tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

奮闘記 ~テニスと仕事と恋と・・・~ テニスが彼氏☆のお年頃(いつまで?)OLが抱える、日々の悩みや生活をありのままに綴ったしょーもないブログ

りえごん
2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
しまったー!!
02/28 22:47
お正月ダイジェスト
01/05 23:18
新年明けましておめで…
01/01 13:33
仕事納め☆
12/29 00:24
大人の階段のぼった?…
12/12 23:51
最近のコメント
筑波山登山道の高…
西村仁嗣 06/03 12:51
えー、まさか、りえご…
きりう 01/06 17:26
http://coa…
コーチ レザーバッグ 12/15 04:55
おぬし、なかなかやる…
きりう 11/14 22:52
>きりうさん上手…
りえごん 10/01 23:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







マイアミ逃すッ!!!???

「今はお取り扱いしていないんですよ~」

えーどーしよー

うそーんっびっくり傷心

マイアミバーガーを求めて、お昼にマックに行ったら、なんと今の時期扱ってないとのこと。。。

なんでーッビックリマーククエスチョン・マークまさかビックマックが200円のせいッ!?怖~い

ここまできて、ついにビックアメリカシリーズコンプリートの夢かなわず冷や汗

一緒に行った同僚も、さすがにショックでした(笑)無言
ビックマック200円は3月3日までとのこと。

マイアミ復活の奇跡は起こるのかしらビミョー汗
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

・・・。

本日簿記(3級)試験日日記

結果は言うまでもなくしずく
・・・また次の試験に向けて勉強です冷や汗

勉強足りないのは重々承知でしたが、難しいやっちゃったぁ
これは業務に関係なくても、日頃の支払処理の際にも、気にしてやらなければならないと実感。

あとは・・・お金貯めといてセミナー通おうかなと困った


さて急げ


簿記はまた6月に頑張るとして(おーい)、これからもっとも試合の多いシーズンに入りますメガホン

今日は全くテニスが出来なかったけど、昨日試した新しいストロークフォームは、モノになりそうピース
ちょっとの力で簡単にスピードが乗って良い感じハート

バックハンドのテイクバックや、レシーブの打ち方、タイミングなど、試したいことがいっぱいなので、早くも次の週末が楽しみです音符

個々のテニスレベルは遥かに違うけど、A氏から教えて貰うことって、「絶対無理しずく出来ないまいったぁ」ってものじゃないから、やってみようかなと思えるし、良い刺激になりますにっこり

4月からが本格シーズン。
まだまだ成長します炎
(テニス以上に、仕事面で成長しろよ~怖~い
仕事がらみ | 投稿者 りえごん 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は試験

なのに今日はこれから飲み会。

残念ながら(笑)、コンパではなく高校の部活メンバーでの集まり( ̄∇+ ̄)

簿記の試験マズいなぁ…。
でも、まぁ。

とりあえず、久々に会えるんだし、楽しもーっと(´∀`)♪

希少価値高い方を優先ってことでッ!

日記 | 投稿者 りえごん 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

A.マレーが好き

なのは、私ではなくA氏。(たぶん)
日曜日に会った時のテニスの話題で、マレーのストロークのフォームや筋トレの仕方などなど、iPhoneで動画を見せながら、自分もフォームの改善に参考にしてるんだーと熱く語っていました。

なるほど。
彼が好きなものは真似してみよう!

と、言うことで早速帰ったその日から、体幹トレーニングを開始。

結果、、、

現在5日目。ウエストから下っ腹にかけて良い感じに締まって来ました。
♪( ̄▽ ̄)ノ″vvイェイッvv

夏のビキニも夢じゃない!?かもしれないと、無駄なモチベーションも上がり、マレーが少し好きになりました。(A氏じゃないのか)

今週末は、ストロークを実践してみようと思いますッ(▼皿▼)Ψ(さすがにこっちは難しそうですが)

それからわたくし、あんまり選手に詳しくないので、後日A.マレーを検索して調べたところ、4年交際してた彼女に、テレビゲームのやり過ぎでフラれたらしいとの記事が見つかりました…(~_~;)んまあ。

賞金稼げる彼氏なんだから、テレビゲームくらい大目にみようぜ彼女!

