tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







5月最後のエラー(涙)

ハイ。

本日5月の最終日。

にも関わらず、再びネットに繋がらず…(;_;)

ここ最近、調子が悪いです(涙)
原因は何かしら!?(~_~;)

そして今年も後半戦へと突入するのでした…完。

P.S.
ケータイ投稿直後に、トライしたところ繋がりました・・・冷や汗
日記 | 投稿者 りえごん 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事をしない日の過ごし方

さて。
今日は仕事サボリ有休音符

のんびりやるとしますか~にっこりとか思いつつ、午前中は行きたかった美容室へ髪を切りに行き電車、帰宅してパウンドケーキを焼いてケーキ、お風呂を掃除し筋肉、夜はガソリンを入れに行って、その足でイオ〇へショッピング車急げ

今日も部屋は片付きませんでしたが(笑)、今日再挑戦したパウンドケーキは良い感じに焼き上がりましたキラキラ



断面はこんな感じピカ下



キレイなマーブル模様の断面もあったのですが、食べてしまってから写真を撮るカメラのを思い出したため、
あんまりキレイじゃないマーブル模様のヤツしか残っていませんでしたしずく

バターを使った他に、今日は甘さ控え目&卵黄と卵白を別にして、卵白をしっかり泡立ててから使ってみましたピカ(前回は全卵をそのまま溶いて使用)

これならA氏にあげても良いかなと思える出来栄えビックリマーク(かなクエスチョン・マーク

あとは・・・ビミョー無言

今度いつ会えるかしら冷や汗
日記 | 投稿者 りえごん 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

参考にするために!

なかなかコンビニで売ってる焼き菓子を購入する気になれなかった私。

でも、今日は市販されている味がお家の手作りとどう違うのか確認するために購入してみましたピカ


上左がパウンドケーキで、右がマドレーヌですケーキ

「売っているもの=万人向けの味」ですから、焼き加減や形、食べやすい大きさなどの見た目や、しっとり感や甘さ、風味などを参考にするわけですナイス!

自作の紅茶のパウンド、一晩おいたらケーキ用マーガリンでもしっとり感は上々音符
母曰く、コンビニのより良いと高評価上昇甘さも問題なし。
今回は見た目がちょっとビミョー下降焼き色が薄いため、メリハリ&香ばしい感じが無い困った

今日はクリーニングに出しに行ったり、ほかにやることがあったので結局パウンドケーキは作りませんでしたしずく
でもバターは購入ビックリマーク(バターのほうが風味やしっとり感が良いんです。意外にもコンビニ製品もマーガリンを使用していましたが)

明日はゴールデンウィークに休みを入れなかったので、その分のお休みを取ることにしていますピース
明日のんびりやろ~っとコーヒー
食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスをしない休日の過ごし方

今日は寝坊ZZZ

仕事疲れで朝起きれずしずく
しばらくして雨も降り始めたので、今日のテニスは断念ビミョー

なのでビックリマーク
午前中まったり過ごしたら、午後からは先週買っておいた材料を使って、お菓子作りをすることに音符

ワタクシ、今でこそあまりやらなくなってしまいましたが、学生の時はよくお菓子作って友達にプレゼントしていましたにっこり
もちろん、バレンタインも手作りしてましたよッキラキラ


(お菓子作り道具の一部上

まあ、社会人になってお金出せるんだから、手作りなんていつでも出来るモノじゃなくて、その時期だけのお洒落な限定チョコとかあげたいですから、バレンタインに手作りはやめましたけどイシシ

今回のお菓子作りの目的は・・・

せっかくA氏にDVDを借りたので、返却時のちょっとしたお礼にあげようかなと思って、事前練習(甘さ&焼き加減等の確認)に作りましたピカ

今日は紅茶のパウンドケーキと、先週初めてお店で見かけて、面白そうだと仕入れた「ジャムタブレット(メープル)」をつかったメープル味のパウンドケーキの二種類を焼きました筋肉


上手前がメープルで、奥が紅茶ですケーキ

メープルがきれいに割れませんでしたが傷心、紅茶がきれいに割れてくれましたスマイル音符

紅茶は風味を利かせるために、一晩寝かせることにして、メープルを試食しましたが、ちょっと甘め冷や汗
メープルジャムが甘いだろうと、砂糖は分量より控えたのですが、思った以上にジャムが甘い汗

父にもちょっと甘すぎ×と言われたので、次回は砂糖をもっと減らして作り直しです不満
明日食べる紅茶の出来も気になりますが、明日はマーブルパウンドケーキを作ろうかと思います急げ

え、なぜパウンドケーキにこだわるかってクエスチョン・マーク

手作りのプレゼントとして、ラッピングしたときの見栄えが良いのと、バリエーション豊富で一番味の調節がしやすい無難なお菓子だからですピース
日常の1コマ | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

治った~♪

嬉しいことに、原因不明のじんましんが無くなりましたスマイル

仕事が少し落ち着いたからか、なんなのか良く分かりませんがとりあえず一安心ハート
あんなんじゃA氏に二度と会えませんからね~冷や汗
律さんの言う通り、街を歩いていて見かける肌がキレイな子は美人じゃなくても可愛く見えますピカ
私も頑張って肌磨きしたいと思います筋肉

