tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







突撃!となりのテニスサークル

朝から雨雨

テニス出来るのかしら??と心配していましたが、9時前には雨は止んだのでテニスの支度に取り掛かり開始ラケットバッグ赤

今日は、男友達のお誘いでN田市の外れにある市営のコートを借りて活動しているサークルにお邪魔してきましたラケット赤

先週の郡市民大会で、T里市のメンバーに男友達がいまして、「今度遊んで~ハート」とお願いしたところ、サークルに誘ってもらいましたピース

今日の参加メンバーは、みんな20代の男性。
紅一点でイケ〇ンパラダイスキラキラというわけではありませんが、皆さん超上手ですごく練習になりましたッ筋肉

ややヤンキーっぽいノリの人もいましたが、楽しく接してくれようとしてくださっていたので感謝×2ですッナイス!
(その方なりの褒め言葉だったのでしょうけど、私の打つ球に対して「女じゃねえッ!」と言われたのはちょっと凹みました無言


mixiを利用したエントリーや、スケジュール確認に骨が折れますが、これからこちらのサークルにお世話になろうと思いますピカ

スピンTCと練習時間が重ならないのもイイです音符
なにより歳の近い人とやれるのが1番ですねッワハハキラキラ
(普段オジサマしか接することがないので、若い人との会話は緊張&どうしていいかわからず汗リハビリにします)

テニス | 投稿者 りえごん 23:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

音楽鑑賞in調布

今日のテニスは朝練だけラケット青

午後からは会社の人と、「Kirsche Pilharmonie(杏林大学医学部管弦楽団OBOGを中心とした2010年に新設のオケ)」の第一回定期演奏会に行ってきましたナイス!

会社の人と聴きに行きましたが、演奏者の一人がこれまた会社の同僚。今日は彼女の勇姿を見に来たのでしたキラキラ(フルート奏者)

片道電車で2時間弱とちょっと遠かったけど、とてもイイ演奏でした音符
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今回もイイ♪

2回もうっかりクリックミスで、記事を消して長文書く気が失せましたビミョー

もう本当にショック。
A氏とメールして気分は上々上昇だったのに、相殺どころかマイナスになるくらい下降下降

さて、気力を振り絞ります・・・日記
書きながら保存出来ればいいのにorz

今回のNewアルバムの「C'mon」最高です急げ
もう絶対聴けよ愚民どもビックリマークみたいなハート

1曲目の「C'mon」と2曲目の「さよなら傷だらけの日々よ」はペプシのCMでみなさんご存知のことでしょう。

3曲目はTBS系“NEWS23 クロス”エンディングテーマ「Homebound」、5曲目は名探偵コナン劇場版主題歌&TVオープニングテーマ「Don't Wanna Lie」と序盤からヒット曲を持ってきてはいるものの、私が今回のアルバムで一番気に入ったのが9曲目の「ピルグリム」です。
1サビのメロディーと歌詞がもうクリティカルヒット。てか痛恨の一撃ッ目がハート

めぐりめぐってまた君と出會った
季節が僕をつかまえる
前を向いてごらんよ 信じてごらんよ
未來はいつも變わろうとしてる


毎日聴いていて、聴けば聴くほど切なくて涙が出そうになりますやっちゃったぁ

もう絶対聴いておくんなしッ好き




日記 | 投稿者 りえごん 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時休業

ちょっと前までA氏とメールしてたら、ブログ更新忘れていました冷や汗

こんな時間になってしまい、日付が変わる前に稲葉さんLove話ができないと判断し、今日はこれにて三日月ZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

guruguru(@_@)

今日のタイトル、文字化けではありません(笑)

毎日メールするものの、最近私は片思い中の彼のどこが良いのか?、はたまた本当に彼のことが好きなのか?まったくもってよくわからない状態ですしずく

たぶんまだ好きなんだと思いますケド無言

今度会った時には、何かとしらアクション起こさねばならないとはつくづく思うのですがビミョー

まあ、あんまり気張らずに恋愛しますハート

明日はB'zの稲葉さん萌えの記事ですピカ
乞うご期待ッスター左意味わからん)
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

じつはヤバかった!!