ちなみに私は、スペインのJ.C.フェレーロ(J.C.で合ってるかしら?)が好きだったり☆

日記 | 投稿者 りえごん 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ついつい、、、

職場の近くにお持たせスイーツの有名店のアウトレットが、2件もある事を、入社3年目にして最近知りました☆彡(会社の先輩が見つけた)

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは♪」文◯堂と、抹茶を使ったスイーツやカフェで有名な京は◯し屋。

当然アウトレットなので値段が安い。賞味期限が近かったり、切れ端寄せ集めだったりもするけど、美味しさは◎

昼休みの散歩がてらに見に行くと、ついつい買い込んでしまい、何日かに分けて食べるものの、1人で食べきってしまう事もしばしば<(_ _;)>

毎日体重計乗って、筋トレに力を入れております(食べたものが付かないように)
A氏に「太った?」って言われたくないですしネ( ̄▽ ̄;)

今日は、京◯やし屋でコレを購入。バレンタインシーズンには3倍の値段で売っていましたョ…(~_~;)

原価いくらやねんッ!! (つ´∀`)つ
日記 | 投稿者 りえごん 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

心に染みるサラリーマン川柳(その①)

不景気で 就活あきらめ 婚活へ(抜粋)


投稿者は女性なのか、はたまた男性なのか…。

男性だと余計に切ないですね(~_~;)

日記 | 投稿者 りえごん 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

がっかり

仕事帰りに、ヘアサロンに寄って髪を少しだけ軽くしました。

結構好きなお店なんだけど、、、1人下手くそな店員がいます。

良く喋るくせに、周りと比べて明らかに手際悪すぎッ(_´Д`;)

接客業だけど、喋って手を止めないで作業してくれい!と叫びたくなるわぃ。

前回髪染めた時も、希望の色が出なくて、サービスで切ってくれた前髪がオカッパ状態(;_;)

髪の色は、髪質とかにもよるから、見本と同じじゃなくても妥協出来るけど、前髪はセンスの問題です。。

今日も担当がその人になった瞬間、ガッカリでした…。

もう今日は喋らず終始無言を通しました(-_-;)
(作業に徹して貰うため)

帰り際に「10日以内に来ていただければお直ししますので…」とお詫びはしてくださいましたけど、、、。

担当さん、あのね。

そういう問題じゃないのョ。

そっちは仕事でしょうけど、お客はみんな日常の間の安らぎのひとときに綺麗になりたくてお店に来てるんだよ。


一発でビシッと決めてくれる技術をもっていてくれないと…マズいんじゃない??

と、思わずにはいられないのでした。
(今日も前髪が危なかったので、途中でストップかけました)

全然悪い人じゃないのに。ほんとガッカリ…( ̄ ̄;)

日記 | 投稿者 りえごん 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合のあとは

さて。

今回はコンさんとの試合の裏番。
この土日、C市ミックスダブルスの他に、私にはものすごく大事な事がありました不満


それは・・・

14日に果たせなかった、「週末でも良いかな?」と言われたバレンタインのチョコ渡しッビックリマークビックリマーク

渡せるのかな~しずくと試合以上に気になって、そわそわしていましたが、A氏より日曜日の夜ならOKと言うことで返事をもらい、20時にCOCOSで待ち合わせする事にナイス!

1時間ちょっとの間、テニスの話や仕事の話などをして、切りの良いところでようやくチョコを渡しましたにっこり

フフ・・・。
ただ渡したんじゃありませんヨ悪だくみ

今年は会社の先輩と、研究に研究を重ねた秘策で勝負ですッ急げ

まず取りだしたのは先日のブログで紹介したテニスラケットチョコラケット赤

「はい。これ友チョコにっこり」とA氏に渡しました。

その場で開けてみてもらったんですが、「へー!こんなのあるんだ~」となかなか良い反応を頂きましたキラキラ

そして感心しているところへ2発目を投下。
「これ本命用ね☆」と取り出したるは・・・


河童


河童の手。


いやホント冗談じゃないですよ(笑)
「怖いのとか好き?開けてみてイシシ
とA氏に渡しました。

さすがにパッケージの怪しさに、彼も恐る恐る包みを開いていくも、突然音を立てた河童の手にびっくりしていましたピース
ビクッとしてたのが面白くて、思わず声上げて笑ってしまいましたガハハ

ここでゆるい感じになったところで、すかさず3発目を仕掛けます急げ

「あとね、これ。本命用ね」
ということで、最終兵器を彼に手渡し任務完了スター

「見た目も楽しんでもらえると思うよピカ家に帰ったら開けてみてね」とその場では開けないでおいてもらいました。

帰り際に「写真撮って送ってね!」をお願いしていたので、家に帰ってしばらくしてメールが来て、
「すごいねスマイル」とこれまた嬉しい期待してた反応がハート

ちょっとは響いてくれたかな~クエスチョン・マーク

星

友チョコ&本命のダブル攻撃+河童の手(笑)キラキラ


・・・とまあ、昨日のブログ投稿が遅れた理由です冷や汗


PS.明日から日曜日まで、試験勉強にスパートかけるため、しばらくモバイル投稿にシフトします汗
恋バナ | 投稿者 りえごん 23:20 | コメント(5)| トラックバック(0)

結果!