昨日、兄貴が自分もニキビに効いたという洗顔石鹸を買ってきてくれましたにっこり
ありがたく使わせて頂きますピース
日記 | 投稿者 りえごん 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

スゴイ名前の漢方薬・・・

じんましんが少し引いてきた今日この頃。

会社のお局様から、腸の掃除に役立つとのことで、こんなものを頂きましたピカ

その名も「百毒下しビックリマーク

いや~毒薬みたいな名前ですけど、れっきとした(有名な?)便秘薬ですナイス!
あ、言っておきますけど、ワタクシべつに便秘じゃないですよッイシシ毎日快腸です音符

なかなかニキビ&ニキビ跡が治らない肌荒れに悩まされていることをお話したところ、腸を綺麗にするとビタミン剤などの効きが良くなるわよピカ
と、ご自分も服用して効果を実感している「百毒下し」のサンプルをくださいましたキラキラ

さっそく服用してみましたが、効果の程はいかほどかッビックリマーククエスチョン・マーク

兄貴が「女の子はやっぱり肌がキレイじゃないとね~」と人の顔見てしょっちゅう言ってくるので、男性の意見としてやっぱり気になります悩んじゃう無言

これで良くなれば嬉しいですけど、また皮膚科に通うしかないかな~しずく

いや、やはり早く寝るべきか・・・ッ不満
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

何故・・・?

一昨日の夜から急に、腕と太ももから足の甲にかけてじんましんが出ました怖~い

初☆体☆験びっくり汗

まったく痒くはないのですが、赤い斑点で気持ち悪いですしずく
今までこんなことなかったのに。。。

食べ物もアレルギーなんてなかったし、日焼け止めも毎年使ってるものだから、今年になって急にかぶれるとも考えにくいしビミョー
(アメリカで買ったコパトーンの日焼け止めで一度かぶれたことはありましたケド)

むぅ・・・しかしこの症状には見覚えがピカ

父が年末に、同じようなじんましんが出ていました。
その時の原因は、年末の忙しさと疲労で発症したようで、正月休みですっかり良くなっていましたカンタン

会社のお局さまにも「腕がこんなんなっちゃったんですよ~」と相談したところ、やっぱりストレスや疲れによる免疫力の低下が考えられるとおっしゃっていましたので、たぶん疲れが原因と思われます下降下降下降

ストレスは溜めない術を身につけているので、ここのところの仕事の忙しさと、試合と、夜中のDVD鑑賞が原因ですかね~冷や汗

対処法として手っ取り早いのは・・・どーしよー

早く寝ることですね三日月ZZZ
日記 | 投稿者 りえごん 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

秘密?道具

恋愛がらみでいろいろグッズを試している今日この頃。
最近は瞳を大きく見せるコンタクトレンズを購入してみましたキラキラ



ワンデーアキュビューディファインシリーズナイス!
拡大するとこんな感じ下(ちょっと気持ち悪い)



左が「ナチュラルシャイン」で、右が「ヴィヴィットスタイル」ですピカ

左右の眼の色が異なる自分には、茶色のヴィヴィットスタイルのほうが自然な感じではありますけれど、どちらも瞳が大きく見えてグッドピース
会社の業務部の女性陣も気がついてくれましたイシシ音符

が。

肝心なA氏はデートに付けていってジッと目を見るようなことをしても、全く気付かないのか反応なし冷や汗
ちょっとがっかりなのでしたしずく

また今度、ほかの秘密道具をご紹介いたしますビックリマーク
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

臨時休業

精神的にメルトダウンしたので、ちょっと今日の記事はお休み。。

珍しく仕事中にムッとしちゃった…<(_ _;)>

結構あかさまに。いかんですね。

溜まった仕事をせっせと片付けてる時に、自分の担当じゃない雑用を頼まれたからつい…。

忙しいと余裕がなくなってしまいますネorz

反省。

日記 | 投稿者 りえごん 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

音楽鑑賞♪

昨日は疲れが溜まってて、テニス出来なかったのですが(ちなみにまだ咳と鼻水が止まりません!)、今日はさすがにテニスを楽しみました音符

そんで午後は五反田まで外出電車足跡

今日は「東京トルヴェール」の定期演奏会に行ってきましたナイス!

私の会社の方で、ここに所属している人がおりまして、良かったら来てね~ハートとお声かけ頂いたので、ゆうぽうとホールまで観に行ってきましたピース

すごく見応えのある素晴らしい演奏会でしたよワハハキラキラ

もともと中学校までピアノを習っていたり、小学校では吹奏楽部にも入ってフルート奏者であったので、こういう音楽鑑賞は好きです音符
まあ、テニスで激しく動き回っているワタクシからは想像もつかないでしょうけど冷や汗

今日の演奏会は「合唱」。
楽器による演奏が好きですが、歌声も迫力があって良いですねスマイル

また演奏会があったら行きたいと思います拍手
日記 | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごいマッコリ

昨日、F田社長付がサ〇トリー酒類㈱から頂いた「ソウルマッコリ」を社内で欲しい人に配っていましたピカ

イケメン韓流俳優(名前がわからない)を使ったCMの缶マッコリで、以前購入してみて美味しかったので、私もちゃっかり頂きましたナイス!

