tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







超強風で危険!

今日は朝から日も差して良い天気晴れ

と思っていたら、

台風超強風台風台風

窓の外で風が唸り声をあげていたので、こんなコンディションじゃやっても意味がないと布団から出ずに朝練は見送り冷や汗

午後に期待しましたが、よけいに悪天候となり、結局今日は一日テニスすることなく終了しました傷心

明日試合だから一週間ぶりに打ちたかったけど、こんな中でテニスして満足のいく練習ができるハズもないので、まあしょうがないですビミョー
筋トレと素振りで我慢ビックリマーク

明日はI市の女子ダブルスコート
気合で頑張りますッ筋肉
日記 | 投稿者 りえごん 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご褒美じゃ~ッ!

年度末。
4月から来る新人用のPCの準備が、打合せが入ったため遅くなってしまい、21時近くまで残業して帰宅汗

なんか甘いもの食べたくてモヤモヤ~無言
途中駅の北千住で、もしかしたら開いてるかもピカと思って寄ってみたら、開いてました音符



クリスピークリームドーナッツハート
家まで我慢して、夕飯の後(ついさっきですが)に自分ご褒美としていただきました好き

え、体重?夜は太るって?
毎日測ってますよピース

ここのところは、腰痛改善の為に日々筋トレも行ってますし、週末はテニスで消費するつもりです上昇
(お天気大丈夫かね冷や汗??)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

新体制

今日は定時後に、4月に入る新人の席を準備するため、チーム内の席替えがありましたクリップ

私は移動ではなかったので、他の人の引っ越しに手を貸しながら、新人のPCの準備をしました。

3月も明日で終わりですね汗
週明けはいよいよ新年度キラキラ桜キラキラ

う~ん急げなんか気持ちが引き締まりますねッ筋肉
仕事 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

言いえて妙

N市のサークルメンバーが使っている単語で、面白いと思った一言ノート

テニート。

まあ、フリーターとか定職に就いていないテニス友達がそう呼ばれていたのですけど。冷や汗

なんか明るい響きで良いかなとナイス!
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

贅沢に有休

今日は午後から日没までテニスしてコートテニスボール



練習後は焼肉食べに行きナイフ&フォーク



そのあとはスーパー銭湯に入って猫



ミニストップに寄って、お風呂上りにクリームブリュレソフトを食べながら帰宅HOME車
ちょっと贅沢な1日でした音符

※写真アップしましたカメラ(3/28)
テニス | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっとだけ真剣に考えてみた。

来月にはとうとう26歳の誕生日を迎えるにあたって、婚活もそろそろ考えるようになりました日記

というのも、友人がFacebookで、「結婚願望が湧いてきた」とウォールに書いてたのを見て、自分も家庭持って大人として一皮むけたいと思いまして。。。

夢はテニスに限らず(出来ればテニスが良いけど)、なにかスポーツバリバリに強くて試合出るような人と結婚して、子供と「お父さん頑張れ~旗」と応援に行くことですッキラキラ

あ、あと柴犬飼って豆助と名づけなきゃ(笑)

今年一年は自由にテニスしながら恋活して、来年は本格的に婚活する予定です急げ
う~ん実現なるかッ!?不満

その前に、A氏から借りてるDVDがあるから、まずはこれを返すことから恋活始めるかしらね~冷や汗クエスチョン・マーク
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

突撃!となりの県の市民大会 inC区②

本日の試合は先週予選を勝ち上がった本戦ラケット青
場所はこちら下



職場のすぐ近くで、レインボーブリッジが見えるいいところ。
いつも通勤で利用している駅からの歩きで、休日出勤のような不思議な気分カンタン
ラケットバック背負ってますけどね(笑)

さてさて。

試合内容は初戦コケ下降下降下降

抽選の結果、第二シードに入り一回戦はなし。
ドロー数は12で、一つ勝てばベスト4だったのですが、小山から勝ち上がってきた相手が結構強い方無言(特に男性)

