tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







自分をメンテナンス☆

今年になってから始めたもの。
それは「整体」に通うことイシシ

年の瀬に、肩こり&肩こりからくる頭痛にひどく悩まされたていた時に、オフィスビルのロビーで配っていたチラシのクーポンを見て、新しく出来た「カラダファクトリー」という整体サロンに一度行ってハマり、通うようになりました病院

今日で8回目ピカ地震以来、なかなか行けなかったのですが、なんとか仕事終わらせて至福の時間へ目がハート

もともと自分で言うのもなんですが、姿勢は良いほうなので整体はいらん急げと思っていたのですが・・・冷や汗肩こり治すのに骨盤や背骨を矯正されるとものすごく快適になるので、現在「整体・骨格矯正(A・Pバランス)コース」に通っています音符

ちがう・・・ほんとうに違うんですッビックリマーク
首をボキボキッやっちゃったぁ背骨をボキボキッどーしよー

これは体験した人じゃないとわからないですねキラキラ

体のゆがみを直すと、血流が良くなって代謝も上がるし、疲労回復も早くなるので、非常にスッキリします上昇ワハハキラキラ

マッサージは筋肉をほぐすのが目的ですが、骨から矯正していくので、やはり整体の方が根本的なところで効果があると思いますヨピカ

回し者ではありませんが、率直な自分の感想としてお勧めしますスマイル
グループで何店舗かあるようですので、興味あればぜひッ○

一週間間隔から始まり、少し良くなって二週間間隔、最終的には月一で通うペースを目指しますにっこり

夏に向けてナイスバディッ水着キラキラを目指せ自分ッメガホン(これがホントの目的か)

さーてビックリマーク年度末にメンテナンスも出来たことだし、新年度も頑張るぞーッ筋肉炎
今週末から試合シーズン本格始動ですッ急げ
(ようやくテニスネタ書けるわね汗
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日お休みを頂きます。。

今日は地震で延期になっていた、会社の部の懇親会。

アルコール摂取してとても書ける状態ではない(眠い)ので、今日はこれにて。

ちなみに現在まだ帰り道。
寝過ごさないようにせねば…( ´△`)。゜

…(( _ _ ))..zzzZZ

仕事がらみ | 投稿者 りえごん 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

河童の愉快な仲間達

どうしても暗いニュースの多い中、自分の書くおバカな記事で「こいつバカだな~イシシ」と少しでも楽しく感じてもらえればと思う今日この頃無言

この前ダ〇ソーで見つけて購入し、会社のデスクに入れたままになっていたブツを、ようやく持ち帰りましたので、今日はそれをご紹介ピカ


河童

ハイ。見覚えのある方も多数いらっしゃることと存じます。
某バレンタインの日にA氏にあげた(というか流れで持ち帰ったしずく

かの有名な田口家家宝「河童の手」。(笑)


ふふふ・・・悪だくみ
なんだよネタないじゃんビミョーと思うがなかれッ急げ

今回ご紹介の商品はこちらッメガホン(〇ャパネット高田風)下


おどろき

ハイッビックリマーク超ドアップですから、よーく見てくださいねーッキラキラ

世にも珍しい「ツチノコのミイラ」と「大蛇のしっぽ」でございますびっくり
あ、今「大蛇のしっぽ」のわりに、袋小っさッ!叫びって思ったでしょッ!?

河童の手シリーズの「ツチノコのミイラ」&「大蛇のしっぽ」、

先着1名様にどちらかお好きな方をプレゼントップレゼント(送料お客様負担)

ご応募の宛先はこちら~下下下下

なんちゃってワハハ

しかし・・・なんで「河童の手」以外は蛇シリーズなんだろ冷や汗クエスチョン・マーク

てゆーか無言もうあれから一カ月以上経ってるのか怖~い
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

心に染みるサラリーマン川柳その②

本日見つけた一句。


家計簿に 粉飾と書け エステ代


年度末で忙しいこの時期にちなんだ句ですね。。

お小遣い制のだんなさまの悲痛な叫びですね…(▼皿▼)Ψ

事業仕訳で「廃止」にならないだけマシ?( ̄▽ ̄;)

