tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







違和感・・・

日曜日の一件もあって、B氏に違和感を感じるようになりましたビミョー
前は「練習楽しんできな音符」って言っていたのに、N市のサークルに練習行くとなると「テニスばぁか」とすねるように無言
練習後に会うのは待つのがイヤだとか、女の子みたいな発言までどーしよー
会いたいとか会いたくないとか気分によっても自分勝手だし。
今度の土曜日も、「練習しないか?」っていうから、試合前日でN市のペアと練習したいの我慢して行くって言ったのに、「俺は仕事で遅れて参加するよ」なんて、誰が来るのかわからない状況に人を放り出す所業ビックリマーク(一応「仕事はわかるけど、知らない人の中で先やってて!ってのは勝手すぎ」と指摘したので、知り合いをなんとか集めてはくれたようです)



やばい。

面倒くさい下降

N市は去年見つけた、お気に入りの自分の居場所なのに・・・。
人の時間を奪うような恋愛はしたくない自分としては、ちょっと窮屈さを感じちゃうな。。。
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

気まぐれギャラリーvol.1

ネタ尽きた時に撮り溜めてある写真を公開するコーナーピカ
本日はこちら下



親戚の家で飼っているおじいちゃん犬コタロー犬
ミニチュアシュナウザーというおじいちゃんのようなヒゲがチャームポイントハートのワンコ音符

若い頃は活発に動き回っていましたが、今ではすっかり落ち着いてしまいましたにっこり
見返り美人的なショットとなりましたカメラ
我ながら、良く撮れたな~ワハハキラキラ
写真集 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

N市ミックス初参戦ッ!!

タイトルのとおり、今日はN市のミックスダブルスに初参戦急げ
じつは、先週雨で流れてしまったI市女子ダブルスの勝ち残りもあったのですが、
そちらはデフォしました冷や汗

私のパートナーのU貝君も、I市の男子ダブルスに勝ち残っていたのですが、彼のペアU村君がろっ骨にヒビが入り本調子が出ないことを理由に男子ダブルスもデフォし、N市のミックスに出ることになりましたフォアハンドbフォアハンドg

私の女子ダブルスのパートナーのH井さんも、ミックスにエントリーしていたので、女性陣は問題なし。
ケガしたとはいえ、男子ダブルスをデフォしてくれたU村君には申し訳ありませんでしたが、そのぶんミックスでガッチリキラキラ今日は勝ってきました筋肉

日程は二日間で、初日の今日は予選リーグで、勝敗により各順位を決めます。
各ブロック毎に1位~4位を決めて、その順位別で二日目の来週はリーグ戦を再度行いますピカ

今日は風がものすご~く強かったですが、きっちり三戦全勝で来週の一位リーグ戦に駒を進めましたキラキライシシ

特に凝った試合内容ではなかったので、結果のみサラリとご報告。コート

初戦ラケット&ボール     6-2
二回戦ラケット赤ラケット青  6-2
最終戦ラケット黒ラケット黄ラケット橙 6-1

来週は各ブロックの実力で勝ち上がってきた者同士の厳しい試合となると思いますが、今回のパートナー君は頼もしいし、自分自身も最近良くなってきたので楽しみです上昇上昇音符

今日はB氏も別の場所の大会に出ていたのですが、彼は初戦負けをしたようで、メールも電話も不機嫌でしたビミョーしずく
試合後にペアと楽しくお茶していた時に電話してきたので、怒ったり口論するわけにもいかず・・・。
まあ落ち着きなさいよと、なだめるだけなだめて後は放置ビックリマーク

ったく。
高校生みたいなガキじゃないんだから、いちいち試合の結果でイライラすんなぷんぷん
てか一人でイラつくのは勝手だけど、それで周りの人間まで気分悪くさせんなッ傷心

自分が小学生の頃に怒られたようなことを、彼がしているのでなんだかバカらしかったです冷や汗
年上のくせに、中身は子供なんだから。まだまだだねッベー
テニス | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日こそ休み。

今日はもやもや・・・

明日試合なので、さくっと寝ますZZZ

日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時休業。。

今日は会社の一部のチームの方と合同の飲み会でした。
社長も参加の準オフィシャルな感じ。

飲み会後にお茶して新橋を出たら、終電の一本前に間に合わず、45分近く終電を待つことに…(-_-;)

あーあ。この間一本増やして欲しいと、学生の頃から願ってやみません。

あ、

休業にする予定が、軽くグチになってますね(^^;
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング50位突破!?