日曜日の団体戦の夜の打ち上げの席で、お疲れ様でした~といろんな方々と握手していて、オジサマに指摘されたことがありました。

「りえごんちゃん、手冷たいね。低体温じゃないか??」

確かに子供の頃から平熱は常に35.4~36.2くらいピカ
自分はこれまで大して気にもせず、他人よりちょっと体温低いだけだし~ビミョーと思っていたのですが、これがものすごく体に悪い事なんだと、酔ってんだか正気なんだかよくわからないオジサマ方に、説教ばりに力説されました冷や汗

これ読んで治しなさい急げと本まで進められる始末汗

そこまで言われちゃあ仕方がないビックリマーク
買ってみようッノート
と購入したのがこちら下



存在は知っていました。
実際読んでみるとこれがなかなか怖いことが書いてあるじゃあありませんかしずく

低体温、改善できるみたいなので、頑張ってみようと思います筋肉
日記 | 投稿者 りえごん 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

心に沁みるサラリーマン川柳(そのⅤ)

今日の抜粋した一句。

何になる? 子供の答えは 正社員

私も小さいころから、安定した仕事に憧れていました。

自分の夢はかないましたが、やはり旦那様にも金持ちでなくていいから、ちょっと稼げるサラリーマンでいてほしいです(願望)キラキラ

昨日の疲れが取れません・・・眠い。寝よZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

郡市民大会

昨日と今日の二日間、近隣の市町対抗の団体戦がありましたVSラケット青

私もⅠ市の一般出場メンバーとして、二日間参戦しました炎

二日間とも奇跡的に天気は曇りがちで超良好キラキラ
絶好のテニス日和の中で試合することが出来ましたピース

初日は予選トーナメント。
初戦負けすると二日目の決勝トーナメントに出場できないので、初戦を勝つことが第一目標ピカもちろん目標は優勝ですが。。

初戦のS井町戦のオーダーでは私の出番はナシ。

でも一般シングルスと一般ダブルスと年齢別ダブルスが三本とって、3-0でしっかり初戦突破キラキラ

続いて二回戦はY街道市。
小学生の頃出た試合で仲良くなった、高校時代からペアを組んでいる友人がここの市で参戦VS

私も二回戦から出番をもらい、一般ダブルスで友人と対戦筋肉
一般シングルスに上手な高校生が出場していましたが、ここは監督兼選手のKさんが難なくさばいて、私たち一般ダブルスもとったので、この時点で2-0勝利が確定音符

消化試合となった壮年ダブルスは残念ながら落としてしまったので、結果は2-1ですピカ

昨日はここまでで終了。
ブロック1位通過(全8チームの対戦。4チーム2ブロックに分かれて試合)で、本日の決勝トーナメントに続きます急げ

本日決勝トーナメント初戦(準決勝)はS町。
ここは高校生の頃お世話になったサークルのメンバーさんも出場している若手のいない年齢層の高い町ですが、ダブルスがなかなか手ごわいチームです。

私はシングルスで出番をもらいました。
対戦相手は当然顔見知り冷や汗

シングルス自体試合することは春以来。
当然この試合に向けてシングルス練習はしていたものの、まあ不安でしたが、蓋を開けてみれば意外と難しいこともなく8-1で勝利音符

同時進行で入った一般ダブルスはこちらより早く終わり、最後に入った年齢別ダブルスも出だしこそピンチだったものの逆転勝ちして3-0で勝利ナイス!

さて、最後の決勝戦のお相手はS倉市。
こちら、一言で言って穴がないチームであります。

まずシングルス。インターハイ選抜優勝(県で2番手の実力らしい)のスーパー高校2年生が担当し、ポイント確実怖~い

ダブルスも名前の知れたお強い方々が揃っており、一般も年齢別もとれるかどうか微妙の苦しい相手汗

残念ながら、私は決勝はお留守番でした冷や汗

我がI市のシングルスのKさんも数々の県大会や試合で優勝しているツワモノなのですが、その彼女が超苦戦&攻めに攻められ、なんと2-8で敗退びっくり

一般ダブルスも競まくるも、4-4から先が取れずに4-7で敗退下降
この時点で負けが確定まいったぁ

消化試合になった年齢別ダブルスも負けて、決勝戦は0-3で総合結果は準優勝に終わりましたやっちゃったぁ

ちなみに、当然男子も試合が同じ会場の別コートで行われていまして、そちらの結果は優勝キラキラキラキラ
(ちなみにA氏も参戦していました。彼は全試合シングルス担当です)

