~ハート
この前の、後輩の会社の練習会で1人素敵な人見つけたけれども、A氏と会うとどーも・・・無言

来週は映画に行く予定です音符
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

心に沁みるサラリーマン川柳(その蜂)

昨日は野球部の練習で帰りが遅くなってしまったので、更新サボりしずく
(帰宅時点でとっくに日付が変わっていました)

そして本日の抜粋した一句(意味不明)

指舐めて ページをめくる ⅰパッド

なんか絵に浮かんできますね~冷や汗
部長がやりそうビックリマーク(笑)

しかし・・・


昨日のバッティングは良い当たりでしたキラキラ
何本かアーチを打つことが出来ましたし、守備練習も今回は奇跡的にセンターフライを取ることが出来ましたピース

そのせいか、おしり周りが筋肉痛ですやっちゃったぁ
野球とテニスって微妙に使うトコ違うみたいですビミョー
日記 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

サボり。。

今日はサボっても良いかな?

いいともー!!

と、言うわけで今日はお休みなさい(-_-)


日記 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

くたくたなので。。

今日はまだ火曜日なのにくたくた・・・。

抽出したデータをエクセルでまとめる作業をずーっとしていた(これが一番急ぎだったので)から、ほぼ画面にくぎ付け状態失礼しました

目がしょぼしょぼやっちゃったぁ

今日はブログは適当に切り上げて、ウズベキスタン戦でも観ますテレビ

なーんか一点入ってしまいましたが、大丈夫なんだろうか不満しずく
私の予想は1-1引き分けか、このまま0-1で負けかですね急げ
それにしても川島カッコいいな~目がハート

さて。お風呂入って寝よZZZ(観ないんかい)
日記 | 投稿者 りえごん 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれから

こんな感じにスクスクと育っております。



一時期、扇風機にさらされ過ぎて、ちょっと枯れかけましたがなんとか持ち直しました冷や汗

意外と楽しい芝栽培音符
今度は野イチゴでも買ってこようかな~ナイス!
やっぱり食べられるほうが、実用的だし急げ

日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

流れた結果・・・

今日はA市ミックスダブルスラケット赤
当初の9月4日が雨になったため、ながれて今日。

そのため、

参加者少なッびっくり

予定していたリーグ戦から順位別トーナメントが通常の進行の仕方ですが、急きょ変更してトーナメントオンリーになりました。

一年ぶりのペアリングのA澤さん(スピンTCの人)。
でも特に問題もなく、初戦突破ピース
バックサイドのお兄さんが結構しっかりした球(サーブもストロークも)を打つので、私はちょっと押され気味でしたが、中盤押し切って8-3で勝利キラキラ

続く2回戦はM市のサークルに所属していた時にお世話になったM元さんフォアハンドgとA妻さんフォアハンドbペア。

身内対決になりましたが、軍配は向こうに下降

風も味方し、4-4までは取って取られてと競っていたのですが、第9ゲームの40-15のリードからひっくり返されてゲームを落としてから、流れが一転冷や汗

A妻さんのサーブになかなか合わせられなかったワタクシ汗
このゲームをコロッと落としてしまい、後のゲームもリードから取れない展開が続き、結局4-4後から1ゲームも取れずに4-8で敗退まいったぁ

これで結果はベスト4(爆)ワハハ

ドローの少なさ、わかって頂けましたでしょうか(笑)
それにしても、、、せめて3決はやりたかったなぁカンタン

ちょっとやりたりない試合だったのでした。。

テニス | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

感無量ッ!!!(T0T)

超ハッピーな最近の出来事。

B'zの東京ドーム公演のチケットが当たりましたーッ叫び

雨女ショックを吹き飛ばす嬉しさですキラキラキラキラ

一応、行けるといいな~と思ってA氏を誘ったのですが、平日なので仕事で厳しいとのことごめんなさい
友達と満喫してきますピース

11月は福山雅治のライブもあるし、キャーッ急げ
ウハウハですワハハ音符

生稲葉さんハート

ちなみに今日は後輩の会社の同好会に混ぜてもらって、グループ会社との交流戦でした。
相手のレベルは初心者ばかりだったので、明日が試合の自分には物足りない一日でした・・・下降

う~ん。雨で流れたとはいえ、試合前はお断りするべきだったかしらビミョーしずく
明日のA市ミックスダブルス、かなり心配です失礼しました
日記 | 投稿者 りえごん 23:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

スイーツ開拓史

職場の話。

今月がお誕生日の女性がいるので、久しぶりにケーキ発注の仕事がやってきましたピカ(マジで忘れていました冷や汗

来週が誕生日とのことで、インターネットで探して注文は余裕ないので(仕事も忙しいし)、トリトン近所のケーキ屋さんで調達することにしました。

今日は月島駅すぐそばのお店を1件開拓はにわ

こちらを購入して帰りました下



スポンジはフランスパン?にブランデーシロップがこれでもかぁッ叫びと言わんばかりにビショビショに浸み込ませてあるもので、ちょっとお酒の風味が強すぎビミョー

見た目は丸っこくて可愛かったのですが、美味しかったのは最初だけで、後半はくどかったです下降

もう一軒、来週行ってみるかな足跡
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

超久々ナイターテニスin有明テニスの森

昨日は帰りが遅くなってしまったので、ブログ更新は断念。(というかサボり?)

同じビルのグループ会社にお勤めの、中学&高校の部活の後輩Mちゃんから「先輩、よかったらテニスしませんか?」とお誘いいただきメール雨覚悟で準備して参加してきましたえっへん

後輩Mちゃんと、Mちゃんの会社の男性2名、そして私の3人で練習して楽しみました音符

ただ・・・ガチでやれるレベルではないため、ほんとにお遊びってカンジでしたが冷や汗
これはこれで、自分の会社で部活を立ち上げるための勉強としての参加なので、さほど気にせず。

3日は、M川テニスガーデンでの対抗戦にも参加させてもらうことになっていますピカ
人脈も広がるし、テニスって本当に良いコミュニケーションツールだなあと、大人になってつくづく思うのでしたピース
テニス | 投稿者 りえごん 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)