失礼しました結論から入ると、今回のC市ミックス大会の結果はベスト4やっちゃったぁ
またの名を3位という結果に終わりましたラケット青

コンさんとはK市ダブルスから組み始め、今回は3回目の試合ピカ
結成1年足らず&ペア練習ほとんどしていないにもかかわらず、ひとまず結果が出たことはやっぱり嬉しいなスマイル

内容は下記のとおり下

SFからは3セットマッチ。
相手はI上さんのお知り合いの女子連A様と、上手な男性。
まったく相手の試合を見たことがなかったので、試合しながら見ていくしかない状況でスタートフォアハンドg

コンさんがトスで勝ち、サービスゲットピース

キープして1-0、1-1、2-1。(ここから記憶が怪しいためちょっと省略)4-2、5-2。
うまくはまって良い感じナイス!

が、ここから相手がポジションを変えてきて雲行きが怪しくなるしずく

5-3、5-4・・・まずいビミョー

なんとか6-4で第1セットを奪う冷や汗

が、、、

ここから相手の経験値の高さを思い知るまいったぁ

第2セット。

1-0ですんなりコンさんサービスをキープ急げ

でもその後が、思うように続かなかったやっちゃったぁ

というか、私の組み立てパターンにポジション取りを合わせられ、私がそれに合わせてさらに違う組み立てを、上手く用意することが出来ませんでした・・・下降

第2セットはまさかの1-6怖~い
そして第3セット。

0-1、0-2、1-2とビハインド状態で試合は進む汗

ここのゲームがカギで、ノーアドバンテージでデュース1本。
取るか落とすか。2-2か1-3は大きな差不満

だったのに落としてしまい、1-3と差が開き引き続き厳しい追う形になってしまった失礼しました

1-4、1-5。(だったかな)なんとかひとつ取って2-5と踏ん張るも、最後は私のサービスゲーム。

いきなりダブる。(ほんとダブルスはメンタル弱くて情けないですしずく

0-15、0-30、15-30、15-40とマッチポイントを向かえ、ここでギブアップやっちゃったぁ

結果は6-4、1-6、2-6ピカ

決勝戦に行けば、O里・I上ペアと対戦出来たので、惜しい試合だったけど、今回の試合もいろいろと収穫があったのは確かにっこり

決勝には行けなかったけど、別の試合でまた上を目指すまで筋肉
頑張るぞ~炎

コンさん、3日間お付き合い頂き、ありがとうございましたハート
精進しますので、また宜しくお願いしますスター

あ。日にち変わっちゃった冷や汗

遅れた理由は・・・また今度ZZZ
テニス | 投稿者 りえごん 00:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日の試合を振り返る

ようやくテニスネタ投稿ラケット青

今日はC市ミックスダブルスの続き。
先週の雪で、一週間日程がずれてしまっているしずく

4Rと5Rが今日の日程ピカ

集合が12時半と遅位時間だったので、いつもの朝練習に参加してから試合へ向かいました車急げ

ペアのコンさんより先に会場に着き、待っているとO里・I上ペアさんと合流。
そして驚いたのが、I市の試合で顔なじみのS木ご夫婦が同じ試合に参戦して、同じくベスト16に勝ち残っていたびっくり
ドロー全部チェックしていたわけじゃなかったから、まさか出ていたとは冷や汗

