tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







お酒じゃないよん

小ネタにコンビニで見つけた変わり種をご紹介ピカ



ネーミングが超酒っぽいですけど、カルピスみたいな至って普通の炭酸飲料冷や汗
見た目の割には、味のインパクトが大したことなくて、拍子抜けする一品でした下降

気分だけほろ酔い?
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

驚き~!

ウィンブルドン2回戦、なんとナダルが負けた~ッびっくり

でもそれ以上に驚いたのは、地井武男さんが亡くなったこと怖~い

いつの間に入院なんてしてたのかッ!?
ご冥福をお祈りいたします。惜しい方が亡くなられました無言
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

下半期目標!

明日で上半期が終わります・・汗
年明けからあっという間に半年が終わってしまいましたビミョー

下半期も頑張ろうッ筋肉
ということで、週末は料理をやろうビックリマークと目標の一つに掲げましたピカ

本日、給料が入ったら買おうと思っていたシリコンスチーマーを早速購入キラキラ
レシピ付きなので、とっかかりやすいし手軽に出来そう音符



テニスと仕事ばかりじゃ、女が廃れますからねッ急げ
外見を磨くのはもちろん、女子的スキルも磨いてお嫁に行っても恥ずかしくないよう頑張りますッ炎
(注:お嫁に行く予定はしばらくございません冷や汗

ちなみに他の目標はというと、椎間板ヘルニア撲滅(←違)、市民ミックスダブルス大会でタイトルひとつゲット、フラワーアレンジメント挑戦、簿記3級リベンジ、恋愛を自由に楽しむ!です。
人生は短し。やりたいことたくさんやらなきゃ損損ッイシシ
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

おお!おっとっと!

はい。
タイトルのとおり、久々に買う機会があり、食べて驚きがありましたので、本日のネタにしましたえっへん

昔から、いろんな魚の形のバリエーションがあって、楽しく食べれるおっとっとですが、最近のおっとっとは斬新な魚の形もあるようですビックリマーク



左の四つは定番の中からピックアップしたもので、ヒトデ、カニ、カメ、エビです。
それに対して右の四つが「ひみつのなかま」というちょっとレア?な形で、とと丸、ペンギン、潜水艦、クリオネピカ

ペンギンや、看板キャラのとと丸まではわかるけど、潜水艦とクリオネって・・・魚でもなければ生き物でもないものまで形にするとは恐るべし森永製菓ビミョー無言

ただ、大人でも形を探しながら食べるのは面白くて、何気に母と二人で「これは何?」って新しい形を見つけてはテンションが上がりました上昇www
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

新体制でスタート!

今日は勤務先の社長が交代となり、新しい社長が就任されましたナイス!

新社長はなんとビックリマーク元インカレ選手でプロ選手ともテニスをされたこともある腕前の持ち主びっくり

仕事でもご指導の下、頑張って行きたいと思いますが、テニスに関しても是非ともご指導いただきたいとひそかに思っておりますキラキラ

飲み会の席での会話でも盛り上がることができたので、テニスがこういうところでも活かせるって素晴らしいと、改めてテニスやっててよかったと感じます冷や汗
仕事 | 投稿者 りえごん 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

気まぐれギャラリーvol.3

サラリーマン川柳に次ぐ、ネタなし企画カメラ
本日は、昨日撮った近所の田んぼでの風景カエル



さわやかなお天気晴れで、思わずテニスに出かけてしまいました車音符

沖縄地方は梅雨明けしたそうです。
関東ももう少しかなクエスチョン・マーク梅雨明けしたら、地獄の試合シーズンですやっちゃったぁ汗

余談ですが、大好きなフェレーロ様が、ウィンブルドンのセンターコート第一試合でジョコビッチと対戦だったようですピカ
結果はまだ見ていませんが、、、勝つのは難しいかなぁ・・・無言
写真集 | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