日記 | 投稿者 りえごん 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

買占めではないね

土日は夕飯の買いものに行く私車

震災後は母が節約に力を入れ、お使いに行くことがなかったのですが、今日は自分の買いものついでに、夕飯の買いものも頼まれましたピカ

自分の用でスーパーに行くときは、ピンポイントで必要なものの売り場へ行ってしまうので、他のものの値段を気にしていなかったのですが、今日夕飯の買いものに行ってびっくりッびっくり

水の他に玉子、牛乳、ヨーグルトが品薄なのは、知っていましたが、、、

品薄以前に全体に物価が少し上がっていました怖~い

特に野菜のお値段がビミョー

葉物なんて値段の割に、あまり品も良くないししずく

なんか買占めというより、品薄なのは原材料の入手や加工が困難で、生産が追いついていない状況のようですね不満

それにしても、品薄品って普段からそんなに必要としてたものなのかしらクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 りえごん 21:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

デート??

昨日、会社を出る前にケータイを確認すると、一件のメールがメール

昨年のI市ミックスダブルスで優勝に導いてくださった、ペアのT井さんから
「週末のテニスの予定は?もし空いてれば僕の所属クラブに行きませんか?」
とうれしいお誘いメールでしたキラキラ

4月から試合目白押しなので、そろそろT井さんにガッツリ練習をお願いしようと思っていたところだったので、ナイスタイミングぅッナイス!ピース

もちOK
土日どちらでも可の旨、返事をして今日に決まりました○

が、

本日、朝から強風台風
春の嵐ッ怖~い

さすがにT井さんからも
「今日は風がかなり強いね。どうする?行って様子をみる?」
と連絡が来たのですが、せっかくの練習&一週間ぶりのテニスラケット赤&一応晴れてる晴れので、
「行って様子を見ましょうピカ
と提案。

そして、この風の吹き荒れる中、行ってきました筋肉

普段と練習時間は変わらないくらいなのですが、さすがに疲れましたね~冷や汗

T井さんが強い方なのはもちろん、この強風汗バランス取ったり、風下から強打したりで、背中や腰、グリップに余計に力が入ってしまい、手のひらも痛しまいったぁ

かなり満足な練習内容であったのですが。。。
風がなかったら、シングルス練習して欲しかったな~悩んじゃう


またお願いしよ目がハート


クリップ補足
T井さんもA氏を知っており、付き合いは私よりはるかに長いで、今日は帰りの車の中で、A氏情報(過去)を聞くことが出来ました音符
ちょっと嬉しかったですスター
テニス | 投稿者 りえごん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

若年性ナントカ?

昨日と今日。

二日連続でパスワードを忘れて再設定しずく

簡単なパスワードなのにビミョー

疲れてんのかなァ~冷や汗

若年性アルツハイマーかしら雪だるまクエスチョン・マーク


こんなときは・・・さっさと寝よ三日月ZZZ

日記 | 投稿者 りえごん 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

復旧願う

地震の後、計画停電やらなにやらの影響で、電車の本数が減ったため、一時間早く乗るようにしています。

普通だったら、朝早いと空いてて特なのですが、満員御礼ッ!!☆

メリットなしッ( ̄▽ ̄)

むしろ余計な体力を使うようになり、朝ごはん食べたのに会社着いたら、再び食べてしまう始末…(-_-;)

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。戦えば腹が減ってしまうのですよ。

ただでさえ本数少ない路線(30分に一本)を、さらに間引くなんて。。(一時間に一本。昼は運休。)

家庭や会社の節電は大いにかまいませんが、さすがに足となるとキツいですね(泣)

電力の復旧を願うばかりです(ToT)

あーあ。
ぼやいちゃった<(_ _;)>

今週もあと1日、頑張りましょッ!