昨年はアベック優勝を決めましたが、今年は女子がトロフィーを持ち帰ることが出来ませんでした下降下降
ま、来年また奪還すべく頑張りましょう炎

その後夕方から男女合同打ち上げがあり、22時過ぎに帰宅したところですビール(今日は車で行ったので、飲んでませんが)

めちゃくちゃ眠いので、今日はもう休みますzzz

補足クリップ
昨日は地元の友人と久しぶりにご飯の約束があり、遅くまで一緒にお茶していたので、ブログの更新忘れてましたしずく



テニス | 投稿者 りえごん 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイボールそのもの!!

昨日会社の上司から頂いたキャンディーリボン

すんごく衝撃的な味でめちゃウマキラキラだったので、私も本日さっそく購入しました音符



「アルコールは入ってません」って書いてありますけど、ほんとに不満クエスチョン・マークと疑いたくなるアルコール感があります。

良くできたキャンディーです急げ
まさにハイボールとしか言いようのない味ッびっくり

仕事中に飲みたくなったら、こいつをパクリですね目がハート
この夏のマイブームになりそうな予感上昇上昇好き

食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

うわ。なんかミスってるしッ

昨日の記事を見直してみての感想。

ドラマのHPのリンクを貼っつけた部分が中途半端冷や汗

なぜか「勇者ヨシヒコと魔王の城」の「シヒコと魔王の城」というなんとも半端な位置にリンクが施されていましたしずく

始めた当初から使いづらいな~と思っているのですが・・・ビミョー

このブログサイトのせいなのか、自分のPCの操作が悪いのか、ときどきへんなところに絵文字が入ったり、打ってる文章が飛んだりします。

ほんと、なんで??

そして今も「ビミョー」が入れたいところに入らず、必ず文書の最後に入ったり、トップに入ったりとイライラさせられていますうるせー無言

あ”ーーーーーもーーーーーーッ叫び
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかなか面白いドラマ♪

最近週末に楽しみにしている、深夜のドラマがありましてこれがなかなか面白いんですイシシ

その名も「勇者ヨシヒコと魔王の城」ピカ

ワタクシのようなRPGが好きなゲーマーさんは絶対わかるネタ盛りだくさん(完全にキラキラドラクエネタ)

キャストもいい感じにゆるくて、毎回笑って見ていますガハハ

まず、どうみても主人公たちキャラクターがドラクエⅤのパクリ。そして出現するモンスターもそのまんまドラクエ。極め付けは戦闘時の呪文の効果音ビックリマーク

なんていうか、これまでありそうでなかった類のドラマです急げ

もう、とにかく見てください(笑)
まだ始まったばかりですから、余裕で間に合いますよ筋肉

日記 | 投稿者 りえごん 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

つくづく思う。テニス世間は狭い

昨日の練習会ラケット赤

後輩ちゃんの話で終えてしまいましたが、もうひとつ話題がピカ

なんと、全く別の場所のサークルで一緒に練習していた事のある知り合いが参加しておられましたッびっくり

M市のサークルで一緒だった、剛腕熊殺しサウスポーのO里さんが、なぜか練習会場に汗
埼玉県にお住まいの方なのですが、こんなとこ(千葉市)まで遠路はるばる来ちゃってるのには驚きでした冷や汗

男女は別でしたけど。

しかも知り合いはこの方だけでなく、女性の参加者にもいましたピカ

なんと、コン監督と組んで出場したC市ミックスダブルスの準決勝の対戦相手ですビックリマーク

ただ、残念ながらこの日は対戦することは出来ず、先に帰られてしまうとのことで、帰り際に少しお話する程度に終わりましたごめんなさい

でも向こうも覚えててくれたし、気さくな方だったのでまたどこかで会えたらいいなあと思いますスマイル

四街道で友達に誘われた練習会に行った時もそうですが、ほんとテニスの世界は狭いでございますね無言
テニス | 投稿者 りえごん 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

若いってイイわ~と思った日

いつもはH木さんと一緒に参加している女子ダブルス練習会フォアハンドgフォアハンドg

今回は彼女の都合がつかないとのことで、最悪一人での参加になるかな~とペア探しをしていた金曜日。
帰りにケータイをチェックすると、珍しく後輩からメールがメール

どれどれ・・・ナイス!