小柄なんだけどよく動き、ストロークもサーブもガンガン打つタイプ筋肉
「にゃーっビックリマーク」と叫んでサーブ打ってくるんですよッ(爆)
にゃーっって何だ汗カンボジア代表に決まった猫ひろしかッ叫び

ラリー中も白熱してくると、「っらー!」「ヨイショーッ!」と声をだし、ポイントが決まると「イエスッイエスッ!」「しゃーッ!」と吠える吠える(笑)
まあ、そのへんは私のペアのF田さんも同じなんですけどね冷や汗
私自身はやってて楽しかったですが、周りの方に迷惑だろうなと、ちょっと申し訳なかったですしずく

5分間のアップは出来たものの、一試合こなしている分、動きは相手の方が良く、F田さんとのコンビネーションもうまく合わなかったところをつかれて、0-3のリードを許すスタート失礼しました

これはいかん。ダンゴで負けてたまるかッ急げ
と、F田さんとポジションを相談し、ダブルバックの展開にしてみたところ、これがうまくハマり、4-3に巻き返し逆転に成功ハート

このままもうひとふんばり!だったのですが、私のサービスゲームをダブルフォルトで落とし、4-4になってしまったゲームをものにすることが出来ず、再び4-5の相手に逆転を許して最後は4-6で終了やっちゃったぁ

せっかく相手がミスしてくれた美味しいポイントのあとのチャンスをミスしてしまったり、大事なところをものに出来なかったことが多々あったので、今後の課題ですねビミョー
前半のせっかくの粘りが台無し。うー・・・悔しい下降
テニス | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと良いなと思った言葉

ものまねバトルの番組でたまたまEXILEのものまねをやってり、I Wish For Youの曲を聴いていて、ふと目に留まった歌詞に惹かれました。

いつでも君の為に I Wish
幸せを願う事こそが愛
夢を見れば恋をすれば
誰にでも悩める日が来るから


ま、恋もいいけど・・・
そろそろ結婚したいなぁ~とも最近思うようになりました。
婚活ブーム(?)の流れに早めに乗ってみよっかなピカ

と言ってみたものの、まずは明日の試合テニスボール
そして5月までの試合の処理が優先ですなしずく(ダメじゃん)
日記 | 投稿者 りえごん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更ながらも備え

20日の休みの日に、ようやくちょっとは準備しておかないとと思って、防災用品を買いましたピカ



ヘルメットと(チラシで安かったので)、懐中電灯と、アルミシート。
電池チェッカーはただ単に、普段使うのに欲しくて買っただけです。

あとカンパンみたいな非常食とか買い足さないといけませんが、無いよりマシな範囲で準備しておこうと思います筋肉
日記 | 投稿者 りえごん 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

高いお皿(笑)

昨日のお昼ご飯に買った分のパンのポイントシールで、ついにコンプリートしてゲットしました音符
春のリラックマフェアの「キイロイトリのお皿」上昇キラキラキラキラ



これ。

30ポイントで一枚もらえるんですけど、パン1つ105円と一番安くみても3150円。
Pontaのポイント10Pを5枚分の補助券に交換出来るのですが、それでも25枚で2625円ビミョー

しかもいつも同じパンじゃ飽きるので、105円より高いパンも当然買いますので、もっと高いですしずく
わかってます。値段じゃない。プライスレス。

わかっちゃいるけど、計算せずにはいられないもどかしさ傷心
でも欲しいんです急げ
欲しいからパンを食べるんですッ叫び
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

気が付けば・・・!