日記 | 投稿者 りえごん 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間イロイロ

昨日の不審車事件が無ければ書こうと思っていた記事日記

昼休みにyahooのトップページのニュースを見ていて面白い記事が、目に留まりましたピカ


テニスの錦織らサッカーの慈善試合=ナダル、ジョコビッチも参加

男子テニスの錦織圭(ソニー)が世界ランキング1位のラファエル・ナダル(スペイン)や2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)らトッププロとともに、東日本大震災のサッカー慈善試合に出場することになった。21日にマネジメント関係者が明らかにした。試合は23日に米フロリダ州マイアミで行われ、収益金を寄付する。
 試合はジョコビッチが呼び掛け、同様にサッカー好きで知られる世界62位の錦織も母国への慈善試合に加わる。フロリダ州はテニスのトップ選手の拠点となっており、サッカーでは地元クラブのフォートローダーデール・ストライカーズと対戦する。
 

へーびっくり

対戦相手の地元クラブはどうでも良いけど、テニス選手がサッカーで寄付金集めるとはッビックリマーク

ウソか誠か(笑)ジョコ様が呼びかけてってのが、嬉しいですねハート
全然日本に関係なさそうな人が、こうやって尽くしてくれるのは素晴らしいですナイス!

こーんなハートウォーミングプレゼントな事もあれば、、、

それとは反対に、今日は残念な記事を見つけてしまいました下降

それはACのコマーシャルに対する苦情。

子宮頸ガン検診と、脳梗塞(脳卒中?)の予防のCMがそぐわないとか、繰り返しばかりでうんざりするといった、なんとも小ッさい意見不満

いろんな人がコメントしていましたが、「そんなに嫌ならNHK見るか、テレビ消せば?」という類のコメントが多かったのはごもっともッベー

消せば節電になるんだし、嫌ならほんとテレビ見なけりゃいいのにねビミョー


私はけっこうACのコマーシャル好きですよスマイル

金子みすゞの詩を使った、「思いは見えないけど、思いやりは見える」とか、「子供に手当てを」なんて、なんかジンとくるものがありますし四葉クローバー

挨拶のヤツは最初は繰り返しうざいなぁ冷や汗キッツ~しずくと思ってたものの、最近は慣れて「おはようなぎ~音符」が可愛くてお気に入りです(笑)

まあ、あまりカリカリせんとッにっこり
こういう時こそ余裕が大事ですよねピース

さよならいおんッ(^O^)/(も可愛くて好きハート

・・・しかし無言

どうして「しあわせうさぎ」は、たらこ唇でブサイクなのだろうビミョーしずく
たぶんテニス | 投稿者 りえごん 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

警戒MAXッ!!

駅からの帰り道。

今日は雨だったので徒歩。

人気の無い夜道をテクテク歩いていると、真っ青なヘッドライトの黒の軽ワゴンとすれ違いました。

その時直感で思ったのが、「気持ち悪い」(~_~;)

すれ違った瞬間、減速したように感じたので、振り返ってみると、ウインカー出さずに路地に曲がるのが見えまして、曲がるのかと思いきや、何やらUターンするっぽいッΣ(゜д゜;)

ゲッ!?マジでッ!?

家まであと200mも無い距離。

急げッ(汗)

すぐに追いかけてくるかと思って警戒していたら、二台違う車が行った後、先ほどの不審車が私を追い越して行き、先の路肩に停車しました。

道を挟んで反対側でしたが、恐い。(゜゜;)

なんかクラクション鳴らしてるしッ!

全面窓をフィルムで目隠ししてるしッ!

とりあえず家に直ちに電話。何かあってからかけても間に合わないので。

父に外に出て貰えるよう頼み、母と通話しながら車の脇を通り過ぎました。

なんとか家の敷地に入ったところで振り返ると、不審車が家の前を通りすぎるところでした(・・;)

でもなんか近くに止まった?
と思った(エンジン音がした)ので、父に見に行って貰うと…いたッ!!