こちらがそのマッコリなのですが下



じつはこれ、F田社長付がサン〇リー酒類㈱に紹介したものだそうですピカ
(そういえば案件、聞いたことあったなービミョーピカ

3月に販売開始となり、売れ行きが良かったのでそのお礼にサント〇ー酒類㈱がマッコリを大量に送ってきたのでしたびっくり
(ちなみに、宅急便の受け取り対応をしたのはワタクシ)

すでに買ったことあるので、私も売り上げに貢献してますよーッキラキラ
と心の中でアピール(笑)

微炭酸で飲みやすいので、ターゲットは女性向けですが、お勧めの一本ですビール
ただ、マッコリって飲みやすいわりにアルコール度は高めなので、飲みすぎに注意ですね~冷や汗
(ワタクシあんまり強くないので、ほろ酔い気分で書いてますしずく
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

新たな仕事

この春からいろいろ仕事の担当が増えまして、これまでの商取引の審査関連業務に加え、システム(主にPCのセットアップやIDやパスワード等の管理)も担当となりましたビミョー

これに加えて引き継いだ仕事が他にもありまして、総務での部費の管理とその月が誕生日の業務部の女性のお誕生日ケーキの手配係です冷や汗

まあ大変ですよまいったぁ

で、今回さっそく誕生月の女性が2名いまして、手配いたしました携帯電話
(ちなみに出資してくださるのは、以前の記事にも書いた管理職の男性陣)



モチリングという、大福みたいなモチモチした皮の中身にクリームが詰まったドーナツ(?)を見つけて発注しました筋肉

みなさん初体験のようで(自分もですが)珍しいのと美味しいのとで、喜んで頂けましたハート
もちろん自分も音符

美味しゅうございました拍手

えっと・・・次の誕生日の人は11月ねにっこり
それまでに新たな甘味探しをしておかなくちゃ急げ

食べ物系 | 投稿者 りえごん 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏に向けて

そろそろ準備でもしようかしらと、考え始めた今日この頃。。

一人暮らし?

いえいえ!
それも考えてますケド、「女子」が「夏に向けて」と言えばそう!!

ダイエットッ(`∀´)

とりあえず三キロ落としてみようかな♪
とか考えてみたり。

まずはウエストからシメて行きますかッ(`・ω・)

しかし…海に行く予定はあるのか?自分よ。

日記 | 投稿者 りえごん 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかすごい・・・

もうすぐ地元の駅に着くというところで、母からメールがメール

「近所で火事になってるから、〇〇橋から通行止めになってるよ」

と。

んまあびっくり
確かに駅を降りてみると、遠くに白いモヤというか煙が見えますカメラ

自分の家と駅を結ぶ道の途中で火事のようで、テープが貼られていて当然中に入れず迂回自転車急げ

迂回路から、火事の現場近くに行ってみると、沢山の消防車が来ていてあちこちからホースで水をくみ上げていました。

近所の人も外に出て、消火活動を見守っていました。
火はだいぶ収まったようですが、白い煙がまだ上がっていました。

帰宅して話を聞くと、19時過ぎから火の手が上がりずっと燃えているとのこと炎炎
コレ書いている今もまだ煙があがっていて、消火活動は続けられています。

昨日は雨降ったし、今の時期にしては珍しい大火事困った汗

乾燥する時期が過ぎたからといって、油断禁物不満
地震にばかり気を取られがちなこの頃ですが、火の扱いには十分注意しましょうップチ怒りモード

・・・放火とか不審火じゃないと良いのですがビミョー無言

日記 | 投稿者 りえごん 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

一生懸命

寝る間も惜しんでA氏に借りた攻殻機動〇を毎晩見ていますテレビ

もともとマンガとかアニメとか結構好きな人間なのですが、これは結構ツボナイス!音符

マンガも持ってるか聞いてみようかな~ノート

借りた本数は第1シリーズの13本(1本に2話収録)+劇場版(約1.5時間)で、昨日までで劇場版と7巻まで見ましたピカ

・・・だから風邪がなかなか治らないのかしらビミョー??
日記 | 投稿者 りえごん 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

月曜から

残業。

なかなか新人研修の説明資料に取り掛かる時間が持てず、なんとかまとめて帰路に。

21時半に会社を出て、まだまだ家に着きません…

風邪は土日のテニスで完治するハズもなく(笑)

悪化( ̄▽ ̄)b

早くかーえーりーたーいー(;_;)/~~

仕事 | 投稿者 りえごん 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

獲ったどー

と。

本来はここで叫びたかった今日の試合結果ピカ
結論から申し上げますと、S市女子ダブルスは準優勝に終わりましたやっちゃったぁ

うーん叫びくやちィーッ

昨年はベスト8に終わった試合でしたので、飛躍的な成長ではあったのですが、準決勝で第1シードをタイブレークの末破ったので実に惜しい下降下降下降

では、今日の試合をさっそく振り返ってみましょうにっこり

まずは初戦(準々決勝)ラケット赤

ペアのA立さんも、どんなプレーをするのか知らない相手。
まあ知ったところとやるよりも、面白味はあるのでそんなのお構いなしえっへん
お見受けするところ、典型的な「女子連」ペアフォアハンドgフォアハンドg
要は男性と練習することがなく、女子ダブルスしか専門でやらない感じのペアってことですピカ
予想通りネットに付いてくるも、単純なこちらのストロークを良く弾くことイシシ
これは使える音符