昨日の話ですが、テニス365のブログのページを見てびっくりびっくり

50位までが、画面右側に表示されるのですが、そこに自分のブログ名があるじゃありませんか!?
思い起こせば腹痛で会社を休んだときに、きりうさんに勧められていたのを思い出して始めたブログですが、嬉しいことにもうすぐ開設して1年を迎えます。

ウーンあと少し!
まだまだ精進いたしますキラキラ
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

4年ぶりに貢献

今日は会社のビルの2階ロビーでやっていた献血に行ってきましたナイス!

だいぶ前に、自動車教習所の受講帰りに献血車で献血した時は、あっという間に終わってしまった記憶があったのですが、今回は問診、検査等にすごく手順がいっぱいで、採血するまでにお昼が終わってしまいそうだったので、採血寸前でいったんオフィスに戻りました冷や汗

12時に行ったのに、採血まで40分以上かかり、お昼も食べていなくてかつ13時から部会があったのでやむなくしずく
部会の後に、上司の了承を得てから改めて採血に行きました急げ

400ml採りましたが、特に貧血もなく大丈夫ピース
血気盛んな人間なので、たまにはガス抜きした方がいいのかもしれません悪だくみ
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

心に沁みるサラリーマン川柳(その十一)

本日のネタなし時フォロー用の引用サラリーマン川柳はこちら下

ママゴトで 帰りが早いと ぼやく女児

そこの家庭の旦那様の大変さが伺える一句ですね無言
当の子供は、たぶん意味わかってないでお母さんの、真似してみたんでしょうね冷や汗
日記 | 投稿者 りえごん 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分用♪

先日、バレンタインに出店するお店の商品をチェックに北千住のマルイに行きましたピカ
その時にいろいろなチョコが掲載されているカタログを持って帰り、可愛いな~キラキラ
と欲しくなったチョコがありまして・・・



今日買っちゃいましたワハハハート
てんとう虫に一目ぼれして、一足先に自分用に購入音符

他の人用は、これからぼちぼち早めに準備していく予定ですピカ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっちまった・・・

今日はうっかり・・・彼を怒らせてしまいましたごめんなさいしずく
原因はもちろん(?)ワタクシ。

本日の予定は先週の試合の続きだったのですが、あいのくの雨で延期雨
会場に集合した時に、知り合いの参加者から

「12時半から13時までインドアでコート取れてるんだけど、良かったらやらないにっこり?」

と誘われまして、なかなかやれない強いメンツだったので、即OKで参加表明。

が、

いけませんでした・・・
じつは昨日の夜の電話で、B氏とは試合が延期になったら出かける約束をしていましたピカ

1時間だけなら許してくれるかな~クエスチョン・マークと、申し訳ない気持ちもありながら、軽い気持ちで

「練習誘われたんだけど、行ってもいいかな~やっちゃったぁ汗クエスチョン・マーク
と彼に一応確認のメールを送ったところ。。

「・・・本当にテニス馬鹿だな・・・もういい。今日は会うのやめよう」
とのキレ気味(てかキレてる)メールが怖~い

やっちまったなぁーッ(死語)

もう即電話で謝り、なんとか会うようにこぎつけて、ちゃんとお互いの思っていることを話すことができました冷や汗

テニス好きな人だから許してくれるかな~?と勝手な尺度で考えてしまっていましたが、まあ冷静に考えてデートの時間潰してテニスされたら、まあ良い気はしないよなビミョーしずくと大いに反省したのでした下降下降下降

うーん。急な誘いには気を付けなきゃ不満
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

Love豆乳③

今日、ヤオコーに行って明日の試合のおやつを探していたら、こんなの発見しましたピカ



某有名豆乳のキャンディキラキラ
味はたいして驚くほどのものではないので、興味ある方お試しあれカンタンしずく
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

お給料日♪

仕事帰りに上司から「りえごんさんも良かったらご飯一緒にどう?」と誘われたのですが、今日は買い物して帰ると決めていたので申し訳ないながらも断り、そそくさと退社はにわ急げ

向かった先は、北千住にあるスイーツのアウトレット直営店音符

日によって、安く詰合せているものが違うので、今日はなんだろ~と楽しみにして行くと、今日はロールケーキの端っこが安く詰合せて売っていましたワハハ

他にもスーパーで見かける価格よりも安く買えるので、いつもウハウハガハハ音符
太りそうなのを若干気にしつつ、いつも大人買いしていきます。
そして今日もロールケーキの切れ端詰合せを3パック、プリンクレープを1つ、ミルクレープを1つ買いました目がハートキラキラ

クレープめちゃウマ~ハート
ぶっちゃけデート以上に至福の時です好きハート(爆)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日が憂鬱・・・。。