父が近づいたら、不審車は逃げましたが、ナンバーを控える事が出来ました(^_^ゞ

しかし…

ほんとうに気持ちが悪かったです<(_ _;)>


1人夜道を歩くときは、色々シュミレートしているのですが、役に立ちました^^

傘を持っていたら、いつでも振り回せるグリップに持つとか、男の人に襲われたら股間を狙うとか。(本気)

今回は電話をしてるフリではなく、実際に家に電話しましたが、これもシュミレーションの一つでした。

備え、大切ですね(>_<)

日記 | 投稿者 りえごん 00:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

あの頃は・・・

プロフィールの写真を変えましたえっへん

「ミラバケッソ」の〇ラレちゃんより、「もやしもん」の「アスペルギルス・ソーエ(Aspergillus sojae)」のほうが、前職の職業柄あってるのでキラキラ

さて。今日はなんで写真をコレにしたのかについて、お話しますピカ

今は事務職として、日々書類やパソコンと格闘しているわけですが、もともとの学生時に専攻していた分野は「生化学」。大学でいうと「農学部」にあたるもので、いわゆる「バイオテクノロジー」を学んでいました日記

子供の時から動物が好きだったので、動物園の飼育係や、獣医なども憧れていましたが、高校生の時に、生物を仕事に出来て、世の中に貢献できそうな仕事って何だろう??と進路を考えていました。

その頃、ちょうどバイオテクノロジーが注目を浴び始めていたこともあり、興味を持ちその道に進んだわけです急げ

たぶん、皆さんにイメージしてもらいやすいのが、「科捜研の女」あたりですかねー○
(サスペンス見ない人はわからんかしずく

福山で人気だった「ガリレオ」だと、物理学だからちょっと違うしなービミョー

まあ、白衣着て試薬や機器や大腸菌などを扱って実験君やってましたひよこ


なーんて、前職について少し書いてみましたが、単に部屋の掃除で見つけたこいつを見て、こっちのほうが良いなと思って、写真を変えてみたということですワハハ


劇終。


クリップちなみに、A・ソーエはコウジカビの一種でショウユコウジカビ(味噌や醤油を作るカビ)です。




日記 | 投稿者 りえごん 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまに迷子。

快活元気キャラ(?)で日々頑張る自分も、ふとした瞬間に路頭に迷う事がありますお化け(心が)

恋愛の悩みなんて比にならないくらい、自分の進んでる道はあってるのか?これで良いのかな?とか。

今日も母に「らしくないね」と言われたけど、そもそも「自分らしい」ってなんだクエスチョン・マーク

八方美人って良く思われないけど、誰でもする必要あるよね?
みんなが我を全てさらけ出したら、人間関係が成り立たないよね?
自分を対外的にコーディネートしなくちゃ生きていけないよね?

なーんて、たまに高テンションを保っていられなくなり、ナーバスになります。ビミョー無言

ま、ほっとかれても自己で理論をこねくりまわして、勝手に結論出して解決しちゃうわけですが冷や汗

社会人になってからは、特に本からヒントを得ていますピース
で、最近購入したのはこちら下



20代後半に突入するに向けて、何をしておけばいいのか考え始めたわけです不満

当然、本は著者が好き勝手に書いているわけですけど、鵜呑みにするのではなく、参考にするわけですピカ
その状況になったときの備えとして、知識を蓄えるわけです。
ふふ・・・私だって、タダの突撃勢い娘ではないのですよ急げ
(たまに暴走するだろ。我慢超えると喧嘩買うだろ汗


しかし、、、

この本は…男性ビジネスマン向けでした。怖~い


「もっと男の色気を追求しよう」って項目が。
うーんどうしようしずく
日記 | 投稿者 りえごん 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い天気(^^)

大地震から早くも一週間経ちましたね。

今日は天気が良かったので、朝からテニス( ̄▽ ̄)b

ここ何日かの早寝のおかげか、睡眠で疲れがちゃんと取れてるようで、すんなり起床して7時からガッツリ練習を2時間。

その後、一旦帰宅して、10時過ぎから母も連れて13時まで集まったサークルの方々とゲームを楽しみました(^^)

外でのびのび体動かすと、気持ちが良いですねッ!

