tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







始めました。顔本。

というか、昨年からとっくに始めてはいたものの、大していじりもしなかったFacebookひよこ

もともと好きな通販サイトがあって、新商品をFacebookで限定販売するとのことだったので、見たくて登録しましたピカ

まあ、目的が目的だったので、ブログやってることもあり、興味もなくいじりもしなかったのですが、ふとあるときに同じテニスサークルの友達から友達申請があり、それをきっかけにちょとずつ友人を増やしてどんなものか検証しておりますえっへん

ぶっちゃけ使いづらいというか、機能がよくわからなくて、とくに画像のアップはなんじゃらほいうるせーしずく

まー、ぼちぼちってことで。
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

会社でのお誕生日祝い

今日は業務部の女性でお誕生日の方がいたので、ケーキをお昼休みに調達しに行ってきました音符

月島駅すぐの「パティスリー ハット」まで買いに行き、10個ケーキを買って帰りましたプレゼント

今日は写真を撮り忘れてしまい、食べきってしまいましたが、美味しかったですイシシ
金時いものモンブランみたいなケーキを選びました。

お祝いしてくださる上司に感謝ですハート
(自分の誕生日じゃなくても食べられるので◎)
日記 | 投稿者 りえごん 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

う~ん・・・怒らせてしまった??

昨日はB氏に八つ当たりしてしまいました困った

B氏は試合だと言っていたので、朝起きて「試合頑張ってねラケット&ボール」とメールを送りました。

私は11時から15時まで昨日の記事のとおり練習会だったので、出かけて4時間の練習を終えてケータイをみたのですが、珍しく返信が何もなし無言

夜は会えたら会おっかと以前から話はしていたので、帰る前に「何時まで練習して帰るのかな?」と連絡を入れて家に向かって帰り始めました車
が、家に着くまでまったく返事なし無言
試合の後は練習して帰るからと言っていたので、練習に夢中でケータイ見てないのかな・・・と思っていたのですが、一応電話してみることに携帯電話

が、しかしやっぱりビミョー出ないしずく

テニスばーかビックリマークといじけてたところでやっとこさっとこB氏から電話がかかってきて話を聞くと、同居しているおばあさんが倒れて、朝から病院に付き添いで行き、安定したので帰宅して夕方少しテニスをしていたとのこと冷や汗
試合は代わりの人に出てもらい、彼は出なかったそうです。

そこまではこっちも、B氏が事故か何かで連絡ないんじゃないかヒヤヒヤしていたので、おばあさんのことは大変だったろうけど何もなかったことにホッとしましたにっこり

いけなかったのはこの後で・・・

今日は会えるのかな?と会う気満々でこちらは聞いたのですが、B氏は今日はちょっとやめておくという煮え切らない反応にムッとしてしまいましたしずく

今日は家にいようと思うという彼に対して、そっちの家の近くまで行くから!とか食い下がったのですが、「ダメ。今日は会わないよ」という彼にカチンときてしまい、「3日の日に会えるし、またな。」という彼に対して「もういい」と電話を切ってしまいました。

その後もメールで「お菓子作ったからあげたかったのに。。。福利厚生で温泉紹介してたから、一緒に見たかったのに。。。」
とブチブチ文句を送ってしまいましたししずく
「あまり困らせるなよ・・・3日にまた会えるよ♪」と送ってきた彼のメールに対し、「私だって人間だから、風邪ひいたり何かの拍子で死んだら会えないよ?」と送ってさらに駄々をこねる始末冷や汗

メールが返ってこなかったので、夜には無理やり電話しちゃってしずく
謝りましたが、呆れられたようです・・・下降下降下降

自分でもよくわからないくらい不安で悲しくて泣いてしまいましたが、今日になると昨日の不安がウソのようにケロッとしちゃいまして、よくよく考えてみると生理中の情緒不安定だったのかなと結論に達しましたピカ