「先輩!最近仕事が落ち着いてきたので、久しぶりに先輩と打ちたいなぁなんて思ったんですが、連休でテニスする予定ありますか?」

と、タイムリーヒットな内容ではありませんかッびっくりビックリマーク

さっそく誘って、本日付き合って頂きましたピース

いやあ、出だしこそ久々なテニスのせいか、イマイチな後輩ちゃんでしたが(左お前が言うか)、中盤から徐々に持ち味のパワフルなストローク&スマッシュがガツガツ決まりはじめ、スロースターターな私の昇り調子上昇と相まって、なかなかいい試合をすることが出来ましたイシシ

う~ん・・・今日は珍しくスロースタートの彼女でしたが、やはり甘い球はしっかり決めてくれるので頼りになります音符


帰りは帰りでファミレスに寄って、恋バナに花を咲かせてワイワイと盛り上がり、テニスとはまた別の楽しい時間を過ごすことが出来ましたッワハハ



年上の方とテニスしたり話したりすることにあまり苦はありませんが、やっぱり年が近い子とテニスしたり話するのは格別です急げ

ちなみに後輩ちゃんってば、ワタクシに男性を紹介してくれるとのことッビックリマーク(結構テニスする人らしいキラキラ

いい子~好き
ますます可愛がりたくなりますねハート

テニス | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

弐号機

エヴァじゃありません。

本日、新しいノートPCを購入しましたパソコン(まだセットアップしていないので旧PCでブログ作業中)



休日前にどの機種を買うか選んでおいたので、大体の予算分の金額を引き出しておき、現金で一括払いにっこり

キレイな赤に惚れて購入しましたハート
今日は来週の団体戦のための練習で疲れたので、セットアップは無理下降(眠い・・・ZZZ

明日こそセットアップしてあげて使い始めたいと思いますキラキラ
日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

スペイン料理のお店inアキバ

今日は(もう日付変わってるかしずく)スペイン料理のお店をチョイスしてもらい、秋葉原の「EL CERO DOS」に行ってきましたナイス!



なかなか良いお店で、料理も雰囲気も店員さんもGOOD音符

メニューにあった、スペインでは定番のドリンクという「コーラミルク(コーラを牛乳と1:1で割ったもの)」を注文しようとしたときには、女性店員さんがお店のメニューなのに、「これは注文しない方がいいですよ!500円も出さなくても家でも出来ますし~」となぜか否定しまくり(笑)

しかも、注文する人滅多にいない中、せっかく注文してくださったので無料で提供しますと小さめサイズで出してくださいましたスマイル

肝心なお味のほうは・・・気の抜けたコーラなんだか?牛乳なんだか?とにかく薄くてどっち付かずな味冷や汗
不味くも無いけどあえて飲もうとも思わない、店員さんもお勧めしないのもうなずける味でしたビミョー
まあ、一度はおためしあれピカ

帰りには女性に一輪のバラをお土産にくれるサービス付きハートで、デートにもお勧めなお店です上昇上昇

食べ物系 | 投稿者 りえごん 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウーパールーパー

ずいぶん前に記事にした、整体で通っているカラダファクトリーで飼っているウーパールーパーカエル



本日、かわいいので写真を撮らせていただきましたハート

現在担当してくださっている先生が、28日を最後に大阪に異動してしまうのが残念下降

ちょっと変わった人でたまに会話が面倒くさい時もありましたが、面白い人ではあったので、すこしさみしいですやっちゃったぁ
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

わかっちゃいるけど

職場は仲良しクラブではない。

頭では解ってはいるし、ちゃんと仕事と割り切って苦手な性格の人とも接する(そうせざるを得ないんですが)ように日々努力しているのですが・・・ビミョー

今日はどうにもこうにもカチンときた。

もちろんブチ切れることなどないのですが、内心めちゃくちゃムカッ腹は立っていました不満
商取引の申請書類の不備を指摘したら、逆ギレされました下降下降下降

人間ほんとイロイロ無言

「この資料コピーとってもらえる?」と言われて、コピーとった後の渡す前に、見やすいように付箋を貼って渡したら、「わざわざコピーに付箋貼ってくれたの?ありがとう!」と言ってくれた部長や、電池交換の際に落とした電卓のネジを一緒に探し、見つけてあげたらめちゃくちゃ喜んでくれるチーム長のような人もいれば、、、(どちらも男性)