昨日はB氏と電話してそのまま寝てしまったので、結果ブログさぼり冷や汗

今日の帰り道、「なんかあまり寒くないな~クエスチョン・マークビミョー」と感じて帰宅自転車

母が雪降りそうな気温ねカンタンと話しており、ニュースでもどうやら明日は雪の降る模様雪だるま

しかも朝の通勤時間帯がピークときたもんでしずく
降らないことを願うのみですやっちゃったぁ

B氏は「明日雪降るの楽しみだな音符」って・・・無言
子供か冷や汗
ヤツは勤務先が近いから良いけど、遠い自分は雪は嬉しくないです下降

は~。空気が冷え込んできたナ不満しずく
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふと考える。

自分は何をしているのだろう・・・と、
考えてしまうことがありますビミョー

なんでだろ~クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 りえごん 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

一緒にのんびり

今日はB氏の休暇に合わせて自分も休暇を取っており、一日一緒音符

葛西にある水族館に行ったり、C市のポートタワーに行ったりフラフラドライブ車

お互い休みと言ったらテニスハートな人間なのですが(笑)、テニスばっかりやってるおかげで(?)こういうゆったりした時間がまた違った雰囲気で楽しいですナイス!

デートの時は「テニスは可愛くないよね」とよく言われるのが、ちょっと嫌ですがぷんぷんこれもギャップ効果になるか?とポジティブに考えています。。


テニスはほんとガチでやりますからね~冷や汗
テニス以外で会う時は、なるべく可愛く大人しくいるように心がけています汗左本当かよ)

なんか何が書きたいのかよくわからないので、まとまらないしこの辺で。
日記 | 投稿者 りえごん 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

休業。

今日は明日試合なので寝ます。

サボらせてくださ~い。(よくサボりますけど)
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛を治すぞ!

と、会社の方がお勧めしてくれた整体に意気込んで行って参りました急げ

会社のいろんな人が行っていて、かつ評判が良いので、いつも自分が通っているカラダファクトリーみたいなところかと思いきや・・・

足跡 足跡 足跡

着いてみると、田舎のちっちゃな塾教室みたいな店構えびっくり
カラリと戸を開けて入ると、いきなり施術風景が丸見え(笑)
台に寝そべってる患者さん二人に、二人の仙人みたいな年配の先生と、多少若い弟子のような先生が一人の三人で交互に施術を行っていました。

その施術を見て唖然無言
あくまでイメージですが、

「せいッ!やあッ!とりゃッ!叫び※くどいですがあくまで感じたイメージです。

といった感じの勢いのある施術しずく
もちろん叫び声はありませんが、ふんッ!ふんッ!って具合に1人が患者さんの背中を抑え、もう一人が足を思い切り引っ張っていて、痛くないのかな~冷や汗と見ていて思わず不安になってしまいました汗

でも行った人は、「びっくりすると思うけど、痛いわけじゃないし、一回で効くからスマイル
と言っていたので、気を取り直して施術を受けてきました筋肉

ぼきっ!あ痛~ッまいったぁ汗

ということは無かったのですが、寝そべって思い切り引っ張られるので、顔が枕にこすれて痛かったです冷や汗
しかしつっかえが取れたように腰がすっきりキラキラキラキラワハハ

なんかマッサージの時に微妙に胸を揉まれた感がありましたがビミョークエスチョン・マーク(笑)
試合前に腰が良くなったので、まあ良しとしましょう(爆)
さて、寝よZZZ三日月
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

運転手の腕前

今朝の電車でびっくりしたこと。

乗った電車のブレーキがきつかったです怖~い
一瞬、事故か何かで急停車したのかと思いましたが、停車後はいつも通りに車掌が到着した駅名を繰り返すアナウンス。

他の乗客もなんだなんだ?といった様子で、何事もなかったかのようなアナウンスに「へたくそだな」と運転手の腕前にぼやく声も聞こえました(笑)冷や汗

そりゃ、車だって運転の上手い下手はありますけど、電車って公共交通機関だし、ましてや数百人を乗せて走るわけですから、もっと丁寧な運転意識を心掛けてほしいものです・・・ビミョー

は~下降ほんとビックらこいたわ~しずく
日記 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

Love豆乳②

今日のデザートはこちら下



驚かないけどモンブラン風なのは認めます。
結構美味しかったので、お試しあれ音符

紀文はチャレンジャーで、他にも「焼いも」とか「杏仁豆腐」とか変わり種もありますピカ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

印象に残った言葉

帰宅して何気なくテレビを見ていて、とある番組でつるの剛士が言った言葉にちょっとじんと来るものがありました。

転ぶことが失敗じゃない。起き上がれないことが失敗なんだ

番組のテーマが、中高生向けの「夢に向かって努力するためには」みたいなプチドキュメンタリーっぽかったので、それに見合ったインタビューだったのですけれど、印象に残る一言でした・・・。

