tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







試合@女子ダブルス

本日はF市女子ダブルスフォアハンドgフォアハンドg
I市女子ダブルスに出てくれたペアさん(Yちゃん)とですにっこり

スピンでアップを済ませ、余裕を持って会場に到着車

コンビニに買いもの行ったり、話したり、他の人の試合見たりして、エントリーして試合時間まで待機時計

さてそろそろ時間ピカ

どんどん自分たちの周りのドロー番号の方が試合の順番待ちの入って行くのですが・・・自分たちがなかなかオーダーボードに貼り出されないビミョー

開始時間から15分ほど過ぎたところで、不思議に思って本部に確認に行くと、
「相手の方来てませんね。デフォコールしましょうメガホン」と。

んなびっくり

今日は勝っても二試合しかしないのにビックリマーク試合数が減ったことと、アップまで万全にしてきたのに、さらに待つことになりテンション下降下降下降

とりあえず、仕方ないので次の相手の試合見ながらYちゃんとお話&昼ごはんをほおばりますおにぎり


コート コート コート コート コート


会場入りして・・・かれこれ3時間経過する頃。


ようやくオーダーが貼りだされました冷や汗
指定コートの側で待ち、やっとこさ出番到来筋肉

穏やかだった天気は、強風の吹き荒れるイヤーなコンディションに様変わり失礼しました

事前打ち合わせではサービスを取る予定でしたが、トスに勝って取ったのはリターンピカ
安全パイを選んで試合開始ッ急げ

コートは相手が風上を選んだので、我々は風下リターンラケット赤

がっつり打つ相手ではないのですが、伸びてくるボールに翻弄されつつも、相手のミスにより何とか1ゲーム目ゲットパンチ

第2ゲームはワタクシサーブフォアハンドg
チェンジコートして風上でしたがキッチリ入れて&Yちゃんのネットプレーですんなりキープピース
これにて2-0。

つづいて3-0と順調にゲームを取得音符
チェンジコートして再び風下。Yちゃんのサーブが少々苦戦でしたが、本人もサービス調整中だし、この風なのでさほど気にせずにっこり

ここは落としつつも、3-1、4-1、4-2、5-2、6-2、7-2、8-2でフィニッシュワハハ

今日は無難に勝ち星を挙げましたスター

・・・さーて。。無言
明日はきついぞ不満一気に対戦相手のレベルが跳ね上がりますしずく

シングルスAクラスで優勝した人と、コーチをやってる人のペアですフォアハンドgフォアハンドg

なかなかパワフル&正確なプレーをする方々なので、緊張しますね冷や汗
今日も第4シードを接戦の末8-6で下していましたビミョー

天気も怪しい雨模様雨
んまっビックリマークここは思い切ってやるのみですッッ炎
テニス | 投稿者 りえごん 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

お姫様気分

というか、恥ずかしさすら覚えるお店に、昨日専門学生時代の友人と仕事帰りに待ち合わせて行ってきましたナイス!

「ようこそ姫さま~」から始まり、「姫さまご注文はよろしいでしょうか」などなど、なにかにつけてお客を呼ぶ際に「姫さま」をつけるメイド風店員リボン

メニューも・・・ちょっと口に出すのが恥ずかしい名称のモノもあったり汗

写真のカクテルは「シンデレラの憂鬱」下

カクテル

ガラスの靴のボトルが可愛いハート
ちなみに私が頼んだのは「王子様のKiss」キラキラ
(もう願望がにじみ出ていますね~笑ビックリマーク

この日はコースでお料理は注文していたのですが、どれも見た目が可愛くて美味しかったですピース

しいて言うなら、メインの「魔女のシチュー」がイマイチなくらいですかね冷や汗
前日の会社の歓送迎会と比べてしまうと、仕方がないのですが、お肉がちょっとバラ肉で硬かったのがマイナス点×

ま、お料理よりも久しぶりに友人と過ごした時間が最高でしたから、言うことないんですけどねイシシ

残業&迷子(お店がすぐ見つからなかったしずく)で予定時刻より待たせてしまってゴメンネ下降撃沈

お互いに恋愛頑張っていこう炎と、誓ったのでした四葉クローバー

プリンセス

クリップ昨日のサボリ原因は・・・ケータイのバッテリーが持たず、写真とって力尽きてしまい、記事をアップできませんでした冷や汗

日記 | 投稿者 りえごん 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

歓送迎会

今日は会社の歓送迎会。

写真は今日のお店を見上げたトコロ(in銀座)



お世話になった方、ありがとうございました^^

新入社員、これから研修ありますからヨロシクね!