テニスもあまりやる気しない週末でしたし、練習会の集中力もイマイチな状態で、ダルい状態が続いていたのでPMSにあたるのかなと思います。(基本は生理前の症状が多いですが、生理中もあるとネットで調べてわかりました)

にしても言動だけみるとワガママだよな~自分やっちゃったぁしずく
こういうホルモンバランスとかによる生理現象って、他人に理解されるのかなぁ???
特に男性に理解してもらえるのか微妙ですよね~・・・

ほんと、今考えれば昨日くらい会えなくたって構わなかったのに、なんであんなに会いたかったんだろしずく
B氏、わかってくれるかなぁ悩んじゃう
日記 | 投稿者 りえごん 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

突撃!となりの練習会②

今日はI原市の練習会に参加してきましたナイス!

昨日は雨で出来なかったこともあり、今日はがっつり筋肉と思っていたのですが、女の子の日とかぶっていて、動きも調子もイマイチしずく

はぁ~汗先週の試合とかぶらなくて良かったハート
しかしせっかく遠出の練習会でしたし、やっぱり体調良い時にやりたいものです急げ



空もどんより曇り空でしたが、風も少なく動けば暖かいテニス日和テニスボール
女子ダブルスのゲーム練習でしたが、今日は負けが多かったかな~ビミョー



すぐ隣が公園で、環境はすごくいいところです音符
天気が良い時には遠足で行きたいところですね上昇
テニス | 投稿者 りえごん 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには

今日朝から生憎の雨雨

予定していたテニスは行けず、今日は家にいることにHOME
バターが余っていたので、パウンドケーキ焼いたり、夕方買い物行ったり、のんびり過ごしましたとさ。

明日は天気良いみたいだし、市原までテニスに行ってきます車音符
楽しみだな~ナイス!
日記 | 投稿者 りえごん 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイミングが悪いです。。。

今日は仕事の後に、からだファクトリー上昇上昇音符

思っていたのですが

終業時刻近くに、チーム長が仕事を渡してきたので、予約してたのに行けませんでした下降下降下降

20時近くに終了・・・。

はぁ。。
自分が締切忘れてたくせにぃ~ビックリマーク
こっちまで巻き込むな~ッ叫び

がっくししずく
とっとと寝よ。
仕事 | 投稿者 りえごん 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界はここまで広がった・・・

はい。
今日の一品はこちら下



会社で隣のデスクの上司が、「こんなの駄菓子屋で売ってたんだよスマイル」と見せてくれたので、ネタ用に撮らせていただきましたカメラ

世界の山ちゃん。駄菓子の世界まで進出したようです冷や汗
ちなみに製造メーカーは「うまい棒」でお馴染みのや〇きんではありませんピカ
食べ物系 | 投稿者 りえごん 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は飲み会@同期会

タイトルのとおり、今日は会社の同期での飲み会でしたビール
四半期に一度くらいの間隔で定期的に?行っている飲み会で、、またの名を「デトックス(毒だし)会」(笑)

同期といってもみなさん社会人経験豊富なキャリア採用ばかりで、わたくしは一番年下のぺーぺーですが、いつもみなさん優しくしてくださって楽しめていますスマイル

それぞれのモヤモヤ、イライラ、ムカムカしちゃう仕事の愚痴をはいてスッキリな会であるとともに、楽しい話題も多く上ります上昇

今日は年開けてすぐに入籍された方のお祝いも一緒にして、サプライズのケーキを用意キラキラケーキ
一段と盛り上がった会でした音符
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

補整工事

写真をyahoo!アカウントにに送ったはずなのに送れていなかったり、奇妙な現象でその日に掲載できなかった写真をアップしましたカメラ

・・・なんで送れないときがあるんだろ?ビミョー
不思議。。
日記 | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

突撃!となりの県の市民大会 inA町

昨日は帰宅が遅くなってしまったので、更新サボりましたビックリマーク

昨日はおとなり茨城県のA町の市民大会に参戦して来ました筋肉
今回の大会に誘ってくれたのはB氏。
一昨年くらいに一度出たことがあり、その時は2位トーナメントの2回戦で負けてしまったとのことでしたピカ