一か月ぶり♪

やっちゃいましたよ~ビックリマーク何をかって~クエスチョン・マーク
もちろん・・・

キラキラテニスキラキラ

N市の仲間のサークルに参加してきましたが、調子はまあイマイチ冷や汗
また痛めては大変なので、スポーツ用のコルセットを装着してのテニスでしたが、それでもサーブやスマッシュといった仰け反る動作はちょっと痛みがあり、まだまだ筋トレが必要のようでしたビミョー

来週は試合なので、平日は出来る限りトレーニングに励みたいと思います筋肉
テニス | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニストップの新商品

今日は車で整形外科に行った帰りに、暑かったのでミニストップに立ち寄りました車
新商品で、クレープソフトなるものが発売されていたことを思い出したので、どんなものか試しに買ってみました音符



見た目はこ~んな感じで、コーンの代わりにプラスチックのシートで包まれていて、クレープの中身はちょっと固めな食感のカスタードプリンの上にソフトクリームが乗っかっている仕様ピカ

美味しかったですけど、個人的には価格が普通のソフトクリームよりも高かったし(258円)、クリームブリュレソフト(180円くらいだったかな?)の方が、食べやすさの面も踏まえて好きかな~と思いますナイス!

ま、これから夏ですし、ハロハロが美味しくなってくる季節でもありますが、新商品に興味のある方は是非一度お試しあれキラキラ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

食いたいときに食う!コレ重要。

なーんて、えっらそうなタイトルにしてみましたが、まあ太る太らないを気にせず食べることも大事だってことですキラキラ
食べたら運動すればいいだけの話ですからねイシシ
仕事で疲れたら甘いものが欲しくなるんです。必然的に。



仕事帰りにフラフラ~足跡
だって明日は~・・・

ついにテニス解禁ッ急げ左って医者から公式に了解得たわけではナイ)

もう来週試合だも~んラケット&ボール
そろそろ始めて調整しないと間に合わないし、お荷物になっちゃうんだも~んッビックリマーク
そんなのヤダも~んッ叫び

ってわけで明日は運動予定なので、大好きなミルクレープを二パックと、ロールケーキと、バナナクレープを買って帰りましたハート



・・・さすがに一度に全部食べるわけではないですよ冷や汗
この週末の楽しみとして買って帰りましたとさピース

っしゃーッ急げ
テニスも頑張るぞ~ッ筋肉左ほどほどにね)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

親に叱られる子供・・・?

今日はちょこっと仕事のぼやき(笑)冷や汗

自分の仕事のポジションはリスク管理部隊。
ざっくりと言えば、営業部隊の動きの補佐、管理、牽制が主な役割で、後ろからサポートしたり、抑制したりするチームですピカ

当然ながら、営業のしたいことについて審査するため、不備があれば指摘してあげなければなりません。
なので、しばしば反感を買うこともあったりしずく

こればっかりは仕方がないと上司たちは言うけれども、個人的な感情で文句つけてくる人も一部にいたり、正直とても神経が疲れます困った下降
上司たちはすごいキラキラと尊敬するばかりです汗

で、何が言いたいのかといいますと。
帰宅して親に「早くお風呂に入れ」とか、「早く休みなさい」とか言われて「うるさいな~!わかってるよ急げ」と私はついイラッとしてしまうのですが、結局仕事も同じで、こちらの言い分に過剰に反発してくる人の心理ってこれと同じようなものなのかもな~ピカビミョー
と、ふと思った次第でした。

親にわかってることをいちいち言われるとムッとする子供の気持ちと、仕事で指摘されてムッとする気持ちって一緒なのかもクエスチョン・マーク
そう考えてみると、営業から文句言われても、「ったく、しょうがない子なんだからビックリマーク」と少しは気がまぎれるような気がしますカンタン

仲のいい同僚や、気前よく接してくれる方も多いですから、めげずに頑張らなきゃね筋肉
仕事 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

棒ナスッ!!!!