とか挨拶は程々に(笑)
今日も良く食べました。

明日も友達と飲みだな…orz

仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日お誕生日~

なのは、私じゃなくて父にっこり

「いくつになったの~クエスチョン・マーク
と聞くと、58とのことピカ

アラカンですねびっくりおいちゃんも歳とったね~しずく

アラウンド還暦~音符
二年後には赤いちゃんちゃんこプレゼントしなきゃ(笑)

ビミョー待てよ。

赤いテニスウェアにするかナイス!ピカ

お父様、これからも元気にテニスラケット赤(それ以上に仕事ビックリマーク)してくださいましねハートキラキラ
日記 | 投稿者 りえごん 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

満腹御礼ッ!

月曜日から飲み会でした^^(会社のチームの歓送迎会)

今回のお店は当方で提案させて頂いた中華@食べ放題ですッ♪

いやー実に良く食べた(笑)

最近あんまりお酒が欲しいと思わなくて…(-_-;)

と言っても、もともと強くないんですケドね。。

その分テーブルオーダーで好きなものガッツリ☆

しかし…

食べ過ぎて気持ち悪いです…orz

うーん。

なんだかんだ言いつつ…やっぱり良く食べるなー自分(゜゜;)

…まだ月曜日なのよねェ。(汗)

仕事がらみ | 投稿者 りえごん 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

精進精進ッ!!

さよなら傷だらけの日々よ
目指すは次の世界
明日はもうここにはいない
音符

フンフフ~ン音符
なーんて一見気分良さそうですが・・・

今日の試合(先週のシングルスの続き)は3位に終わりました下降(しかも3決なし×

さて、気になる(?)試合の内容は下

トスに勝ってリターンを選択ラケット赤
しかし・・・それを活かせず第1ゲームダウン失礼しました

0-1、0-2、0-3とのっけから超ビハインドなげーむ展開不満

うーん汗主導権は握れるんだけど、仕掛けるアプローチショットでミスが目立つしずく
なんとか1コ取り返すも、1-4と差は縮まらない悩んじゃう

えーいビックリマークもう久々のシングルスを思い出すため、今後の試合のためのリハビリじゃーッ叫び

と開き直り、一つ一つの動きやフォームを確認することに集中することにピカ

2-4、2-5、2-6、3-6、3-7と、いよいよ後がない状況にビミョーしずく

しかしここで猛チャージ炎(笑)
ようやくシングルスとはなんぞやビックリマークを感覚で思い出し(お前遅いよしずく
4-7、5-7、6-7と追い上げる急げ急げ急げ

・・・も、さあ追いつくぞ上昇が空回りしてコロリと落とす下降怖~いハイ。

ここでゲームオーバーorz

まあ、残念な結果に終わりましたが、久々にシングルスやった感がありましたにっこり
さあ、まだまだこれから試合ありますからねッメガホン

てかもっとシングルスやろーっと音符やっぱり楽しいですネイシシ
ダブルスとは違う面白さがありますキラキラ

精進精進ッ筋肉

目指すは次の世界
明日はもうここにはいない

(と、ここで冒頭につながるわけでしたハート

稲葉さんLOVE~ハート(松本さんは??)
テニス | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休み

まだ外。

今日はお休み。

では。

日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアル浦島太郎ッ

通勤ルートではないのですが、訳あって上野駅に行きましたにっこり(正確な最終目的地は東京駅)
なんの用かはヒ・ミ・ツ音符

先月の会社の飲み会帰りにも、乗り換えに利用したのですが、なんだかその時とも駅の様子が違うビミョー

はてはにわクエスチョン・マーク

たぶん通った場所が飲み会の時と違うんだろうと思いますが、それにしても学生の頃に毎日利用していた上野駅はいずこへ不満クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

駅ナカとやらが、ホントにすごいッびっくり

あんまり大きくされちゃうと、何が何だか・・・冷や汗
電車電車あんまり得意じゃないので、地元みたいに小っさい駅の方が、乗り換えがわかりやすくて楽で助かるんですけどねしずく

まぁ、時間潰すトコロないですけどッ(爆ビックリマーク
日記 | 投稿者 りえごん 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