やたらと放射性物質を気にしてるメンバーさんもいましたが、現地は決死の作業をしているのを考えれば、ちまちま気にするレベルではないのでは?と思うのでした。。

ほんとうに危ない時は、原発がメルトダウンした時です。
なったとしても、我々に出来ることは逃げるしかない(間に合わなくて死ぬけど;)ので、腹をくくってテニスしましょう☆

テニス | 投稿者 りえごん 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

最高の癒しアイテム♪

早寝三日月ZZZ早起き晴れ

社会人になって早3年が経ちますが、初めて規則正しい生活を送っています時計

まだまだ交通機関が乱れていて、不便ではありますが、仕事が出来るようになりましたピース

ただ、、、無言

なんとなく薄暗いオフィスに、ちょっぴり気分も沈みがちになりますね悩んじゃう

なのでビックリマーク

せっかく天気が良いし、気分転換にピカとお昼は同僚の方と文明堂へGOッ急げ

地震の影響で、閉店してないか不安でしたが…やってました
イシシ



アウトレットなので、日によって置いてる品が違うのですが、今日はバウムクーヘンの切れ端(レアな品スター)と、特選カステラの切り落としを購入しました目がハート



それだけでも、気分は上昇上昇なのですが、サプラーイズがッ怖~い


なんと男性の方々から会社の女性全員に、ケーキをご馳走して頂きましたッ好き

あーコメントも載せれば良かったッ叫び


こういう時こそみんなで明るく頑張りましょう筋肉(※本当はもっともっと良い内容です)
といった、心遣いにとても感謝したのでしたハート
最高の癒しアイテムですねキラキラ

甘いモノ最高ハート



食べられることに、感謝致します四葉クローバー
食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

即刻退社せよ

と、夕方にいきなり全社通知!

なんか予測不能の大規模停電が起きるとか。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

追い出されるように会社を出たものの。。。

結局…

この時間になっても大規模停電は起きることは、ありませんでした。( ´∀`)/~~

なんだったんでしょうね┐('`;)┌

寝よ。((-.-)Zzz・・・・
今日の一品。
地震でダメになった、会社の受付にあった水槽の住人↓
仕事 | 投稿者 りえごん 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しずつ

昨日急ぎの仕事は片付けたので、今日は自宅待機とさせてもらっています。

数少ない通勤路線が、依然として運転見合せ。

相変わらず、大きな余震が続きますね(;´д`)

テレビで、被災地に少しずつ物資が届き始めた様子が映されていました。
おー!良かったよー^^

自分の住んでいる地域も、被災地とは比べ物になりませんが、多くの家で屋根や塀、道路などに被害が出ており、生活に影響があります。

東北も関東も、少しずつでもいいから、状況が良くなる事を願いますm(_ _)m

また、こんな状況だからこそ、自分のブログで楽しい話題や発見を掲載していけたらなぁと思いますねッ☆彡

さぁて!面白いこと探すぞ~( ̄▽ ̄)b

写真↓は遅ればせながら、皆様にホワイトデー♪
(地震騒動で忘れてる男性も多いことでしょう。むしろ好都合ッ!?)

あ、これ?

・・・パッケージが可愛かったから買っただけですけど何か?

日記 | 投稿者 りえごん 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

サクラが終わる

運行状況の悪い中、なんとか出勤ッ!
多少混んでたものの、思った程通勤ラッシュではなかったかな(^-^ゞ

代わりにワタクシ、今日はスタバラッシュ!!