出だしこそA立さんのサーブを落としてしまい、0-1スタートでしたが、1-1、2-1、2-2、3-2、4-2と中盤まではストローク&ボレーの基本形式でポイントを重ね、良い感じにリード急げ

このまま行けるかと思いきや、さすがに向こうも慣れてきて
こちらもちょっと手こずり、4-3、4-4と追いつかれてしまいましたしずく
この時、「でも大丈夫ビックリマークまだまだ中盤よ急げ」なーんて思いながら試合していたのですが、ああ勘違い叫び

なんとか軌道修正し、5-4、6-4と盛り返し「さあ後半いくぞ急げ」と気合い入れてチェンジコートしようと思っていたら、全員ネット中央に集合びっくり

あれクエスチョン・マークという顔をしてペアさんを見ると、「6ゲームだよ冷や汗」と。

ああピカそっか。6ゲームマッチってさっき試合前に相手さんと確認してましたよねビックリマーク思い出しました冷や汗(どんだけ忘れるの早いのよ自分しずく

気分は8ゲームモードだったので、長期戦で構えて試合プランを練ってしまっていました怖~い
危ない危ない汗

ビックリマーク
気を引き締めて準決勝急げ

相手は第1シードで超ベテラン。じつはこの相手とは今年のI市ダブルスで、後輩ちゃんと組んだ試合で対戦し、5-7で敗北していましたプチ怒りモード

今回は自分のペアは違えど、リベンジマッチ炎
私のサーブからスタートテニスボール
先週のとんでもないコンディションとは違い、今日はサービスの調子は上々上昇上昇(重要な局面では、インチキアンダーサーブも使用冷や汗

丁寧な出だしで、1-0ビックリマーク
前半から鍔迫り合いの試合展開で、1-1、1-2、2-2、2-3、3-3。ちょっとヒートアップして途中の記憶が曖昧ですが、4-5から追いついて5-5へ急げ
またも5-6と先行されましたが、踏ん張り6-6に追いつきタイブレークに持ち込みました不満

このタイブレークが過去最高の出だしキラキラ
作戦が好調で、相手のミスも誘発して4-0と大きくリード音符
このリードを維持して、相手に追いつかれることなく、4-1、4-2、5-2、5-3、5-4、6-4、7-4でフィニッシュピース

叫びよしゃーっビックリマークリベンジ達成じゃーッ;">叫び

さあビックリマークビックリマーク
ここまで来たら、あとは優勝あるのみッ筋肉

決勝戦拍手拍手
相手サーブのスタート(今大会初の相手さんの自主選択びっくり
ここはキープされ、0-1。
取って取られてを繰り返し、1-1、2-1、2-2、3-2、3-3とここまで丁寧にリターンと配球を繰り返しポイントを取っていましたぷんぷん

3-3の相手サーブラケット赤
A立さんには、「ショートクロスにスライスリターンして前に出ます」と伝えていた私。
しかし、私の中ではもう一つ「サーブが弾んだ場合の相手前衛へのアタック」という選択肢もありましたピカ

そして運命の相手サーブコート

弾んだッビックリマーク
えーいストレートアタックじゃーッフォアハンドg

アウト怖~い

この1本が、後の展開を考えるとまずかった気がものすごくします冷や汗
アドサイドのリターン、A立さんもふかす。私のリターンでポイント取り返すも、再びA立さんがリターンミス無言
私のリターンでもポイント取れず、結局このゲームは落とし
3-4下降

ここから相手に押される形となり、負のスパイラル突入(笑)
ストローク押し込まれる(こちら風下)→こちらのロブ短くなる→ネットプレーで打ちこまれる というパターンで最後まで行ってしまい、結果は3-6で敗退悩んじゃう

うーん無言
準決勝の進め方が良かっただけに、惜しまれる決勝戦の内容汗

ま、終わってしまったことは仕方ありません急げ

優勝のチャンスを逃したことは大きいですが、これを反省の材料として大いに活かし、今後の成長につなげたいと誓ったのでしたキラキラ(完)

テニス | 投稿者 りえごん 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうしてもテニス!

はい。

今日も朝から咳&鼻ズルズルしずく
喉から鼻に来たってことは、過去の経験上良くなってきているようですビックリマーク
(私の場合、風邪を引くと鼻から始まるので、喉から鼻に押し上げられたことは良い兆候キラキラ・・・のハズ)

おうちでゆっくり部屋の片づけとかしながら、体調整えるのが当たり前田のクラッカーなのですが、そんなこと出来るはずもなく今日もちゃっかりテニースラケット赤音符

さすがに朝の7時からは無理でしたが、10時半過ぎから13時までゲームに参加。

だって明日はS市ダブルスの続きがあるんだもーん不満
打ちたいんだもーんッベーベー

ってな具合で適度に練習ピース

今日の練習で、先週持ちこたえた予備のラケットもついにプツリ。
先週切れたラケットは未だ張っておらず(仕事帰りに買いに行く時間なし冷や汗)、本日午後に出かけて購入してきましたナイス!