タメシテミル

さっきお風呂入ってたら、すごく大きな揺れが汗

素っ裸でどうすればいいのかわからず、とりあえずシャワー止めるくらいしか、することがありませんでした怖~い

でもユニットバスなので、お風呂全体が地震体験カーみたいに揺れてるかんじで、トイレ同様に意外と安全かもクエスチョン・マーク

あー怖かった・・・冷や汗

ちなみに、住んでる地域は震度4でしたビミョー


さて。

地震の話から入ってしまいましたが、今日は薬局でふと目に付いたモノを紹介ピカ

昨日調子が悪かったのですが、一晩寝て復活炎

それでも気合い急げが欲しかったので、栄養ドリンクを買うべく出勤前にオフィスビル2階のト〇ズへビックリマーク

足跡 足跡 足跡 足跡

で、お目当ての栄養ドリンクをゲットキラキラ(ほんとオッサン化しとるねしずく
それと同時に目に付いたのが、只今CM放映中の新商品のコレ下

soi

ソイッ〇ュですにっこり

豆乳大好きハートで、ハマり中目がハート
紀〇の豆乳を毎日飲んでるのですが、CMで「大豆の炭酸飲料」と謳っていたところに惹かれて、こいつを試しに購入音符

気になる味は・・・ビミョー カンタン 困った無言

うん。微妙ッスマイル

たぶん桃風味クエスチョン・マーク
コラーゲン10000を飲んだことある人はわかるとおもうのですが、あの桃味に少しとろみがあって微炭酸。といったところピカ

これだったら豆乳のほうが100倍美味しいなぁ~しずく

興味があればお試しあれひよこ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

元気切れ…

只今帰宅中。

頭がイタイ…(-_-;)

仕事が落ち着いて、気が抜けたからかしら??

眠いし…( ´△`).。o○

お。

電車内で可愛いコ発見ッ☆少しテンションが上がる♪(←どこのオヤジだよ)

でも頭痛にてすぐさま下降↓↓

ダメだ…。
今日はこれにて。。

日記 | 投稿者 りえごん 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

職場でもケーキ♪

1日記事がずれこんでいるのですがしずく
昨日は職場でも誕生日ケーキをいただきましたッ目がハート

ろーる

黒糖きなことわらび餅のロールケーキケーキ

抹茶とか和系のものが好きだという、私の好みを覚えていた先輩が手配してくださったものナイス!

まん中のわらび餅がプルプル音符で斬新キラキラ
やさしい甘さで美味しかったですスマイル

じつはこの誕生日ケーキ、その月に誕生日を迎える女性がいると、業務部では女性全員に振る舞われるものなのですが、
このお金を出してくださっているのが、業務部の管理職の男性なんですッピカ

なんとも嬉しいお気遣いハート

そして・・・今年度よりワタクシが先輩から「ケーキ発注係」を引き継ぎました拍手

ここは腕の見せ所ですから急げこれまでの先輩のS木さんのチョイスに負けないくらい、美味しいケーキを発注したいと思います筋肉
(お金出してくださるのは男性陣でしょうに~しずく

しかし、、、不満

ここ毎日ケーキを食べてます(笑)、週末のテニスは気合いを入れてやらないとなりませんなぁ冷や汗
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の戦績(裏番)

正確には「今日の」ではなく「昨日の」ですが冷や汗
記事の関連性を持たせたかったことを察してくださいネにっこり

さてさて・・・

もうひとつのシングルス(笑)
行ってきましたピースオリエンタル料理のお店ナイフ&フォーク

A氏と待ち合わせて、そこから私の車でレッツゴー車急げ

昨年末(だと思うのですが)にオープンしたばかりのきれいなお店キラキラキラキラ

入り口近くに、リムジンが飾りとして停まっていましたびっくり
こちらのお店、よく使う道に出来たのですが、さすがにじっくりわき見運転するわけにはいきませんのでしずくこんなの停まってるなんて気がつきませんでした失礼しました

気になる店内足跡

中に入ると、白と木を基調にしたさわやかな雰囲気で、半個室で良い感じ音符

席に通されて、さっそくメニューをピカ
いろいろあって迷いましたが、コースにすることにナイス!(+単品で空芯菜)

どれもなかなか美味しかったですハート
肝心な料理の写真は取り忘れましたけどね冷や汗

かろうじて思い出し、デザートをなんとかパシャリカメラ

デザート

左はプリンで、右がタピオカ入りぜんざいケーキ
と、邪魔なスプーン(笑)

