tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







Q観ました

今日は1日有休HOMEZZZ

昨日の試合が朝早くからだったので、今日は疲れて起きられずしずく
取得しておいて良かったです音符

午後からふと思い立って、映画館へ行って参りました車
「最強の二人」と「エヴァQ」のどちらを観るか迷ったのですが、先週木曜日に友人と待ち合わせて観に行く約束に、仕事で間に合わなくなってしまってキャンセルしてしまっていたので、「エヴァQ」を観ることにピカ

率直な観た感想を言いますと、

つまらなかったビミョー

え、何、サードインパクト起きちゃったの?
14年も経っちゃったの?
パイロットは年とってないけど、エヴァの呪いって?
カヲルくん、使徒らしくないんだけど?
シンジに殺されるんじゃなかったっけ?
そもそも初号機が原型とどめてないよね?
宇宙戦艦ヤーマートぉ~?
それともガンダムSEED?
本編始まる前の巨神兵の実写映像は一体何?微妙だったけど。
フォースインパクトって実は実写の巨神兵?

と、「?」なばかり失礼しました

この映画を好評価してくださっている方、ごめんなさい汗
否定はしません。個人的につまらなかっただけです無言

もともとTVアニメ版と漫画版が好きなので、ここまでオリジナルに飛躍してしまうと、まったく違うアニメに思えてしまい、しっくり来なかったんです困った

次回作は・・・この分だとDVD出たら観ようかなってトコロです。。。



日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

S市ミックスダブルス参戦

久しぶりのPCからまともな更新(笑)

今日は日も出ていないうちから起き始め、6時過ぎには支度して出発車
朝イチから、1時間ちょっとドライブして、参戦してきたのは友人から誘われたS市オープンミックスダブルス大会フォアハンドbフォアハンドg



先週のN市団体戦の、めちゃくちゃ調子が悪い時に、「25日空いてます?良かったら出ませんか?」と誘ってくれたU君。
正直、自分のテニスにものすごく不信感を抱き、自信がなかったので断ろうかと悩みもしましたが、「良いの?ものすごく足引っ張るよ?」と言って、お誘いを承諾ピカ

そして迎えた今日晴れ
昨日の練習で、父に相談して悪いところを見直し。
フォームを修正して、なんども繰り返して練習した結果、なんとかマシな状態に持ち直しました筋肉

もちろん、まだまだ数を打ち込んで定着させたり、いろいろ直すところは多いのですが、今は目前の試合で使い物になればOKビックリマーク

結果は、準優勝キラキラ



足はやっぱりものすごく引っ張りましたが、先週まで参加していたN市団体戦の時より、はるかにマシになりました冷や汗

予選はレベルがそんなでもなかったので、6-0、6-1、6-1で3勝して1位抜け。
トーナメントは(1R)6-2、(2R)6-4、(準決勝)6-4、(決勝)3-6といった戦績日記

準決勝の相手には、今年のN市ミックスで負けていたので、そこに勝てたことが大きかったですワハハ
今日の試合は、「テニスを楽しむ」という気持ちを持つことで、プレーの硬さが解消されることに気が付いたり、良いレベルの相手と白熱した試合が出来たり、収穫が多かったですにっこり

ダメ女を誘ってくれたU君に感謝音符
来月も一緒に出る試合があるので、頑張りますッ急げ
テニス | 投稿者 りえごん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

連続記録

只今連続ブログ休み記録更新中。

Facebookは結構活躍中。

そろそろ、こっち書かないとな(^^;


日記 | 投稿者 りえごん 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

N市団体戦!

日曜日の朝晴れ


寝坊ZZZ

え?日曜日なのに寝坊?仕事休みなのにおかしくない?
いえいえビックリマーク
この日は朝早くから団体戦に参戦で、集合は7時45分時計

起きたのはなんと、7時15分近く怖~い
ケータイのメール着信のバイブで起きたのですが、時計を見て真っ青…どーしよー
(メールはA氏からでしたハート←おい)

友人を会場近くの駅で拾う予定でしたが、会場には歩いて(駅からそんなに遠くない)向かって貰うよう急いで電話して、車すっ飛ばして向かいました車急げ急げ急げ

遅れるかもーッ汗と、会場にいるメンバーには連絡しましたが、なんとか試合開始前に着くことが出来ました冷や汗

あー…初めての寝坊。。ビミョー
肝心な試合の中身ですが、ここのとこ調子が悪いなりにも、出来るだけ調整するように努力して、全勝して決めました。

来週はさらにレベル上がって大変ですが、1位リーグで優勝目指してガンバリマス筋肉
寝坊は大丈夫キラキラ11時集合だから(笑)


日記 | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

ゆるっと

更新頻度が、最近ちょっと落ちてきた当ブログ冷や汗

なんか最近ネタ不足でもあるので、ネタがあるときだけ更新するように、頻度下げてゆるっと細々やって行こうかなと思いますピカ
日記 | 投稿者 りえごん 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界が注目!

本日はアメリカ大統領選。

日本の政治なんて大したことないと思っていましたが、アメリカもドングリの背比べ並みの、どちらの代表がマシかといったレベルのよう。

接戦で、若干数オバマが優勢らしいどすけど、どうなるんでしょうねー。

日本にはどんな影響がでるのか…??


日記 | 投稿者 りえごん 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニングレース初参戦!

今日は午後からゆっくり出かけてテニスラケット赤
結構足が筋肉痛でつらかった・・・冷や汗

なぜなら昨日は1日ハードでして、朝早くからとある大会に参加してきたからですピカ



6時台の電車で出発して、向かったのは味の素スタジアム。
ここで開催の、6時間耐久リレーマラソンに参加してきましたイシシ



この人混みビックリマーク
応援もいますが、ほとんどランナーです。6時間の部と、42.195Kmの部とあって、私たちは8人でエントリーして6時間耐久リレーをしました急げ

だいたい1時間に一回走るのが回ってくるペースで、1周2キロのコースを4回走りました汗
たった4周?と思われそうですが、やってみるとコレ結構大変で、普段3キロちょっと、皇居ランで5キロまでしか走ったことがないワタクシには、休み休みとはいえ、未知の領域でしたどーしよー(ヘルニアあります)

まーなんとか無事走り終わり、みんなで帰りは新宿のモーパラでしゃぶしゃぶを堪能して帰りましたピース
いや~たくさん走ったから、ものすごく美味しく感じましたねキラキラ



昨年は、テニスの試合と重なってしまったため、参加できませんでしたが、今年は参加出来てとても良かったですナイス!
来年もまた是非参加したいです音符

おまけカメラ

新宿駅に向かう途中、うわさで聞いていたロボットレストランの宣伝車を見ることが出来ましたので、激写えっへん



モーパラ行く途中に、お店の前も通ったのですが、テンション上がりました上昇上昇上昇
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月スタート

尊敬する先輩が退職された翌日。

ぽっかりと、何かを喪失した気分(;_;)

それでも時間は過ぎていきますから、お手紙を支えに、これから先もただただ頑張って行きます!


日記 | 投稿者 りえごん 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)