ここの試合は最初にリーグ戦を行い、1~3位の順位決めをしたのち、順位別のトーナメントという試合進行。
全部で48ペア参加の大会で、初出場にして1位リーグで準優勝することが出来ましたワハハトロフィー



この日は全部で5試合ラケット赤

リーグ初戦     6-2
リーグ2試合目    6-2
トーナメント初戦  6-3
トーナメント準決勝 6-2
トーナメント決勝  0-6(苦笑冷や汗

リーグは問題なくいきましたが、トーナメントの初戦の相手の男性がめちゃ強い方で、どう考えてもまともに男性と打ち合っても勝てないのは前の試合を見てわかっていたので、レベルが劣る女性を集中狙い悪だくみ
空いてるとこに配球しても、男性がカバーしてえげつないボールや切り替えしがくるので、だったら女性に触らせてミスを誘発させて上がってきたチャンスボールをさらに女性に配球してポイントゲットの作戦に徹底して勝利ピース

準決勝の相手は〇スガイアテニスクラブのコーチ?っぽい若者ペアフォアハンドbフォアハンドg
や~なんか態度悪くて(特に女)ちょっとムカッ腹立ちましたが(あとで聞いたらB氏もムカついてたそうです)、勝手にポカポカミス連発して集中力切らしてくれたので、0-4の好スタートで試合運びもさほど問題なくの6-2フィニッシュでした音符
でも、アルバイトだか専門なんだか知らないですけど、コーチっていう人を教える立場の人間なんだから、試合中の相手に対する態度はきちんと丁寧にしてほしいものです不満
そういう礼節を教わってこなかったのかしら??
私の父は、技術もさることながら、そういうことにもうるさかったですけど。

結構同じジュニアでもいたんですよね~。上手いけど態度悪いの。人間としてどうかと思いますよ。上手い=手本となるのだから、すべてにおいて尊敬できる人間でいてほしいものです。やっつけられたからま、いっか上昇イシシ

決勝はトーナメント初戦ばりの男性がまたまた相手困った
しかも今度は女性も先ほどより上手でしたので、よけいにハードルがあがり、四苦八苦汗
ドロップ、ストレートぶち抜き、極めつけはすごく良いとこに配球したロブを股抜きでB氏の横を抜かれるという始末怖~い
競ってとれそうなゲームもありましたがダンゴで負けました・・・しずく

まぁ、それでも準優勝できてよかったですスマイル
試合の後は、近くのアウトレットでフラフラ見て買い物して、来る途中に見つけた温泉でサッパリして帰りました車音符
写真はアウトレットから見えた大仏様下


画面から外れてしまいましたが、夕日に向かってなんとも神々しいお姿キラキラ

今日も有休とっていたので、S市のコートで9時から13時までヨレヨレしながら二人でテニスしていましたコート
二人とも前日へとへとになっていたので、実際には10時近くからスタートしての練習でしたが、十分楽しめましたハート
3日間テニスしまくりで充実した連休でしたスター

明日からまた仕事・・・。社会復帰できるかしら??ビミョー無言

※写真アップしましたカメラ(2/21)
テニス | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

若手はいいなぁ♪

今日はN市のサークルの仲間と新年会がありましたビール
いまさら?な時期ではありますが、楽しかったです音符

カラオケ店での会だったのですが、みんな歌激ウマだしハッチャケてバカ騒ぎッガハハキラキラ
I市のサークルはおっちゃんたちばかりなので、こういう学生ノリの会は学校の友人との飲み会以外では初めてピカ

いや~19時集合だったのですが、みな遅刻(爆)
結局19時半あたりからちらほら集まりスタートしましたが、遅れも取り戻すくらい盛り上がり楽しかったですハート



明日はB氏とミックスダブルスの試合に出るので、あまり遅くならないように23時前に抜けて帰ってきました車
車で行ったので、もちろん飲酒ゼロで朝起きるのはオッケ~急げ