提出してきた書類の不備や、不足している資料をやさしくソフトに指摘しただけなのにムスッとしたり、面倒くさそうな態度をあからさまにする大人げない女性(ってかそれが仕事でしょうに!)もいたりと十人十色冷や汗

ま、それが組織で働くってことなんでしょうけど。

・・・ふう。人付き合いは上手にしたいものですしずく
仕事 | 投稿者 りえごん 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

トリトンの避暑地

私の勤め先は節電対策の一環で、お昼になるとオフィスは照明を落としてうす暗くなりますビミョー

当然薄っ暗い中でご飯食べても美味しくないし、デスクランチしてるときに電話とるのイヤだし、せっかくの昼休みが気分転換にならないッぷんぷん

というわけで、お昼は外へ急げ

昨年見つけたこの場所で、同僚と一緒だったり、はたまた1人であったりしながら、涼んでリフレッシュしておりますにっこり



頭上は通路。洞窟のようなこの場所はご覧のとおり、水辺に面しているのと、日陰&風の通り道でもあるのですごく涼しいんですピース

冷房の涼しさと違って、自然の涼しさは気持ちよく夏を感じられます音符
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

消費者ナメてます??

お昼にちょっと買うものがあって、ダ〇ソーに寄ってついでに店内を何気なくブラブラ足跡音符

びっくりビックリマーク

と、食品売り場で目に付いたのがこちら下


「食べてみたらうまかった!!」ってあんた、、、不満

ゴリラの鼻くそ はひどすぎませんこと冷や汗

ウケ狙っての商品名だろうけれど、ちょっと清潔感に欠けるかなぁしずくと思ったのでした。
さすがに私も買いませんでしたわ~ビミョー(黒豆は好きですけど)
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

カステラ1番、電話は2番♪

3時のおやつは文〇堂音符にランチに行ってきました。

ムッし暑い中、オフィスから駅前までテクテクと足跡足跡

同僚と待ち合わせしてたのですが、途中同じチームの男性を1人誘って3人でランチへピカ

今日はハヤシライスを注文しましたナイフ&フォーク

帰りに例のアウトレット品の棚を見ると、今回は「とろけるスフレカステラ」を発見びっくり

もちろん正規品よりめちゃ安いビックリマークビックリマーク

当然買って帰りましたイシシ
今日は写真撮ったのを乗せようと思ったのですが、サイズが合わず下降
編集時間もないので、明日アップします。

クリップ追記
で、アップしましたカメラ(7/12)



このスマートフォンのカメラも非常にキレイに撮れることキラキラ
カステラは正直大した味ではなかったですが、カメラの機能に満足したのでした音符
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明けですね

暑い晴れ汗

今日は8時過ぎから10時前までスピンで練習ラケット赤
短めで終了したのは午後13時から17時まで団体戦の練習があるから。
そして13時。再びコートへコート

死ぬッやっちゃったぁ
どう考えても一番お暑くなる時間帯の練習。

練習会に参加されていた方の1人が、「昨日梅雨明けしたみたいですよピカ」と言っていました。
どうりで遠くに入道雲が見えますこと曇り

屋外での運動は極力控えるようにと、テレビやラジオや市のスピーカーによる放送で訴えているにも関わらず、外でテニスしている私達って、どう考えても熱中症で倒れたら同情の余地なしですね冷や汗

テニス | 投稿者 りえごん 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマートフォンデヴュー☆

ウッキウキ音符なタイトルからは想像がつかないほど過酷な状況に置かれている現在怖~い汗

夕方、本日発売のdocomoのスマートフォンに機種変更してまいりましたピカ

メールなどの既存の一部機能が、慣れるまで使い勝手が悪くて大変と、既に利用している方々からコメント頂いておりましたが、なんかもうそういうちっちゃなピンポイントな問題と次元が違う冷や汗