ブログのトップページを見て思わず「おおッびっくり」とちょっと感動しちゃいましたキラキラ

50位以内にランクインビックリマーク
奇跡の瞬間なので、記念に画面コピーとってみましたパソコン



嬉しい限りですナイス!
これからも楽しく更新していきまーすッ急げ
日記 | 投稿者 りえごん 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんなんだか不明

昨日は有休を取得音符
別にこのためってわけではないのですが(他にも用があってそっちがメイン)、せっかく休みなので、腰痛の原因を探るため整形外科に行ってきましたピカ

診察であちこち動作確認して、レントゲンも撮ったのですが、結局診断結果は、「椎間板付近で痛みが発生している」ということだけビミョーしずく

骨も、骨と骨の間の軟骨類にも見た目異常なし。
でも激痛が走るんですから、何かあんでしょ~!?
とも思ったのですが、いたしかたあるまい冷や汗

とりあえずの痛み止めのロキソニンと湿布薬を処方してもらいましたが、根本的なところから治したかった自分としては不満不満

姿勢に気を付けて、日頃も運動して体を動かし、筋トレで筋肉で補強していくしかなさそうですやっちゃったぁ
肩痛めた時の、スポーツ整形のとこも行ってみるかなぁ悩んじゃう
日記 | 投稿者 りえごん 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

突撃!となりの県の市民大会 inC区

今日はここへ朝から試合に行って参りました筋肉

どーんッと登場キラキラ



区民大会の予選。
昨日は天気予報で雨だったので、どうせないだろ~と思っていたのですが・・・生憎?お天気が持って日程をこなすことができましたラケット赤

もービックリマーク朝一番からトラブル発生ッ急げ
なんと

寝坊しました怖~い

電車に乗るはずの時間に起床時計
本数の少ない田舎駅。次の電車は当然遅刻しずく
急きょ車で向かうことにし、大急ぎで支度し出発しました車急げ急げ急げ

で、、、ひよこ

なんとか集合時間に間に合いセーフ冷や汗
人に乗せてきてもらったことは何度もあるのですが、自分運転で来たのは初めて。日曜日だったことも幸いして道は比較的スムーズに来ることができましたスター

肝心な試合内容はというと、苦手なハードコートと朝イチの試合ということもあり、体の動きはいつも以上に悪かったのですが、ペアのF田さんの活躍で、予選1Rのリーグは6-1、6-1の2勝で勝ち上がり。予選2Rも6-3でなんとか勝ち上がり、来週の本戦に進むことが出来ましたピース




予選2Rは相手のミスの助けもあり、3-0リードの好スタート発進だったのですが、私のサービスゲームを落としたところから流れが変わり、3-1、3-2、3-3と追いつかれちょっとあたふた汗

ペアのF田さんもテンパってしまったのですが、意を決してレシーブを打ち込んだ(それまではコートの球足に合わなくて、ロブで合わせていた)ところから流れが戻り、ピンチの時に相手が大きなミスをしてくれたこともあり、4-3、5-3、6-3と逃げ切ることが出来ましたワハハ

ふ~下降一安心ハート

帰りはお彼岸参り。20日に家族とお墓参りに来れないので、1人で母方のご先祖様を訪ね、



試合のご褒美に、お気に入りのお店の一つであるケーキ屋さんで、ケーキを買って帰宅しましたプレゼント



さーて来週も頑張るぞッ急げ
オムニコートだしキラキラ

明日は整形外科に行ってきますピカ
長距離運転のせいで、腰が激痛なんですまいったぁ
ヘルニアじゃないと良いなぁ~悩んじゃう無言
テニス | 投稿者 りえごん 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の週末って・・・

なんか先週と同じパターンな気がするこの週末雨
新しくテニスサークルを紹介してもらうはずが、雨で今日の練習会は中止下降

あーあ。明日は試合だから、しっかり調整したかったんだけどな~ビミョー
先週のプレーの感じはそこそこ良かったし、失恋ごときにテニスのメンタル面が崩れることは無いので、なんとかなるでしょう冷や汗

怖いのは腰の痛み汗
でもペアはかなり上手い方なので、引っ張ってもらえることと思いますので、無理せずとも大丈夫かなナイス!