F市でも良い成績を出しているご夫婦なので、出来れば当たりたくないな~と心配したけれど、違う山で決勝行くまで当たらないことが判明音符

O里さん達とも山が違うので、とにかく目指すは決勝戦筋肉

さあ、まずは4Rえっへん

次々とペアの名前がアナウンスされ、みんなコートへ入って行くき、O里さん達もコートへラケット赤


・・・あれ?ビミョー


ドローの番号、私たちのが早いんだけど汗

ボードを見に行っても貼っていない。。
集合時間の12時半過ぎてますよねぇ無言

受付に行って聞いてみると
「あ、ほんとね。時間過ぎてるわねー。相手来ていないから、ここにサイン(勝者の)してもらって良いかしら」
ということで、、、


4Rはデフォ勝ち下降


仕方ないので、次の対戦相手の試合を見物悪だくみ
O里さん達の試合の動向もチェックしつつ、対戦相手もしっかりチェック不満
若手ペア対中年より少し若いペアの対戦。

若手ペアはストロークを軸にした、しっかりした球で押していくタイプ。男性が上がったボールをどんな所からもスマッシュしたり、ボレーしたり良く動く。

が、ラリーが長くなると、精神的に我慢しきれなくなるのか、ふかしたりミスが発生。

女性もストロークやサービスは速いほう。でも、ボレーは上手くない。高い打点こそ叩いて決めるが、顔の横や、ローボレーは下手でミスが多い。突然のボールに反応出来ていない事多々あり。

対する中年より少し若いペアは、女性はストロークをロブ気味でつなぐものの、若手男性のボールに対応しきれていない。

決定打がない女性に対して、男性は上手い。若手男性の決め球に対してしっかり反応して逆に相手の甘いコースに決め返すなど、技術が光り、女性を補っていた。

ペアのバランスとしては、若手ペアが有利だけど試合内容は接戦。
でも中盤、中年より少し若いペアの男性が腰痛持ちだったようで、痛みに動きがどんどん鈍くなってしまい、6-5リードから逆転を許し6-7、6-8で若手ペアに軍配があがった。


さ、今度は出陣ですよ急げLet's5R!


相手男性のサーブからスタート。
いきなり0-1冷や汗そしてコンさんサーブも落とし0-2と出だしは待ってて体が冷えてしまって初戦だったせい(?)もあり、織り込み済み(ホントに?)のスロースタート失礼しました

さ、ここからここから急げ


体の硬さも取れてきて、先の見物でチェックしたポイントを攻めていき、相手のミスも誘発させながら、1-2、2-2、3-2、4-2、5-2、6-2、7-2と一気に引き離し、あと1ゲームえっへん

コンさんのサービス。一気に締めましょうッ炎と気合いを入れて、最初のポイントでポーチを狙いに行く。
コンさんのサーブが入り、フォアの女性がリターン。私飛び出す!
う、若干打点が低いッどーしよー


アウト。怖~い


これの後には、角度をつけたコースを狙ったスマッシュもアウトさせ、0-40でコンさんも痛恨のハイボレーミス×

このゲーム(というか私の最初のポイントのポーチミス)が結果的にマズく、7-3、7-4、7-5とじわじわ追い上げられてしまう汗

しかし、こっちもふんばりポイント炎相手男性のサーブをブレイクして8-5でゲームセットピース

最後のゲームなんて、4人とも打ちきれず置きに行くボールばかりの怪しい内容だったけど冷や汗
とりあえずベスト4キラキラ

明日は3セットマッチでSFのみピカ
頑張るぞ~ッざまあ見ろ
テニス | 投稿者 りえごん 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

急がば回れよ・・・

会社の帰り道。

乗り換えてK駅に着くと、電光掲示板に「遅れが出ております」との表示がビミョー

あー。人身事故かなんか??と思いながら、仕方なく停車中の車両に乗って放送を聞いていると、強風の影響で大幅に遅れているとのこと。

残業するんじゃなかった・・・しずくと後悔しつつも、幸い本を持っていたので発車まで退屈することなく時間を潰すことができたので良かったスマイル


ちなみにタイトルは「この人と結婚するために」(笑)


ジョン・グレイ 著、秋元 康 訳で原文のタイトルは「MARS AND VENUS ON A DATE」。恋愛相談している会社のお局様が貸してくれたもの。

簡単に言ってしまえば恋愛ノウハウ本。

でも、これがなかなかカウンセラーが書いているので納得いく内容。ナイス!

今までは、恋愛マニュアルとかモテテク本なんてくだらない!恋愛なんて十人十色じゃん!・・・と思っていましたが、男性のカウンセラーや男性のセラピストが書いた本は、自分にとってものすごく役立つ内容だと実感。(実際に役立っているキラキラ

著者が「男性」というのが重要ピカ
女性が書いた本は女性目線の女性の考えでしかなく、そんなのは自分も女だから意味がないビックリマーク

恋愛も知識をつけることで、相手への対応がスムーズになるので(自分で実感)、私のように(?)恋愛下手の方にはお勧めですスター


ビミョー??