ちょっと新しいストリングスも試してみたくて、先週借りた父のアエロプロドライブに張ってあった柔らかいストリング(品名未確認)を一本張ってもらい、もう一本を最近定番化した「ウミシマ AK CONTROLE16」(ホントは17の1.24の太さを使ってたのですが、持ちが良くてより柔らかい1.30にしました)を張ってもらいましたピカ

明日の試合は9時からですが、朝練が7時から出来るのでここでしっかり打って、試合に臨みたいと思いますッ筋肉

・・・問題はサーブですねービミョーいざとなれば、インチキアンダーサーブだなキラキラキラキラ

現在ベスト8ピカ
明日もペアさんの足を引っ張りながら、頑張りまーす炎

テニス | 投稿者 りえごん 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

半日でなんとか復活!

今日もマスクで出勤ッビックリマーク

火曜日の帰宅するくらいから喉に違和感ビミョークエスチョン・マーク
その翌日の水曜日は案の定朝から調子が悪かったのですが、業務部の歓迎会でしかも幹事ビール
当日に幹事がドタキャンするわけにもいかず汗お酒は我慢と決め込み参加冷や汗

歓迎会当日の朝、先輩から「りえごんちゃん、私今日ちょっと具合悪くって、キャンセルできないかな?」と言われて1人キャンセルの旨をお店に電話しましたが、「私もキャンセルしたい叫び」とひそかに思っていましたケドやっちゃったぁ

・・・で、結局症状は悪化しずく

昨日は朝から咳がひどく、朝から頭がぼーっとしてしまいましてごめんなさいこれ以上ひどくなると帰るのもつらいな汗と思い、午後半休を取って帰宅しました足跡

病院行きましたが、単なる風邪みたいですピカ
咳は相変わらず出ますが、今日は昨日の分を取り返すべくフルスロットルで仕事進めました急げ急げ

今日も残業時計
でも思うように進まず、打ち切りましたけど(笑)


クリップちなみに昨日はいつもより早く寝たので、ブログ更新すっかり忘れていました冷や汗
けっして〇殻機動隊を見ていたわけではありませんヨビックリマーク
日記 | 投稿者 りえごん 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

悪し。

今日は風邪気味なので、パス。

します。

日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスな1日(その②)

なんかどうでも良くなってきた一昨日の試合内容無言

まあ、とりあえず書きます日記

朝練でストリングが切れてしまいラケット赤下降、予備も試合で持つかわからずビミョービミョーしずく

父のラケット(エアロプロドライブ)ラケット黄を借りて試合に挑みましたが、慣れないことはするものじゃないと、痛感やっちゃったぁ

そもそもコンディション整えていないトコがありえない冷や汗

そんなこんなで迎えた初戦フォアハンドgフォアハンドg
昨年の成績から第4シードの我々。1回戦はなくて、2回戦からピカ

私もA立さんもアップは充分筋肉スタートから動きは上々上昇上昇

トスに勝ってリターンを選択。1ゲーム目、もつれるもゲットビックリマーク

1-1、2-1、3-1と順調にポイントを稼いでいきますにっこり(私のサーブはこの時点で最悪不満インチキアンダーサーブで誤魔化しつつポイントを取りました×)

が、

中盤から雲行きが怪しくなり、2-3、3-3、3-4とついに引っくり返されびっくり
いつの間にか主導権は相手さんプチ怒りモード
ゲームカウントは3-5と崖っぷち汗
ヤバいラケットのせいに出来ない!シャレにならん!とヒヤヒヤするのは私たち冷や汗

のハズなんですけど、、、

何故か丁寧にボールを置き始める相手さんカンタン
さっさと積極的に畳み掛ければ良いのにビックリマーク

これはチャンスと私たち炎弱気な相手にミスを誘発させて、4-5、5-5と追い付き、強気で攻めて6-5、7-5と逆転ホームランピースキラキラキラキラ

いやあ冷や汗なんだかわからないけど、相手に助けられましたハート
首の皮一枚で勝ち星ゲットスター

長々と試合してしまい、休憩もそこそこに第3ラウンドの2戦目コート

本日最終戦なので、予備の自分のラケットに変更(ピュアドライブ)ラケット青
あーやっぱり安心な打ち心地目がハート

しかしそれでも結構苦戦汗やっぱりリターンを取るも、落としてしまいスタートは0-1。

その後も0-2、0-3、1-3、1-4、2-4とビハインド状態悩んじゃう
相手のパターンにはまり、なかなか上手く主導権を取り返せず下降下降
なんとか中盤踏ん張り、3-4、4-4と追い付きましたビックリマークビックリマーク

けどまたもや相手のリード状態で試合は進み4-5、5-5、5-6と再びピンチ冷や汗

こなくそーッビックリマーク叫び

とまたまた踏ん張り(笑)なんとか6-6の運命のタイブレークに突入VS急げ

しかし・・・

タイブレークの出だしも相変わらずのビハインドしずく0-1、0-2、0-3…ってヤバいんじゃない怖~いビックリマーククエスチョン・マーク

よーくペアと相談しながら、なんとか1ポイント奪取で1-3。

ここから猛チャージじゃーッ炎炎
トップスピンの中ロブボールで後衛を押し込み、甘くなった返球をA立さんが決める王道パターンがハマり、2-3、3-3、4-3、5-3と追いつけ追い越せ気づけばリードピース