スタバの時期限定のサクラシリーズがそろそろ終わってしまうので、お昼にオフィスビルのスタバで、さくらクリームフラペチーノのグランデサイズを購入。

さらに帰りの乗り換えついでに上野駅のスタバでケーキを購入。

この大変な時に、なによりも勝る食欲なのでした…。ヾ(・ε・。)ォィォィ

大食いではありません。甘いものが好きなだけです。

ぎゃーっ!?また地震だッ(゜゜;)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなにも影響が・・・

昨夜遅くにチーム長から連絡があり携帯電話、明日の出勤は任意で自宅待機してもかまわないとの事で、本日自宅待機と致しました。HOME

通勤ルートはJRと私鉄と二通りあるのですが、どちらも終日運転見合わせで、そもそも都内に行くこと自体ができずしずく

やむおえん判断でございますプチ怒りモード

とりあえず家にいることとなった私ですが、
ガソリンの供給がストップしてしまったため、極力車は乗らず、自転車が活躍の時キラキラ
朝からチャリンコ部隊として活動しております自転車急げ

水

近隣の小学校に自衛隊の給水車が来ているので、電気が止まった時用に水を調達しに行ってきました。

そういえば、私の住んでいる地域は第2グループとして9時20分から電気がストップする予定でしたが、見合わせになったみたいですピカ

東電いわく、電気が足りてるからとのことですが、早起きして電気止まる前にいろいろ済ませたものの、拍子抜けです冷や汗

足りてるからこそ、節電しておいたほうが、良いのではないかと思いますけどね~困った

あ、今なんかメール来ましたよピカ

国民の皆様へ

3月11日に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、電力需給が極めて厳しい状況になっていることを受け、本日から、東京電力管内において計画停電が実施されます。本日は初日であり、立ち上がりの午前中は、特に徹底した節電をお願いします。皆様のご協力をお願いいたします。

(政府 内閣官房)


ちなみに、これはエリアメールなので、先日のコスモ石油のガセチェーンメールとは違いますピース

さてと。「徹底した節電」ですね悩んじゃう無言
ブログもしばらくケータイ投稿に切り替えるとするかな下降


日記 | 投稿者 りえごん 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

備え

今日は、所属する地元サークルでテニスをすることが出来ましたにっこり

昨日の夜も余震が何度もあって、寝た気がしなかったのですが、そこはテニスバカですからピカ、なんとか起きてテニスコートへ向かいました車急げ

O川さんに誘われていたM区大会が中止になったので、本日の予定は練習と買い物日記

昨日も水と電池を買いに行ったのですが、今日の方が車の量も多く、スーパーも長蛇の列まいったぁ

他にもガソリンスタンドで供給を停止したり、夜は電気の制限が始まったりと、東北より被害が少なかったにせよ、こんなにも生活が様変わりするものなのだと、実感しました。

日記 | 投稿者 りえごん 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

一夜明けてみると

昨日は突然の大地震まいったぁ

なんとか帰宅することができたものの・・・大きな余震が何度も続いて、ゆっくり眠ることができず困った汗

おまけにケータイにエリアメール「緊急地震速報」のアラームがキュンキュンなって、怖かったです冷や汗

もうッビックリマーク最初の地震でウンともスンとも連絡よこさなかったくせに~不満×
気象庁使えないなー下降

とまあ、恐怖の夜が明けて、起きて庭に行ってみると足跡下

とうろう

灯篭が倒壊していた。
他にも塀が一部崩壊していたり、部屋の壁に小さな亀裂があったり、ちょこちょこ被害が見受けられましたしずく

でも震源に近い宮城県なんて、本当に最悪の状況ですね怖~い汗
もはや対岸の火ではあらず・・・

日記 | 投稿者 りえごん 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

安否確認

1時40分、無事帰宅。( ̄▽ ̄;)

…。

いつもコメントくださる方々、大丈夫かしら??

無事を祈りますッ(>_<)

仕事 | 投稿者 りえごん 01:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

帰宅困難

本気で死ぬかと思いました(´Д`;)

免震のビルが揺れまくり!