さ、寝よ寝よZZZ

※写真アップしましたカメラ(2/20)
テニス | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

二本立て

昨日は野球部の新年会で、今日は同僚と新大久保に韓国料理を食べに行き、連日外食が続いておりますビール

野球部で一次会のあとに二次会で行ったカフェでは、ちょっとした人だかりができており、なにかと覗いてみれば「がーまるちょば」が何かの収録をしているところでしたびっくり

わ~ビックリマーク生で芸能人初めて見た~ッ急げ
とちょっと興奮あれー?
カフェのドリンクもケーキも美味しゅうございましたハート



今日行った新大久保の韓国料理店も美味しかったですよ~スマイル
私は今回が3回目。他の同僚に紹介したくてここにしましたビックリマーク

目玉は水晶板で焼くサムギョプサルキラキラ
写真左、透明なのでガスコンロの火が見えておりますピカ



ここに豚バラ肉をずらりと並べてあとは店員さんが焼いてくれるので手間いらずで美味し音符



あと、同僚に一番紹介したかった料理はこちら下



玉子チムと言う料理で、韓国風の茶碗蒸し。
ふわふわの食感で、どちらかというとかに玉のようでもあるかと思います。
珍しい料理でもあるかと思いますので、一度ご賞味あれワハハ

お店の名前クエスチョン・マーク
内緒です(笑)
日記 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日遅れのバレンタイン

今日は仕事帰りにB氏と待ち合わせピカ
彼の方は休みをとっていたので、途中駅まで来てもらってチョコを渡しましたナイス!

昨年のラインナップにほぼ似たチョコになってしまったのですが、「田口家家宝」は今年は使わず(笑)、購入したチョコのほかに、一応女の子らしく手作りのクッキーとプチマドレーヌを今年は渡しました。

車の中で渡すと暗くて良く見てもらえないかなと思ったので、食事したお店で渡して開けてもらいましたプレゼント
昨年発見したお気に入りの惑星チョコとラケットチョコには、彼も「すげービックリマーク」と良い反応で喜んでくれましたピース音符



惑星チョコは何種類かあり、A氏にあげたのとは違うのを購入予定でしたが、B氏のナッツアレルギーを考慮した結果、昨年と同じになりました冷や汗
ま、しょうがないよね~んしずく

※写真アップしましたカメラ(2/21)
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

Love豆乳④

今日はバレンタイ~ンDAYハート
会社の同じ部の男性と、同じチームの男性にチョコ&クッキーをお配りしましたナイス!

自分がB氏に渡すのは明日なので、今日はバレンタインに関係ない豆乳ネタでキラキラ



出勤前に、野菜ジュースでも飲みたいな~と思って成城石井に寄って選んでいたら目に留まり、急きょ予定変更で思わず購入してしまいました冷や汗

でも美味しかった~音符
しかもアーモンドって地味ですが、味はシリーズの中で一番美味しいかも目がハート



さらに賞味期限が誕生日というオチでした(笑)
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備~♪

昨日はコン監督とC市ミックスダブルスだったのですが、その後B氏との夕方からデートもあり、疲れてすっかり更新を忘れてしまいましたしずく

今日は今日はでバレンタインデーの準備でいろいろやっており、じっくり試合の内容等書く時間がないので、明日にでもあたらめて書きます日記

B氏は明日は送別会があるとのことで、会って渡すのは明後日ですピカ
チョコも買ってあるし、凝ったものは作りませんがセットで渡そうと思ってますナイス!