なにがなんだかとにかくわからないッ叫び

ハイ。ホントにもう・・・わけワカメ×

さきほど、母がうっかり主電源を切ってしまい、初期化してしまったテレビの設定のやりなおしを余裕でこなしたワタクシですらビックリマーク
会社のシステム担当となり、日々格闘しているこのワタクシですらビックリマークビックリマーク

家電に強いと自負しているワタクシですら(笑)ビックリマークビックリマークビックリマーク

ものすごく苦痛で仕方ありませんッ傷心

さあてビミョー
どうすっかなしずく

便利さを考慮しての機種変更のはずが、修行の始まりとなったのでした・・・。

くっそープチ怒りモード絶対使いこなせるようになってやる筋肉
日記 | 投稿者 りえごん 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

するめかうめか

「するうめ」というこちら下



初めてトモズで手にしたときは、結構ビビりました急げ
だって、見た感じがするめかうめかわからないんだもんッ叫び(だからそれがこの商品のコンセプトですから)

職場で酒のつまみのするめなんて、かじるわけにいかないじゃないですかビックリマーク

買おうか買うまいかしばし悩んでふと気がきましたビミョー
原材料見れば良いんじゃんピカ(遅ッ)するめいかが原材料に無ければ100%梅のお菓子と断定できます。
もちろん純粋に梅100%のお菓子でした。しかも

超うめ~ッびっくり(梅だけに)

感動して、以後「おいしい梅干し昆布」と交互に買う感じでハマったのでした音符
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンカップ酒




先日、ワンカップ酒で有名な「大関」の甘酒を発見ピカ

価格もリーズナブルだったので(100円以内で購入)、試しに購入。

冷たい甘酒なんてちょー美味しそうッ目がハート
と、冷蔵庫でよーく冷やしてさあ試飲ビール

美味しゅうございましたキラキラ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

銀座でデート

今日は残業なんてしてられないぜいッビックリマーク
定時の鐘がなったらさっさと帰り支度して「お先に失礼しまーす急げ

と、急いで目指すは銀座駅近くの「SAKE HALL HIBIYA BAR」

行き方を調べたら意外と時間ギリギリ冷や汗(おいおい)
しかしビックリマーク電車を見送るなんて妥協は許さずダッシュで軽やかに乗りついで、なんとか待ち合わせに大幅に遅れずにすみましたナイス!(遅れてすみません)

今日のデートのお相手は秘密ハート
半年ぶりにお会いしましたが、お元気そうでスマイル

当たり障りのない仕事やテニスの話から始まり、お酒も入ってだんだん饒舌になってきたところで、恋愛相談からグチまでイロイロ聞いて頂き、とっても楽しかったですワハハ音符

A氏への対応についてもアドバイスを頂き、おかげで考えがまとまり今後取るべき行動方針が決まりましたし筋肉



そうそうピカチョイスしたお店は日本酒がベースのカクテルが売りのお店でして、こちら料理もお酒も美味しくてオススメです目がハート

落ち着いた雰囲気もなかなかピース
次はお会計後にお店からもらった招待券のお店か、ココのカウンターで飲むのもいいですね~キラキラキラキラ

これはもう二回戦行くしかないですね急げ
またぜひ宜しくお願い致しますッにっこり

恋バナ | 投稿者 りえごん 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング部始動!?

先月の全社の歓送迎会で、歓談中の話題で盛り上がり、発足されたランニング部。
(流れで部員に。野球部にも籍あります)

今日はその活動初日。
アフター6に待ち合わせて、皇居の周りをランニングぅ。(←古ッ)

が、

生憎の雨。(チーン…)

懇親会ということで、皆でワイワイ楽しく飲み会しましたとさ。

(完)
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ときどき相談役

そろそろブログ更新しなきゃーと思った矢先に、男友達から電話が。

昨日のデートの彼女の様子に、不安を覚えたとの一報。

30分ほど話し込んでしまったため、今日はとっておいたネタを諦めケータイから投稿です。

付き合うのも大変なご様子でございますが、話を聞けば聞くほど、改善出来そうな気がするのは第三者の目線だからでしょうかね(~_~;)

しかし彼もタイミング悪し。

A氏とメールしてたのに…ビミョーなとこで中断になっちゃったわい(泣)

日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスな1日(その参)