どりゃーッビックリマーク叫び

とフルパワーでストロークを打ちきり、最後は7-3でフィニッシュ旗キラキラ
試合の進行に非協力的な2試合をこなし、続きは来週ピカ

ヘロヘロだったのですが、朝練コートに戻り車急げ17時まで再びテニスフォアハンドgフォアハンドb
さすがに遊びすぎたかなぁ失礼しました昨日は仕事中めちゃくちゃ眠かったですZZZ

さ、来週に向けてストリング張っておかなきゃビミョーしずく

テニス | 投稿者 りえごん 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

不意討ち

昨日のグダクダな試合内容を知りたかった方、申し訳ありません(笑)

今日はどうしてもA氏から借りた、攻殻機◯隊の続きがみたいので、お休みします。。m(__)m

(寝なくていいんかいッ!!)

日記 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスな1日(その①)

朝6時起床時計

今日はA氏がスピンの朝練習に参加する急げと言っていたので、7時からスタートに間に合うように身支度&自宅を出発車

絶対奴は起きられないだろ~ぷんぷんと思いつつも、来てしまうと遅れるわけにはいかないので、7時に間に合うように家を出たわけです汗

が、

案の定A氏は寝坊冷や汗
昨日お茶した時に、無理しなくていいよと言っておいたので、まあべつに良いですナイス!
(11時半過ぎに今起きたぜビックリマークとメールきましたメール笑)

とりあえずスピンのメンバーさんと、9時まで練習ラケット赤

このあと11時からS市ダブルスピカ

・・・だったのですが試合前のアップで打っている時になんとストリングスがブツリ怖~い

やばーッ汗予備も切れそうだよびっくり

久々に最悪のコンディション(ラケット)どーしよー
おまえ何年テニスやってんだよ不満と自分でもツッコミたくなる準備の悪さしずく

とりあえず一緒に朝練していた父のラケットで、比較的打球感が自分のに近いモノを借り、試合へやっちゃったぁ
練習で打ちこんで慣れてから試合に行きましたが・・・いやぁえっへんもう悲惨な試合内容冷や汗
なんとか勝ち残りましたがねビミョー

試合は14時半には終わり、再び朝練をしていたコートへ車
今日は9時から17時まで4面抑えて他のサークルの人も沢山呼んで、ごちゃまぜテニス大会でしたので、戻って練習試合に参加ラケット赤

結局途中で帰らず、17時ラストまでやってしまい今日は1日テニス三昧音符
さすがにへろへろです下降ひよこ2

クエスチョン・マーク今日は母の日クエスチョン・マーク
そんなの知ってますよイシシ
事前にちゃんとプレゼント渡してますし、カーネーションもしっかり買って帰りましたピース

クリップ試合内容は次回に
テニス | 投稿者 りえごん 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

意外なところから棚ぼた

「棚からぼた餅」というだけで、「意外な」「思いがけない」という意味をなすので、ちょっとタイトルが不自然な日本語ですが、あしからず。

国語の成績は優秀でしたキラキラキラキラ(いつの話よ)

ま、それは置いといて拍手

今日はA氏と1時間ばかりお茶をしましたナイス!
19時半にサン〇ルクで待ち合わせコーヒー
向こうは21時からナイター練習があるとのことでしたので、20時半過ぎまでの短い時間でしたけど傷心

今日の約束は、私が筑波山ハイキングのお土産を渡したいとお願いしたことと、A氏からDVDを貸してもらうものでしたピカ

借りるきっかけは、ある日のメールのやりとりで「そういえば、メールアドレスの意味は何かなー?」と質問した時の彼の回答。
結構メールアドレスって、何かとした意味があるじゃないですかえっへん
その人の好きなモノとか、名前をもじったモノとかピカ
そういうの解釈するのって結構楽しいんですよねイシシ

A氏の場合、英単語二つの組み合わせ。造語っぽいけど・・・クエスチョン・マーク
個々の単語の意味はわかるのですが、2つを組み合わせている意味がわからなかったので、疑問に思って聞いてみたのでしたスマイル(今さらしずく

その回答が「個別の11人。詳しくは攻殻機〇隊を見てちょうだいなにっこり


で、

借りたのは「攻〇機動隊」テレビ
中学時代からの友人がハマっていたので、名前は知っていたのですが、見たことはなかったので、「先生!持ってたら貸してほしいですッ」とお願いしたところOKもらいました音符

私も借りる前にウィキペディアで調べたので、ここで内容の説明をすることはしませんが、簡単に分類すると近未来のSFアニメですピカ

意外なメールのおかげでせっかく借りたんだから、一生懸命見なくちゃ急げ

クリップ補足
筑波山土産であげたのはこちら下



7月の全国都市対抗ラケット赤で頑張ってほしくてお土産に買ったのですが・・・

仕事休めないから出られないとのコト怖~い
まあいいやビミョー他の試合頑張ってちょんまげ旗
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

送☆ゲイ会

今帰宅して、ブログの存在を思い出しましたびっくりしずく

日が変わってしまいましたね~冷や汗

今日は(昨日は)会社の一昨年の忘年会でゲイBAR「酷鳥の湖」をやったメンバーと、送別される方と縁あるメンバーが集まっての賑やかな送別会でした拍手ビール拍手

ワタクシは「酷鳥の湖」の衣装担当だったので、今回参戦音符

送り出される方は2人で、お二方とも酷鳥の役者(ゲイ役)
それぞれ源氏名は「キャサリン」と「ハーマイオニー」イシシ

最後はお店の前で、グダグダな感じに記念撮影カメラをして解散足跡足跡

お二方ともホントに素敵な方で、居なくなってしまうのが残念です悩んじゃう

新天地でもますますのご活躍をお祈り申し上げますナイス!