さてと、これから買い物にでも行くかな~車
気分一新して、春色の可愛い服が欲しい~キラキラ
夜はN市のサークル仲間の誕生日祝いの飲み会があるし、それも楽しみ音符

テニス出来てればもっと良いんだけどな~ごめんなさい(←まだ言うか。笑)
日記 | 投稿者 りえごん 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホワイトデーコレクション2012

3月14日から2日ほど過ぎてしまいましたが、今日はホワイトデーに、素敵なキラキラ男性陣から頂いたホワイトデーのプレゼントをご紹介ナイス!音符

まずは学生時代の仲間との飲み会の席で、男友達から少し早目のホワイトデーとして(バレンタインあげてないんだけどね)、頂いた飴プレゼント下



細かくていろんな表情があって、とっても可愛いのを頂きましたピース
いつも気が利く良い男です急げ

続いてはこちら下



業務部の男性陣から頂いたクッキーの詰合せプレゼント
吉祥寺で有名なお店なんだそうですピカ
私の隣の席で毎日残業頑張ってる若手総合職の男性が、調達要員として動いてくれたとのこと。
お忙しいところ、本当にありがとうございましたハート
他、子持ちの女性や、お誕生月の女性には特別仕様の用意をしていたり、業務部の男性陣は1人を除いて皆さん既婚者なだけに、女性への気配りが素晴らしいです目がハート

もういっちょ、会社の方から下



こちらは業務部の中でさらに、私の所属しているリスク管理チームの男性陣から部とは別にさらに頂きました。
業務部女子としてあげたチョコの他に、リスク管理チーム女子2人でチームの男性陣へお菓子をバレンタインに渡したので、そのお返しですプレゼント
桜のキャンディーと、タリーズのコーヒーセットの二つも頂いてしまいました音符
う~ん仕事もっと頑張らねばッ筋肉

続いては家族からもらったもの下
お父さんからもらった、よく行くケーキ屋さんのお菓子詰合せ&ケーキと、(写真はお菓子詰合せ)



兄からもらった和ラスクのお店のお菓子詰合せプレゼント



・・・火曜日は嫌なこともありましたけど、そんなのちっちゃく感じられるようになるくらい、沢山良いものを頂きましたピースキラキラ

それにテニスもN市の仲間から、他のサークルの練習会にも参加しないかと紹介を受けたりと、いい感じ音符
1人で生きてるわけじゃないしッ急げまだまだめげずに頑張りますッ筋肉
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

長かった(-"-)

本日、15時から新しく考案しているシステムについての打ち合わせに参加。
システムを作ってもらう会社の方と、上司二人と6人で、どういう風に使いたいとか、出力したい資料の形式とか、こちらの要望をいろいろ聞いてもらいながらの打ち合わせだったのですが、長かった・・・。

一時間の予定だったのですが、結局3時間以上のロングな打ち合わせになってしまい、終わったのは18時半近く時計

今日中にやる仕事があったので、20時半まで残業して帰宅は22時半過ぎHOME三日月
は~・・・大変でした冷や汗
仕事 | 投稿者 りえごん 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょーびっくりッ!!

仕事を終えて、地元駅についた直後、ザワザワと周りが音を立て始めました。

風かなクエスチョン・マークと思ったところに大きなガタガタという揺れとケータイの警報がなり、大きな地震だと気が付きました汗

びっくりした~冷や汗

そして帰宅自転車

しばらくしてケータイが鳴ったので見てみると、なんと会社の安否確認システムから自動で安否確認メールが配信されてきたのでしたびっくり

あれま~ビックリマーク
この前避難訓練やったばっかりじゃ~ん汗
これが来るってことは、結構大きな地震だったんでしょうね。
外だったので、ちょっとよくわかりませんでしたがしずく

はーびっくり。
気を抜いてはいけませんねまいったぁ
日記 | 投稿者 りえごん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