そしてその邪魔なスプーンの主、A氏下

あべ

※一応本人に許可取ってますピカ
プライバシーの問題がありますので、顔はお見せできませんが×

19時半過ぎに入店してお店出たのが21時半前くらい時計
ほんと、昼間の試合の時からそわそわしていたのですが(左試合に集中しろよ)、いざ始まると楽しい時間はあっという間に過ぎて行っちゃいましたビミョー汗

久々に会って話するので、事前に何話そうかイロイロ話題は考えていたのですが、全部は話せませんでした下降

ちょっと残念しずく
でも会えただけですごく嬉しかったし、一緒に美味しいモノを食べることが出来て良かったですスター

恋バナ | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の戦績

今日はI市シングルス大会コートラケット青

先日の記事に書いたとおり、調子は不調ビミョー下降

1試合目フォアハンドg

まずはトスで勝った相手がサーブをとり、レシーブからスタートテニスボール

とりあえずレベル的にも差があり、問題のない相手とみるにっこり
きっちりポイントを取り、第1ゲームをGetビックリマーク

2ゲーム目、ワタクシサーブ。

えっと・・・冷や汗


サーブが入らないッ怖~い


ん~どうしたもんかどーしよー??

昨日まる半日、ダブルス練習しかやらなかったし、ここしばらくシングルスの位置からサーブを打っていなかったせいか、距離感がうまく掴めない汗(自分不器用ですから)

で、このゲーム自滅下降

1-1、そのあとリターンゲームは取り、コートチェンジ。

ふふふ悪だくみ
今日の私はこれまでとは違いますキラキラ(さすがにねぇ冷や汗

ここでグズグズ悩まずに、これまでの経験を生かしてさっそく行動急げ

ラケットちぇ~んじっラケット青ラケット赤ラケット黄

ボールがふっとんでいっちまうなら、テンション上げれば良いじゃんビックリマーク
と、予備のラケットちゃんが1ポンド高いのでこちらに持ち替えることにピカ

そして切り替え、一気にゲームをとり8-1で終了ッスマイル

そして第2試合ラケット赤

反対の山から勝ち上がってきたのは身内(笑)といっても、普段はダブルスしか練習しないので、シングルスはどんなものか良くわからない人無言

彼女のプレーは、自分が試合に入るまで見ていたけれども正直問題なく勝てるかな~といったトコロ不満

で、蓋を開けてみると・・・

グダグダな試合しずく

トスで勝って、リターンを選択(弱気)。しかしワタクシの配球がコースは良いのだけれど長さがうまくコントロールできなくて、甘いところに返球してしまい、なんか苦しくなる展開冷や汗

落として0-1。(リターン選んだ意味ナシ×

そしてサーブ。なんとか取って1-1、2-1。
しかしサーブがまたまた不安定に無言
そこからちょっともつれて2-2、3-2。ここでエンジンがかかり(ようやく汗)4-2、5-2と引き離す急げ

そして第8ゲームビックリマーク

ダブる。よくダブる。配球甘くてカウンターくらいーので、かるく0-40びっくり

やばい~失礼しましたゲーム展開はリードしてるけど、簡単には落としたくないッやっちゃったぁ
と思って苦肉の策に、アンダーサーブ(苦笑)


フォルト怖~い


はい。簡単に落としました(失笑)無言

5-3。だがここでサーブの解決策を見つけ、復活ビックリマークビックリマーク

一気にスパートかけて6-3、7-3、最後はリターン一発ストレートに打ちこんで8-3フィニッシュッ筋肉

・・・シングルスってこんなだったっけ冷や汗クエスチョン・マーク
学生の頃はシングルスばっかりやらされてたのに、あの時の私はどこへビミョー

うーん・・・ごめんなさい来週なんとかなるのかしらコレベー


クリップ今日は裏試合(人はそれをデートと呼ぶ)が一つあったのですが、、、今日はもう書けないので明日にします三日月ZZZ
テニス | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザ☆四半世紀