いや~・・・今年も半年、頑張ってきました急げ

今日はキラキラ給料日&賞与支給日でうれしーッ叫びハート

同僚と4人で、この間行った会社近くのシカ肉料理のお店で、今日もお疲れ様~ビールと、しゃぶしゃぶを中心に肉を堪能してきましたイシシ

美味しいもの食べて気持ちもチャージしたし、明日からまた仕事頑張ろ~ッ筋肉
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風通過中

今日は台風が来るということで、帰りに苦労しないうちにさっさと帰宅台風

地元に着くころに土砂降りとなってしまいましたが、電車が止まったりしちゃう前に帰宅できたので良かったです冷や汗

今も雨戸に雨が打ち付けていますが、音が大きくて怖いッ汗
早く過ぎてくれないかな~やっちゃったぁ
さっさと寝よZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかの社長が!?

今月末の社長交代にさきがけ、今日は新旧社長を囲んでの業務部飲み会ビール

なんと新社長、学生の頃にインカレ選手にもなったことがあるほどのテニスの腕前なんだとかびっくりキラキラ
実際、話をしていて技術的な話もされましたし、元プロ選手ともダブルスを組んだことがあるそうです。

テニスって、意外なところでコミュニケーションツールとして役立つんだよな~冷や汗
と、今日もつくづく思うのでした。。。ひよこ

恋愛話も少ししたところ、テニス強い人を紹介してくれるとか音符
リップサービスかもしれませんが、嬉しかったですイシシ
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

父の日~☆

本日は父の日。

前に父がこれ欲しいと言っていたモノをAmazonで注文。
すっかり注文することを忘れていて、金曜日の夜中に注文して、父の日には間に合わないや~しずくと思っていたのですが、、、

なんと今日の午後イチで届きましたびっくりキラキラ

いや~汗配達の早さにびっくり冷や汗
しかし父の日に間に合って結果オーライなプレゼントピース

夕飯後に開けて、さっそく使い始めましたピカ



「じつは腹筋くんLite」です筋肉
最近だんだん年齢に伴う筋力低下で、お腹がたるみ始めてきたので、父にはしっかり使ってもらわないとビックリマーク
それとさらにテニス上達&いつまでも健康でいてくれますようにねスター
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画行ってきました♪

今日は夜から近所の映画館でA氏と映画デートえっへん
鑑賞したのは阿部寛主演のローマと銭湯の映画「テルマエロマエ」ピカ

いや~なかなか面白かったですよッワハハ上昇上昇
テンポよく観れて、シーンだけでなく、細部の小道具すら笑えてくる映画でした音符

A氏も隣でだいぶ笑ってましたしイシシ
ただ、残念だったのは上映開始からだいぶ期間が経ってるので、ガラガラであわよくばお二人様貸切状態で観られることをちょっと期待していたのですが、なんと後ろの方は席が埋まっているという有様ビミョー

えーん汗
ライフを観に行ったときは空いてたのに~ッ叫び
恐るべし阿部寛ッぷんぷん

ま、面白かったし、A氏と会えたから良いですけどね急げ
過ぎてしまっているものの、一応お誕生日プレゼントに、スタバカードを持参し、帰り際に手渡しましたプレゼント

形だけ。ほんの気持ちの金額ですけど冷や汗金額以上に気持ちはこもっておりますのでビックリマーク
だってプライスレスだからッビックリマーク左意味不明)

君に届けッメール(って映画もあったなぁ・・・)
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

むずむず・・・

ヘルニアから来る腰痛がだいぶ感じなくなってきたので、3、4日前から少しずつジョギングを始めましたはにわ

皇居ランの痛い教訓から、1.5キロ弱くらいの短い距離ですが、コツコツとね筋肉
明日はサービスの感覚を取り戻すために、壁打ちで練習でもしようかと計画中キラキラ

・・・なのですが、どうやら雨っぽいです下降下降下降雨

夜はA氏と映画デートもあるから、ま、出来なくてもいいけどひよこ
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

防災訓練

今日は勤め先のオフィスビル全体の防災訓練でしたピカ

震度7の地震が起きたことを想定に、津波警報も発令。
低層階の人には高層階へ避難するよう放送で指示があり、高層階の私たちは待機。

しばらくして、各フロアごとの被害状況を非常電話で行うという指示があり、その後ビルの外へ避難しました足跡

ヘルメットをかぶり、みんなでゾロゾロぐるぐる回りながら階段をせっせと下りるのですが、23階なので結構大変やっちゃったぁ
ようやく降りきったところで、外で会社ごとに集まって点呼とって解散しました~。