今日は仕事帰りに、昨年も買ったラケットチョコを買いに行ってきました電車
他にも先月中に購入したチョコもあり、てんこ盛り?になりそうです(笑)
日記 | 投稿者 りえごん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

1人でもがっつり

今日はB氏は試合ラケット赤
終わる時間も読めないとのことで、今日は会う予定はありませんでした。
なので夕方の予定を気にせず気ままに行動音符

昨日、「急なんだけど、練習来れる?」と誘ってくれた方がいたので、いつものN市のサークルが無かったこともあり、OKして参加してきましたピース

ホームにしているサークルの朝練に9時半まで参加し、その後は近かったこともありB氏の試合会場をチラ見しに行ったのですが、彼の車はあれど試合も入っていなければ、会場に姿も見えなかったので、お昼から誘われてる練習会の時間もあるしイイや~と会場を後にしました車急げ

試合のぞきに行ったけど、やってなかったから帰りますと、B氏にメールを入れておいたところ、
「一試合くらい見てほしかったな~残念」と返信がありましたメール
ま~タイミング合わなかったから仕方がないですね冷や汗

お昼からの練習は、以前お相手してもらった県民大会の年齢別代表のお二方に加えて、全日本選手権の予選にも出場している男性F澤さん(M市サークル在籍中の知り合い)が来て4人でミックスダブルスを12時~17時近くまでやりました筋肉

いや~レベルが違う違う汗
ペアを組み替えて6セットやりましたが、どれも競っては負け、競っては負けで0勝6敗でした下降
男性陣のお二方、ひよっこが足を引っ張ってごめんなさいしずく
でも普段やれないレベルの方と一緒にやれて大変刺激的でしたナイス!

練習後は急いで家に帰り、18時から予約のヘアサロンに向かいました電車
バレンタインに向けて?髪を整えたかったし、染め直したかったので、満足してスッキリキラキラ

以前記事にしたサロンは止めて、違うところにして今回は2回目。ちょっと価格は上がりますが、予約できるし、店員の対応も丁寧で仕上がりイメージとかきちんと相談にのってくれるので安心なところですハート

さて、明日はコン監督とバトルに参加ビックリマークじゃなくて、C市のミックスダブルス参戦です急げ
頑張るぞ~ッ叫び

てか、今日の練習ハードすぎて筋肉痛大丈夫かしら・・・
テニス | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

お金で買える幸せ(笑)

最近ハマッた、食べると超幸せ度が上がるコンビニスイーツケーキキラキラ

それはファミリーマートの「Wクリームワッフル」目がハート

これ、なにげなく買ったんですけど、めちゃウマなんですッワハハ
もちフワッとしたワッフルに、たっぷりカスタードクリーム&生クリームがサンドしてあります目がハート

四分の一カットが二つ入ったサンドイッチ仕立てのパッケージピカ

アツく紹介しているページ下
http://drop-k.com/research_2011/2011_09_21_familymart_w-cream-waffle-sand.html

いや~・・・こんなに美味しいと感じたコンビニスイーツは久しぶりです冷や汗
他にも美味しさがわかっている人がいるのか、職場近くのファミマはたまに品切れしています下降
え~いッビックリマーク
こんなにウマいもの食うなよッ不満(おいおい笑)

希少価値が高くなるとイヤなので、おすすめはしません。
あくまで、めちゃ美味いから紹介したまでです。

食べなくて良いですよ~汗
食べ物系 | 投稿者 りえごん 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

気まぐれギャラリーvol.3

さあネタが無いしずく(笑)

本日はこちら下



となりのトットロ トット~ロ音符
トットロ トット~ロ音符音符
も~り~の~な~かに 昔から住んでるハート

はい。昔から好きです。トトロハート
小学校上がる前にクリスマスにもらったモノですピカ
鼻のパーツがダメになってしまったので、今はフェルトで作り直したものに置き換わっていますが、
お気に入りのぬいぐるみですキラキラ
他に、小トトロもいますナイス!
写真集 | 投稿者 りえごん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

気が付けば一周年☆(遅ッ!)