祝本日、誕生日を迎えました~くすだま

わー拍手

ケーキ


だからなんだと言うわけですが、まあ四半世紀生きたと言うことですねッイシシ

昼からずっと外出ラケット赤していたので、20時過ぎに帰宅してから母から受け取った荷物が一つプレゼント

速達の印が押してあり、
「私、なんか通販頼んだっけビミョークエスチョン・マーククエスチョン・マーク

と、不思議に思って送り主を見ると、なんと専門学生時代の友人からでしたハート

んまあビックリマークプレゼントッ好き

お手紙メールも同封されていて、もう感激でした・・・目がハート

プレゼント

稲葉さんのソロツアーグッズの「えんむすび」お守りと、以前電話で話題にのぼった「恋愛本」を頂きましたッピース

ありがたや~四葉クローバー
今度飲みに誘って、恋バナで盛り上がらなきゃ音符

クリップそうそうピカ一番最初にお祝いのメールをくれたのは・・・某人気ブログのジェントルマンフォアハンドbでしたハート

惜しくも2番目は律さん急げ
お二方とも、ありがとうございましたキラキラ

とっても嬉しい誕生日でした上昇上昇ワハハ
日記 | 投稿者 りえごん 22:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

萌えとかギャップとか

昨日合わせたメガネを本日受け取りましたッスマイル

久々のメガネ悪だくみキラキラ左コレはサングラスよ)

さすがにメガネをかけた姿を載せるわけにはいかないので冷や汗、メガネのみご紹介ビックリマーク
(きりうさんごめんね下降下

めがね

ちょっと光の加減でわかりにくいのですが、フレームは赤というかワインレッドのような落ち着いた赤にっこり
会社の先輩と一緒にJIN〇に行って、色を見立ててもらいました音符

明後日、A氏に会う時にもメガネしていこっかなピカ

映画デートの時にちょこっと使ったりしてたけど、彼が画面に見入ってる時にかけて、映画終わったら即行メガネ外していたので、まともにメガネモードは見られていませんピース

いつもはコンタクトつけて会ってるから、たまには俗に言う「ギャップ」になるかしらビミョークエスチョン・マーククエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 りえごん 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

視力が~・・・

去年より下がりました怖~い
健康診断の測定値は、、、

昨年 右0.3 左0.5 だったものが、
今年 右0.2 左0.3 どーしよー失礼しましたまいったぁ

入社当時は余裕でオフィスの端から端まで見えていたものが、今では4m程しか離れていないホワイトボードの文字すら読めません冷や汗

一昨年に作ったメガネの度が合わなくなってきたので、新たに作ることにしましたピカ

本日、仕事帰りにJIN〇に寄って、フレームを決めて度を測定。
明日受け取ることにして、今日は帰りましたにっこり

前回作ったのが地味だったので、今回は可愛い色のフレームを選んでみましたキラキラ
明日の受け取りがちょっと楽しみ音符

でも、裸眼で見えるのが一番良いんですけどね下降下降悩んじゃう
日記 | 投稿者 りえごん 23:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

お・し・ら・せ

昨日、リンク集に会社の方の、可愛い猫ブログを追加しましたッ( ̄▽ ̄)b

「しどろもどろな猫生活」

飼うなら犬派のワタクシですが、触るなら猫派ですッ(←ワケわからんよ)

こちらの猫さん、毛並みフワフワでヨダレもの(つ´∀`)つ

わしゃわしゃしたくなる写真が、いっぱいアップされています♪

ぜひこちらで癒されてください(-゜3゜)ノ

発見伝 | 投稿者 りえごん 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

◯◯残業day

ノー残業day☆

ではなく、
チョー残業dayな今日。

ようやく帰路に着き、只今電車の中でチマチマ打っています。

こういうとき、一人暮らしに憧れますネ( ̄ ̄;)

真剣に考えてみよっかな。

仕事 | 投稿者 りえごん 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

幸か不幸か

昨日の帰宅時は雨

駅まで迎えに来てもらい、自転車は駅の駐輪場に置いて帰りました自転車

というのを、うっかり忘れてびっくり

今朝は電車を一本逃してしまいました冷や汗
JRじゃ間に合わないので、私鉄で行くことにピカ(こいつで間に合うにっこり

そしたら、、、

車で私鉄の駅に送ってもらう途中に、いきなりケータイの緊急アラーム音が鳴り響いてびっくりッまいったぁ
走行中に揺れは感じなかったのですが、駅に着いたら運転見合わせ怖~い