お清め

今日は朝からブルーデイでした無言

なんと朝イチのメールメールで、B氏にフラれましたorz
最近ギクシャクしてたのですが、突然のメールに唖然怖~い

内容が内容だけに、もーなんて言ってやろうかしら!?と、悲しみより怒り新党ばりに仕事中もムッカムカ不満
仕事の休憩の合間に、メールで超指摘しまくりました急げ

今日は仕事帰りに、大江戸温泉物語にN市のテニス仲間と行く予定でウキウキ音符1日頑張るぞッて思ってたところの通勤中に、B氏からのメールですよ。
朝ってなに!?一日ブルーで過ごせってか!?空気読めよ!と思わずツッコミたくなりましたよ。

・・・。

いろんな友人に話を聞いてもらって、お風呂でさっぱり洗い流して、今はもう大丈夫ですへへへ

そうそうピカ
ちなみにこんなんきました下

おはよう

色々考えたんだけど、もうテニス以外で会うのやめよう。お互いの為にならないと思うんだ。

やっぱり、前の彼女のこと忘れられないし・・・ごめんな。


他の新しい子を好きになるのって、しょうがないとは納得できます。
でも、私がカチンときたのは、タイミングもそうだけど、「前の彼女のこと忘れられないし」ってトコなんです。

じゃあ私とはどんな気持ちで会ってたの?何のためにそっちから告白してきたの?始めっから私と付き合わないで、前の彼女と寄りを戻す努力してればよかったじゃない!?

怒り爆発(笑)

こういうことはメールで済ませないで。と返信しましたが、

会って話した方がいいと思うんだけどね。
それにこれ以上一緒にいちゃいけないと思うんだ。
俺も先に進むからりえごんも先に進んでください。
もう会うのやめよう。ごめんな。


ですってビックリマーク

んまあびっくり
自分で始めておいて、勝手なことしずくけじめってもんでしょーに。。。

私もメールだと言いたい放題エスカレートしちゃうから、あえて話したいと思ったんですけどね。
殴られるの怖かったんでしょうね~イシシ

以前、律さんの言ってたとおり、ダメ男君でしたね冷や汗
また駄目だったかぁ~下降下降下降
ま、いろいろメールで言ってやったし、試合もまたあるし、テニス頑張ろうっと筋肉

大江戸温泉物語にてカメラ



恋バナ | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

気になってたので。。。

サンマルクカフェと言えばチョコクロピカ

これの期間限定味で、今「いちご大福」のチョコクロが販売されていて、お昼休みに前を通るたびに食べたいな~と思っていたのですが、今日の帰りに思い切って買ってみました急げ



美味しかったのですが、、、、ビミョー無言

味はまあ「いちご」がほとんどで、「大福」感はあまり感じられませんでした冷や汗
気持ちもっちりした食感ではあったものの、少量のあんこがギリギリ大福?といったトコロカンタン

やっぱりオーソドックスなチョコクロが一番美味しいのかな~クエスチョン・マーク
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりのテニス♪

久しぶりっていっても、先週の土曜日からの話なので、たかだか一週間程度なのですが、日頃デスクワークのせいか、いつも週末のテニスは体がカッチカチ冷や汗

今日はI市ダブルスを組むペアのA立さんがスピンに来たいとの要望があったので、スピンでペア練習をさせてもらうことにしましたピカ

朝9時くらいに来るとのことでしたので、それに合わせて自宅を出発車急げ
さてコートに行くか~!と、後ろのドアを開けたのですが、

はてびっくり

見当たらない。
どーんと居座っているはずのラケットバックが怖~い

はい。うっかり家に忘れて来ちゃいましたしずく
てか、シューズとかならまだしも、ラケットバック忘れるって何しに来たんだ自分とツッコまずにはいられませんでした。。

幸い自宅から近いコートでの練習だったので、出直して練習に参加ラケット青
今日はたくさん人が来ていて、レベルもそこそこ筋肉
試合前の調整にしっかり練習出来ましたピース