胃腸炎で会社休んで暇だったので、気まぐれで始めた当ブログがなんと・・・開設して一年を迎えていましたッビックリマーク

はい。

2月2日スタートなので、すでに6日過ぎております冷や汗

だって最近いろいろと立て込んでたんだも~んッ急げ
忘れちゃうよッ叫び(爆)

なにはともあれ、よくぞ三日坊主にならなかったと、とりあえず自分を褒めてやろうと思う今日この頃にっこり

これからも元気に更新を続けて参ります~キラキラ

日記 | 投稿者 りえごん 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

誕生日でした・・・うっかり。

今日はタイトルのとおり、母の誕生日でした怖~い

うっかり。

どうりで、今日は「お姉ちゃん(私にとって伯母です)にご飯ご馳走してもらうんだ~音符
と話していたわけですピカ

帰宅して、夕飯の時に父がケーキを買ってきたことで気が付きました冷や汗



今度旅行にでも一緒に行くかな急げ

※写真アップしましたカメラ(2/10)
日記 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

敵は身内にあり?

職場でゴホゴホと席をする人が増えてきたので、気をつけなきゃな~ビミョー

と、

思っていたところで、帰宅すると兄がインフルエンザにかかって今日会社を休んでいたことが発覚怖~い

毎年家に病気を持ち込んでくるのはヤツなんだからッビックリマーク
も~急げますます気を付けないとッ叫び

来週はコン監督とC市ミックス大会ですコートテニスボール

休んでる場合ではないのだ不満
デートもしたいですからねしずく
日記 | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

N市ミックス初参戦ッ!!その②

今日は先週のミックスダブルスの二日目ラケット赤順位別に分かれたリーグ戦です。

一位抜けしたので、一位リーグ急げ
8ペアを二ブロックに分けて、それぞれのブロックでの一位同士は優勝と準優勝を決め、二位同士が三位決定戦という進行。

同じサークルのペアがもう一組いたので、クジ引きで同じブロックにならないように願いましたが、運よく別ブロックに分かれましたワハハ

お互い決勝で当たれるといいね!と言うことで、それぞれのブロックでレッツバトルフォアハンドbフォアハンドg

第一試合ラケット青
女性が強いとの情報をペアや味方から頂きましたが、特に問題なくあっさりテイストな試合運びで一気に5-0。ひとつ落としましたが6-1で勝利ピース
自分自身も、昨日の練習の調子良かった状態を上手く維持して試合出来ている模様音符

第二試合ラケット黒ラケット黄
ここが事実上の決勝戦でした不満
相手の女性が上手なのは、他の試合でも見たことがあったので知っていたのですが、ペアの男性が別格でしたやっちゃったぁ
なんとあのテニスの世界で知らない人はいない、名門柳川高校の元レギュラーびっくり
最近はあまりやってはいないとのことでしたが、それでも十分。早い球ではないのですが、私のペアのスマッシュを壁のように返球したり、前でうろちょろ邪魔くさかったり・・・。
上手く試合運びが出来なかったのと、競っていた2-3の時のペアのサーブで怪しいジャッチをされたことで乱れて落とし、2-4になったところからサラッといってしまい2-6で負け下降

第三試合ラケット橙ラケット&ボールラケット赤
まあ気を取り直して挑んだ3試合目急げ問題なく6-2で勝利ピース

意外なことに、私たちの第一試合の相手に柳川君が負けて、三つ巴になったのですが、結局勝率で二位となり三位決定戦へ。
まさか柳川君が負けるとは思いもしませんでしたので、三試合目、6-0で勝ってたら一位だったねとペアと苦笑冷や汗

三位決定戦は、反対のブロックで同じく二位となった同じサークルのペアフォアハンドbフォアハンドg
ブロック分かれても、最後は身内の対戦というオチ(笑)
とりあえず身内にもきっちり勝って最後は勝ちで〆ましたピース(6-4)



計4試合コート今日もたくさんテニス出来ましたハート
夜はB氏と待ちあわせてデートして、幸せな日曜日でしたスター

これはB氏が連れて行ってくれたお蕎麦屋さんの「鴨葱せいろ」下



※写真アップしましたカメラ(2/7)
テニス | 投稿者 りえごん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

状況改善したかな?