8時30分頃コートにつき練習スタートラケット赤
12時過ぎにスピンの練習を上がり、持参したお昼ご飯を食べて一休みしてから、次の練習場所へ足跡足跡

今月行われる郡市民大会(周辺の市町村対抗の団体戦)のための練習会に参加ですフォアハンドgフォアハンドg

しかし、、、

スピンでの練習がいけなかったッやっちゃったぁ(長くやりすぎ)
この日差しと暑さで、だいぶくたびれてしまいまして冷や汗
午後からの練習会に参加したものの、へろへろでしたまいったぁ

う~んしずく
来週の練習会ではスピンの練習は朝練だけにしよビミョー
テニス | 投稿者 りえごん 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

無理をしないことの大切さ

某金融機関の借り入れに関する注意ではありません不満

今日のスピンの練習で、男性メンバーが1人突然倒れてドクターヘリで運ばれました。

私は別口の朝練の後にスピンの練習に向かったので、倒れた瞬間には居合わせておりませんが、移動してきてコートの側の駐車場に入った時にちょうどドクターヘリが空き地から飛び立つところでした。

父が倒れた瞬間に居合わせており、コートに着く前にメンバーの一人が練習中に倒れたことは知らされてはいました。
「熱中症かな?まさかドクターヘリは来てないだろうな~」と(コートのとなりが芝生の空き地で、よく搬送されていくところを見ます)思っていたら、まさかのドクターヘリ怖~い無言

残った他のメンバーの方や、父の話を聞いたところ、ゲーム練習に入ってまもなく倒れたそうです。
奥様と組んでおり、相手は父とメンバーの男性さんペアで、父がサーブで、奥様サイドのリターン時にフォローで立っていた時に突然ふらついて後頭部から倒れたそうです。

一時、心肺停止状態になったようで、奥様がそういった資格をもっていて、その指示のもと蘇生措置をして難を逃れたようです。(とはいうものの、現在も集中治療室で様子を見られております)

父が、その方が倒れる前に一度、不自然なふらつき方をしているのを見ていたのと(気がついたんなら注意しろよ!親父~やっちゃったぁ)、ペア組んでいた奥様も旦那さんから「胸がドキドキする」と聞いて「やめた方がいいんじゃないですか?」と気遣っていらしたようで、兆候はみられていました。(心臓の持病もあったとのこと汗

熱中症で倒れる方もこの時期多く見受けられますが、なんにせよ「いつもと違う」「なんかこんなの初めて」「あれ?」と少しでも違和感を感じたら、プレーを続けず様子を見ることは大切だと、改めて感じたのでした困った
今回の場合、停まっている状態で倒れたので、仮にベンチで
休まれていても倒れたかもしれません。
しかし、少なくても後頭部を打つという脳への損傷の危険は防ぐことが出来たハズです急げ

テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール 

スピンは父も含めて大半が高齢者ですから(失礼ながら)、同じ状況がいつ誰に起きてもおかしくありませんビックリマーク

去年も他のメンバーさんで、事故やケガで救急車で運ばれた方がいました。(3名だったかなぁ・・・)
うちの父も夜寝るのが遅いのに(1時とか2時とか)、7時の朝練習に起きて参加しているので、母と心配しております。(原因は仕事で帰りの遅い私や兄を待ってのことなので申し訳ないのですがしずく

もちろん若い(?)自分だって、なんかの拍子に倒れないとも限りませんし、自分の管理もしっかりしたいと思います病院
テニス | 投稿者 りえごん 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

究極の癒し

今週も終わりましたね~・・・。
良く働きましたはにわ

疲れたービックリマーク甘いもん食べたーいッ叫び

と。

言うことで、北千住の駅で途中下車電車
スーパーで売っているデザートのアウトレット工場直営のドンレミーに寄って、しこたま買い込んできましたピース



大好きなミルクレープを筆頭に、マンゴープリンと、フルーツが乗っかったプリンと、ロールケーキの端っこ詰め合わせと、チョコフィナンシェを購入急げ急げ急げ

ラッキーなことに今日はセール品多しッびっくりキラキラ
これだけ買って1080円(保冷剤込)音符普段より安く買えるのも嬉しさ倍増目がハート

・・・・。

さーてビミョー

土日は雨大丈夫かしら冷や汗
テニスでしっかり燃焼しなければ炎
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)