帰宅許可が出たので、会社の人とレンタカーをシェアしましたが、、、

かれこれ6時間弱。

道が混んでて当分帰れないです(_ _;)>

日記 | 投稿者 りえごん 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

つながらない…

昨日からパソコンの接続が悪し…。

昨日は何度もトライして、ようやくつながったけど、今日はインターネットにまったくつながらない(~_~;)

どーしたもんかなぁ…。

そろそろ新しいの買おうかなって言ったのが悪かったかしら( ̄ー ̄)

(fromケータイ投稿)

日記 | 投稿者 りえごん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

めっちゃツボ!

お昼休みに同僚とぶらぶら足跡足跡

2階ロビーに入っているテナントの雑貨屋さんで、こんなものを発見ピカ下


おぼっちゃま

懐かしい~ッびっくり
えーいもういっちょッ急げ下

おぼっちゃま2

この寒すぎるダジャレがなんともまぁ・・・冷や汗

お下品アニメの筆頭でしたが、ワタクシ結構好きでした上昇キラキラ

「かーめ持ちカーネ持ちいただきもちッ!ぼっくんは歩く身代金音符

・・・無言
てゆーかコレ、子供用くつ下ってどうなのよしずく
発見伝 | 投稿者 りえごん 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子会♪

今日は(もう昨日スね冷や汗)会社の業務部の女子で飲み会in銀座ビール

有楽町駅と新橋駅の中間地点の線路沿いのビルの地下一階の、
Marche de Ginza(マルシェデギンザ)

綺麗なお店で、女子会の他に、デートやコンパにもお勧めですピカ

個人的に利用する予定はありませんが下降ビミョー

デザート

美味しいモノが食べられるのは幸せですハート

感謝ナイス!
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

落ち着く景色もあるもんだ

都内って、どこへ行っても人でごった返し、木も草もたいして見当たらず、アスファルトとビルばかりで空が狭くて空気も悪い不満

と、小さい頃から自然に囲まれた田舎育ちの自分は、都内なんて安らぐものが何にもないし、住めたもんじゃないと感じていた。
(どこのじいさんだお前しずく

夜景

でも、そんなに悪いモノばかりじゃないんだな・・・と思う瞬間もあるのでしたにっこり
(会社帰りにオフィスを見上げて思わずパシャリカメラ
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

食う子は育つ?

最近、良く食べる。

とにかく甘いモノをケーキ

ストレス解消とかやけ食いはしませんベー
せっかく美味しいモノを味わいもせずに、勢いでガツガツ食べてしまうのはもったいないからしずく

と言いながらも、なぜかホントに甘いモノが無性に食べたくなってしまうこの頃冷や汗

木曜日は「京はやしや」で抹茶ミルクせんべいを4枚購入し、デスクに貯蓄(笑)

金曜日は「文明堂」で特別奉仕品のカステラ巻きの端っこ(300g程)+青梅柚子カステラを購入。(昨日食べた)

昨日は会社の福利厚生でお得に購入した焼きドーナツ下が届き、今日のおやつにひとつ食す。

ドーナツ

そして今日はスターバックスでケーキを2つ購入下
ちなみにこの時期限定の、さくらシリーズのケーキチューリップ

さくらケーキ

左がチーズケーキで、右がシフォンケーキハート

焼きドーナツ食べたんだけどな~やっちゃったぁでも16日までの限定ビックリマークだし、見た目も可愛くてスタバカード(もらったヤツ)で購入ナイス!(そして食べる)

あーあしずく

こりゃ筋トレ(コアトレーニング)にますます励まないと。。。どーしよー

食べるためにテニスラケット赤してるようなもんですねビミョー無言

世の中美味しいモノ多すぎっしょッNG
食べ物系 | 投稿者 りえごん 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

まるっとお見通しよ!