しかし・・・馬鹿に出来ませんね。
実際にビルで3月11日の揺れを体験しているので、全社的にも参加率は良い方だと感じましたしカンタン

緊急時はどうしてもパニックに陥りやすいけど、そういったパニック自体を少しでも小さくするために、日頃の訓練が大事なんですね~筋肉

とかわかった風な口をきいておりますが、まあ長い階段下りが毎度疲れます冷や汗
エレベーター、なんてありがたいんだろキラキラ(おいおい)
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

面白い番組

毎週水曜日の夜三日月
楽しみにしてる番組が一つございますにっこり

怒り新党テレビ

視聴者投稿が、あるあると思う内容で共感できることが多いし、「新三大〇〇」のコーナーもくだらないけど、そのくだらなさが面白いんですよね~上昇音符

帰宅時間がだいたい21時過ぎることが多いので、あまりテレビを観ないのですが、気に入っている番組の一つであります。

あ、すみませんが今日の記事、別にオチないです。冷や汗
日記 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

近況いろいろ

お肌の為に青汁始めてみたり、A氏との週末映画デートの予定が決まったり、会社の人からディズニーペアチケットもらえたり。。。ハート

テニスは出来なくてちょっと物足りなさもあるけれども、それなりに良いこともあるし、今までと変わらず充実していますナイス!



青汁飲んで目指せ美肌筋肉
土曜日のデートに向けて頑張っちゃうぜぇ~イシシ音符(杉ちゃんみたいな)
日記 | 投稿者 りえごん 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

心に沁みるサラリーマン川柳(その13)

今日は時期も近いので、この一句を選択日記

ボーナスは 本当に少(賞)与に なりました

ボーナスは 本当に少(賞)与に なりました

ボーナスは 本当に少(賞)与に なりました

先日私も評価を聞いて、今年度もらえるボーナスがどのくらいか知りましたが、、、

減ったら悲しいですねビミョー

しみじみやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

Reスタート!?

本日夕方、借りていたDVDを返すのに久しぶりにA氏と会いましたピカ

待ち合わせ場所近くにタ〇ーズコーヒーがあり、A氏からの提案でちょこっとお茶することに。
小一時間ほどいろいろ近況についてお互いに話しましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたナイス!

久しぶりと言えども、せいぜい半年弱くらいしか間があいていないため、そんなに代わり映えはありませんでしたが、まあ相変わらず・・・カッコいいヤツですベー

くッビックリマーク悔しいがやっぱり好きかも~ッ傷心

あ、ちなみに今日の午前中は簿記試験でもありました。
手ごたえは・・・微妙しずく
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついにッ試験日!

ついに明日は簿記試験(3級)日記
来ちゃいましたね~・・。

今日も午前中に整形外科に行って帰ってきてからは、ラストスパートの詰め込み勉強筋肉

さらにこれから追い込みですビックリマーク
頑張らねばッビミョー
日記 | 投稿者 りえごん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日と明日はお休み~!

掲題のとおり、ついに簿記試験が明後日の日曜日に迫ってまいりましたので、2日間は適当に激短日記で終わらせます日記

そうそう、明後日は簿記の試験でもありますが、夕方は久しぶりにA氏に会いますナイス!
攻殻機動隊2ndのDVDを借りっぱなしだったので、先日「返すね~」と連絡して、10日に会うことになりましたピカ

さてさて、どんな顔して会おうかしらクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 りえごん 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショッキングピンクッ!

tennis365で目についた記事日記

全仏のレジェンドの部の女子の試合が、ピンククレーのコートで行われるとのことで、写真見てびっくりびっくり

超ピンクッ



目がチカチカしそう~やっちゃったぁ汗
こんなコートで試合出来る精神力と動体視力の方が、よっぽどレジェンドじゃないか冷や汗クエスチョン・マーク
と思ったのでしたしずく