私はテニスも仕事も恋もよく失敗していますが(笑)、この一言を頭において、立ち止まらずにこの先も頑張っていきたいと思います筋肉

とか言って、ちょっと気を引き締めてみたりキラキラ

発見伝 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

あっちこっちへ

今日はB氏とK市のS井コートで9時から11時練習後、さらに移動してOが丘コートで13時までテニスしましたラケット青

N市のサークルや、スピンで練習するときは、いつもまとめてその場所で4時間とかやるので、移動をはさむと大変ですね冷や汗

でも、代わりに新しいテニス関係の知り合いが増えました音符
めでたしめでたしクエスチョン・マーク(てか、ほんとうに疲れたな・・・)
テニス | 投稿者 りえごん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り回されてる???

今日は11時からB氏と他お二方とテニスラケット赤

11時から13時はF市の市営コートでやり、そのあとはS市の市営コートに移動しのちょっとハードスケジュールでしたビミョーしずく

くたくた。。。

夕方はテニスショップに買い物に行くと言ったら、B氏が「俺も一緒に行くスマイル」と言うので家まで迎えに行って一緒に行き、夕飯食べてきましたピカ

助手席のB氏はちょっかい出してくるので、運転に集中したい私はちょっとイラ無言
恥ずかしいけど信号待ちでチューですよ!?さすがに慌てましたまいったぁ

明日もB氏に誘われテニスラケット赤スピンに行きたいんだけどな~汗と思いつつも
とりあえず付き合ってあげるのでした。(上から目線。笑)
テニス | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

yo!痛ッ!

年末から、どういう訳か腰が痛くて痛くて・・・しずく

しゃがんで立ち上がったり、腰をかがめたり、ソファーから立ち上がるときが痛くてやっちゃったぁ

はやくカラ〇ファクトリーに行きたぁーいッ叫び
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

抹茶・・・??

お昼休み。スタバにふらりと立ち寄ってみたら、新メニューがびっくり

しかも大好きな抹茶のラテキラキラキラキラコーヒー



あずき抹茶ラテハート
でもなんだか少し抹茶が薄い感じが・・・ビミョークエスチョン・マーク
これだったら、普通の抹茶ラテのほうが美味しいかな~と感じたので、あまりお勧めはしません冷や汗

抹茶好きにはちょっと残念な味困った
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年早々に

めちゃ疲れました・・・。

毎日のようにB氏から電話&メールがあるので、結構癒されてるはずなんですけどね~やっちゃったぁ(ちょいのろけ)

眠いので今日はこれにて。ZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

初出勤ッ!(^^)!

今日は2012年の初出勤急げ

きちんと社会復帰できましたピース

さてあと3日頑張れば、また連休ですね音符

週末はテニスじゃ~ハート(←おーいメガホンデートは?)
仕事 | 投稿者 りえごん 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

なめこの栽培♪

年末にダウンロードして、ハマりにはまっているアプリがありまして。

なめこを栽培するゲームなのですが、これが実に面白い悪だくみ
もともとiPhoneの専用アプリだったのですが、12月下旬にAndroid用に開発されたんで
さっそくダウンロード音符
以前A氏がやっているのを見て、やってみたいな~と思っていました急げ

有名なアプリなので、知っている人多数。
会社の上司も教えたらハマッていました(笑)

「おさわり探偵なめこ栽培キット」飽きるのも早そうですが、しばらく遊べそうですナイス!

iPhoneは、季節バージョンも出ているので、羨ましいですやっちゃったぁ

なめこ可愛いのでメチャ癒されますキラキラキラキラ
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣

お正月の二日目。
午前中は親戚が来て、みんなでおせち料理を頂きナイフ&フォーク



夕方からは家族で初詣に行ってきました車急げ



佐原市にある「香取神宮」ですピカ
子供の頃から、家族で初詣といえばココなのですが、昔に比べて参拝客がものすごく増えた気がします汗
成田山新勝寺が混んでいるので、穴場だったのですが・・・冷や汗

お守りとミニダルマを買って帰りました。
今度B氏に会ったらあげよっと音符
日記 | 投稿者 りえごん 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

あけおめ☆ことよろ♪(←古ッ)

2012年ッくすだま新年あけましておめでとうございますワハハ日本

今日はさっそくI原市まで、初打ちに行ってきましたラケットバッグ赤フォアハンドg
本年もテニスラケット赤と、仕事パソコンと、恋ハート急げその他もろもろ昨年以上に頑張りますッ筋肉キラキラ

今年もどうぞ宜しくお願い致しますピース
テニス | 投稿者 りえごん 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)