うぁしずく恋バナに若干シフトしてる冷や汗

本題に戻ると・・・


K駅を出発しA駅に到着してN線への乗り換えで待っていると、「N方面へのお客様、次のN線は4番線から発車致します」とアナウンスが。

こちらも強風の影響で遅れており、仕方なしに一度エスカレーターを上がって4番線のホームに降りて待っていると、先ほど自分がいた2番線のホームに電車が入ってきて停車するのが見えた。


あれあれー?


行き先に「N」って表示されてますけど・・・?
周りの乗客も同じようにあれ?という雰囲気が。

そして再びアナウンス。

「大変申し訳ありません。次のN行きの電車は2番線から発車致します」


おいッ!叫び


たぶん待ってた乗客が、一斉に心のなかで思ったに違いない一言。

ため息とともに、仕方ないのでホームを移動するために、エスカレーターに向かうと、おったまげたどーしよー

なんとビックリマーク人ごみでごった返すエスカレーターの順番を待ちきれない短気な男が、下りエスカレーターを果敢に逆走して駆け上がっていた怖~い

自分はエスカレーターを待つのはイヤだったので、階段にまわったが、なにやら怒鳴り声が聞こえていたしずく

バカみたい不満と思ったけど、逆走を実行するとはある意味すごい失礼しました(笑)


はぁ・・・すんなり帰れなくて疲れた無言
日記 | 投稿者 りえごん 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレッチヨガ!

お勤め先の会社は現在所属している野球部のように、部活動(サークル活動?)のようなものが一応ある。

というか、「会社をより良くする会」ということで、昨年盛んに全社員で話し合いや意見交換を行った結果、組織の縦横のつながりを深めるツールとして、部活動が挙げられた。

今回は新たにヨガ部を立ち上げようという試み。にっこり


今日はヨガ部立ち上げを希望する女性が、外部から講師を呼んで、希望者を募り就業後に会議室を借りてのヨガの体験教室を開いたはにわ

ストレッチヨガと呼ばれるもので、名前の通りストレッチと同じような体を伸ばしたりほぐしたりする動作の多いもので、やってみるとなかなか気持ちがイイ音符

テニスの後のほぐし運動や、お風呂上りにやったら良さそうな感じスマイル

体の硬い私には一部つらい動作もあったけどしずく

心身共にスッキリするし、気持ちもとても落ち着くので、ヨガってとても良いものだと体験して実感キラキラ

入部も考えちゃうなナイス!

野球部の活動とかぶらないと良いけどカンタン



仕事 | 投稿者 りえごん 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ノー残業day・・・?

今日はノー残業DAYにっこり

でも結局定時に上がらず(上がることができず)、結局19時半近くに帰路につきました下降

疲れて簿記の勉強する気が湧きませんしずく

ちょこっとテキスト読んだだけで終了。

まずい冷や汗
仕事 | 投稿者 りえごん 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪♪

昨日に続き、今日もモバイル投稿。(サーバー接続問題が頻発!どうしたパソコンッ!?)

雪積もりました。見事に。雪国に変身。以前(2/4?)投稿した写真以上に。

今朝は駅までてくてく徒歩。電車も遅れており、今日も振替乗車で某私鉄へGO!

交通機関に影響が出るのはイヤだけど、雪が積もると年甲斐もなくなぜか妙に嬉しい♪

そして、

会社から帰って来ると、あれほどの雪がほぼ皆無。

なんか…

あれほどの雪が道の端や畑に少し残るだけになってしまい、なんとなく切ない(/_;)/~~

日記 | 投稿者 りえごん 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインwith雪

帰宅する頃には何やら大雪!

こんなに降って、明日出勤出来るのかしら??

今日渡したかったけれど、今日は客先と飲みとのことで、彼には週末会って渡すことに(^^)v

こんな天気になっちゃったから、結果オーライかな。。

日記 | 投稿者 りえごん 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は

明日はバレンタイン。


と、いうことでピカ


今年はこんなものを見つけて購入しました下

ラケット

大きさは縦13CM × 横4CMくらいの見た目はチープな小型。
でも、チョコレート専門店で購入したちょっと高めのブツやっちゃったぁ



他の変わり種はこちら下


惑星

惑星をモチーフにしたチョコレートキラキラ

他にも3つ購入。

もちろんあげるのが目的だけど・・・

クリスマスとかバレンタインみたいなイベントって、こういう特殊な商品がショーケースに並ぶので、お店見てまわるのが醍醐味ですね音符
恋バナ | 投稿者 りえごん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強に専念!