仕事がらみ | 投稿者 りえごん 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

高地トレーニング?in筑波山

今日は週末の試合に向けて高地トレーニングハイキングに行ってきました足跡足跡

行き先は筑波山ですナイス!

地震の影響で御幸ヶ原コースが通行不可でしたので、白雲橋コースから登り、頂上の女体山、男体山、男体山周辺の自然研究路をぐるりとまわり、再び女体山に戻って、ロープウェイでつつじヶ丘まで下り、最後は迎場コースでスタート地点の筑波山神社に帰ってきましたピカ

距離はたいしたことないのですが、当然「登る」わけですから白雲橋コースの中盤がきつくて、足がパンパンにしずく

これ登れるのかしらビミョー汗と自分に心配しましたが、後半はランナーズハイと言えるものなのかわかりませんが、妙に足が軽くなってスイスイ登りきりましたワハハピース

弁慶茶屋跡の休憩地点がおたつ石コースの登山者と合流のためか人が多く、あと少しで頂上というところで渋滞冷や汗

小さな子供連れが多いこと不満
もたつくので、後ろがつっかえるし、本当に危ない個所も多いので(自分もすっ転びました)小さい子供はケーブルカーで一気に頂上へ行かせたほうが良いのでは悩んじゃうクエスチョン・マークと、保護者の監督不十分に苛立ちを覚えることも無言

下りは反対に誰ともすれ違わず、ゆったりのんびり二人で気持ち良く森林浴しながら下山出来ました音符

ここからは、本日まわったポイントをご紹介日記



まずは入り口。なかなか迫力ありましたびっくり



上スタートからしばらくして最初のスポット、白蛇弁天。白蛇を見ると財を得るとの説明書きがありましたが、拝むことはできず(笑)

金持ちになりてーッ叫び(なんちゃって)



上こちらは休憩所から最初の奇岩・怪岩スポットピカ
弁慶七戻り。子供は戻ることなく突き進んで行きましたけど・・・はにわ



上弁慶七戻りを難なく抜けると高天原。
右側に階段があり、最後はよじ登っててっぺんの稲荷神社を拝みました冷や汗
左の階段登れば楽なんですけどしずく



上お次は母の胎内くぐり。
さすがにここの穴はくぐりませんでした。生まれる前の姿に戻るとかなんとかクエスチョン・マーク修験者が通る道だそうです。



上陰陽石。
言ってしまえばタダの巨大な岩。あんまり風情は感じられず。。。



上国割り石。ミミズの這ったような落書きのある岩で、彫ったのか割れたのか、わかりにくい岩ビミョー



上この岩は面白いですねスマイル船には全くみえないところが。
穴に意味があるんかと思ったのですが、意味はなし下降(左ワタクシ、右同僚)



上この辺からようやくインパクトのある面白い岩が続々登場急げ
裏面大黒。うむ。確かに大黒様の後ろ姿に見えるわ~○



上NEXT北斗(昌)岩。頭上になにやらオーラが見えるのは、鬼嫁の怒りか。ってちがうかビックリマーク



上個人的に一番ヒットの大仏岩。
うん。これは見えるよえっへん大仏様~音符(by鎌〇谷大仏の歌)



ピカここでようやく頂上筋肉
指が右下に映ってるのはご愛敬冷や汗雲で地上が全く見えませんでしたしずく足すくみポイントですどーしよー



上こちらは2番目にヒットのガマ石カエル
なぜ2番目かと言うと、口に当たる部分に石を投げ入れる人がいて、危ないから傷心
元々は「雄龍石」とのこと。こっちのほうがカッコいいのにネNG



上地味めな岩リターンズ。セキレイ石。言い伝えはとても素敵なのですが(石の上に鶺鴒が留まり、男女に道を教えた)まあ、ただの大岩です。。



上男体山頂上。お守り販売所の人が男性でイケメンでしたキラキラ

が、

同僚さんは見ていなかったとのこと困った
彼女は結婚が決まったので、きっと他の男はアウトオブ眼中なのでしょうハート



上男体山の周りの自然研究路の立身石。最後の石にふさわしい貫禄でしたピースこちらもなにやらオーラのようなものが映りましたキラキラ(たぶん逆光でしょ)



上こちらも自然研究路のスポット。
登山者の欲望渦巻くスポットです台風(願い事が書いてある小石が山積みになっている)



そして最後の締めは宇宙の卵怖~い
神社に似合わない人口建造物が、なぜか片隅にあるのでした。風情台無しだろ・・・どーしよー

締めは残念な建造物の写真ですが、こんな感じに1日山登りを満喫したのでしたガハハ音符

神聖な山の気を頂いて、気分スッキリキラキラキラキラ
心のお洗濯ができた気がします拍手

日記 | 投稿者 りえごん 23:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニスばっかり?