なーにぃ~クエスチョン・マークやっちまったなぁッ叫び

はい。

駅のアナウンスでは2~3時間は線路点検にかかるとのことしずく

ケータイで運行情報を確認すると、当然ながらJRも運転見合わせでした下降下降

地元から出られんッ叫び

どうしたもんかと、いったん帰宅。

とりあえず、父が電車が動いてる駅まで車で送ってくれることになりナイス!
なんとか出社できましたピース

しかし着いたのはお昼休み5分前冷や汗

当然ロスタイムは残業に変わるのでした・・・無言

いつもの電車にきちんと乗れてれば、もう少し早く出社できたのですけどねビミョー

遅刻ではないけど・・・う~ん微妙ッビックリマーク
仕事 | 投稿者 りえごん 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

もうイヤ。

夕方、突然したから突き上げるような揺れがどーしよー

先週の金曜日に続き、またも大きな余震やっちゃったぁ

ほんっとびっくりしましたねー冷や汗

今朝もややおおきな地震あったし、大小かかわらず毎日毎日地震ばかり悩んじゃう

日本はどうなっちゃうんだろクエスチョン・マーク

映画みたいにそのうち沈没したりして不満無言

日記 | 投稿者 りえごん 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

我が相棒♪

今日~も良い天気~音符(byサザエさんのOP)

最高の花見日和でしたねスマイル

近所の花見の名所、K牧場の桜も満開で、沢山の車と人でごった返していました汗

ここはテニスに行くときに、いつも通る道なのですが、この時期だけは迂回します冷や汗
混んでるとわかっていて車で行くのはNG私は自転車で行ってきました自転車急げ

sakura

道の両側に桜が咲いていて、大きなトンネルになっていてキレイなんですよ~キラキラキラキラ

で、

花見も終えて・・・

家に帰ってからは久しぶりに洗車音符来週はデートも出来そうなので、汚い車ではハズカシイッやっちゃったぁ
ということで、キレイにお掃除お掃除ッ筋肉

車

写真は洗車途中ですが、ピカピカになると気持ちいいですねイシシ
来週も気持ち良く、テニスにデートに楽しみますピース

日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

努力してみました

今日はめちゃくちゃ風が強かったですまいったぁ台風

シングルス練習やったんですけど、もうヒドイものでした冷や汗
そしてイライラぷんぷん

父とマンツーでやってたので、

アーッとかギャーッとかんもぉッとかチクショーッ(笑)とか叫びまくり叫びでしたしずく


さて、話は変わりまして、、、


去る4月6日の記事に、律さんから

今週花見デート
次birthdayデート
こんなプランはいかがですか(笑)


と、コメントを頂きました日記

な・の・で

ワタクシ、ちょっと頑張ってみました急げ

ダメもとでAさんにメール

「今週末が見頃だから、急だけど良かったら明日お花見行かないスマイル?」

と誘って見ましたピカ

それにつきましての回答は、、、ビックリマーク

「明日はちょっと厳しいかな~ビミョーしずく×NG

・・・ちょっと残念下降

でもダメもとでしたから、さほど気にせずにっこり

さて。めげずにもういっちょトライッ筋肉

最近出来たお店が1件ナイフ&フォークこちらをだしに第二ラウンド急げ

「桜は終わっちゃうけど、今度ご飯行かないナイス!
〇〇に最近新しいお店出来たから、気になっててピカ
来週か再来週だったらどっちかいいクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

と、こちらもダメもとで聞いてみましたビミョー無言

そしたら・・・

「いいよスマイル

って

うそーびっくりホントーッビックリマーククエスチョン・マーク

自分で彼に聞いておいてびっくりッ(笑)
その後のやりとりで、17日に予定決まりましたピース

律さんの言う、「birthdayデート」ではありませんが、誕生日翌日になりました目がハート
Aさんが仕事入っちゃって(たまにある)リスケジュールの時は仕方無いけど、楽しみが一つ出来ました音符

「肉食系女子クエスチョン・マーク積極的だね~イシシ
なんて、簡単にメールして誘ってるように感じられると思いますが、めちゃくちゃ苦労してます冷や汗

誘う側だってメール送るのにドキドキどーしよーなんです急げ

今回は、律さんのコメントが挑戦するエネルギーになりましたよキラキラ
本人はおちゃらけたつもりだと思いますが(笑)、ありがとうございました音符

17日のVSA氏、頑張ります炎

恋バナ | 投稿者 りえごん 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めての失敗

今日は会社の健康診断の日病院

だったのに・・・ビミョー


うっかり朝ごはん食べてしまいましたしずく(人生初)