途中、A立さんのお子さんと公園の山すべりをしたのですが、これが腰に良くなかったようで、後半は悪化した腰痛との戦いもあり、ちょっとつらかったです失礼しました

N市に行く予定でしたが断念して、自宅で震災の追悼式をみながら静かに黙とうして過ごしました。
そう。今日は3月11日。あの歴史に残る大震災の日。
亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます
テニス | 投稿者 りえごん 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひっさしぶりー!な会。

今日は雨でテニス出来なくて憂鬱でしたが、夕方からは学生時代の仲間と待ち合わせて久しぶりの飲み会ビール

二年ぶりくらいに会うメンバーも居て、懐かしいのと恥ずかしいのとで、少し緊張もありましたが、みんな学生の頃と変わらないテンションで楽しく過ごせましたガハハ

ハァ~…

とっても楽しかったハート
日記 | 投稿者 りえごん 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れ溜まックス

一週間の疲れがたまると、家で親にゴチャゴチャ言われるとイラッとくる時がありますビミョー

今日もうっかり「保険のお金(車の)おろしてきた?」と数日前から聞かれていたことを、また聞かれたのでうっとおしく思い、「おろしてきたよ。何度もうるさいな!」と父にかみついてしまいましたしずく

いかん不満

ちょっと反省・・・。


日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

10円まんじゅう♪

帰宅途中の乗換駅のフォームで目に留まって、思わず購入してしまった小まんじゅうえっへん



4種類あった中で、ピンクが春らしくて可愛い「桜まんじゅう」と、白いシンプルな「酒まんじゅう」の二種類を購入音符

帰宅して夕飯食べた後に、さっそく桜の方を頂きましたが、美味しくて簡単にペロリ猫音符
ケーキも良いけど、あんこの甘さも優しくて好きですハート

N市のサークルに通う途中にも小まんじゅうのお店があって、帰りによく買って帰ります。
こちらは黒糖まんじゅうがメインで、ごまとかカスタードを扱っているのですが、どちらも美味しいですスマイル

たぶんサイズの効果もあるんでしょうね~ピカ
たまに20個入りも買うのですが、油断すると食べ過ぎますしずく
食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

散歩コース♪その③

今日は少し寒さも和らいできたので、お昼に同僚と久々に遠回りの散歩に行きました音符



昨年見つけて、お気に入りのカメ沢山なスポットカメラ

会社から少し行ったところにあるマンション横のスペースに、池のようなものがこしらえてあり、3匹のカメが優雅に泳いでいますカエル

そして、さらにそのカメ池?の少し横にはコイがたくさん飼われています下



なかなか立派なコイでして、結構な大物が何匹も泳いでるんですよ~にっこり
珍しい生き物ではありませんが、どちらも観てて飽きないし、癒される散歩コースです足跡ハート

日常の1コマ | 投稿者 りえごん 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

低反発

年末から腰痛が続いており、整体行ってもちっとも良くならず、どうにかこうにか少しでも和らぐように先月購入した低反発クッション(美尻クッション)ピカ

なかなか使い心地良いです音符
痔の円座布団じゃないですよ。

肝心の腰痛は筋トレすることにして、ちょっとずつ改善出来きたら良いなぁと思います筋肉



仕事がらみ | 投稿者 りえごん 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほっこりしちゃうなぁ(by白戸家父)

今日は残業で会社出たのが20時過ぎ。。時計
仕事を終えて会社出る前にケータイを見るとメール着信があり、開けてみるとB氏からでしたピカメール

今日は早く終わった♪
昨日は応援ありがとな!!
<以下省略>


仕事でくたびれたところで、「昨日はありがとう」なんてメール見たら、も~ぉ嬉しい限りでしたハート
疲れも緩和されますチューリップ

・・・はい。のろけです。

だって本当に嬉しかったんだもーん上昇
魔法の言葉でたのしい仲間がポポポポ~ンッキラキラ音符
のCMのとおり、何気ない一言でも嬉しくなるんですねナイス!
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会inY市(応援)