今日はT井さんの誘いで、クラブ主催のお遊び団体戦に参加スマイル

4チームでの総当たりで、チームは1勝2敗の3位ビミョー
私は女子ダブルス担当フォアハンドgフォアハンドgでして、個人成績は2勝1敗カンタン

今度の週末のS市ダブルスのペア、A立さんと参加でしたので、いい練習になりました急げ

さてさて。
明日は連休最終日ピカ
テニスが彼氏(?)のワタクシですが、明日もテニスラケット&ボール…ではなく、筑波山に行ってきますキラキラ

ハイキングぅ~パンチ(ネタ古ッ)
そしてその後は温泉です音符

日記 | 投稿者 りえごん 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

濃い~2時間

連休後半戦初日。

本日はYちゃんからお誘いを頂いていた、女子ダブルス練習会に参加してきましたピカ
場所はC市の市営コートコートで初めて行きましたが、なかなかきれいな運動公園ですキラキラ
(駐車場無料だと良かったのですがしずく

9時から11時の2時間で、けっして長い時間ではなかったのですが、練習メンバーのレベルが高くて超濃厚な2時間でしたナイス!

大会で勝ち上がらないと当たれないような方々と練習できるのは、試合構成をどのようにしていけばよいのか、良く考えなければならないのでとても勉強になります日記

やはりこういう相手と対戦して思うのは、みなさんミスが少ないッベー

自分から仕掛けてミス下降ということが少ないんですね冷や汗そして粘り強い急げ

強い女子ダブルスの人は、男性と練習している機会も当然ありますから、私ごときの打ちこみ球なんて普通に返されますから、いかに打ちにくいところで取らせて甘い球を打たせるかぷんぷん

相手が打ちにくいところへ打つ時のリスクを、いかに減らせるかも今後の重要な課題です炎
テニス | 投稿者 りえごん 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

へんなおじさん

今日は残業で会社出たのは21時近く…(-_-)

頭の稼働率がすこぶる悪い今日の私。(ミス連発)
おまけに優先してやりたい仕事に集中できず、なんとか仕事を切り上げました<(_ _;)>

4月から担当業務が増えて、引き継ぎやら既存の仕事やら内部監査の資料準備やら新人研修用資料準備やら…やらなきゃならない事盛り沢山##orz

ズキャマラブヒーンッ!!
(ゴマブッ子様より引用)

と前置き長くなりましたが。。

仕事上がってビルのロビーをテクテク歩いていると、警備員2人と男が1人向こうからやって来きました。

何やら男が警備員にケンカを吹っ掛けてる模様(゜゜;)

「警備員がなんだその目付きはッ!(#`皿´)」とか文句垂れてるのが聞こえました(笑)

警備員さん、お疲れ様ですm(__)m

ああいう人は他人の目が気にならないのかのぅ??

ま、自分に害がなければどうでもいいんですけどねッ( ̄ー ̄)
モラルの問題でしょう。

あー…早く帰りたい。

日記 | 投稿者 りえごん 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・昨日の女子ダブ

今日は昨日の試合の続きで4Rからピカ

天気が危ぶまれましたが、9時から試合前にアップをして行ったのですが、試合もなんとか天気は持ち、予定通りこなすことが出来ましたにっこり
内容は・・・予定通り負けましたケド冷や汗

天候のコンディションは昨日同様に超強風台風やっちゃったぁ台風

まあ、相手も条件は同じだから仕方ないのですがしずくアップしてた時より、風の強さが増していてサーブが苦戦まいったぁ
後半は苦渋のアンダーサーブも交えつつ悩んじゃう

トスの後のサーブ4本を風下でしたもんだから、さあ大変ッビックリマーク(笑)

トスは相手が勝ってリターンを選択ラケット赤
ちッ不満こっちがリターンを狙ってたのに。。
仕方なく第二希望の「コートで風下」を選択コート
(これはチェンジコートすれば風上を2ゲーム出来るのでここでポイントゲットにつなげたいと思ったため)

えっへんビミョーどーしよー

格上相手に試合が思うように進む訳もなく、序盤から恐れていたパワーに押されまくりで、あれよあれよとあっという間に0-6怖~い

むうぷんぷん
どうしたもんか無言

Yちゃんとリターン後にネットに詰めたり、ロブでつないでみたりといろいろ試すもなかなか上手くいかなかったのですが、後半になってようやく風とボールの感覚が掴めてきて(あんたいつも遅いわねお前なぁ)ようやく1ゲームゲットキラキラ

ゲットしたゲームの分析結果は、ユル球&センターロブが多かったのでピカ
なんとかこれを利用して1ゲームでも挽回したいね急げと二人で粘りました筋肉

1-7、2-7、3-7とこちらのインチキ球テニスボール(笑)でちょっと挽回の兆しが見えたかと思いましたが、、、

終了。(3-8)
ここまで悩んじゃう下降

負けは残念でしたが、今まで試合見てきただけで、やったことなかった人と出来たのは、今回の良い経験でした日記
正直、ラリーは問題なく打ち合えましたので、後は~・・・やっぱりボレーをなんとかせねば冷や汗と思うのでしたしずく

(完)
テニス | 投稿者 りえごん 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)