朝起きたら雪なしッびっくり

これ幸いと、一週間ぶりにテニスへGO車急げ

13時まで練習とゲームをしたら、ひとまず帰宅。

午前中はときどき日が差していたので、夕方の練習も持つかえっへん
と、思っていたのにお天気は再び下り坂下降雨

「今日無理そうだね冷や汗」とA氏からも15時近くに連絡があり、回復の見込みがないので練習は中止傷心

天気ばかりはしょうがないししずく

気持ち切り替えて、簿記の勉強にシフトチェンジして専念ッ炎


只今、休憩がてらに記事投稿。


さて。
再び戦場に戻ります筋肉
テニス | 投稿者 りえごん 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合延期。

予報通り、朝から雪雪だるま

天気悪くても会場に日程確認に行かなきゃならないので、面倒でもひとまず会場へ車急げ

案の定、「本日の試合中止」の張り紙が。
19日(土)に試合は延期とのこと。困った

まだ来ていなかったコンさんに連絡を入れて、自分も片道1時間の道のりを引き返す車下降

あちこち道草しながら14時半帰宅HOME


さーて簿記の勉強でも筋肉


なーんて気力も起こらず(おいおい)、部屋の片づけを少しして、こんな事をしてみました下

ネイル


マニキュアの塗り直し(笑)

なかなか時間がなく、普段一色使いのところを、今回はジェルネイル風に仕上がるグラデーションのマニキュアにチャレンジナイス!


テニス以上の素晴らしい集中力で、そこそこの完成度えっへん

不満

私だって女の子ですから、指先のお手入れくらいしますよ急げ

さすがにお金かけて先輩OLがやってる、ジェルネイルとかは興味無いですけど。。


ちなみに、、、無言


明日の為に塗り直したんじゃないですからね×(会えたら嬉しいけど)


幸い積もらないような感じですが・・・


コートが沈没していない事を祈るのみ!
(奇跡的に沈没率の一番低いコートを確保してはいる)
テニス | 投稿者 りえごん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

危機迫る

まずい。(もう一杯!←古い)


会社でもチェックしたけど、週末の天気が非常にマズイ冷や汗


雪だるま雪だるま


いつ確認しても雪。雪。雪。
しかも70%と高確率まいったぁ


明日は試合なのにしずく(重要!)

土曜日はA氏と二人でテニスハートなのにッ怖~い(ものすごく重要ビックリマーク


土曜日は17時~19時ピカ

なんとか止みますようにッ拍手
(あと、スタットレス履いてないから積もらないでッ叫び



日記 | 投稿者 りえごん 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

そろそろ準備・・・

来週月曜日はバレンタインデーハート

なーんかいくつになっても楽しいイベントの一つですね(おいおいババ臭いぞしずく

社会人になって多めに出資できるようになってから、買うチョコを選ぶ楽しみが増え、きれいなチョコが並ぶショーケースは、見ていてワクワクします音符キラキラキラキラ

本命はもちろん急げ義理やら友チョコもやらも早めに買わないと汗


もうひとつ重要な準備が。。。

簿記の試験に向けても準備しなければッやっちゃったぁ

むしろこっちのが大事だなぁ冷や汗

27日が試験日記
通勤電車で買ったテキストは読み終えたけど、あとは演習と過去問やらなくちゃベー


今週末は試合もあるし(雪っぽい雪だるま?)、なんだかんだで2月はやること盛りだくさんだな~どーしよー


あ。


テニスのブログなのにテニス記事一度も書いてないスね無言

今週末にはかけるかなぁ困ったしずく
日記 | 投稿者 りえごん 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

モバイルからのテスト投稿

会社の野球部の久々のバッティング練習&新年会。

今日は神宮球場近くのバッティングセンターへ。

とりあえず慣らしは90km/h。
うん。当たりはまずまずえっへん

次は100km/hに挑戦炎

そしたらなんと…

ダルビッシュモデルの打席(100km/h)でホームランを一発ピース


イエイッd=(^o^)=b

今シーズン活躍の予感ッビックリマーククエスチョン・マーク

戦利品はこちら下

ホームラン

【補足】
帰宅してブログの投稿状態を確認したら、うまく表示されていない部分があり、修正加えました。

だんだん操作がわかってきましたにっこりピカ
日記 | 投稿者 りえごん 22:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