今日はY市で開催の郡市民大会の個人戦ダブルス大会コート
私は他の試合と日程が被りそうだったのでエントリーを控えましたが、B氏がエントリーしていたので、今日は練習はナシにして1日見物に行ってきました車急げ

会場についてフラフラしてると早速B氏とバッタリ音符
試合開始時間より着くのが30分遅れてしまったのですが、試合進行が遅かったのか、「今入るとこピース」とタイミングはちょうど良かったですナイス!

B氏の他にも、N市のサークルメンバーも二組出ていましたし、ペア組んでる友達もいて久々に話出来たり、練習会でお世話になってる顔見知りも結構いて、私も「やりたいな~悩んじゃう」とウズウズ。。。

あ、ちゃんとB氏の試合は見ましたよッメガホン
応援も小さくしたし、何より真剣に頑張ってる姿はカッコいいですし、一見の価値ありですキラキラ(価値ありって・・・)

三回戦で負けてしまって凹んでいましたが、精進して次も頑張ってほしいものです筋肉(若干上から目線?)

私も18日はまた試合が控えているので、頑張らなくちゃッ炎
日程勘違いしてなかったら、今回の試合エントリーできたのに、はぁ・・・残念だったなナしずく

寒い中の応援でちょっと大変でしたが、帰りはN市サークルメンバーと焼肉食べて、心も体も温まって帰宅しましたHOME車





テニス | 投稿者 りえごん 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかなか面白いかも??

フェイスブック、写真をアップロードしました。
なかなか面白いかも??

でもでも、やっぱりブログが一番ですね音符

<3/4追記>

あ、3月3日ってひな祭りでしたね冷や汗



せっかくのお雛様、アップしておきますカメラ
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

なめこグッズゲット♪

オフィスビルの2階フロアの奥の一角にあるコンビニの前には、たくさんガシャポンが置いてありまして、ちょっと気になったので会社帰りに立ち寄ってみましたピカ

たくさん並んだ機械の中にそれはありました・・・



なめこのストラップガチャびっくり

なめこ公式サイトの「なめこパラダイス」で紹介していて、2月25日リリースで欲しいな~と思っていたので、ここに無いかと見に来てみたら、やはりありましたッキラキラ目がハート

えーいやるぞッビックリマーク
と200円投入して子供のようにガチャガチャ・・・とレバーを回すと。。。

出てきたのは「マッスルなめこ」筋肉
自分としては、普通の「なめこ」が欲しかったので、もう一回だけッ汗
と再び200円投入してガチャガチャッ・・・炎



ちゃ~んッハートキラキラ
出ましたッビックリマーク「なめこ」ワハハ音符

さっそくケータイに付けちゃいましたイシシ
アプリはさすがに飽きてしまい、最近はやっておりませんでしたが、キャラクターとしては、まだまだ好きなキャラクターですので、ちょっと良い気分で帰宅出来たのでした照れちゃう

カラダファクトリーにも行ってきたし、なお良い気分ナリ音符
発見伝 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

手書きの大切さ

今朝出勤してデスクを見ると、メモが一つありました下



業務部女子一同から、バレンタインチョコを渡した上司からのお礼の一筆箋でしたびっくり

出張されていたので、デスクの上に「いつもありがとうございます」といった内容のシールでデコッた付箋を付けたチョコレートを置いておいたのですが、そのお礼のとのことピカ

ホワイトデーにはブツも頂けるとありがたいな~ハートと期待もありますが(笑)、こういった手書きで頂く手紙の類は、心温まりますねッナイス!キラキラ

私もたまに、プレゼントあげたりする時は、なるべくメッセージカードも付けるようにしています。
こういう素晴らしい上司の気遣いも真似していけたらと思います。日記
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)