出勤して、ロッカーで同僚と話してる時に
「今日健康診断だねー。一緒に行こうスマイル」と言われて、

びっくり

と思いだしました下降やっちゃったぁ

採血の前に「朝ごはんうっかり食べちゃったんですけど~だめですかね冷や汗?」と一応聞いてみるも、当然ながら数値が変わってきちゃうのでNG×

仕方なく、月曜日に再度採血だけ行くことにごめんなさい

いや~冷や汗昨日の朝は覚えてたんですけど、夜の大地震でどっかに行きましたねビックリマーク

こういう日もある。
いたしかたあるまいッ不満
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

やめられないとまらない♪

かっぱえびせん~音符

ではなく、

仕事中も手放せないくらい、ハマりにハマっているのが、

こんぶ


キラキラ梅味の昆布キラキラ


右は以前からたまに買っていたのですが、今モーレツにハマっているのは左の「なとり」で出しているモノですにっこり

電車が運転見合わせで、家族に迎えをお願いした時の待ち時間に、口寂しかったのでキヨスクで購入。
その梅味が、自分の想像以上に良い味でやみつきに目がハート

仕事中もカミカミ・・・駅のホームの電車の待ち時間でもカミカミ・・・これ書いてるあいだもカミカミ・・・イシシ音符

朝or帰りのどちらか、昆布切らすと必ずキヨスクに寄り、3袋まとめ買い急げ
(ほんとは什器にぶら下がってる分、全部買い占めたいほどしずく

店員さんに昆布女と思われちゃうかしら冷や汗

あ、でもそこから気になる存在になっちゃったりしてハート左妄想族)


食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなのもアリかなー

ランチのあと、先輩とオフィス近くの公園に出掛けてみました(^-^)

早くもこの時期。

桜が満開でした♪( ̄▽ ̄)ノ″

明日は他の方にも声かけして、桜の下でお花見ランチを計画です。

地元の名所もこの週末は見頃かな(*´∇`*)

……。

Aさんにお花見行かない?って聞いてみよっかなァ( ̄~ ̄;)

日常の1コマ | 投稿者 りえごん 20:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドライバーとしての楽しみ

今日は一日お休みを取って、免許の更新に行ってきましたナイス!

今回の更新で2回目。無事故無違反なのでゴールドの仲間入りですピースキラキラ

ところで、半端な火曜日になぜに休暇クエスチョン・マーク
金曜日なら土日と合わせて連休にできるじゃんピカ


・・・今日にしたのは理由があるんです悪だくみ

免許証

ちょっとわかりにくいんですが冷や汗
平成23年4月5日で「2345」の連番なんですビックリマーク

きりうさんの交付日の「12月25日(24日だったっけ?)」が羨ましくて、何かないかな~不満?と考えていて、この日を思いつきましたにっこり

でも、同じ考えの人間が当然いるようで、平日なのに免許センターには結構な人がいましたビミョーしずく


さて。


本日もうひとつ車ネタピカ

愛車の走行距離車足跡足跡
免許センターから帰宅時点で、

車車

あと1キロ急げ
(正確には帰宅時点で19998キロ。自宅前でバックしたりチョロチョロ動いて19999キロに調整ひよこ

夜、車庫入れ前に近所を軽く走り、

車

拍手拍手くすだま本日2万キロ突破~ッくすだま拍手拍手

以上。
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

記事がないッ!?

今気がつきましたッびっくり

昨日(4/3日曜日に)書いたはずの記事が・・・


無いッ怖~い

どこさ行った~ビックリマーククエスチョン・マーク
試合の結果を書いて投稿したのに冷や汗

消えちゃうだなんて、そんなに嫌だったんかしらしずく

もう「何書いたっけな~プチ怒りモード」と記憶を掘り起こして書きなおすのはイヤなので、結果のみ簡潔に。


I市女子ダブルス、今回は3回戦負け下降傷心

初戦(シードなので2Rから)は8-3で問題なくラケット赤

3Rラケット赤

序盤は競りながらも相手にリードを許し、追いかける格好。0-1、1-1、1-2、1-3、2-3・・・

中盤追いつき、なんとかひっくり返すも鍔迫り合いは続き、3-3、4-3、4-4、5-4・・・

後半、またもや先に出られてしまい、5-5、5-6、6-6、6-7と後がなくなり、ポイントは0-40汗

しかしここで、火事場のバカ力急げ

ペアと気合いで(左ホントに)ピンチを乗り切り7-7に追いつくビックリマーク

競りに競ったのですが・・・残念ながらここをモノに出来ず7-8下降

そして最終。肝心なポイントで自分のポーチミス怖~い7-9でギブアップまいったぁ

くやし~叫び


・・・うーん無言

こんな感じの内容に仕上げたような気がしますOK

テニス | 投稿者 りえごん 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういえば?