あたらしい

朝、いつものように自転車を飛ばして自転車急げ利用駅に着くと、人がわらわらと集まっているのが見えたビミョー

駅舎に入ると、改札付近に人が溜まっており、もしや不満と思ってアナウンスを待っていると、


「濃霧のため〇〇駅から▲▲駅の区間において運転を見合わせております」


とホームにアナウンスが流れるメガホン
しかも上りは始発駅から止まっていて、30分以上は待つことになる模様。


う~んしょうがない冷や汗


振替乗車券をもらうと、先日のデートでも使ったバスに乗り、日本一料金が高いらしい某私鉄の駅までむかうことにピカ(今日は振替乗車でタダですけど♪)


そうしていつもと違う電車を乗り継ぎ、押上から半蔵門線に乗り換えて、乗り込んだ車両の中で、一息ついて何気なく目の前のドアに目をやると、、、


思わずおおッびっくりと声が出そうになった。


見つけたのは書籍の広告・・・下


みかん


「きみは、ただむくだけでまんぞくなのか・・・!」(宣伝句)



「ええ。満足です。食べられれば」と冷たく当たりたくなる宣伝句と、「ぼく、むくよ!」と細長いミカンの皮をかっこつけて構えたポーズの少年が痛い(笑)


で、帰宅して調べたところ、


「主人公のむきおくんがみかんの皮をむきながら、人間としても成長していくストーリー“も”みどころ」


の小学館の工作絵本でした。


・・・・・。無言


やばッ失礼しました


ちょっと好奇心くすぐられましたキラキラ

日記 | 投稿者 りえごん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり好き(その2)

気を取り直して。

試合にデートの1月30日。


結果はともかく・・・試合は13時過ぎに終了。
試合後は、活躍してくれた2コ下の後輩ちゃんにランチをゴチし、15時過ぎにようやく帰宅車

疲れが顔に出るとまずい(クマ)ので、着替えてメイクを落としてひとまず20分のお昼寝ZZZ

起きたらさっそく戦闘準備開始ビックリマークビックリマーク

髪をセットし、再びメイクアップキラキラハート(デート仕様のため、テニスの時より入念&濃いめ)


準備できたらいざ出陣ッ炎



映画は20時55分からピカ
いつもはお互い車で現地待ち合わせなのですが、今日はバスと電車でGOッビックリマーク
(なぜかはあとでわかりますイシシ



足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡



休日は本数の少ないバスの、18時半の最終便に乗って駅まで行き、そこから電車で目的の映画館最寄りの駅まで行き、映画館が入っているショッピングモールに到着。


A氏は他の予定が先にあるため、ギリギリの時間になるとのこと時計
ショッピングモールで時間をつぶしながら、間に合うかなクエスチョン・マークドタキャンされちゃうかなクエスチョン・マークとそわそわしていたところにA氏からメールがメール


「なんとか間に合いそうだよスマイル


おおッ音符やったーワハハ

・・・ひと安心しずく


約束の時間が近くなったので、映画館のロビーにて彼を待つことに。


しばらくしてA氏も到着キラキラ


さっそくチケットを買い、中へナイス!
今日は「GANTZ」ピカ


原作漫画はA氏は連載誌を読んでいますが、私はかなり前に一度立ち読みをちょこっとしたのみ。
でも、期待以上の内容で面白かったですスマイル


無言 無言 無言 無言 無言


お互い満足のいく内容だった等、話しながらの映画館の帰り道。
いつものように「車どこ停めてる?」と聞いてくるA氏に、「今日はバスと電車できたの」というと「え??」と驚かれる。

ニヤリ(内心)悪だくみ


以下、会話の流れです下


私「今日は貸し布団が多くて、親が2台で一度に済ませたいから車貸してって言われちゃって・・・(ウソ)バスがある時間だったから、バスと電車で来たんだ。だから駅まで歩くよ」


A氏「帰りの電車あるの?(現在時刻23時20分)」


私「普段、JRの終電間に合わないと使ってるし、たぶんあると思うけど。バスはないから駅着いたら迎えお願いするつもりだよ」

A氏「まあ、電車はありそうだけど・・・(Iフォンいじりながら)送ってこうか?」



ふふふ・・・にっこり



キターーーーーーーーッ叫び(心の叫び)




ええ。バスと電車できた理由です。
もうわかりますね。

私「じゃあお言葉に甘えちゃうよ?」


喜んで(表には出さず)お言葉に甘えて自宅まで送っていただきました目がハート

聞きたいことたくさんあったので、帰りの車でたくさん話することができ、至福の時でしたハート


たまには送ってもらっちゃえ作戦(笑)
(男友達と策案)