昨日、仕事帰りにB氏からメールがありました。メール

お疲れ様、まだ仕事中かな?
今日、仕事終わったら少し会えないか?


ビミョー無言

ちょっと迷いましたが、一応OKのメールを返して、彼が迎えに行くと言うので、帰宅途中の駅で待ち合わせすることに。

どんな顔して会おうか考えていたのですが、いざ会うと向こうは案外普通な様子不満
こっちがプンスカするのは癪なので、淡々と接することに。
彼の車に乗ると、

言いたいことあるならどうぞ

と一言。
そっちが言いたいことあって呼びつけたんじゃないのップチ怒りモード!?
とちょっと怒りモードで聞くと、

メールで口論するのはいやだってりえごんが言ってたから、直接話しようと思って

とのこと。
だったら言わせていただきますと、このときこう思ったんだよ、嫌だったんだよとか色々感じたこと、自分の価値観や感覚についても話しました。

向こうの話も同じように聞いて、メールでは伝えにくいところもちゃんとお互い話しあって、結果落ち着きましたナイス!

嫌だと思ったところはちゃんと謝ってくれましたし、彼が私に対して嫌だと思うところもわかったので、会ってちゃんと話してよかったと思いましたピカ

今日はB氏とS市の新しく整備したコートで彼の知り合いと練習しましたが、楽しくやることが出来ましたラケット青
明日はN市のミックスダブルスの続きフォアハンドbフォアハンドg頑張るぞッ筋肉
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

気まぐれギャラリーvol.2

バレンタインが近いので、関連ネタとして先日買った自分用チョコをご紹介ピカ
(この前も買ってなかったっけ??)



昨年A氏にあげたチョコに似たような感じの惑星チョコですキラキラ
見た目はきれいで面白いですが、肝心な味の方は普通からやや微妙冷や汗(笑)

今日も父と兄と友達にあげる用のチョコを買うのに、北千住のバレンタインチョコ特設販売会場に足を運んできました急げ
見た目可愛かったり、綺麗だったり・・・ジュエリーショップのショーケース見る時みたいにわくわくして楽しいチョコ売場でした音符
あれもこれも欲しくなっちゃいますね。最近のバレンタインの顧客ターゲットは、自分用にチョコを買う女性だろうなぁとつくづく思うのでした無言

あ、そうそう。
今日は節分でしたね~ビックリマーク玄関に豆まきに行くか~足跡

end.
写真集 | 投稿者 りえごん 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうでもいいカメラ

最近ダウンロードしたアプリ、「腹探りカメラ」で撮ったおやじっち下



このカメラは、被写体の腹にピントを合わせて撮ると、その人が思っていることが映し出されるというジョークアプリ冷や汗

ちょーびみょ~(爆)
日記 | 投稿者 りえごん 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゴルフ初体験☆

今日は上司3人と一緒に、新橋にあるゴルフバーに行ってきましたナイス!
これまでのゴルフのイメージは、

「止まったボール打つんだから簡単じゃ~んイシシ 一つのフォームで、場面に合わせてクラブ変えればいろんな球種が打てるんだから、テニスより楽なスポーツでしょ音符

といったものでしたピカ

が、実際はとても難しかったですッ叫び汗
予想以上にドライバーのシャフトの長さに苦戦汗テイクバックしてから振り始めて、ボールをとらえる打点に合わせるのが超ムズイビミョー無言

部長やチーム長のアドバイスを良く聞いて、スイング観てイメージしながら、2時間ちょっとの間にフォームは褒められるくらいにはなりました冷や汗
テニスのおかげて、体をひねった時の軸がしっかりしているとのことスマイルキラキラ

いや~面白~いッハートキラキラ

N市のサークルの友達にもゴルフする人いるから、打ちっぱなし連れてってもらおっかな~上昇上昇上昇

今年はテニスのほかに、たしなみとしてゴルフも覚えたいですね筋肉
さーて。テニスの試合控えないと練習できないぞ(笑)
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)