最近恋バナ書かないなコイツカンタン


と。


思われる方も多いことでしょうピカ


シーズン突入でテニスに没頭クエスチョン・マーク


いえいえにっこり


例の彼とは、週末にメールのやりとりをしていますメール
イレギュラーで、今日も仕事帰りにちょっとだけやりとり音符

デートの予定クエスチョン・マーク

したいですよ~やっちゃったぁ

でも、毎月行ってた近所の映画館、地震の影響で休業中なんだもん不満


テニスの練習してもらいたいけどラケット赤市営のコートのナイターが今使えないから出来ないしーッ叫び


うう・・・・。ごめんなさい
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

うーん・・・どうでしょうねェ~

と、明日の試合が不安になる今日の練習での調子ビミョーしずく

良い感じにまとまって来たかな~ナイス!と思うと、なぜか必ず調子が下降する困った自分のテニスサイクルの「下降下降」に現在いる模様冷や汗

とりあえず、朝一緒に練習していた父が指摘してくれた「左足に重心が移動するのが早すぎる」ところを意識し、スタンスの取り方を一工夫してみたところ、改善ピース

しかし・・・シングルス形式はヒドかった×自分の球の軌道が、ダブルス仕様で短い短いまいったぁ
深い球でバックの奥に押し込んで、前に詰めてアプローチが出来ない汗

フラストレーションめっちゃ上昇ップチ怒りモード上昇上昇上昇

う~ん。試合までに、どうにかなるのか?コレどーしよービックリマーククエスチョン・マーク


コート コート コート コート コート


さて、一息入れてコーヒー別の話題に。

今日のスピンの練習には、途中からM市サークルに在籍の際にお世話になっていた、A立さんご夫婦が遊びに来てくださいましたピカ
A立さんの奥様とS市のダブルスに出るので、そのペア練習です音符

昨年はベスト8ラケット赤
今年はその上を(もちろん目指すは優勝ですが炎)狙いますッ急げ

今日のスピンは、他のメンバーさんもそれぞれお友達を連れてきて2面でも大所帯カンタンしずく
(皆さん明日試合なので、そのペア練習でもある)
それでも途中で帰る人もいましたので、試合数は結構出来ましたイシシ
スピンは女性が少ないので、相手してくださったのはほとんど男ダブでしたがしずく良い練習になりましたナイス!

ダブルスの調子はシングルス程悪くなく、そこそこ形になっています冷や汗

明日はI市ダブルスですフォアハンドgフォアハンドg

明日の試合のペアさんは、「なかなか練習出来ないんだけどそれでもいいかな?汗」と申し込むときに言っていたとおり、昨年のF市の試合以来、一度もペア練習出来ていなくてぶっつけ本番ですッパンチ(このペアさんに限らず、私の場合良くあることなのでさほど問題はないですスター


今回のI市の試合は、F市の為の練習として出ようと誘ったので、ペアさんには勝ち負けをあまり気にせず、お互いイロイロ内容を確認しながらプレーできたらなと思いますにっこり

明日は試合の後に、T井さんと練習行くし目がハート今日は早く寝よっとHOMEZZZ

テニス | 投稿者 りえごん 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

スカイツリーのひ・み・ツ☆

今日から新年度キラキラ

組織変更と共にチーム編成が変わるので、もうじき席替えとなってしまい、いつも見えているスカイツリーが見えなくなってしまうので、席替えが憂鬱撃沈

さて。

今日は毎日定点観測しているからわかる、スカイツリーの秘密をご紹介ピカ

なんとあのスカイツリー、色が変わるんですよーッびっくり
しかも夜じゃなくて、昼間ビックリマーク日中に変化するんですどーしよー

白いかと思ったら、ある時だんだん濃い青色になって行くのを目撃しちゃいました怖~い

そしてしばらくすると、また青から白へ戻って行く・・・不満

ミステリ~お化け


クリップちなみに今日はエイプリルフール音符で・す・がッビックリマーク
ウソじゃないですよピース
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)