成功です音符(大悪魔系?笑)


【おまけ】今回のデートの戦利品をご紹介下カード

スタバカードです。A氏から映画の始まる前に、「クリスマスのお礼に」って頂きましたハート


う~んビミョー
やっぱりA氏が好きですね四葉クローバー



   (劇終)

恋バナ | 投稿者 りえごん 20:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱり好き(その2)は今日は変更になりました

書いた記事が操作ミス?で消えたので今日はもうやめます。
パソコンたたき割りそうでした。

いつかのきりうさん現象。


試合&運転で疲れたし。


眠いし。もう無理。


あ、今日は勝ち残りました。


11日(祝日)に4Rです。   以上。
日記 | 投稿者 りえごん 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり好き(その1)

今日は画像掲載のテストも兼ねて、恋バナを少しカンタン

M市団体戦の打ち上げ(アジアカップ決勝ビックリマーク)の翌日、1月30日(日)は私にとって極めて重要な日でした。
23日から勝ち残っていたI市ダブルスの準決勝以上があったのですが、これよりもっと大事な予定があったのですッやっちゃったぁ


それはデートッキラキラ


びっくり


なんでわざわざ試合の日にって。。。違うんです急げ


試合がデートの日に流れたんですyoプチ怒りモード


(↓大会初日16日のご近所の様子)


朝起きたら、目が点です怖~い
イヤ、ホントに・・・。


ってわけで、1週間ずれこみました下降でもせっかくOKもらったのにキャンセルしたくないッ上昇
1か月ぶりに会えるのにーーーッ叫び


はてさて。


試合にラケット赤デートハート


展開やいかにッ!?




じゃまた次回(おいおい)



明日はコン監督とC市でデート(人はそれを試合と呼ぶ)なので、寝ますZZZ





恋バナ | 投稿者 りえごん 23:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

それはどこからイメージするの?

昨日の胃腸炎(正確にはおとといの昼過ぎから)からなんとか立ち直り、本日出勤ッ足跡


仕事は幸いたいして溜まっておらず、平和な一日でした音符
木曜日定例のチームの打ち合わせがヤボッたいんですけどネしずく



今日は自分の報告事項が特になかったので、昨日休暇をもらって病院を受診した結果、胃腸炎でしたと報告ピカ

そしたらチーム長、、、


Iさん(本名)食べすぎか?それともなんか拾い食いしたんか?(←関西人)


ってヒドイッ(笑)
人前で大食いしたことないのに、なぜか会社の多くの人は、私が食欲旺盛なイメージがあるらしい不満
(てか拾い食いは無いわ!!)


少食系よッビックリマーク失礼なッ急げ

そりゃ~さ~!私とお茶したり、ご飯ご一緒した人はご存じのとおり、食後にデザートは必ず頼みますけどぷんぷん

山盛り食べて、なおかつ特大パフェを頼んでるわけじゃないですよ下降

可愛く「食後はやっぱり甘味かなハート
ってプリンやケーキetcを頼む程度ですよ・・・orz


どーしよー


もしかして、、、


これがいけないのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


でも、デートの時はいつも「頼む?」って聞いてくれるし・・・過去には嬉しそうに食べるねって言われたことも・・・ブツブツ
仕事 | 投稿者 りえごん 23:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

ブログ始めてみました!

はじまして!

きりうさんのブログにちょくちょくお邪魔しているりえごんですイシシ


この前のM市団体戦の打ち上げで、「人のブログに日記書いてないで、自分のブログ始めてみれば?」と言われて、続けられるか悩みましたが、今日、感染性胃腸炎で会社を休んでいて時間ができたのでこれをきっかけに始めることにしましたスマイル


試合や練習などテニスの話はもちろん、仕事や恋のお話(一応女の子ですからネ冷や汗)も気ままに綴って行こうと思いますはにわ


きりうさんの「口ほどにもない奴」ともども、宜しくお願い致しますッ筋肉


しかし・・・


感染性胃腸炎ってどこでもらってきたんだろうしずく
会社の同じチームの女性が同様に体調崩してたから、まさかの同時多発テロッ!?怖~い


ま、いっか。明日から出勤できそうだし。


と、いうわけで、忙しい日々の合間になんとかブログ更新していければと思います炎
日記 | 投稿者 りえごん 20:30 | コメント(4)| トラックバック(0)