打ち合い観てみたいなぁ~キラキラ
ボールは黄色のままなのかな?観客はボール目で追えるのかしらビミョー
テニス | 投稿者 りえごん 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

エゾシカ~♪

今日は会社のチームでの懇親会ビール

最近入籍した、同チームの女性の旦那さん(スリランカの方)もお招きして、会社近くの小洒落た飲み屋さんで今更ながらの決算お疲れ様お化け&結婚お祝いくすだまの会で、賑やかに拍手ビール拍手

お店チョイス&幹事はワタクシが務めさせていただき、今回はエゾシカ肉のしゃぶしゃぶを中心とした鹿三昧のコースにしましたピース



こちらがしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶの前には、タタキやフリットも出てきて、どれも超美味ッイシシ音符

馬肉みたいな感じで、臭みが全く無く、さっぱりした美味しさピカ
しかも、お店の人の話だと、鹿の油は人間の体温で分解されないため、体に吸収されないんだとかびっくり

「トクホやないかーッ叫び

と、チーム長が喜んでいました(笑)
ヘルシーで美味しいって女性にも嬉しいですし、だからといってボリュームがないわけではけっしてない、満足できるコースでした上昇

リピしよハート
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

皇居Ruuuuuun!

今日は仕事の後に、皇居ランはにわ



テニス休んでから運動らしい運動はこれが初めてですが、気持ちよかった上昇上昇上昇キラキラ

肝心な椎間板ヘルニア持ちの腰はというと、ちょっと怪しい冷や汗
少し良くなったかな~と油断は禁物のようで、気をつけねば汗



う~しずくしかし運動したいッ叫び
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストスパート!

今日で仕事の帰りに通っていた寺子屋は終了日記
あ、要するに簿記検定の講座が終了したってことです。

いよいよ一週間を切りました急げ10日が試験なんです。

おー緊張してきた~やっちゃったぁ
今度こそ合格筋肉
そしてチーム長にお祝いにご馳走してもらうのだッパンチ
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

慣れるもんですな~

先週に引き続き、テニスをしない週末がまた終わりました。
簿記の試験勉強をしているせいもありますが、意外とテニスやめても暇にならないことが判明ピカ

時間気にせずにお買いものしたり(今は勉強時間気にしろ~)、整形外科行ったり、部屋の片づけしたり筋肉

そしてなにより、一日がちょっとゆっくりに感じられますナイス!
テニス行くと、長い時は午前中やって、また場所を変えて午後夕方までやって・・・と移動時間も含めてせわしなく過ごしてる感じがします。
そして夕方帰宅、夕飯食べてお風呂入って寝る。とあっという間に一日が終わってしまいますから、これはある意味良いかも冷や汗

というか、めちゃくちゃお買い物が楽しい~ッハート
なははイシシしずく
日記 | 投稿者 りえごん 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

神的スウィーツ☆

先日セブンイレブンにて、自分の大好きなモノがコラボしたすんばらしい(素晴らしい)スイーツを発見しましたびっくりキラキラ

こちらっス下



右側の珈琲ゼリーは雑魚キャラですから置いといて(笑)、左の鶯色のヤツが神的スウィーツ(スイーツ)なんですッ急げ

なにが神かって、蓋にはってあるシールの名称のとおり、抹茶ムースの杏仁豆腐なんですよッ上昇上昇上昇キラキラ

大好きな抹茶のムース・・・そして激ウマ杏仁豆腐とのコラボッ叫び

セブンイレブンって、単体で売ってる杏仁豆腐(150円?)もすっごく美味しいんですよ好き
それが抹茶とコラボだなんて、も~たまらんッ目がハート

ぜひ試さなくて良いですから。品薄になったら困りますから。(私が)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

早い~!

なんと!

2012年ももう折り返し地点が近づいてきておりますやっちゃったぁ汗

早い。ほんと早いビミョー

こりゃあっという間に歳をとっていきますな下降
青春しないとッ筋肉
日記 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)