女子ダブルスを組んでもらっているペアと電話で話をしていて興味深い情報を入手ピース

最近の事とか、試合のエントリー手続きが完了したことなど、いろいろな話をしていて、電話を終わろうとした時に、

「そういえば今日、Aさん見たよ」
と彼女が話を切り出しました。

彼女は今日、社会人大会の受付をしていたのですが、その時A氏を目撃したそうですカメラ


「これは今話しておいた方がいいのか考えたんだけど無言

彼女の気遣いにピーンときました上昇

「何?べつに大丈夫だけどにっこり(ほぼ予想ついているワタシ)」
そして彼女が話してくれたのが、A氏が彼女?らしい女の子を連れて試合に参加していたことでしたピカ

ガーーーーーンッ怖~い

とショックを受ける・・・orz

なーんてことになるハズもない私イシシ
察しついてますからネ~音符

先日A氏とメールしてた時に、
「気をつけて帰ってねラケット青ラケット青ラケット青
なーんてメールを家にいた私に送ってきて、「間違えた冷や汗」ってすぐに訂正メールを立て続けに送ってきたことがあったので、ほかの女の子と接触があるのはすでに承知ピース


自分で「いま彼女いるの~?」とか聞くのは野暮ったかったので、はっきり存在がわかったことと、逆にどんな子だったか彼女に特徴や雰囲気を聞けたので、大助かり&思わぬ収穫ですハート

A氏、昨日のメールで「練習試合だよ」って言ってたな~悪だくみ
まさか私のお友達が目撃しているなんて、思ってもないだろうな~(笑)誰が見てるかつゆ知らずお化け

べつに私自身、たまたま今は彼が好きではあるけど、彼に執着しているわけでもないし、恋愛なんて個人の自由ビックリマーク
A氏にだって選んで吟味する権利あるし、私にだってありますからね○

こっちは他の女の子知ってて、向こうは私を知らないなんて面白いじゃありませんかキラキラ

さてさて、今後の展開やいかにッビックリマーククエスチョン・マーク
恋バナ | 投稿者 りえごん 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

桃の節句(昨日)

今年は雛人形を出しそびれてしまい、ちょっと寂しいひな祭り冷や汗

今日のお昼に、一緒にランチしていた方のお弁当がエビや錦糸卵で綺麗なご飯だったので、「それ美味しそうですね~!」と聞いたら、昨日のちらし寿司の残りなのとのことピカ

うちは夕飯餃子だったな~しずく
雛祭りムードゼロな我が家でした下降

ただ、うちでは祝いませんでしたが、会社の人事・総務チーム長が道明寺を業務部の女子全員に振る舞ってくださいましたハート

道明寺

美味しハート
我が人生に一片の悔い無しキラキラ左違)



仕事 | 投稿者 りえごん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

グチはゴミ箱へ

一晩寝て、熱が下がりました無言

本当に親切に支えて下さっている方のアドバイスもあり、昨日の「闇の塊」は削除しました。

今後の自分の取るべく手段も決まりました。

キレやすいというか、好戦的なんですね自分冷や汗

ケンカは買わないように我慢してるのですが、キャパシティ超えると収拾つかなくなり・・・ダメねしずく
テニス | 投稿者 りえごん 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々にナイターテニス

の今日これから。

家に帰るのが23時半近くになるので、ケータイより。

会社で仕事中に、無性に飲みたくなったコイツ。

あまりに気になりすぎて、帰りの乗り換え駅のスタバでさくらクリームフラペチーノのtallサイズを購入( ̄▽ ̄)b

ええ。寒いですよ。
何か問題でも??

だって飲んでみたかったんだもん( ̄ー ̄)

これから練習で暖まるし、(ほんとに?)良いかなって…そういう問題でもないか。

良いんです。自分変人だから!

以上。
自己完結。(味は美味し♪)
日記 | 投稿者 りえごん 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

まい GANTZ

ではなくバランスボールテニスボール

バランスボール

と言わんばかりの存在感。

もともと母が買ったもので、しばらくその役割を果たしていなかったのですが、A氏の影響にてこの度現役復帰急げ

体幹鍛えようシリーズ。
A.マレー筋トレはお風呂上りにしていて、GANTZはこのブログを書いている間の筋トレ及びイス代わりピカ

テレビ見ながらも座っていたりするけれど、これがなかなか背中と腰回りに効きますキラキラ

100点取れるように頑張らないとネピース(なんの?)
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)